[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#トビーケベル

88 posts

TOP POSTS

:
猿の惑星:新世紀
🇺🇸2014年7月11日公開
🇨🇳2014年8月29日公開
🇯🇵2014年9月19日公開
自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞれの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた・・・
#猿の惑星新世紀
#猿の惑星ライジング
#dawnoftheplanetoftheapes
#アンディサーキス #andyserkis
#ジェイソンクラーク #jasonclarke
#ゲイリーオールドマン #garyoldman
#ケリーラッセル #kerirussell
#トビーケベル #tobykebbell
#ジュディグリア #judygreer
#コディスミットマクフィー #KodismitmcPhee

ベン・ハー、鑑賞終了❤

ベン・ハーシリーズはじめてみました✨

残念ながら日本公開されなかった作品。

ものすっごい兄弟喧嘩でしたね、はい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
4頭馬車レースシーンは圧巻!!
それにしても、
モーガンフリーマンの存在感が印章的だった✨
映像の迫力がめちゃめちゃ良かった!
できれば映画館で観たかったなぁ\( ´ω` )/ オススメします! *♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:**♥*:;; アカデミー賞で作品賞、監督賞ほか史上最多11部門を受賞したウィリアム・ワイラー監督、チャールトン・ヘストン主演の歴史的大作を、「ウォンテッド」「リンカーン 秘密の書」のティムール・ベクマンベトフ監督、「アメリカン・ハッスル」のジャック・ヒューストン主演でリメイク。エルサレムの名家に生まれたベン・ハーは、義兄弟であるメッサラの裏切りにより奴隷船送りとなった上、乗っていた船が転覆するが、謎の族長イルデリムに命を救われる。やがて数年ぶりに戻った故郷で戦車競争出場の機会をつかんだベン・ハーは、復讐心を内に秘め、競技場でメッサラとの宿命の対決に挑む。主人公ベン・ハーをヒューストンが演じ、トビー・ケベルが宿敵メッサラに扮した。そのほかモーガン・フリーマン、ロドリゴ・サントロらが脇を固める。

#ベンハー#モーガンフリーマン#ジャックヒューストン#アカデミー賞#トビーケベル#ロドリゴサントロ#ナザニンボニアディ#映画#えいが🎬 #映画好きな人と繋がりたい #映画部 #えいが#えいが🎥

2017/10/29、『猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー)』、 #新宿ピカデリー にて。
人間との望まない戦いが続くなか、猿の部族のリーダーであるシーザーに重大な出来事が。彼は仲間から離れ、人間の部隊を追跡する…。
3部作の完結編です。
——
エイプ、やっぱすごい。
オリジナルの第1作につながる完結編ということで、壮大なスケールの話を予想してたんだけど、意外とそうではなかった。でも、観終わって「それでよかったんだ」という気持ちです。このリブート3部作は、シーザーの物語なんですものね。
とにかく、そのシーザーはじめ、猿たちに感動してばかりでした。目や表情でホントにいろんな感情が伝わってくるじゃないですか。そういう意味では、シーザーたちと行動をともにする人間の女の子、ノバが早い段階で加わってきたのはすごく効果的だったなと思います。
ひるがえって、人間側(除ノバ)にもはや感情移入できる余地はなかった。差別意識と「自分たちは劣っていない」という、根拠の薄い優越感。猿たちとは反対に、豊かな表情もあまり見られない(そりゃ軍隊だから、というのもあるけども)。結局、クライマックスの大佐とシーザーのシーンが象徴するように、人間は自滅していくんだな、と…。
新たに発現する疾患も、単に作品世界をつなげる要素にとどまらず、人間というものを考えさせる重要なものになっていましたね。
あれっと思ったのは、『地獄の黙示録』が入ってんじゃんと。『キングコング』につづいてこちらもかと思いましたが、流行りなのか?(^_^;) ウッディ・ハレルソン演じる大佐はまあまあカーツ大佐ですよね。ジミヘンがかかるあたりもそのへんを意識してるのかなと思ったり。
そういえば、前作ではザ・バンド、今回はジミ・ヘンドリックス、マット・リーブス監督がこのへん好きなんですかね…。
あと、マジでアンディ・サーキスはアカデミー賞などの主演男優賞をとってもいいんじゃないかと思います。それから、20世紀フォックス・ファンファーレにびっくり!
#猿の惑星聖戦記 #猿の惑星グレートウォー #猿の惑星 #マットリーブス
#アンディサーキス #ウッディハレルソン #スティーブザーン #カリンコノバル #アミアミラー #テリーノタリー #タイオルソン #マイケルアダムスウェイト #トビーケベル #ガブリエルチャバリア #ジュディグリア

『猿の惑星 聖戦記』鑑賞@TOHOシネマズ高岡!
今作で最終章ということで、シリーズ全部観てたのでこれで見納め^ ^
キャストのほぼ半数が猿ではありますが、毛並やシワなど細部にこだわる映像技術はやはり圧巻ですね!
正直有名な役者さんはほぼ出てないですが、モーションキャプチャーであんな動きを体得するのは物凄い努力が必要だったんじゃないかなぁと感じます✨
人類というのは必ずしも完璧な生物ではないということが伝わる映画ですね。
なぜこういう状況になったのか、それはもちろん人類が死滅する病気が流行ったという設定もありますが、個人的には人間は学ぶことを辞めてしまい、猿は常に学び続けていたからなのだと思いました^ ^
歳はとっても退化はしたくないなぁ。。
予告編
https://youtu.be/ubp-32JtPg0
#猿の惑星聖戦記 #マットリーブス #アンディサーキス #ウッディハレルソン #スティーブザーン #トビーケベル #ジュディグリア

ウォークラフト
世界的に有名なPCゲームを原作とした作品。
滅びゆく故郷を捨て新天地を求めるオーク族。
その対象として選ばれたのは人間やドワーフが住まう世界 アゼロス。
ぶつかり合う道しかない二つの種族に、わずかながら生まれる調和の光。
互いに理解し合えない人間とオークの姿から、平和を求める人間の心を描いた作品だ。

ぼくはこのPCゲームのことを何も知らない。
なんとなくタイトルを聞いたことがある程度で、その世界観や登場人物など一切知らない。
それでも観に行ったのは、監督が「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズだから。
もっと分かりやすく言えば、デヴィッド・ボウイの息子 ダンカン・ジョーンズだったからだ。

原作ゲームをプレイしている人がどう感じるのかは正直分かりません。
ですが、映画としてはとても見応えのある作品でした。

その世界観は完全なるファンタジー
剣に魔法 別次元へと繋がるゲート
まるでファイナルファンタジーに出てきそうな城や、ロード・オブ・ザ・リングのような多種族に及ぶ登場人物達。

これらにリアリティを感じることは難しいが、登場人物達の心は現実を生きるぼくらと 現実を生きてきた過去の人間達と変わらない。

彼らの戦争は、かつてぼくらの世界で起きてきた(若しくは今も起きている)あらゆる争い事と道理は同じ。

人間とオーク
視覚的には明らかに違う二つの種族であるが、その心はどちらも人間。
現実においてぼくらが日本人であり、数多くの外国人が 国があることと変わらない。
そして、文化の違いや過去の歴史によって理解し合えない部分があることも変わらない。

より良い土地を求めてアゼロスに進軍してくるオーク達の行動は、要するに植民地探しだ。

ファンタジー世界でありながら、描いていることはどれもリアル。

フェルと呼ばれる強力な魔法
その絶大な力は、生きた生物の生命力を糧としている。
その力を酷使し続けると、心が闇に飲み込まれてしまう。

フェルの在り方はまるで核爆弾のようだ。
その破壊力 使用した際に伴う犠牲者 心にかかる負担・反動

どれもこれも現実と変わらないリアルがあった。
それをファンタジー世界内で描けていること
ファンタジー世界でありながらも感じさせてくれることがこの作品の何よりもの魅力だ。

予告が完全なミスリード編集でナンセンスだが、とても面白かった。

他人と理解し合うこと
現実においても中々叶わないこと

その答えをどう導き出すのか。
続編がやってくれるのかは分かりませんが、この争いの終焉を 平和へ至る道をぼくは観たい。

青春★★★
恋 ★
エロ★
サスペンス★★★
ファンタジー★★★
総合評価:B

#映画#ウォークラフト#Warcraft#トラヴィスフィメル#ポーラパットン#ベンフォスター#ドミニククーパー#トビーケベル#ベンシュネッツァー#ロバートカジンスキー#ダニエルウー#ルースネッガ#アンナギャルヴィン#クランシーブラウン#テリーノタリー#マイケルアダムスウェイト#カラムキースレニー#バークリーダフィールド#ユージンリピンスキー#ディーンレッドマン#ライアンロビンズ#マッケンジーグレイ#グレンクローズ#ダンカンジョーンズ#TOHOシネマズ新宿

