[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#トクラスキッチン

984 posts

TOP POSTS

朝からスイッチ🔛👍
シンク下収納を拭きました❗
.
ここの収納は引き出すと上が残るようになるので、
☑上にはよく使うもの
☑下には使用頻度の低いもの
を置いてます✨
.
.
ここは結構汚れる割に、見てみぬフリ決め込む事が多いので😂
🔛できて良かったです😊
.
.
#キッチン#トクラス#トクラスキッチン#引き出し収納#シンク下収納#シンク下#収納#収納整理#収納ケース#100均#セリア#ダイソー#マイホーム#暮らし#日々#日々の暮らし#シンプルライフ#シンプルインテリア#シンプルホーム#シンプルモダン#ホワイトインテリア#丁寧な暮らし#すっきり暮らす#mygoodroom#intelimia

▶︎▶︎▶︎
天気が良いので大掃除頑張れます笑
今は色んなものをオキシ漬け中。
お湯が流れるためpic②のようにラップをしてオキシ漬けしています。


お昼なのでこれからちょっと?休憩します。
#キッチン掃除
#掃除
#大掃除
#オキシ漬け
#オキシクリーン
#oxiclean
#ラップ
#掃除グッズ
#掃除道具
#アイデア
#水栓
#人造大理石
#キッチン
#トクラスキッチン
#トクラス
#toclas
#マイホーム
#掃除日和
#暮らし
#日々の暮らし
#丁寧な暮らし
#暮らしを整える
#ともまるきろく

#キッチン
おやつにカップケーキを作ったので、お茶を沸かしつつ冷めるのを待っています🍭
ボーダーの肌着にボーダーのレギンスを履いているので囚人のようになっている息子さん…笑
*
*
キッチンマット敷くかどうか悩んで、結局敷きました💡
ニトリで買った木目調のものです🌲
ツルツルしてるので汚れたら拭くだけ✨
ただ、サイズ確認せずに180cmを買ったら短くて、、、笑
写ってないけど、手前は60cmくらい足りてません😂
安かったので買い直そうかとも考えたけど、とりあえずこれで使ってます(笑)

* 2017-12-05 *
#キッチン #大掃除 #ワックス .
.
.
キッチン大掃除続きます😌
夜のカレーを仕込み終わったので
今日はキッチンのカウンターワックスを決行✋ .
.
ワックスかける前に💪
カウンターはウタマロとメラミンで磨きました。
汚れもだけど小さなキズが結構ある😣
.
.

ワックスの目安 備忘録✐
カウンター : 半年に1回
シンク : 1~2ヶ月に1回 .
.
📷③④ シンクのBefore After
2ヶ月前?くらいに撮った動画です。
( 寝る前にワックス→朝 )
.

水を流すたびに気持ちいいです😆🎶
コレを維持したり
人大でキズが付かないようにするには
マメにお手入れするしかないのかな〜?😥
ワックスかけて8時間使用できないので
毎日9時に寝落ちしている私には
なかなかシンクが出来ません😂💦
今日は17時までカウンター使用禁止🙅🙅🙅
.
. ────────────────
ワックスはトクラスの人大用。
正規で買うより送料込みでもネットで買った方が安いので楽天で注文しています。
ステンレスのシンク用も載せました😊
楽天Room → @411.kaoriiii
コレクション 〈 掃除グッズ 〉
────────────────
.
.
.
.
.
#kaokao掃除 #掃除記録
#年末大掃除 #キッチン掃除
#キッチンカウンター
#トクラスキッチン
#マイホーム #beforeafter
#ワックスがけ

.
我が家のやっちゃったポイント。
オプションで、グースネック水栓を選択することができました。
グースネック水栓の形の方が好きだったのですが、キッチンは私だけしか見ないのだから水栓の形を気にする必要はない、と標準にしました。
しかし、オプションのグースネック水栓は、手元のボタンで水を止められるタイプのものでした(pic2)。
つまり、手が汚くても、裏拳(手の甲)で水を止めたり出したりできるのです!
さらにお金を出せば、タッチレス水栓にも出来たそうです。
ズボラ主婦的には、水栓のお掃除はかなり面倒💦水栓ってメラミンスポンジでごしごしやらないとなかなか綺麗にならないんですよね…
形というより、使い勝手やお掃除の面で、オプションにするべきだったな〜と思っています。
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #水栓 #グースネック水栓 #トクラス #トクラスキッチン

