#トマトのマリネ

4523 posts

TOP POSTS

#トマトのマリネ #台風5号 接近中 #皆様お気を付けて お越し下さいませ(//∇//)

こんばんは🎵
今日は旦那さんが作ってくれました😁⤴オムライス✨
ごちそうさまでした❤

#旦那さん手作り
#トマトのマリネ
#オムライス
#晩御飯
# 美味しゅうございました
#いつもありがとう

ミニトマトをいただいたので
#トマト、ベーコン、モッツァレラのパスタ
#トマトのマリネ
同級生4人お料理会の幕開け
A(しっかり者)の旦那は家事経験無し💦万能ねぎの下少しだけ刻み残りの大部分をゴミ箱へ😱
な・何してるの‼︎
だってこのネギ白いとこ3cm位しかなかったよ〜
青いとこも食べるんだよ!
B(おっとり)は料理苦手💦
人参の皮剥き なんでそんなに厚くむくの‼︎ ここにピーラーがあるでしょ〜😰
だって使った事ないから、指切りそうで怖いんだもん
C(超天然)お料理好きだが・・
ボールに調味料合わせたよー
ん❓なんか少ない❓
レシピは2人分だから2倍作ってって言ったよね?
あっ❣️忘れてたー
甘味がないけど砂糖入れた?
あっ❣️忘れてたー
😰😱😵😩💧💦
今日は3時からお仕事
夜中に帰ってきまーす😁😊

野球観ながら
トマトの皮剥き。
ミニトマトのマリネだよ🍅
中島卓ちゃんのプロ初ホームラン‼️
で…でたーーー‼️⚾️
長男ずっと待ちわびていたから帰ってきたらびっくりするだろうなぁ笑

私の友人が言った言葉で印象的な言葉がある。
その友人の旦那さんは友人から聞く限りとても酷い言動を彼女にしていて
聞いているだけで胸が苦しくなるほど。
でも彼女は旦那さんの悪口を言うわけではなく
「仕方ないんだ。
そういう人と結婚したって事は結婚した時の私はそのレベルだったって事だから。」
と。
よく恋人や夫婦は合わせ鏡と言う。
レベルと言うと言い方悪くなっちゃうけど、
最初は同じレベルだったとしても生活して行く中でそのレベルが違ってきてしまうと合わなくなってしまうのかなぁ、って。
そしてレベルの高い人と一緒にいると自分もそのレベルに近付く事が出来るんだって。その代わり相手は負担に思ってしまったりもする。その逆も然り。
引っ張り合っちゃうのね。
ここ数年の私はどんどんそのレベルが下がっていた気がする。
夫はそのズレたレベルを私に合わせてくれていたと思う。
でも昨日悪い事した子どもに話して聞かせていた時に、夫から
「さすがだね。とてもいいお話だったよ。」
と言ってもらえた。
とても嬉しくて夫の事をマイナスに引っ張って行くのではなく、プラスに引っ張っていけるよう自分自身を磨いていこうと思ったそんな午後。
#マリネ#ミニトマト#🍅#トマトのマリネ

作り置きを使って。
焼いたパンに
自家製タルタル、チーズ、ハムのっけたやつと、
トマト、ガーリック、バジルをオリーブオイルで漬けたやつ。
なまえがわからない( ̄∀ ̄)
夏野菜と鶏むね肉のマリネは時間をかけてよく冷やすと美味しい。
でも実はパプリカ苦手っ。
#おうちごはん
#大根と厚揚げと枝豆の冷たい煮物#鶏むね肉と夏野菜のマリネ#自家製タルタル#トマトのマリネ

リンゴ酢で作ったマリネが
美味しかった今日のごはん🙋✨
手羽元は旦那さんの大好物❗️
#太田家のごはん
#手羽元の甘煮
#じゃがいものナムル
#トマトのマリネ
#卵のお味噌汁
#筑前煮の残り

MOST RECENT

お久しぶりな青藍のランチ。
やっぱここのは前菜から美味しくて大好き。
メインはトマトと魚介の旨味が詰まった海鮮チリソースか、揚げたてカリッとサクッとな酢豚。
どっちも美味しかった♡
#青藍 #谷町六丁目 #中華料理
#シャレオツです
#相席必須
#前菜がたまらん
#トマトのマリネ
#中華クラゲ
#最高
#デザートにはもちろん
#ゴマ団子
#何個でも食べれる

#おうちごはん#とうもろこし#とうもろこしご飯#八穀米#マッサマンカレー#マッサマンカレーペースト#生春巻き#トマトのマリネ#モロッコインゲンの肉巻き

山へ避暑に行っていた次男が、採れたて野菜と帰宅。
採れたてとうもろこしは生でも甘〜い😆

しばらく蒸したり、生食を楽しんだので、今日はとうもろこしご飯。
ベースは八穀米なので、九穀米?
夕方から少し出掛ける予定の為、午前中下拵え。
マッサマンカレーは、市販のペースト使用。まろやか系にしたくなかったのでココナッツは少量。甘味(お砂糖)無し。その代わりタマリンドジュース多目で具はシンプルにナッツのみ。