🎬:61(157)
2017年61本目の劇場鑑賞。
孤独な少年と怪物による魂の駆け引きを幻想的な映像で描いたダークファンタジー。
原作は未読。
映像は幻想的で美しい。
登場するイチイの木の怪物ですが、
見た目はグルートに見えるが、
話し方がオプティマス・プライムにも似てる。
ファンタジー映画ではあるけど、
現実世界の印象の方が色濃く残った感じです。
怪物が語る3つの物語も、
おなじみのお伽話とは違っている。
第1の物語「黒の王妃と若き王子」
第2の物語「薬師の秘薬」
第3の物語「透明人間の男」
物語は深く考えさせられてしまう内容です。
とても泣けてくる映画です。
映画館:#TOHOシネマズなんば別館
評価:⭐︎3.9/5.0
#映画
#洋画
#アメリカ映画 #スペイン映画
#ファンタジー映画 #ドラマ映画 #ホラー映画
#怪物はささやく
#AMONSTERCALLS
#2017年劇場 #61本目
監督:#JAバヨナ
出演:#ルイスマクドゥーガル
出演:#フェリシティジョーンズ
出演:#トビーケベル
出演:#ジェニファーリム
声の出演:#リーアムニーソン
#映画部 #映画好き #映画鑑賞 #劇場鑑賞 #ビバムビ
#movie #movies #cinema #film #movielover
#映画好きな人と繋がりたい
#shochanmovies2017
映画代:1400円
パンフレット代:720円
別館シアター⑪ H-8

#怪物はささやく

ダークファンタジー風味の『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』みたいな、心に傷を負った少年が自分自身と向き合って受容することで壁を乗り越え...って、それは主題としてさして目新しいものではないけど、喪失と浄化のお話として込み上げてくるのは、やっぱりあの思春期特有の面倒くさいやつで。

例えばそれはヘンリー・カヴィル版のスーパーマンがやりがちな"自己探求"と言う名のウジウジした"拗らせ"で、これはもうあの頃の自分に戻らないと理解できないほどに周りの大人から見れば単なるミーイズム。

でも、そういう"あの頃"固有の内面の不安をスマートに形象化してるというか、例えばそれは破壊行為であったり他者への暴力であったりするんだけどそれって誰しも身に覚えありますよね?俺はあるんですが、そういうのをとても上手く表現してると思います。

あと主人公コナー以外に役名がないってのが実は物語に普遍性を持たせてるというか、コレはコナーの物語でもあるけれどあなたの物語でもあるというか、母は誰の母でもありえるし、父も祖母も怪物もまた然り。

あるいは物語論についても考えさせられて、例えば『ライフオブパイ』のような語るのもはばかれるような"ハードな現実を言い伝う為の手段"としての物語もあれば、そのハードな現実に直面する者にとっての"逃避の手段"としてのものもあって、コナーの場合はそれが同時に絵を描くことでもあったのだけど、その絵の才能が母親譲りのもので、それが"逃避の手段"から"自己と向き合うための手段"となったことを考えれば、少年が"自分の物語"を見つける為の継承についてのお話でもあるのかなぁとか。

まぁ映像もストーリーも特段フレッシュなものはなにもないのだけれど、そういった一つ一つの"語り"の積み重ねがとても丁寧で胸に迫るものがありましたよ感想。

おわり。

#JAバヨナ
#ルイスマクドゥーガル
#フェリシティジョーンズ
#シガニーウィーバー
#トビーケベル
#リーアムニーソン

#KongSkullIsland ★★★
Reasonably enjoyed
#キングコング髑髏島の巨神
観た。
キングコングもゴジラも観てないけど、話題作みたいやし観とこってことで。
70年代の太平洋の孤島「スカルアイランド」を舞台に、米軍と調査隊が、島の恐るべき生物と戦う、みたいなお話。
音楽はよかった。これでもかってくらい、ベトナム戦争映画でよく登場する「ご機嫌な」(って死語?)70sロックオンパレードで、その辺は楽しい。
後、カメラやスピーカーなんかのガジェットも楽しい。ええなあ、レトロ。女性カメラマンとかってくすぐられるわあ。
ストーリーの方は、まあまあ読める展開ではないかと。
無知な人間が不必要に傷つけた自然からの反逆、ってとこでしょうか。
深そうで、ありがちな気もせんではない。
やたら人死ぬけど、展開早くて、飽きないとは思う。音楽もあるし。
続編へと続く…かあ?
#ジョンCライリー が個人的には一番よかった
#MIYAVI はこの路線で行くのか
#トムヒドルストン なんか薄い
#サミュエルLジャクソン #ジョングッドマン #ブリーラーソン #ジンティエン #トビーケベル #ジョンオーティス #リチャードジェンキンス #いろいろ集めました風
#チチ映画 #オデオンアンリミテッド #odeonlimitless

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』
.
.
.
名作映画『猿の惑星』のリブートシリーズ第3弾
.
高度な知能を得た猿と人類が全面戦争に突入してから2年
.
リーダーのシーザーは森の奥深くに身を潜めていたが、ある晩、奇襲を受け妻と長男の命を奪われてしまう
.
自分を見失ったシーザーは、敵の冷酷非道なリーダー、大佐に復讐をするべく、群れを離れ行動を始める…
.
.
ついに全面戦争を迎えた猿VS人間の争い
.
その割にかなりパーソナルなこじんまりとした印象
.
正直理屈抜きでドンぱちやってくれたほうがよかったとも思う
.
前作『新世紀(ライジング)』の方が戦争感は強かった
.
加えて、両軍に過激派と穏健派を交えつつ、対比しながらそれぞれを描いていく様
.
彼らが紡ぎだす、緊張感のあるやりとりのなかでも生まれる通じ合う喜び
.
わかりきった展開でありながらも楽しめる作品であった
.
今作はどうだろう
.
たぶんシリーズクライマックスのはずだが、盛り上がりに欠ける
.
それに拍車をかけているのがシーザーの復讐という展開
.
ただ、シーザーと大佐の対峙場面はなかなか見応えあり
.
我を失ったシーザーが大佐との問答のなかで目的を取り戻すところはよかった
.
でも結局は達成感がないというかカタルシスがない感じで終わり…
.
バッドエイプはいいキャラしてたけどこのシリーズには完全に合ってなかったなあ
.
ノバは一緒にいる意味が全くもってわからなかったけど、それが気にならないほど可愛いw
.
冒頭の戦闘シーンでの、えーーーお前仲間なの?もよかった
.
ただやっぱりもっとやりあってほしかったな~
.
よく考えたらシーザーはそれを望んでいないのだけど…
.
戦車を乗り回したり、ライフルを使ったりするなんでもありの猿が観たかった
.
.
.
#猿の惑星聖戦記#グレートウォー#アンディサーキス#ウディハレルソン#スティーブザーン#カリンコノバル#アリアミラー#トビーケベル#マッドリーブス#猿の惑星#猿の惑星新世紀

MOST RECENT

2017/10/29、『猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー)』、 #新宿ピカデリー にて。
人間との望まない戦いが続くなか、猿の部族のリーダーであるシーザーに重大な出来事が。彼は仲間から離れ、人間の部隊を追跡する…。
3部作の完結編です。
——
エイプ、やっぱすごい。
オリジナルの第1作につながる完結編ということで、壮大なスケールの話を予想してたんだけど、意外とそうではなかった。でも、観終わって「それでよかったんだ」という気持ちです。このリブート3部作は、シーザーの物語なんですものね。
とにかく、そのシーザーはじめ、猿たちに感動してばかりでした。目や表情でホントにいろんな感情が伝わってくるじゃないですか。そういう意味では、シーザーたちと行動をともにする人間の女の子、ノバが早い段階で加わってきたのはすごく効果的だったなと思います。
ひるがえって、人間側(除ノバ)にもはや感情移入できる余地はなかった。差別意識と「自分たちは劣っていない」という、根拠の薄い優越感。猿たちとは反対に、豊かな表情もあまり見られない(そりゃ軍隊だから、というのもあるけども)。結局、クライマックスの大佐とシーザーのシーンが象徴するように、人間は自滅していくんだな、と…。
新たに発現する疾患も、単に作品世界をつなげる要素にとどまらず、人間というものを考えさせる重要なものになっていましたね。
あれっと思ったのは、『地獄の黙示録』が入ってんじゃんと。『キングコング』につづいてこちらもかと思いましたが、流行りなのか?(^_^;) ウッディ・ハレルソン演じる大佐はまあまあカーツ大佐ですよね。ジミヘンがかかるあたりもそのへんを意識してるのかなと思ったり。
そういえば、前作ではザ・バンド、今回はジミ・ヘンドリックス、マット・リーブス監督がこのへん好きなんですかね…。
あと、マジでアンディ・サーキスはアカデミー賞などの主演男優賞をとってもいいんじゃないかと思います。それから、20世紀フォックス・ファンファーレにびっくり!
#猿の惑星聖戦記 #猿の惑星グレートウォー #猿の惑星 #マットリーブス
#アンディサーキス #ウッディハレルソン #スティーブザーン #カリンコノバル #アミアミラー #テリーノタリー #タイオルソン #マイケルアダムスウェイト #トビーケベル #ガブリエルチャバリア #ジュディグリア