.
.
きょうは雨で体力もて余してた娘。久々ホットケーキを一緒につくりました👏オープンキッチンだと正面から手伝えていいー❤
.
.
すごい念入りに混ぜ混ぜして、はじめてフライ返しもしてもらいました(補助あり)
.
.
ほんと離乳食のころから少食でなんでたべないの?って落ち込んでたのがうそかのように息子が産まれたくらいからもりもり食べるようになった娘。ホットケーキも結構大きいサイズ二枚ぺろりでした!❤
.
.
#オープンキッチン#トクラス#トクラスキッチン#キッチン#二歳
.
.

今日は娘がお昼寝の間にたまっている書類を片付けをしていました。
お昼寝の間くらいしかなかなか整理ができないので、進んだのはほんの少しでしたが(´д`|||)

インスタで上手な収納を勉強させていただきたいです(*´-`)



#キッチン #トクラスキッチン #スコープ#ジョージジェンセンダマスク #洗い物終了

*
キッチンのコンロを正面から見たところ。
天板とグリルの隙間、開きすぎじゃない?
何か中の機械が見えてるんですけど…💦💦
*
なんせ、初めてのシステムキッチンなので、これが正しい施工なのかが分かりません😥
*
#トクラスキッチン #マイホーム #マイホーム完成 #注文住宅 #キッチン

MOST RECENT

.
.
昨日の夜子供たちをねかせたあと月1ワックスがけ。。これがかなりのHPつかいます。
.
.
メーカーからシンクは月1目安でといわれてるけど、結構しんどいぞ。。
.
.
購入した分なくなったらやらなくなりそう😂!たかいし、、
.
.
なんかいいワックスないかなーーー。
.
.
でも朝起きて水ながしたらかなり弾いてた👏
.
.
#新築#工務店#無垢材#杉材#キッチンマット#クリアマット#キッチン#トクラス#トクラスキッチン#マーブルワックス#丁寧な暮らし#持たない暮らし
.
.

.
年末の大掃除はなるべく簡単に終わらせたいと思い、重い尻…ではなくて腰を上げてぼちぼち始めています。
今回はレンジフードのお掃除をしました。
我が家はトクラス。
内部ファンに至っては10年お掃除不要、と謳っておりますが、使い方が悪いのかなんなのか、バッチリ油汚れが…😢
今回はすべてウタマロでシュッシュ。
さすがはウタマロ。油汚れが簡単に落ちました✨
やはり頻繁に掃除しないといけないのですね…😅
みなさんはどのくらいの頻度で、どんな掃除方法ですか?
よかったら教えてください😆
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #換気扇掃除 #レンジフード掃除 #レンジフード #トクラス #トクラスキッチン #サイクロンフード #ウタマロ #ウタマロクリーナー #キッチンタイル #大掃除 #今から始めておきたい大掃除

仕事の研修でトクラス展示会in鹿児島!
なかなか良かった〜
キッチンが欲しくなるw

こんばんは⭐️
.
また変な時間にスイッチ入ってしまって丸洗いからの引き出し全部出しからの#パストリーゼ 😦
.
この時間にしか基本スイッチ入りませんw
でも、綺麗になってスッキリしたからいっか😊✨
.
それでは、お休みなさい😊⭐️
.
.
#掃除スイッチ #キッチン #キッチンリセット #キッチン収納 #トクラス #トクラスキッチン #シンク下収納 #コンロ下収納 #ボールが多い #掃除 #整理整頓 #お掃除記録 #念入り掃除 #マイホーム #マイホーム記録 #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #すっきり暮らす #断捨離 #子供のいる暮らし #兄妹ママ #花のある暮らし #シンプルな暮らし #インテリア #注文住宅 #ヘーベルハウス

2017.12.7


#リセット完了
今日はシンクとIHをハイホームでピッカピカにしたよーん🤔✨


ピカピカの水栓を眺めるのが快感!←病気🙋


さて、晩酌するとする♡🍺💕
このために生きてる✌️←



#新築#マイホーム#注文住宅#トヨタホーム#白い家#シンプルライフ#持たない暮らし#丁寧な暮らし#子供と暮らす#キッチン#キッチンリセット#トクラスベリー#トクラス#トクラスキッチン