で、今日の失敗
…午前中から生春巻き作っていたから、皮が水分吸収し過ぎてねっとり💧慌てて切っている時に、包丁の切れ味悪いな…と思いながら、そのまま続けてしまったので、色々切り口雑💦

こう言う所に面倒くさがりの性格がでてしまうのでした😅

.
.
まさかのお昼寝3時間…😱
一日を棒に振ったなぁ(´ω`)アーア
そんな遅い夕飯。
こうして夜型人間が一日にして出来上がるのだと、改めて身をもって知った土曜日。
さて、今夜は何しようかな♪(´ε` )エヘヘ
.
.
.
#夕ご飯#夕ごはん#夕飯#和食#ひやむぎ#揚げびたし#トマトのマリネ #ジンジャーエール #手作りシロップ

中坊👦🏻の宿題を眺めながら晩酌開始🍷
.
どこの家でも同じだと思いますが、今は夏野菜を使った調理が夏休みの宿題のマストなんですよねー。
今年は👦🏻だけなので、簡単にカレーライス🍛
うまいこと出来たらしいので食卓で待ってまーす🍽
.
#アテ #トマトのマリネ #tomato #wine #winelover #winetime #yummy #救援物資 #晩酌 #家飲み #染付け #イチジク大好き #生ハム

#マカロニグラタン 鶏胸肉、コーン
#じゃがいもとひき肉の甘辛炒め 酒、醤油、砂糖、白ごま
#レバーの燻製
#トマトのマリネ
#キムチ

娘が、わーい大好きなやつばっかりだ〜!と喜んでおりました😊
息子は、じゃがいもとひき肉の甘辛炒めの、ひき肉をご飯に混ぜて食べるのが好きですが、ご飯のちょっと前に寝てしまいました💧

#おうちごはん#晩ごはん#おかず#グラタン#家庭料理#手料理#レバー#節約料理#節約ご飯#クッキングラム#料理好きな人と繋がりたい #豊かな食卓

長女22歳🎉
恒例のhomepartyでお祝いしました🎂

就職先も決まり、春には白衣の天使となる予定です✨
初めての独り暮らしや、お勤めに今からドキドキワクワクしているみたいだけど... まずは国試合格を目指して頑張らなくっちゃね🏥👼 昔から歌うのが大好きで、お馬鹿なことをして皆を笑わせるのも大好きだった長女ちゃん。
家を出たら、我が家がすごーく静かになることでしょう🏡

年子で妹が産まれ、我慢しなければならないことも多かったのに、妹達を可愛がってくれて助かりました😭

ほんわか、のんびり、抜けているところもたくさんあるけど、三姉妹の長女として、いざと言うとき頼りになりました✨

サービス精神旺盛な頑張りやさん
いつも笑わせてくれてありがとう❤
話し相手になってくれてありがとう❤
お世辞でも「ママかわいい」って誉めてくれてありがと(^-^ゞ

これから先、きっとあなたの笑顔に救われる人がたくさんいると母は信じています。

一緒に悩み、背中を押してくれる友達や大人達にも恵まれて幸せだね✨
ママもあなたの母となれて幸せです
お誕生日おめでとう🌹 🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿 #湘南#三姉妹のママ#おうちレストラン#ベリーベリーチーズタルト#ローストビーフ#ビシソワーズ#トマトのマリネ#マッシュポテトのズッキーニ包み#タルタルソース#シュリンプカクテル#ジュレポン酢#鴨ロース#ブリーチーズ#バゲット#テーブルコーディネート#sweets#delimia #ikea#ケーキスタンド#flower#グリーンアレンジメント#ハーブ#ニチニチソウ#アボカドの葉 #ローズゼラニウム #クオカ#デリスタグラマー#homeparty#birthday

明日の畑仕事のお昼に皆んなで食べる用にミニフォカッチャを作りました。
前回使ったトマトのマリネ🍅は焼くと甘酸っぱいジェリー状になり美味しかったので今回もトッピングに加えました。代わりに生地の上に塗っていたオリーブ油と塩を外し、黒胡椒、オルガノ、マリネのつけ汁を軽くトッピングしました。スパイシーで、アッサリとした味に仕上がりました。
#フォカッチャ#トマトのマリネ#黒胡椒#オルガノ#豆乳#国産小麦粉#手作りパン#名月#春よ来いブレンド

ヒレカツのケッカソース。
熱々のヒレカツに冷たいトマトのマリネのソースをかけていただきます。さっぱりのとんかつ。ケッカソースって言うそうです🍅
#ヒレカツのケッカソース#ポークカツのケッカソース#とんかつ#ヒレカツ#トマトのマリネ #バジル#オリーブオイル
#おうちイタリアン #おうちごはん#ケッカソース
#costolettadimaialeallachecca#pork#friedpork#tomatosouce

Most Popular Instagram Hashtags