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』
.
.
.
名作映画『猿の惑星』のリブートシリーズ第3弾
.
高度な知能を得た猿と人類が全面戦争に突入してから2年
.
リーダーのシーザーは森の奥深くに身を潜めていたが、ある晩、奇襲を受け妻と長男の命を奪われてしまう
.
自分を見失ったシーザーは、敵の冷酷非道なリーダー、大佐に復讐をするべく、群れを離れ行動を始める…
.
.
ついに全面戦争を迎えた猿VS人間の争い
.
その割にかなりパーソナルなこじんまりとした印象
.
正直理屈抜きでドンぱちやってくれたほうがよかったとも思う
.
前作『新世紀(ライジング)』の方が戦争感は強かった
.
加えて、両軍に過激派と穏健派を交えつつ、対比しながらそれぞれを描いていく様
.
彼らが紡ぎだす、緊張感のあるやりとりのなかでも生まれる通じ合う喜び
.
わかりきった展開でありながらも楽しめる作品であった
.
今作はどうだろう
.
たぶんシリーズクライマックスのはずだが、盛り上がりに欠ける
.
それに拍車をかけているのがシーザーの復讐という展開
.
ただ、シーザーと大佐の対峙場面はなかなか見応えあり
.
我を失ったシーザーが大佐との問答のなかで目的を取り戻すところはよかった
.
でも結局は達成感がないというかカタルシスがない感じで終わり…
.
バッドエイプはいいキャラしてたけどこのシリーズには完全に合ってなかったなあ
.
ノバは一緒にいる意味が全くもってわからなかったけど、それが気にならないほど可愛いw
.
冒頭の戦闘シーンでの、えーーーお前仲間なの?もよかった
.
ただやっぱりもっとやりあってほしかったな~
.
よく考えたらシーザーはそれを望んでいないのだけど…
.
戦車を乗り回したり、ライフルを使ったりするなんでもありの猿が観たかった
.
.
.
#猿の惑星聖戦記#グレートウォー#アンディサーキス#ウディハレルソン#スティーブザーン#カリンコノバル#アリアミラー#トビーケベル#マッドリーブス#猿の惑星#猿の惑星新世紀

『猿の惑星 聖戦記』鑑賞@TOHOシネマズ高岡!
今作で最終章ということで、シリーズ全部観てたのでこれで見納め^ ^
キャストのほぼ半数が猿ではありますが、毛並やシワなど細部にこだわる映像技術はやはり圧巻ですね!
正直有名な役者さんはほぼ出てないですが、モーションキャプチャーであんな動きを体得するのは物凄い努力が必要だったんじゃないかなぁと感じます✨
人類というのは必ずしも完璧な生物ではないということが伝わる映画ですね。
なぜこういう状況になったのか、それはもちろん人類が死滅する病気が流行ったという設定もありますが、個人的には人間は学ぶことを辞めてしまい、猿は常に学び続けていたからなのだと思いました^ ^
歳はとっても退化はしたくないなぁ。。
予告編
https://youtu.be/ubp-32JtPg0
#猿の惑星聖戦記 #マットリーブス #アンディサーキス #ウッディハレルソン #スティーブザーン #トビーケベル #ジュディグリア

観たぞ!『猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー)』(字幕版 IMAX)
.
1968年に第1作が公開された「猿の惑星」シリーズのリブート版第3弾。高度な知能を得たエイプたちと人間との全面対決から2年が経過したある日、人間の特殊部隊が森に潜むエイプたちを強襲する…
.
シーザー役は霊長目ヒト科最強のエイプアクターとなったアンディ・サーキスさん。前作では強いリーダーシップとカリスマ性でエイプたちを指揮する姿が印象的だったが、今作では復讐のために全てを投げ捨てた父親の哀愁溢れる姿に男泣きすること必至。
.
[公民権運動][反戦運動][文明社会への批判]などの時代を反映する様々なメッセージが込められた旧シリーズと同様に、リブートシリーズでは[民族間対立]という骨太なテーマを取り上げている。多様性のある現代社会の中で生きる私たちへの警鐘・訓戒として物語が雄弁に語る。
.
主人公シーザーの名前の由来は「猿の惑星」旧シリーズ第4作で出てきたコーネリアスとジーラの成長した息子の名前だということは有名ですが、今作でも旧シリーズへのオマージュ要素があってニンマリ。
.
瞳まで描きこまれたエイプたちの豊かな表情、気象変化に順応したモデルの質感変化、緻密なライティング技術など3DCGの進化を細部まで堪能できるIMAXの鑑賞をオススメ。
.
[ あなたは、最後を見届ける最初の人類になる。]
.
⭐️⭐️⭐️⭐️
#猿の惑星聖戦記 #猿の惑星 #聖戦記 #グレートウォー #アンディサーキス #ウディハレルソン #スティーヴザーン #カリンコノヴァル #アミアミラー #テリーノタリー #タイオルソン #マイケルアダムズウェイト #トビーケベル #ガブリエルチャバリア #ジュディグリア #ピエールブウル #マットリーヴス #猿の惑星新世紀 #モールス #クローバーフィールド #ハッピーブルー #TOHOシネマズなんば #movie #映画 #タマフル

#猿の惑星聖戦記グレートウォー

ティム・バートン版は『猿の惑星』なのに人間役のマーク・ウォールバーグの方が猿っぽかったっていう記憶しか残ってないまさに"黒歴史 of the Apes"なので積極的に忘却するとして、さて聖戦記はプリクエル三部作の三作目ってことで、つまり68年のオリジナル一作目にブリッジするってことだが、俺の心配をよそにノバとかコーネリアスなんて名前が出てきてだんだんそれっぽくなっていく。

『創世記』と『新世紀』はオリジナルシリーズにあった人種問題的メタファーは割と薄めで、どちらかと言うと神話的というのか折口学でいう貴種流離譚であったのだが、今回は68年一作目に直結するだけに奴隷制度とかホロコーストとかを想起させるようなオリジナルに近いシリアスなテーマ性もありつつ、でもバッドエイプなんて愛らしいコメディリリーフもいたりするその辺のバランス良きかな。

あとこれはウェイン町山も言ってたが、復讐譚になってく二幕目は完全に西部劇でイーストウッドの『アウトロー』みたいだったな。どうでもいいが『アウトロー』の撮影監督ブルース・サーティースは『猿の惑星 征服』も撮影してるっていうなんだかな因縁。

前作で遂に"原罪"を犯してしまったシーザーが、"高潔さ"を取り戻すための贖罪と流浪の末に遂に"約束の地"に至るのを見届けるってのは『創世記』から観てる者としてはやっぱグッとくるのだよ、あの段ボールの中でスヤスヤ眠ってた子猿がだよ、プロミストランドだよ、泣くだろ普通。

まぁそういうことでつまりこれは三本で一本の映画だったんだなエイプス、トゥギャザー、ストロング感想。

おわり。

#マットリーヴス
#アンディサーキス
#ウッディハレルソン
#スティーブザーン
#カリンコノバル
#アミアミラー
#テリーノタリー
#タイオルソン
#マイケルアダムスウェイト
#トビーケベル
#ガブリエルチャバリア
#ジュディグリア
#猿の惑星聖戦記
#猿の惑星グレートウォー

聖戦と珍戦のあいだ

創世記でシーザーがはじめて叫んだあのとき
驚きのあまり結構な音量で叫んでシンクロした俺氏
ノ、ノ 、、 (゜д゜lll) ノォォォーーー!!!

とかどうでもいい思い入れが半端ないこのシリーズ
髭をながくながーく待ち焦がれて期待大で…

っておい
人間達よお、ちゃんと (゜д゜lll) しろや!!
猿達もよお、もちっと (゜д゜lll) 慎重に!!

いつパスが来てもいいように
手は胸の前で気功砲の形キープしてろって
教わった (゜д゜lll) ろうが!!
気ぃ抜くな (゜д゜lll) シューチューシューチュー!!