#住友林業
#住友林業クレスト
#トクラス
#トクラスキッチン

pic① キッチン#カップボード は住友林業クレスト、間には名古屋モザイクタイルを貼ります✨
pic② レンジフードの横壁は全面、マグネットが付くようにしてもらいました🙆マグネットパネルだったかな…?この差額が意外と高かった…6万円ほど💦

pic④ #スタディコーナー

pic⑤ キッチンから見た# LDK

pic⑥ 小さな吹き抜け、明かりが奥まで入るように設計士さんが付けてくれました🙇

#注文住宅
#建築中
#web内覧会

𓃲 𖠚 ⌂ ₂⁰₁₇/₁₂/⁰⁷
______________________
キッチンからもテレビが見えるように・・・
間取りを考えたときに密かにこだわった点❏
____________________ⓘⓐꊛ
#壁掛けテレビ #ニッチ #アクセントウォール #塗装壁 #インテリア #マイホーム #窓の家 #空間 #スケルトン階段 #マイホーム記録 #注文住宅 #無印良品 #無印良品の家 #リビング #キッチン #トクラス #トクラスキッチン #ハーマン #グローエ #暮らし #吹き抜け #tempomobile #mujihouse

画像はお借りしています。
キッチンはフルオープンに決まりました。きちんと片付けられるのか?心配で仕方ないです。主人はスッキリ広くと言ってます。スッキリなんて出来ないな。あぁ。修行の毎日が待ってるのね。

#ペニンシュラキッチン #トクラスキッチン #住友不動産

昨日の画像

キッチンが付いていた。

キッチンは
トクラス

アイランドです。

今日で大工さんが終わりで
次は壁紙とかになるらしい、

大工さん
とてもナイスチームだったので

居なくなると
さみしいな

短期間だったけど
日に日に情が沸いてくるんよね。

よい出会いでした。

我が家を建ててくれてありがとうごさいます❤

👶🏡
次男さん、ひとりで入眠…
なんて親孝行な笑。

保育園の送迎時、
右後輪を縁石にぶつけてしまい
タイヤとともに母ちゃん凹んでます…
内輪差を完全に目測誤り右折。
だから大きいクルマは嫌だって言ったのに😂
#父ちゃんが #アルファード #勝手に契約 #怒

それにしても
急に寒くなりましたね。
次男は鼻水ズルズル🤧
今日は長男の英会話の予定だったけど、
お休みしてお家でゆっくりしよう。
#外は寒いし #タイヤは傷ついたし😂


#マイホーム #myhome #トヨタホーム #リビング #カリモク #ベニワレン風 #ディノス #アルテックシエナ#オープンキッチン #トクラスキッチン #セブンチェア #無印良品 #マーチソンヒューム #次男 #生後4ヶ月 #お昼寝中 #こどものいる暮らし #シンプルホーム

おはようございます☀
夜picでごめんなさい💦
.
少し前から浄水器の根元から墨汁のような黒っぽい水が出るようになって、引っ越して5年も経てば部品も劣化していくからサビとかなのかな?と思って部品だけを交換してもらいました😊
…でも、やっぱり水が漏れてくる💦
電話したら本体ごと交換しますと😍
交換してもらったら前のよりちょっとスタイリッシュになってる💕
蛇口の先もつるんっとしてて好き❤️←#自己満 w
.
少しテンション上がりました💕
…って、奥の蛇口 #水垢 発見😱
掃除サボってます😦
帰ったら掃除します😧w
.
.
#キッチン #トクラス #トクラスキッチン #浄水器 #掃除 #マイホーム #マイホーム記録 #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #すっきり暮らす #子供のいる暮らし #兄妹ママ #シンプルな暮らし #インテリア #注文住宅 #ヘーベルハウス