そんな先輩の声がリフレインするような
練習後の麦茶の美味さを思い出すような

パスミスしたらイチから数え直しで連帯責任
人類にはそんな危機感が足りないような
いや、今の私に足りないような

#猿の惑星#猿の惑星聖戦記#マットリーブス#アンディサーキス#ウッディハレルソン#スティーブザーン#カリンコノバル#アミアミラー#トビーケベル#ガブリエルチャバリア#ジュディグリア#warfortheplanetoftheapes#mattreeves#andyserkis#woodyharrelson#stevezahn#karinkonoval#amiahmiller#tobykebbell#gabrielchavarria#judygreer#movie#tohoシネマズららぽーと船橋

【猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)】🇺🇸 140min(劇場鑑賞)8.8/10
猿と人類が全面戦争に突入してから2年。
猿たちの指導者シーザーは森に築いた砦で仲間達と暮していた。
ところがある夜、大佐(#ウディハレルソン)率いる人間軍に襲撃され、愛する妻と息子を奪われてしまう。
シーザーは大佐への復讐心を胸に、仲間や道中で出会った少女,バッド・エイプと名乗るチンパンジーと共に彼ら人間たちが潜む基地へと向かうが...。

【猿の惑星:創世記(ジェネシス)】から始まったリブート版最終章。
映像技術の進歩の恩恵で著しくリアルになった猿たち。
それに合わせ、感情の伝わり具合も並々ならぬものとなった。

その中でも今作は今までの猿の惑星シリーズで最もエモーショナルな作品だと言いたい。
名作や過去作にオマージュを捧げつつ、最後を締め括るに相応しいドラマがそこにはあった。

前作でのコバが起こした人間との戦争。
ラストのシーザーの“戦争は始まってしまった”という悲しくも現実的な一言からのその後の地球を描いている。

このシリーズは大作として(リブート版)、その迫力と映像の面白さから娯楽作品の位置付けだけでも十分楽しめるのだが、自分は毎回心から楽しめないでいる。(勿論、作品自体は素晴らしい)

その理由は、無印版から今作に至るまで、常に〝人種差別〟または〝人間の愚かさ〟が背後にあるからだ。

人間ほど知識がある、またはその使い方を知っている生き物は地球ではいないだろう。
そして、人間ほど愚かな生き物もいないのではないだろうか。
“知識は善だ。だが使い方次第で悪になる。”
というシリーズ中の台詞が人間という生き物を的確に捉えている。

ならば人間という生き物が必ずしも悪なのか、と言えばそうではない。
何故なら“猿は猿を殺さない”ことを掲げていた猿たちであっても、我々人間のように同種を殺してしまう者もいるから。
結局猿たちも人間と似たような運命に向かう様が見ていて苦しい。

知能が高いに越したことはないが、悪へと続く道がより多く枝分かれしてくるのは避けられぬ道。
知能こそが最も恐ろしい兵器なのかもしれない。

殆どの者が戦争をしたくてするわけではない。
けれども誰かが始めてしまえば愛する者を守るために戦わなくてはいけない。
そこに生じる心の葛藤、そして守るべきものがある者の真の強さ。
シーザーを始めとするその彼らの表情が何度も胸を締め付けた。

それと同時に、憎しみという感情はなんて厄介なのだろうと。
この感情は大きな推進力を生むことにもなるが、その反面本来の自分自身の姿を見失わせ兼ねない。

そしてこの憎しみというモノは復讐により新たな憎しみを生み、痛みの連鎖を作り出してしまう。
誰かが断ち切らなければ。だがそれも辛すぎる。
本当に〝戦争〟は何一つ良いことなどない。ただただ虚しい。
だけどそれでも戦わなくちゃいけない。

沢山の重荷を背負い、計り知れない憎しみを抱えながらも、決して折れなかったシーザーの勇姿を是非見届けてほしい。

最後に一言。
リブート版はどれもハズレがないけど、やっぱり1番好きなのは無印かな。
当時であっても、未来はコンピュータに支配されるっていうのが妥当な考えだろうに、逆転の発想で猿に支配されるってのだけで半端なく面白いし、それを映像化した無印は何にも変えられないものがある。
それに加え、あのラスト。
結末が有名故に観る前からオチを知っちゃう場合もあるだろうけど、当時知らなかった自分はまじでラッキーだった。
もうほんと「ほぉ〜〜〜😲」って声漏らしながらゾクゾクしたのを覚えてる。

このシリーズを観ると“文明は核戦争によって何度も絶滅を繰り返している”説がチラッと頭を過ぎるなあ。
僕らもいずれ訪れる核戦争に向かっている訳なのだろうか。
#猿の惑星聖戦記 #猿の惑星グレートウォー #warfortheplanetoftheapes #アンディサーキス #andyserkis #woodyharrelson #スティーヴザーン #stevezahn #トビーケベル #tobykebbell #ジュディグリア #judygreer

:
猿の惑星:聖戦記
🇺🇸2017年7月14日公開
🇨🇳2017年9月15日公開
🇯🇵2017年10月13日公開
🎥2017年10月14日鑑賞
猿と人類の全面戦争が始まってから2年が経ち、シーザー(アンディ・サーキス)が率いる猿の群れは、森の奥深くのとりでに姿を隠していた。ある日、奇襲によってシーザーの妻と息子の命が奪われる。シーザーは人類の軍隊のリーダーである大佐(ウディ・ハレルソン)に復讐するため、オランウータンのモーリス(カリン・コノヴァル)らと共に旅立つ・・・
#猿の惑星聖戦記
#warfortheplanetoftheapes
#アンディサーキス #andyserkis
#スティーブザーン #stevezahn
#トビーケベル #tobykebbell
#ジュディグリア #judygreer
#ウディハレルソン #woodyharrelson
#109シネマズ名古屋

違う生物→ギブアンドテイク→結局は違う生物
_
ということでなかなかうまくはいかない
マルコスにシーザー、そして私も(←参戦)!!
戦争なんて求めていない
_
いままでシーザーがボスとして築いてきたものがコバによって崩されてしまうがそれについてシーザーが
”猿も人間と同じ”と言ったのかな。
私だったら くそーコバ絶対倒してやる今すぐ出てこいいいいって破茶滅茶に怒り狂うところだが
シーザーは冷静でさすが賢い猿は違うと思った
そして息子はナイスファイトでした
_
なかなかどうしてうまくいかないものかなぁと
思う反面、単純にSFを楽しんでいる
やー制作費とか撮影の仕方とかそっちもかなり気になる
シーザーかっこよすぎるなー#2014
#猿の惑星#新世紀#rising#ニックサーストン
#トビーケベル#マットリーヴス#WETA社

:
猿の惑星:聖戦記
🇺🇸2017年7月14日公開
🇨🇳2017年9月15日公開
🇯🇵2017年10月13日公開
🎥2017年10月14日鑑賞
猿と人類の全面戦争が始まってから2年が経ち、シーザー(アンディ・サーキス)が率いる猿の群れは、森の奥深くのとりでに姿を隠していた。ある日、奇襲によってシーザーの妻と息子の命が奪われる。シーザーは人類の軍隊のリーダーである大佐(ウディ・ハレルソン)に復讐するため、オランウータンのモーリス(カリン・コノヴァル)らと共に旅立つ・・・
#猿の惑星聖戦記
#warfortheplanetoftheapes
#アンディサーキス #andyserkis
#スティーブザーン #stevezahn
#トビーケベル #tobykebbell
#ジュディグリア #judygreer
#ウディハレルソン #woodyharrelson
#109シネマズ名古屋

:
猿の惑星:聖戦記
🇺🇸2017年7月14日公開
🇨🇳2017年9月15日公開
🇯🇵2017年10月13日公開
🎥2017年10月14日鑑賞
猿と人類の全面戦争が始まってから2年が経ち、シーザー(アンディ・サーキス)が率いる猿の群れは、森の奥深くのとりでに姿を隠していた。ある日、奇襲によってシーザーの妻と息子の命が奪われる。シーザーは人類の軍隊のリーダーである大佐(ウディ・ハレルソン)に復讐するため、オランウータンのモーリス(カリン・コノヴァル)らと共に旅立つ・・・
#猿の惑星聖戦記
#warfortheplanetoftheapes
#アンディサーキス #andyserkis
#スティーブザーン #stevezahn
#トビーケベル #tobykebbell
#ジュディグリア #judygreer
#ウディハレルソン #woodyharrelson
#109シネマズ名古屋