*
2017.12.6
*
おはようございます☀
*
今朝は珍しくこどもたちが朝寝坊😴
ゆっくりした朝を過ごせました☕️
*
朝日を浴びたアイランドキッチン🌿
引っ越してきて5ヶ月、朝おうちの写真を撮ったのは初めて☀️
午前中の日の光は写真の中でもとっても気持ちいいです⚘ ⚘ ⚘
電気を全くつけなくても写真がとっても明るい✨
………………………………………………………………………………
#楽天ルームやってます
#ヘーベリアン
#ヘーベルハウス
#注文住宅
#アイランドキッチン
#トクラスキッチン
#緑のある暮らし
#花のある暮らし
#すっきり暮らす
#子供のいる暮らし
#こどものいる暮らし
#新築
#シンプルな暮らし
#シンプル
#シンプルに暮らす
#シューメーカーチェア
#北欧
#北欧インテリア
#ルイスポールセン #louispoulsen
#ychair
#yチェア
#ダイニング
#ph5
#北欧ナチュラル
#バルミューダ
#シンプルホーム
#家づくり
#朝日
#マイホーム

23帖のリビングに、
テレビ裏のリビングクローク《2帖》の予定。

元々、リビングダイニングは広々とだだっ広く‼︎が家づくりのこだわり。

だからキッチンで 悩みまくってます。

強いこだわりはないのですが
人大が希望なので、やっぱりトクラス⁈ トクラスHシリーズのハイバックはいいなぁ。トクラスのハイバックお掃除しやすそう。汚れにくそう‼︎使いやすそうだなぁ。 お掃除も整理整頓も苦手な私にはやっぱりトクラスハイバックがぴったりなのかも?

でもでも、ペニンシュラには憧れる‼︎オシャレさんはみーんなペニンシュラだと思ってます( ̄∇ ̄)(笑)でも
整理整頓もお掃除も自信ない😭
うーん。お掃除がんばるつもりでペニンシュラにするかなぁ。でも背面収納いらないかもなぁ。

担当営業から、ペニンシュラだと少し幅が広くなるから多少幅を取りますよ〜って言われたけど…
そんなに変わるのかなぁ。
ハイバックの方が圧迫感ある気がするんだけどなぁ。

なぁんて、ずーっとこうやって考えながらなかなか決断できない😭もう、どうなのー!!何がいいのー‼︎笑
あー やっぱり今夜も決めれない(−_−;)笑

#マイホーム
#注文住宅
#ヘーベルハウス
#ヘーベリアン
#キッチン
#アイランドキッチン
#ヘーベルハウスオリジナルキッチン
#リクシルキッチン
#トクラスキッチン
#ペニンシュラ
#人造大理石
#人大シンク新築5年のお宅は汚れてないって
#それなら人大にしようかな
#キッチンは私に全てを任せて貰ってます
#失敗するわけにはいかねぇ( ̄∇ ̄)

* 2017-12-05 *
#キッチン #大掃除 #ワックス .
.
.
キッチン大掃除続きます😌
夜のカレーを仕込み終わったので
今日はキッチンのカウンターワックスを決行✋ .
.
ワックスかける前に💪
カウンターはウタマロとメラミンで磨きました。
汚れもだけど小さなキズが結構ある😣
.
.

ワックスの目安 備忘録✐
カウンター : 半年に1回
シンク : 1~2ヶ月に1回 .
.
📷③④ シンクのBefore After
2ヶ月前?くらいに撮った動画です。
( 寝る前にワックス→朝 )
.

水を流すたびに気持ちいいです😆🎶
コレを維持したり
人大でキズが付かないようにするには
マメにお手入れするしかないのかな〜?😥
ワックスかけて8時間使用できないので
毎日9時に寝落ちしている私には
なかなかシンクが出来ません😂💦
今日は17時までカウンター使用禁止🙅🙅🙅
.
. ────────────────
ワックスはトクラスの人大用。
正規で買うより送料込みでもネットで買った方が安いので楽天で注文しています。
ステンレスのシンク用も載せました😊
楽天Room → @411.kaoriiii
コレクション 〈 掃除グッズ 〉
────────────────
.
.
.
.
.
#kaokao掃除 #掃除記録
#年末大掃除 #キッチン掃除
#キッチンカウンター
#トクラスキッチン
#マイホーム #beforeafter
#ワックスがけ

.
よっしゃー!やるぞ!!と
コーティング剤を取り出して
キッチンシンク!
洗面化粧台!
トイレ!
風呂!と
やりましたー!
.
.
窓かなり開けてるけど
それでも溶剤とニオイで
気持ち悪いです😞
.
.
こういうのは、丹田に力をためて
「やりきる!」て宣言しないと
やれない方です(笑)
.
.
イタリカ窓のドレーキップが
幸せ・・・❤️
.
.
うぅ、気持ち悪い😫
.
.