ベン・ハー、鑑賞終了❤

ベン・ハーシリーズはじめてみました✨

残念ながら日本公開されなかった作品。

ものすっごい兄弟喧嘩でしたね、はい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
4頭馬車レースシーンは圧巻!!
それにしても、
モーガンフリーマンの存在感が印章的だった✨
映像の迫力がめちゃめちゃ良かった!
できれば映画館で観たかったなぁ\( ´ω` )/ オススメします! *♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:**♥*:;; アカデミー賞で作品賞、監督賞ほか史上最多11部門を受賞したウィリアム・ワイラー監督、チャールトン・ヘストン主演の歴史的大作を、「ウォンテッド」「リンカーン 秘密の書」のティムール・ベクマンベトフ監督、「アメリカン・ハッスル」のジャック・ヒューストン主演でリメイク。エルサレムの名家に生まれたベン・ハーは、義兄弟であるメッサラの裏切りにより奴隷船送りとなった上、乗っていた船が転覆するが、謎の族長イルデリムに命を救われる。やがて数年ぶりに戻った故郷で戦車競争出場の機会をつかんだベン・ハーは、復讐心を内に秘め、競技場でメッサラとの宿命の対決に挑む。主人公ベン・ハーをヒューストンが演じ、トビー・ケベルが宿敵メッサラに扮した。そのほかモーガン・フリーマン、ロドリゴ・サントロらが脇を固める。

#ベンハー#モーガンフリーマン#ジャックヒューストン#アカデミー賞#トビーケベル#ロドリゴサントロ#ナザニンボニアディ#映画#えいが🎬 #映画好きな人と繋がりたい #映画部 #えいが#えいが🎥

【猿の惑星:新世紀】
------
#ネタバレ注意 #映画 #movie
#猿の惑星 #dawnoftheplanetoftheapes
#マットリーヴス #mattreeves
#アンディーサーキス #andyserkis
#ジェイソンクラーク #jasonclarke
#ゲイリーオールドマン #garyoldman
#ケリーラッセル #kerirussell
#トビーケベル #tobykebbell
#ジュディグリア #judygreer
#amazonprime
#自己満レビュー
#映画好き #映画好きな人と繋がりたい
------
🎬no.220<2017>
猿の惑星シリーズリブート版の第2弾です。
人間との対立が本格化してきてます。
更に仲間内での裏切りなどもあり、窮地に立たされるシーザー。
お猿の世界も大変ですね。

『怪物はささやく』鑑賞@宮崎キネマ館!
少年の心情を仮想現実として描き、その苦境を乗り越えてく作品でした!
『ものすごくうるさくて〜』とか『かいじゅうたちの〜』の作品になんか似てるなぁと思いながら観てました^ ^
こういう描き方ができるのが、映画の良いところだよなーと思う✨
予告編
https://youtu.be/42VlBDRYlaM
#怪物はささやく #jaバヨナ #フェリシティジョーンズ #シガニーウィーバー #トビーケベル #リーアムニーソン

【ベン・ハー】
------
#ネタバレ注意 #映画 #movie
#ベンハー #benhur
#ティムールベクマンベトフ #timurbekmambetov
#ジャックヒューストン #jackhuston
#トビーケベル #tobykebbell
#モーガンフリーマン #morganfreeman
#amazonprime
#自己満レビュー
#映画好き #映画好きな人と繋がりたい
------
🎬no.173<2017>
貴族のベンハーが幼馴染に裏切られ、奴隷となり、その後戦車競争で復讐をするお話。
幼馴染とはいえ、あんなことになったら、もうどうしてくれようかって感じです。
イエスキリストに会い、最後は許してましたけど無理ですよ。私は。笑

予告編で、これは覚悟して臨まねば!と思ってたやつを先週ようやく。
.
母と息子の物語ではあるけれど私の想像とはだいぶ違って、誰もが持つ普遍的で哲学的な葛藤や矛盾についてがメインテーマだった(ように感じた)。
ちょっとエンデっぽいところもあって、原作本も読んでみたくなった。
.
こどもにとって「親は自分より先に死んでしまう」という事実は、遠い将来の漠然とした認識であっても不安で恐ろしいこと。実際に死にゆく母を現実として受け入れられなくて、その恐怖から逃げたくなって当然だ。
.
人知れず罪の意識を背負ってしまった少年を救いに来てくれた怪物のことを想う。
命よりもずっと長く続いていく(と信じてる)、親子の繋がり。
息子が中学生になったら一緒に観たい映画☺︎
.
#怪物はささやく #amonstercalls #jaバヨナ #jabayona #パトリックネス #patrickness #ルイスマクドゥーガル #lewismacdougall #フェリシティジョーンズ #felicityjones #シガニーウィーバー #sigourneyweaver #トビーケベル #tobykebbell #リーアムニーソン #liamneeson

映画部!٩( 'ω' )و
『怪物はささやく』観てきました🐥
.
めちゃくちゃ泣いたわ(笑)声出るかと…wびっくりしたwこんな泣くやつやとは思わんかった(笑)観てる人ほとんど泣いてたし(笑)
少年がつらいことと向き合って成長する様子はほんといいですね。しかもそれがファンタジーと織り交ぜて展開していくなんて。すごくいいです。アニメパートも好きな感じだった~。あと、個人的には「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を思い出しました。ちょっと似てる。あれもめちゃくちゃ泣きました(笑)私はああいうのに弱いのかもしれない…。
テーマも普遍性がありますね。別に、あの少年だけが経験する特別なことじゃないやん。誰もが経験し、葛藤することやん。それで、お前は悪くないって、お前を助けにきたって、そういう怪物さん。少年が自分と向き合うための4つの物語。怪物めっちゃグルートや~って思ってた(笑)CV.リーアム・ニーソンなのが最高だった…。リーアムが声やってるのを知ってるのと知らないとで感じ方変わってくる気がする…。ラストとかほんまグッときたし、ラスト以外もグッときたけど(笑)主人公役の子がとてもイイ😊
お母さん役のフェリシティちゃん最高やし、祖母役のシガニー・ウィーバーがめちゃくちゃよかった…。最後らへんの、車のなかで主人公と話すところのシーンがもう良すぎてボロ泣き😢お父さん役のトビー・ケベルもめっちゃよかった…。てか主人公の周りの大人がみんなよくてな…😢向き合う勇気をもて~って感じで主人公に話してるシーンめっちゃ泣いたし、お父さんと主人公のシーンは全部泣いた(笑)ああいう立場で、難しいところもある😢
とりあえず泣いてたから、もう一回見て理解を深めたい。
とてもよかった。児童文学あなどるなかれ。原作読みたいな~😌
#映画部
#怪物はささやく
#amonstercalls
#ルイスマクドゥーガル
#シガニーウィーバー
#フェリシティジョーンズ
#トビーケベル

英文学作品が原作のダークファンタジー。監督は#永遠のこどもたち#JAバヨナ ちょうど観たいと思っていたジャンルの映画だったのでいいヒントをたくさん貰えました。公開劇場が少ないのが残念。#怪物はささやく #ルイスマクドゥーガル #フェリシティジョーンズ #シガニーウィーバー #トビーケベル #リーアムニーソン #amonstercalls

『怪物はささやく』
.
.
.
※ネタバレ含みます※
.
.
.
イギリスの作家パトリック・ネスによる世界的ベストセラーを、『永遠のこどもたち』のJ・A・バヨナ監督が映画化
.
.
『永遠のこどもたち』でJ・A・バヨナの存在を知り、しかもそれが長編デビュー作ということで驚愕した
.
2012年にはスマトラ沖地震で生き抜いた家族の実話『インポッシブル』を監督
.
それを観て久しぶりに映画館で泣いたのを今でも覚えている
.
『ジュラシックワールド』の続編の監督に抜擢され、ついに大作を任されるようになったかと待ち遠しい気持ちでいた
.
そんなところで見つけたのが今作『怪物はささやく』
.
次回作はてっきり『ジュラシックワールド2』だと思っていて完全にノーマークだったから危うく見逃すところだったw
.
.
裏窓から教会の墓地が見える家で難病の母と暮らす少年コナー
.
ある晩、彼の前に怪物が現れ、3つの物語を話すからそのあとに4つ目の物語をコナー自身が語るように告げる
.
その内容は彼が隠している真実でなくてはならず、コナーはそれに抵抗するのだが…
.
.
絵を書くことが好きなコナーが使う鉛筆の線や怪物が話をするときの水彩アニメーションなどがとても綺麗
.
それとは対照的にコナーに降りかかる現実は過酷なものばかり
.
そのなかでも最も辛いのは母が死にかけていること
.
.
毎晩のように、母が死に向かっていく夢を見る…
.
母を救いたいと思いつつ、その苦しさから逃れたい=母の死をどこかで望んでしまう
.
そんな彼の前に現れた怪物
.
母を救ってくれるのかと思いきや、よくわからない矛盾した話をするだけ
.
「ママを救ってくれるんじゃないの?」コナーの問いかけに
.
「お前を癒しに来たんだ…」と怪物は答える
.
.
母の死を望んだ(もしかしたら実害も加えた)コナーは自分は罰せられなくてはいけないと考える
.
そのためか、いじめっ子のクラスメイトにずっとガンを飛ばし自ら殴られにいく
.
しかしそんなことをされても母の病が治るわけではない
.
.
そんな彼に怪物が語る3つの話
.
善良な女性でありながら邪悪な魔女であった王の妻と、殺人者でありながら後に良き王となった王子
.
欲深い人間でありながら正しい考えの持ち主であった薬屋と、身勝手でありつつも思いやりのある人物だった司祭
.
誰からも相手にされない透明人間のような孤独な男は、注目されることで余計に孤独を感じた
.
すべて矛盾しているが、すべてが人生における事実である
.
そしてコナーが語った真実も同じ
.
誰もが自分のなかにそういった矛盾を抱えながら生きていく
.
怪物は彼にそれを伝えにきたのであった…
.
.
.
劇中登場するコナーの父が好い人
.
その父の台詞がすべてを語る
.
「人生は末永く複雑さ」
.
.
.
エンディングは原作にはないものらしい
.
そこでコナーの目の前に現れた怪物は母がこどもの頃に描いたものだとわかる
.
その他にも、怪物の話に登場したキャラクターがすべて描かれていた
.
母もまた同じような経験をしたのだろう
.
そして母にそれを教えてくれたのは父(コナーの祖父)であったのだろう
.
コナーが抱いた矛盾は死に関するものであったが、母が抱いた矛盾はなんだったのか…
.
定かではないが、それに直面したときに父からあの3つの話を聞かされたのだろう
.
.
矛盾した現実、それを受け入れながら大人になっていく
.
暗い雰囲気になりがちなテーマを抱えつつも
.
原作の持つファンタジー要素を活かしつつ、加えた設定で家族の暖かみを感じられる作品に仕上げた
.
それを助けたのはやはり、映画のもつビジュアルの力
.
やはりこの監督からは目が離せない…
.
.
.
#怪物はささやく#ルイスマクドゥーガル#フェリシティジョーンズ#シガニーウィーバー#トビーケベル#リーアムニーソン#フアンアントニオバヨナ#永遠のこどもたち#インポッシブル#ジュラシックワールド