#新築 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム記録
#トイレ #こだわり #夫婦 #myhome #シンプル
#シンプルな暮らし #木の窓枠 #イタリカ #italica
#モミの木 #小さな家
#グローエ #ミーレ #トクラス #トクラスキッチン #コーティング

.
.
今日、改めて
ミーレのサービスさんが
パソコン持ってきてくれました! .
.
本社の方とあーだこーだ言いながら
ピコピコ、レースマシンのように
いじっていたら
やっと!ショールームモードから
一般モードへ!!
.
ホッ!
.
.
動き終わって中をのぞいたら
テストモードでお皿はいってないけど
ミーレの中がピカピカ(笑)
.
#新築 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ
#家作り #こだわり #夫婦 #myhome #シンプル
#シンプルな暮らし #木の窓枠 #イタリカ #italica
#モミの木 #小さな家
#ミーレ #幸せ #食洗機 #ミーレ食洗機 #キッチン #トクラスキッチン #人工大理石キッチン

昨日キッチンが入りました♪
養生されてて見れないけど奥行!?がなかなか大きかった~。 #トクラス #トクラスキッチン #ハイバックカウンター #アイランドキッチン #アイランドキッチン風 #ベリー #マイホーム #新居

.
新居引き渡しでした!
.
あれ?あれれ?
あれこれプチトラブルが
勃発(笑)
.
ミーレは、使い方のレクチャーを受けてる時に
デモモードにしてから
モードが動かない(笑)
.
F-1マシンみたいにパソコン繋いで
リセットかけなきゃらしいです😆
.
七月に出た新しいマシンですが
デモモードオフはよくわからないので
サービスさんやり直しとなりました(笑) .
.
#新築 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ
#家作り #こだわり #夫婦 #myhome #シンプル
#シンプルな暮らし #木の窓枠 #イタリカ #italica
#モミの木 #小さな家
#ミーレ #幸せ #食洗機 #ミーレ食洗機 #キッチン #トクラスキッチン #人工大理石キッチン

トクラスのキッチンプランきました。
.
扉はDシリーズからミッドナイトブルー。
ネイビー系の色で、うっすら模様が入っていてけっこうかわいいです。この扉ではボルドーが一番人気らしいです。
人と違うものがいいが口癖の夫はボルドーがいい!って言いましたww
人と違うものがいいとか言いながら選ぶのはいつも王道な夫(^O^)
.
設備はほとんど同じでシンク下抜いてる分面材も減るはずなのに、
BerryにするとBbの同じ扉で全引き出しと同じ値段😅
おそらく割引率が下がるのでこっちのほうが高くなるよね。
.
Bbでは好きな設備を入れると標準より定価で15万円up。
割引が入ると思うとやっぱりかなり安い~
.
質のいい人大ワークトップで、換気扇もお掃除がラクそうでコスパはいい!
でもやっぱり扉と取っ手のデザインが気に入らない😣
そしてまだ人大に不安が…丈夫なのはわかったけど、逆にお皿割りやすそうとか(笑)
.
.
デザインと経年美化って意味では全部ウッドワンにしたいけれど、、
費用面が厳しい⚡
.
妥協プランとしてはキッチン部トクラスBbでカップボードだけウッドワンかなぁ。
リビングからも見えるカップボードはやっぱり見た目を重視したい⚡
.
.
なんでシステムキッチンや家電ってみんなモダンというかメカメカしてるんだろー。
アンティークナチュラル風のデザイン増えろ~~
.
#新築#注文住宅#建設中
#設備決め#キッチン選び#キッチン見積り
#トクラスBerry#トクラスBb#トクラスキッチン
#悩み中

おはようございます☀️
.
今日は午前中、学校へ行くのでその前にキッチンの床掃除✨
カウンター上はグチャグチャだからやらなきゃだけど、時間がないからここまでw
.
今日は花金♪
習い事ハードだけど、金曜日ってゆーだけでテンション上がる♡(>◡<)♡←単純w
.
皆さまもよい週末を😊✨
.
.
#キッチン #キッチン収納 #トクラス #トクラスキッチン #食器棚 #ニトリ #リメイクシート #ダイソー #床掃除 #床拭き #掃除 #整理整頓 #お掃除記録 #マイホーム #マイホーム記録 #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #すっきり暮らす #断捨離 #子供のいる暮らし #兄妹ママ #シンプルな暮らし #インテリア #注文住宅 #ヘーベルハウス