🎬:61(157)
2017年61本目の劇場鑑賞。
孤独な少年と怪物による魂の駆け引きを幻想的な映像で描いたダークファンタジー。
原作は未読。
映像は幻想的で美しい。
登場するイチイの木の怪物ですが、
見た目はグルートに見えるが、
話し方がオプティマス・プライムにも似てる。
ファンタジー映画ではあるけど、
現実世界の印象の方が色濃く残った感じです。
怪物が語る3つの物語も、
おなじみのお伽話とは違っている。
第1の物語「黒の王妃と若き王子」
第2の物語「薬師の秘薬」
第3の物語「透明人間の男」
物語は深く考えさせられてしまう内容です。
とても泣けてくる映画です。
映画館:#TOHOシネマズなんば別館
評価:⭐︎3.9/5.0
#映画
#洋画
#アメリカ映画 #スペイン映画
#ファンタジー映画 #ドラマ映画 #ホラー映画
#怪物はささやく
#AMONSTERCALLS
#2017年劇場 #61本目
監督:#JAバヨナ
出演:#ルイスマクドゥーガル
出演:#フェリシティジョーンズ
出演:#トビーケベル
出演:#ジェニファーリム
声の出演:#リーアムニーソン
#映画部 #映画好き #映画鑑賞 #劇場鑑賞 #ビバムビ
#movie #movies #cinema #film #movielover
#映画好きな人と繋がりたい
#shochanmovies2017
映画代:1400円
パンフレット代:720円
別館シアター⑪ H-8

harsh truth, but emotional story.
.
上映館少なっっ!!!笑
.
13歳の少年と物語を話す怪物との奇妙な交流。怪物が少年に語れと迫る真実。

厳しく残酷なダークファンタジー。
その中にしっかりと優しさがある。

物語の時のアニメーションが絵本を観てるようですごく好き♡
そして主演のルイス君の表情が抜群すぎて引き込まれる◎
様々な伏線やラストシーンは観る側に色んな解釈を与えます。

人は善悪で物事を測りがち。
白黒ハッキリつけようとしがち。
そんな単純じゃないのに。
みんな矛盾した面を持っていて、矛盾した感情が沸き起こる。
人間は複雑で人生は複雑。
それでも自分に正直に。
自分のどんな気持ちも責めずに一度はちゃんと受け止めてあげる。

自分だけは自分を肯定してあげたくなる、残酷だけど温かい物語。
.
.
#movie #cinema #film #映画 #映画鑑賞 #映画感想 #映画レビュー #映画メモ #amonstercalls #怪物はささやく #lewismacdougall #ルイスマクドゥーガル #liamneeson #リーアムニーソン #felicityjones #フェリシティジョーンズ #sigourneyweaver #シガニーウィーバー #tobykebbell #トビーケベル #善と悪 #人生は複雑 #映画好き #映画部 #映画クラブ #movieclub #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい #rttf2dotcom #rttf2ドットコム

1本目 初みゆき座!いい雰囲気

怪物さん、ほぼグルート iam (`Д´) groot!!

初めは『妄想&自分との対話&対話&タイガ-アパカッ』
かと思ってそれはそれで楽しく観てたけど
結果、極上の親子愛でしたねヽ(TДT)ノ キィィィィッ!

それと不条理な世の中に対する教訓めいたものも学べたし
アニメのシーン綺麗すぎて悶絶したし
心の底から観て良かった
イビキおじさんさえいなきゃ完のペキだった

最近、親と趣味嗜好似てるなーて思うこと多々あって
・◯時間TVが嫌い とか
・椎名林檎のベストソングは『茜さす〜』で一致 とか
そういうのクソ恥ずかしいけど幸せなことですね
って怪物さんに気付かされましたね
タイガー(´・ω・`)。 タイガーアパカッ(´・ω・`)。


#怪物はささやく#jaバヨナ#ルイスマクドゥーガル#フェリシティジョーンズ#シガニーウィーバー#トビーケベル#リーアムニーソン#amonstercalls#juanantoniobayona#lewismacdougall#felicityjones#sigourneyweaver#tobykebbell#liamneeson#tohoシネマズみゆき座


『メアリと魔法の花』気になってたけど
親切丁寧すぎる予告編ver.2のおかげで
起承転結だいたいわかったからもういいや(・∀・) イイヤ!

#怪物はささやく

ダークファンタジー風味の『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』みたいな、心に傷を負った少年が自分自身と向き合って受容することで壁を乗り越え...って、それは主題としてさして目新しいものではないけど、喪失と浄化のお話として込み上げてくるのは、やっぱりあの思春期特有の面倒くさいやつで。

例えばそれはヘンリー・カヴィル版のスーパーマンがやりがちな"自己探求"と言う名のウジウジした"拗らせ"で、これはもうあの頃の自分に戻らないと理解できないほどに周りの大人から見れば単なるミーイズム。

でも、そういう"あの頃"固有の内面の不安をスマートに形象化してるというか、例えばそれは破壊行為であったり他者への暴力であったりするんだけどそれって誰しも身に覚えありますよね?俺はあるんですが、そういうのをとても上手く表現してると思います。

あと主人公コナー以外に役名がないってのが実は物語に普遍性を持たせてるというか、コレはコナーの物語でもあるけれどあなたの物語でもあるというか、母は誰の母でもありえるし、父も祖母も怪物もまた然り。

あるいは物語論についても考えさせられて、例えば『ライフオブパイ』のような語るのもはばかれるような"ハードな現実を言い伝う為の手段"としての物語もあれば、そのハードな現実に直面する者にとっての"逃避の手段"としてのものもあって、コナーの場合はそれが同時に絵を描くことでもあったのだけど、その絵の才能が母親譲りのもので、それが"逃避の手段"から"自己と向き合うための手段"となったことを考えれば、少年が"自分の物語"を見つける為の継承についてのお話でもあるのかなぁとか。

まぁ映像もストーリーも特段フレッシュなものはなにもないのだけれど、そういった一つ一つの"語り"の積み重ねがとても丁寧で胸に迫るものがありましたよ感想。

おわり。

#JAバヨナ
#ルイスマクドゥーガル
#フェリシティジョーンズ
#シガニーウィーバー
#トビーケベル
#リーアムニーソン

:
ゴールド 金塊の行方
🇺🇸2017年1月27日公開
🇯🇵2017年6月1日公開
🎥2017年6月3日鑑賞
事業に失敗したケニー・ウェルズ(マシュー・マコノヒー)は全財産をつぎ込んで、金を発見するためにインドネシアのボルネオ島へ足を運ぶ。そして、地質学者のマイク・アコスタ(エドガー・ラミレス)と手を組んだケニーは、ジャングルの自然やニューヨークの財界に挑み、さまざまな陰謀と対峙する・・・
#ゴールド金塊の行方
#gold
#マシューマコノヒー #matthewmcconaughey
#エドガーラミレス #edgarramirez
#ブライスダラスハワード #brycedallashoward
#コリーストール #coreystoll
#トビーケベル #tobykebbell
#クレイグtネルソン #craigtnelson
#ステイシーキーチ #stacykeach
#ブルースグリーンウッド #brucegreenwood
#tohoシネマズ川崎

:
猿の惑星:新世紀
🇺🇸2014年7月11日公開
🇨🇳2014年8月29日公開
🇯🇵2014年9月19日公開
自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞれの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた・・・
#猿の惑星新世紀
#猿の惑星ライジング
#dawnoftheplanetoftheapes
#アンディサーキス #andyserkis
#ジェイソンクラーク #jasonclarke
#ゲイリーオールドマン #garyoldman
#ケリーラッセル #kerirussell
#トビーケベル #tobykebbell
#ジュディグリア #judygreer
#コディスミットマクフィー #KodismitmcPhee

:
猿の惑星:新世紀
🇺🇸2014年7月11日公開
🇨🇳2014年8月29日公開
🇯🇵2014年9月19日公開
自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞれの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた・・・
#猿の惑星新世紀
#猿の惑星ライジング
#dawnoftheplanetoftheapes
#アンディサーキス #andyserkis
#ジェイソンクラーク #jasonclarke
#ゲイリーオールドマン #garyoldman
#ケリーラッセル #kerirussell
#トビーケベル #tobykebbell
#ジュディグリア #judygreer
#コディスミットマクフィー #KodismitmcPhee

:
猿の惑星:新世紀
🇺🇸2014年7月11日公開
🇨🇳2014年8月29日公開
🇯🇵2014年9月19日公開
自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞれの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた・・・
#猿の惑星新世紀
#猿の惑星ライジング
#dawnoftheplanetoftheapes
#アンディサーキス #andyserkis
#ジェイソンクラーク #jasonclarke
#ゲイリーオールドマン #garyoldman
#ケリーラッセル #kerirussell
#トビーケベル #tobykebbell
#ジュディグリア #judygreer
#コディスミットマクフィー #KodismitmcPhee

:
キングコング 髑髏島の巨神
🇺🇸2017年3月10日公開
🇨🇳2017年3月24日公開
🇯🇵2017年3月25日公開
🎥2017年3月25日鑑賞
コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく・・・
#キングコング髑髏島の巨神
#kongskullisland
#トムヒドルストン #tomhiddleston
#サミュエルlジャクソン #samuelljackson
#ジョングッドマン #johngoodman
#ブリーラーソン #brielarson
#ジンティエン #景甜
#トビーケベル #tobykebbell
#ジョンオーティス #johnortiz
#チネチッタ川崎

:
キングコング 髑髏島の巨神
🇺🇸2017年3月10日公開
🇨🇳2017年3月24日公開
🇯🇵2017年3月25日公開
🎥2017年3月25日鑑賞
コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく・・・
#キングコング髑髏島の巨神
#kongskullisland
#トムヒドルストン #tomhiddleston
#サミュエルlジャクソン #samuelljackson
#ジョングッドマン #johngoodman
#ブリーラーソン #brielarson
#ジンティエン #景甜
#トビーケベル #tobykebbell
#ジョンオーティス #johnortiz
#チネチッタ川崎

観たぞ!『キングコング 髑髏島(どくろとう)の巨神』
ベトナム戦争の終結宣言をした1973年を舞台に髑髏島の調査へ向かった研究者、元SAS傭兵、ヘリコプター部隊、女性写真家達が出会った髑髏島の王キングコングと未知の怪獣との戦いを描いた大冒険物語🎥レジェンダリー・コングの大きさ(31.6m)に圧倒されますが、大きいのはコングだけじゃない・・・クモ、タコ+イカ、水牛、ナナフシ、そして最凶の天敵スカル・クローラーもしっかりメガトン級のサイズです🦍コングvs.人間、人間vs.怪獣、怪獣vs.コングの怒涛の対戦が惜しげもなく描かれていてニヤニヤが止まりませんでした😊今後のレジェンダリー・怪獣バースは『GODZILLA2』(19)を経て、『GODZILLA vs.KINGKONG』(20)で遂に怪獣世界一決定戦が実現します🤔この作品は予選トーナメント/コング登場編と位置付けらるため是非劇場でWATCHしてみて下さい(IMAX3Dオススメ)✨サミュエル・L・ジャクソンさんの決めゼリフ『マザーフ◯◯カー』がどこで登場するのかもお楽しみです🖤
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
#キングコング #髑髏島の巨神 #トムヒドルストン #サミュエルLジャクソン #ジョングッドマン #ブリーラーソン #ジンティエン #トビーケベル #ジョンオーティス #コーリーホーキンス #ジェイソンミッチェル #シェーウィガム #トーマスマン #テリーノタリー #MIYAVI #ジョンCライリー #ジョーダンヴォートロバーツ #レジェンダリーコング
#レジェンダリーゴジラ #レジェンダリー怪獣バース #109シネマズ大阪エキスポシティ #IMAX #movie #映画 #タマフル

キングコング 髑髏島の巨神

未開の島をレーダーで発見した米国の科学者たちは、探検のために軍隊とともにその地へと降り立った。
しかし、その島は怪獣たちが支配する恐るべき島だった。

ハリウッド版『GODZILLA』のスタッフが作っているだけあって、展開はほぼ同じだ。
最初に現れた怪獣が敵かと思ったら、それよりも凶悪なのがいて、最終的には力を合わせてそっちを倒す。
終盤なんかは一体何を見てんだ、と言いたくなるほどの怪獣同士の肉弾戦が繰り広げられる。
でも『GODZILLA』の時のような肩透かし感はあんまりない。
なぜかというと、予告編やCMでの見せ方が正しいからだろう。
怪獣だらけで人間は弱者。
正にその通りだった。

それにしても、監督は心底楽しんで作ったんだろうなということがよくわかる。
いきなりドーン、細かいことはあまりなしで突入、色んな怪獣をドンドン出す。
まさにジェットコースター、怪獣映画のあるべき姿だ。
全編がクライマックスとまでは言わないが、そういう売り文句で宣伝したくなるのもわかる。

トコトンイカれているサミュエル・L・ジャクソンも良い。
この男がいないと展開的には破綻するわけだが、観客からするとなんでそこまでこだわるのかと言いたくなる。
バカ、やめとけ、と何度心で呼び掛けたことか。
こいつが全く改心することなく最後の最後までイカれているのは、もうなんだか気持ち良かった。

さて、コングと相対する怪獣との闘いがクライマックスとなるが、ここでの決着の付け方は結構面白い。
コングが人間によってもたらされた障害により苦戦するのだが、それを活かすことによって強烈な一撃を加える。
ある女性を守りながら闘うが、最終的には致命傷を与える。
ここでの人間とコングの友情、とまではいかないまでも、そこまでの流れも含めて、正真正銘のタッグによって凶敵を倒すというのが面白かった。

何か目新しいものがあるとか台詞に心を打たれるとかはないものの、誰にとっても期待しているような内容が見られるのではないだろうか。
エンドロール後にも映像があるので、そこまでお楽しみに。
“アイツ”が登場するぞ。

#キングコング髑髏島の巨神 #キングコング #映画 #movie
#トムヒドルストン #サミュエルLジャクソン #ブリーラーソン
#ジョングッドマン #ジンティエン #ジョンCライリー
#トビーケベル #ジョンオーティス #コーリーホーキンス
#ジェイソンミッチェル #シェーウィガム #トーマスマン
#ユージンコルデロ #テリーノタリー #MIYAVI #ジョーダンボートロバーツ
★★★☆☆

:
キングコング 髑髏島の巨神
🇺🇸2017年3月10日公開
🇨🇳2017年3月24日公開
🇯🇵2017年3月25日公開
🎥2017年3月25日鑑賞
コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく・・・
#キングコング髑髏島の巨神
#kongskullisland
#トムヒドルストン #tomhiddleston
#サミュエルlジャクソン #samuelljackson
#ジョングッドマン #johngoodman
#ブリーラーソン #brielarson
#ジンティエン #景甜
#トビーケベル #tobykebbell
#ジョンオーティス #johnortiz
#チネチッタ川崎

キングコング 髑髏島の巨神
1933年から絶えることなく映画化され続け、2014年に公開された「GODZILLA」と世界観を共有する最新版「キングコング」。
1973年
秘密機関モナークの依頼により、パリ協定を経てベトナムから撤退するアメリカ軍に とある島への護衛任務が下される。
軍とは別に雇われた傭兵 コンラッド(トム・ヒドルストン)や反戦カメラマン ウィーバー(ブリー・ラーソン)などを含む調査隊は、島への浸入を阻む嵐の壁を乗り越え 島内へと足を踏み入れる。
早速調査を開始する一行であったが、超巨大生物 キングコングが人間の前に立ち塞がる。
髑髏島でのサバイバルを通し、人間の身勝手さ 愚かしさ 理解し合える可能性を描いた作品だ。