今日は娘がお昼寝の間にたまっている書類を片付けをしていました。
お昼寝の間くらいしかなかなか整理ができないので、進んだのはほんの少しでしたが(´д`|||)

インスタで上手な収納を勉強させていただきたいです(*´-`)



#キッチン #トクラスキッチン #スコープ#ジョージジェンセンダマスク #洗い物終了

2017.11.30.
トクラスのキッチンに決めた理由のひとつは、ハイバックカウンターにワイヤーの小物をひっかけて使えるのが気に入っていましたが、ごちゃごちゃ感が気になるようになってきました。スポンジラックやまな板置きも、水垢が気になり、撤去しています。
昨晩、シンクとワークトップのワックス完了。朝は撥水がすごくて、気持ちが良い。シンクの中は、月一でワックスすると良いみたいです。
背面収納、掃除しながら見直し中です。近々アップしたいのですが…納得がいかない。
#トクラス #トクラスキッチン#トクラスbb #キッチンお手入れ #シンクワックス#撥水効果#ハイバックカウンター #ごちゃごちゃ

.
.
@d____home さん
できましたーーーー❤❤❤
.
.
初オキシ漬け。
いや、正確には前の賃貸で四回ほどやったけど成功したことなかった←
.
.
質問したら丁寧におしえていただきやっとできました👏水減らないかかれこれ20分監視してるけどへってる気配ない。安心してねれます←
.
.
#オキシクリーン#オキシ漬け#lDK#18帖#無印良品#丸脚シリーズ#掃除#大掃除#断捨離#シンプルインテリア#IKEA#キッチン#トクラス#トクラスキッチン

引っ越しました✨
ワンルーム2部屋をぶち抜いて1軒にするところから、条件だらけの0から考えたお家が完成しました!
うちの屋上に来たことがある人にはわかる、トイレで使っていただいていた201と202の部分です。笑
狭い家なのに、キッチンとお風呂はこだわって広くしてもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まだまだ完成とはいえないしっちゃかめっちゃかダンボールと未組立家具のオンパレードですが、落ち着いたらこのキッチンを使って色々料理して、お気に入りのダイニングテーブルで食べたいと思います♡♡
しばらくは片付けに奮闘しますが、、みんな遊びに来てねー❤️
とりあえずわかったことは、赤ちゃん連れの引っ越しは鬼大変!!!!!! #新居 #引っ越し #キッチン #kitchen #トクラス #トクラスキッチン #こだわり #インテリア #リフォーム #リノベーション #赤ちゃんのいる生活

.
キッチン洗面お風呂等設備で標準で入っていたものがトクラスだったので、トクラスのショールームも行ってきました。
.
トクラスといえば人大。
人大といえばトクラス。
.
人大の品質はさすがでした✨
.
扉はもちろんシンクの色もカラフルな中から選べるのがいいですよね(*^^*)
私はブルーとグレーが好きです🎶
グレーやベージュなら汚れも目立たなそう😳
.
写真はBerryシリーズでグレーのシンク、グローエコラボの浄水器つき水栓。
.
お話を聞いていると、希望する内容の設備には標準よりもいくらか上げなくてはいけないようでした。
標準見積はめちゃくちゃ安いのですが、希望の設備で新しく見積もりを出してもらうことにしました。
.
いくらになるのかなー?(´ー`)
.
キッチンは他との兼ね合いもあって値段次第でトクラスかウッドワンかになりそう。
.
.
#トクラス#トクラスキッチン
#人造大理石#人大#人大キッチン#グレーシンク#グローエ水栓#グローエコラボ#グースネック水栓
#トクラスショールーム
#設備決め
#新築#マイホーム#注文住宅#建設中

リビングに間仕切りが無くて広い為1台では寒いと言われたので前から欲しがっていたコロナストーブを購入してきました😁ファンヒーターよりあったかいし雰囲気もいい感じ👌本当はアラジンストーブが欲しかったけど中々コロナストーブもいい感じ😁
子供が居るからちゃんとガードも買ってきたから安心だな😊👍 #コロナストーブ #アラジンストーブ#あったかい #レトロ感 #これでふゆ乗り切れる #トクラスキッチン #マイホーム

ペンダントライト💡


楽しみポイントの一つ、キッチンカウンターのペンダントライトがついてました!