殺し合う人間
人を殺すための道具ばかりが発展していく現実
それらを凌駕するキングコングの存在
冒頭においてこの作品の在り方を全て示していた。

髑髏島
それはまるでRPGにおける隠し要素のよう
地図には載っておらず、特定の条件を満たさなければ辿り着けない
そこにはラスボスを遥かに凌ぐ裏ボスが待ち構えている
臨むのであれば、レベル100と最強装備は絶対必須
にも関わらず、彼らは装備も不十分なまま足を踏み入れてしまう
せいぜいレベル60が2人いる程度の状態で挑んでしまう

当然痛い目に遭う
瞬殺である

そんな中学生的思考が働いてしまう程にワクワクできた
童心に返ったような気持ちで観ていられる作品であった。

同時に、戦争の虚しさを 人間の愚かしさを感じさせてくれる作品でもあった。

未知のモノがあれば解き明かしたくなるのが人間の性
探求 追求 開拓 調査などと言えば聞こえはいいが、時にそれは侵略 浸入 侵攻 支配へとカタチを変える。

お前のモノは俺のモノ 俺のモノは俺のモノ
ジャイアニズムが働くのが人間だ。

ベトナム戦争が描かれていること然り
人類の歴史において切っても切れない戦争や植民地問題を扱うことで、人間が元来持つ思考が 醜さが描かれる。

そして、髑髏島に足を踏み入れた途端 覆る
人間の道理は一切通じず、食物連鎖の最下層へと堕とされる

自分達がしてきたことを
他者に強いてきたことを
その身を以って味わうことになる。

物語終盤に至るまではチラ見せ程度で 中々姿を見せない数多の怪獣映画とは異なり、今作のキングコングは高頻度で姿を現わしてくれる。

それ故終始興奮しながら観ていられる
戦闘シーンもアツい

だが、デメリットも生まれていた
コングに時間を割く分、人間の葛藤が希薄になっていた。

トム・ヒドルストン
ブリー・ラーソン
サミュエル・L・ジャクソン
ジョン・グッドマン
ジョン・C・ライリー
超豪華俳優陣が揃っているにも関わらず、見せ場が少ない。

いつ死んでもおかしくないというサバイバル感 絶望感は薄く、胸を締め付けられるような葛藤も生まれにくい
コングと通じ合う場面や、コングが人間を守る理由などもしっかりと描かれない。

コングに尺を使うことで生まれるメリットは確かにあったが、人間サイドへのデメリットも間違いなく生まれていた。

これは日本人限定の感じ方であるが、アメリカ人の好物「誤った日本描写」やカタコトの日本語は ぼくらにとって萎える要因にしかならない。

人間サイドの描き方がもっと充実していたのなら、より一層楽しめる作品になっていたと思います。

色々と書きましたが
楽しめる 楽しめないで言ったら、間違いなく楽しめる!

序盤で語られる水爆実験の話やモナーク等、事前に「GODZILLA」を見返してから臨むことをオススメします。

今作やMARVEL作品に限らず どの作品においても言えることですが、エンドロールが終わるその時まで席は立たないように
エンドロール含めて一つの作品です。

2019年公開予定の「GODZILLA」の続編、2020年公開予定の「GODZILLA VS KONG」へ至るための助走的な作品でした。
今後の展開が楽しみ!

ぜひ劇場でご覧ください。

青春★★
恋 ★
エロ★★
サスペンス★★★
ファンタジー★★
総合評価:C

#映画 #キングコング髑髏島の巨神 #キングコング #KongSkullIsland #トムヒドルストン #ブリーラーソン #サミュエルLジャクソン #ジョングッドマン #ジンティエン #ジョンCライリー #トビーケベル #ジョンオーティス #コリーホーキンズ #ジェイソンミッチェル #シェーウィガム #トーマスマン #ユージンコルデロ #テリーノタリー #MIYAVI #ジョーダンボートロバーツ #TOHOシネマズ新宿

キングコング鑑賞して来ました❗✨😁👍🎵人生2度目の((🔊))重低音体感上映((🔊))後からめっちゃ込んできてほぼ満席状態でしたw😅💦いや~((🔊))重低音((🔊))ヤバかったですw❗✨😆🎵🎵もう((🔊))重低音((🔊))の虜ですねww✨(*≧∀≦*)🎵🎵めっちゃ迫力あって凄く面白かったです❗✨(≧▽≦)🎵🎵予想道理、結構グロかったですw(^o^;)💦そして、やっぱりコングは女に弱いww(*´∀`)エンドロールの最後にまさかのGODZILLAと繋がります!!✨😁👍🎵ゴジラ、ラドン、キングギドラ…後モスラ?は出てたかな?😅すいません💦見落としたかもしれませんw(^。^;)💦皆様も観に行った際には是非、最後のエンドロールまで観て帰って下さいね💡✨(゜∇^d)!!🎵

#キングコング

#キングコング髑髏島の巨神

#トムヒルドストン

#ブリーラーソン

#サミュエルLジャクソン

#ジョングッドマン

#ジンティエン

#ジョンCライリー

#トビーケベル

#ジョンオーティス

#コリーホーキンス

#ジェイソンミッチェル

#シェーウィガム

#トーマスマン

#テリーノタリー

#MlYAVl

#映画鑑賞

#洋画

#映画好きな人と繋がりたい

:
キングコング 髑髏島の巨神
🇺🇸2017年3月10日公開
🇨🇳2017年3月24日公開
🇯🇵2017年3月25日公開
🎥2017年3月25日鑑賞
コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく・・・
#キングコング髑髏島の巨神
#kongskullisland
#トムヒドルストン #tomhiddleston
#サミュエルlジャクソン #samuelljackson
#ジョングッドマン #johngoodman
#ブリーラーソン #brielarson
#ジンティエン #景甜
#トビーケベル #tobykebbell
#ジョンオーティス #johnortiz
#チネチッタ川崎

#KongSkullIsland ★★★
Reasonably enjoyed
#キングコング髑髏島の巨神
観た。
キングコングもゴジラも観てないけど、話題作みたいやし観とこってことで。
70年代の太平洋の孤島「スカルアイランド」を舞台に、米軍と調査隊が、島の恐るべき生物と戦う、みたいなお話。
音楽はよかった。これでもかってくらい、ベトナム戦争映画でよく登場する「ご機嫌な」(って死語?)70sロックオンパレードで、その辺は楽しい。
後、カメラやスピーカーなんかのガジェットも楽しい。ええなあ、レトロ。女性カメラマンとかってくすぐられるわあ。
ストーリーの方は、まあまあ読める展開ではないかと。
無知な人間が不必要に傷つけた自然からの反逆、ってとこでしょうか。
深そうで、ありがちな気もせんではない。
やたら人死ぬけど、展開早くて、飽きないとは思う。音楽もあるし。
続編へと続く…かあ?
#ジョンCライリー が個人的には一番よかった
#MIYAVI はこの路線で行くのか
#トムヒドルストン なんか薄い
#サミュエルLジャクソン #ジョングッドマン #ブリーラーソン #ジンティエン #トビーケベル #ジョンオーティス #リチャードジェンキンス #いろいろ集めました風
#チチ映画 #オデオンアンリミテッド #odeonlimitless

『ベン・ハー』観ました!
義兄弟メッサラの裏切りにより、ローマ帝国の奴隷となったジュダ=ベン・ハー。家族や最愛の女性から引き離された彼は謎めいたイルデリムに救われ、九死に一生を得る。その後、メッサラとローマ帝国への復讐を心に秘め、故郷に戻ったベン・ハーは、失われた名誉を取り戻す機会をつかむ!
数年前にチャールトン・ヘストン版『ベン・ハー』を鑑賞したのですが、ディスク2枚分の長編作品なので古き良き映画が気になっていてもちょっと・・・という方達からすると今作は2時間なので観やすいと思いました😀映像技術も発展しているので(当たり前か…)競走シーンは迫力満点です😊

#ベンハー
#ティムールベクマンベトフ
#ジャックヒューストン
#モーガンフリーマン
#トビーケベル
#ロドリゴサントロ
#movie
#movies
#movie🎬
#movieday
#movienight
#映画
#映画好き
#映画記録
#映画鑑賞
#映画大好き
#映画好きな人と繋がりたい
#映画好きと繋がりたい
#映画🎬
#映画day
#dvd
#dvd鑑賞
#bluray
#blueray

Most Popular Instagram Hashtags