やっぱりカワイイ💕
シンプルだけど、存在感があり、電気が付いてても付いてなくてもステキです😍
ICさんに教えてもらわなきゃ絶対出会えなかったもの💡✨

高かったけど、後悔なし!笑


#ペンダントライト #ヤマギワ照明 #ティアドロップ#新築#トクラスキッチン#リファインドホワイト

*
.
キッチンが入ってましたー💓
.
わが家の仕様…
.システムキッチン⇨トクラス
.バックセット⇨エイダイ
*
ちょっと、気になる点が…

シンクの色を選べると聞いた時には、もう白という発想がなく…新色のシックベージュ✨素敵やん♪と思って選びました。
.
しかし、皆さんの素敵なig見てると、シンクって白多いですよね😮
*
私やってしまいましたかー?💦
.
今は養生されてるので、正解なのかどうか、心配です😓
無難に白にしとけば、良かったかなー🤔
*
#トクラスキッチン #トクラスシックベージュ #シックベージュ #エイダイ #永大 #クアルタホワイト #システムキッチン #バックセット #正解がわからない #三井ホーム #内装はsonomaじゃないよ

.
.
お久しぶりの我が家のkitchen♡
.
.
すごぉーい綺麗になったね🐻✨
.
.
4枚目は調味料ボトル。
#Francfranc の物🐥
何年か前にまとめて買って
入れ替えが面倒になって
使ってなかったけど
キッチン綺麗にしたから
気分も上がってひょひょいとやってみた♡
実はA型だから、綺麗に並んでないと
気が済まないタイプ。
.
.
何か綺麗になりすぎて
使いたくないです(笑)
これが毎日出来るように
がーんばろっと✊
.
それにしても…
キッチンツールを
出しておきたくない!
どこかにしまいたい!
どこにしまおうか…
うーーーーーーーん。
小さな悩み🌀
.
#mykitchen#kitchen#myspace
#赤いキッチン#トクラスキッチン
#キッチンリセット#置かない暮らし
#simplelife#キッチンツール
#マーチソンヒューム#Francfranc
#クリスマスツリー#インテリア
#モノトーン#グレー#セリア

.
家作りにおいて、
.
『欲張り』は
.
良いと思うんです。
.
.
.
でも、
.
『欲張り過ぎ』は始末に困る。
.
私、今頃になってやっと気付きました。
.
.
当初アレも、コレも絶対譲れないっ!
.
なんてやってて
.
結局行き詰るし、何ともオカシイ間取りになるし…。
.
自分の中できちんと優先順位を付け、どうしても先に進めなければ、最下位の希望を諦める。
.
.
コレを繰り返して形になる。
.
最近やっと分かってきました。
.
.
と、言う訳で…。
.
.
収納付きは諦め、シンプルなハイバックカウンターのキッチンにします。
.
.
.
#セキスイハイム #セキスイハイムパルフェ #トクラスキッチン #トクラスベリー #したきりすずめのお婆さんにはなりたくない #結局は #ただのおばさん

'17.11.26*
クリスマスツリー飾ったよ〜🎄💕✨
キッチンの棚も少しだけクリスマスな感じ⭐️
今年もよろしくねトナカイさんたち🎅🏻❤️
1年のうちで一番大好きなクリスマス🎄🎁🎀✨
わくわくするぅ〜😍🎶✨
.
#クリスマス#クリスマスツリー#クリスマスリース#トナカイさん#christmas#christmastree#christmaswreath
#トクラスキッチン#ドルチェX#ドルチェXラウンドタイプ

.
.
こんばんは!
寒くなってきてまた家族全員風邪気味です。。
.
.
なのであたたまるおでんにしました🍢毎度おでんをつくるとあれやこれやといれすぎるのはわたしだけじゃないはず←
.
.
息子が朝寝してる間に大根、卵、スジなど煮込んでさっき練り物投入。たぽたぽ
.
.
#晩御飯#おでん#ルクルーゼ#ストウブ#鍋炊飯#トクラス#トクラスキッチン#トクラスベリー#三菱
.
.

[食器棚]

1枚目のトールタイプと、2枚目のカウンタータイプを組み合わせることにしました!! 最初、3枚目のような組み合わせをお勧めしてくれ、主人も賛成していましたが、、 身長的な問題で上に棚があってもほとんど使えない😭😭 ウォールタイプはつけずに、カウンタータイプの上には窓をつけて貰おうと思います😆

これだけで、¥111,000+¥107,000の出費💸💸😵 #マイホーム#家づくり#家づくり記録#ヘーベルハウス#ヘーベリアン#トクラスキッチン#食器棚

11月26日
換気扇の掃除!!
月に一回くらいのキッチンフードのお手入れをしました(。-_-。)
外せるパーツは全て外してオキシクリーンで洗浄して、後はひたすらパストリーゼ片手に拭き上げました!!
油とホコリの混ざったようなヤツが意外に手強くて、ゲキ落ちくんも登場させて磨きましたー!
ふぅ〜スッキリした(*´꒳`*)
#myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #住友林業 #すみりん #きこりん #新居 #キッチン #トクラス #トクラスキッチン #トクラスベリー #ホワイトキッチン #キッチンリセット #パストリーゼ #劇落ちくん #キッチンフード #換気扇の掃除 #オキシクリーン

来週引渡し!細かいところがきになる〜
1階のトイレ壁紙を旦那チョイスにしたところが派手( 笑 )
きれいに使わなくては!

#ヘーベルハウス#へーべリアン #トクラスキッチン

*
2017.11.24
*
こんにちは☀️
*
今日は24日。
クリスマスイブまであと一ヶ月ですね🎄
*

今年は3歳になる長男。
*

去年は出産で一緒にクリスマスを過ごせず寂しい思いをさせてしまったので今年はステキなクリスマスを家族みんなで過ごせるように一ヶ月息子が喜んでくれるプラン考えたいと思います⋆͛*͛ ͙͛⋆
*
キッチンが中心の我が家のリビング🏠
料理がとびきり好きな私ではないけれど料理したいなーと自然と思わせてくれます🤭🌿
*
………………………………………………………………………………
#楽天ルームやってます
#ヘーベリアン
#ヘーベルハウス
#注文住宅
#アイランドキッチン
#トクラスキッチン
#緑のある暮らし
#花のある暮らし
#すっきり暮らす
#子供のいる暮らし
#こどものいる暮らし
#新築
#シンプルな暮らし
#シンプル
#シンプルに暮らす
#シューメーカーチェア
#北欧
#北欧インテリア
#ルイスポールセン #louispoulsen
#ychair
#yチェア
#リビング
#ph5
#北欧ナチュラル
#バルミューダ
#シンプルホーム
#家づくり

換気扇にフィルターを切って貼りました🙂
本当はつけちゃダメだと書いてあるけど、やっぱり油で汚れる🤢
排気口カバーは#タワー のもの。これはないと困りますね!料理すると結構飛び散ります😱
#トクラスキッチン #換気扇フィルター #アスカ創建 の家

白いキッチンにスコープさんのネイビータオルが映える…😍 今日は子供たちのインフル予防接種でした。
娘のじんましんもひいて無事注射できてよかった…( ̄▽ ̄;)💧 娘先に注射➡泣く➡つられつ兄泣く➡兄注射嫌がる

あー、つかれた(´Д`) #トクラスキッチン #グローエ水栓 #スコープ #ジョージジェンセンダマスク #白いキッチン #フィッシャーマンズライト #洗い物終了 #食洗機 #ネイビー

.
.
きょうは雨で体力もて余してた娘。久々ホットケーキを一緒につくりました👏オープンキッチンだと正面から手伝えていいー❤
.
.
すごい念入りに混ぜ混ぜして、はじめてフライ返しもしてもらいました(補助あり)
.
.
ほんと離乳食のころから少食でなんでたべないの?って落ち込んでたのがうそかのように息子が産まれたくらいからもりもり食べるようになった娘。ホットケーキも結構大きいサイズ二枚ぺろりでした!❤
.
.
#オープンキッチン#トクラス#トクラスキッチン#キッチン#二歳
.
.

キッチンはトクラスのアイランド❗色はミッドナイトブルー💡360度丸見えだから片付け頑張らないと⚠立派なキッチンに負けない料理を作っていきたいな❗
#アイランドキッチン#kitchen#トクラス#トクラスキッチン#トクラスキッチンベリー

Most Popular Instagram Hashtags