[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#トゥルンカータ

463 posts

TOP POSTS

トゥルンカータの窓が綺麗だったのでアップ。春の陽気というか既に初夏っぽいですね。笑。



#ハオルシア
#オブツーサ
#トゥルンカータ
#窓が綺麗

【New Arrival!!】
ハオルチア オブツーサ トゥルンカータです。
オブツーサと比べ葉が丸くてイクラの様♪
.
#多肉植物
#ハオルチア
#トゥルンカータ

春ですね〜🌸🌸🌸
会社のデスクに変化と

オブツーサ始めました🌵🌵🌵

#多肉植物#ハオルシア#ハオルチア#オブツーサ#トゥルンカータ

コロコロ
キラキラ✨✨
ツブツブ

って感じで癒やされます🤗🤗

ここ最近、風邪をひいてしまって、鼻垂れ状態でしたが、やっと復活してきましたー!
食欲の秋、体重増加がとまりませーん!
#ハオルチア
#オブツーサ
#トゥルンカータ
#嫌々ジム行くよ
#誰かこの食欲を止めて

トゥルンカータ
.
窓のある多肉植物
新入りさん
いらっしゃいませ
.
#多肉植物
#トゥルンカータ
#jardinet
#beautymarche

なんだろーこの白いのは?

#ハオルチア#ハオルシア#オブツーサ#トゥルンカータ

#多肉植物 はじめたばかりの初心者のため何か不安

花芽が出て来てるなぁ〜


よく見たら窓がある👀


こんなことってあるんですかね?
#haworthia#obtusa
#ハオルチア#オブツーサ#トゥルンカータ

.
.
オブツーサ トゥルンカータ。

窓の奥が碧く輝いている。

綺麗。

#ハオルシア#オブツーサ #トゥルンカータ #碧く輝く #多肉植物と暮らす

MOST RECENT

冬になるとリビング窓に光が射し、オブツーサの窓を透かして見るのが楽しみ🌱
下はトゥルンカータ
#多肉#多肉植物 #succulent #succulents #ハオルチア#オブツーサ#トゥルンカータ

11月24日に植えたハオルチアさん3粒のうちの2粒目が発芽してる😳
1号の発芽発見時よりも発芽したて感がある赤ちゃんハオ、可愛い!
この子もスクスク育ちますように🙏
#ハオルチア実生 #オブツーサ実生 #トゥルンカータ実生 #多肉植物実生 #ハオルチア #オブツーサ #トゥルンカータ #多肉植物 #実生 #発芽

【New Arrival!!】
ハオルチア オブツーサ トゥルンカータです。
オブツーサと比べ葉が丸くてイクラの様♪
.
#多肉植物
#ハオルチア
#トゥルンカータ

昨日発芽したハオルチアさん。相変わらず弱々しくてまだ種ガラ被ってて心配だけど、まだ溶けずに頑張ってる😭元気に育ちますように🙏
#ハオルチア実生 #オブツーサ実生 #トゥルンカータ実生 #ハオルチア #オブツーサ #トゥルンカータ #実生 #発芽

🌱
.
またオブ~♪
.
Pic 1 #ハオルチア #オブツーサ #ピリフェラ
.
Pic 2 ハオルチア オブツーサ #トゥルンカータ
.
Pic 3 その②
.
Pic 4 ハオルチア オブツーサ #紫ドドソン
.
Pic 5 ハオルチア オブツーサ #紫ドドソンOB1 のチビ
.
Pic 6 その②
.
.
#多肉植物
#ベランダ多肉
#多肉男子
#多肉オヤジ
#特にエケベリア好き
#エケコレ
#ってハオじゃん
#ハオルチアも好き♪

昨日は1129
イイニクの日。

緑バカのニクとは。
言わずもがな多肉植物。

気になってた
トゥルンカータさんget🌱

#1129の日
#多肉植物
#緑バカ
#greenのある暮らし
#ハルオチア
#トゥルンカータ
#だがしかしイイ肉も食べたい

Strumaria nov. cf. truncata 葉っぱの根本に赤い袋をつけます。袋はこの大きさになるとカサカサに乾燥します。#erioquest #strumaria #truncata #capebulb #plants #ストルマリア #トゥルンカータ #エリオクエスト #ケープバルブ #珍奇植物

めっちゃ伸びてるんですけど…
育てるの難しい

#ハオルチア #オブツーサ #トゥルンカータ #徒長

約1カ月太陽の光を浴びてません

秋から冬に変わるこの時期は、沖縄は雨が多くなり梅雨みたいなお天気が続きます…
.
ものの見事に徒長が進みびょーーーんと伸びてしまった😱

可愛いマスカットもだいぶ伸びてしまって…ショック🤖
.
#ハオルチア#クーペリー#マスカット#雫石#トゥルンカータ #クリスタルプラント #多肉植物 #多肉#ハオルシア#オブツーサ#haworthia

夏の日焼けが落ちて、緑が戻ってきた‼️😊


実がなるのを楽しみにしてたブラックベリーは、害虫被害で枯れた…😰😡
入荷したら、新しい苗買ってリベンジしょっ❗️


#ブラックベリー#blackberry#ハオルチア#トゥルンカータ#オブツーサ#夏の日焼け#落ちた#夏の終わり#害虫被害#木苺#ブラックベリー#多肉植物#観葉植物#haworthia#obtusa #nofilter#plants

同じ親の子で普通、紫、薄いのがあり、薄めのこの子を選んできたのですが、光の当て具合でこんなに色が変わるのか〜、直射過ぎたかな🤔こんがり焼けちゃいました🖐🏾
でもキレイだからいいか🎶
#ハオルチア #オブツーサ #トゥルンカータ

オブツーサ トゥルンカータというアフリカ原産の多肉植物の苗を買いました。

多肉植物は流行りですが、これはあまり市場に出回っていない種類なんだとか。母校の学祭で同じ学科の後輩たちが「里親募集中です」と言って売っていたので、ひとつ買いました^ ^
学名はHaworthia obsta ’Truncata'。

日当たりが良くて風通しの良い場所で育てると良いとか。5℃以下になると寒すぎてだめらしいので、昼はベランダ、夜は室内でしばらく様子を見てみます。今はまだ直径2センチくらい。先が楽しみ😊
#多肉植物 #多肉 #オブツーサ #トゥルンカータ #アフリカ原産 #ハオルチア #ハオルシア #多肉植物初心者 #苗 #haworthia #truncata #succulents #succulentplants

おはようございます。
朝から腐りかけの葉を見つける

焦ってちぎる

途中でちぎれる

遅刻しそうなのでそのまま

会社に着いて、きれいに取らなきゃ、ついでに何枚かおとして増やしてみようかと悩む

帰りたい
(´・ω・`)
#天涯オブツーサ
#キャッツアイ
#ブラックオブツーサ
#ドドソン紫オブツーサ
#トゥルンカータ
#三仙寿
#多肉植物#ハオルシア#ハオルチア#haworthia#succulents

オブツーサx5
うちの大きいの集合!! ちょっと、自分は一体何をしてるんだろって思った。笑
けど、オブツーサ好きだな( ´﹀` )

#ハオルチア#オブツーサ#トゥルンカータ

.
.
オブツーサ トゥルンカータ。

秋になって、窓の透明感が出てきました。

窓の中の碧い輝きを見ていると
時間を忘れてしまいます。

#オブツーサ #トゥルンカータ #ハオルシア #ハオルチア #碧く輝く #時間を忘れる #多肉植物と暮らす

【光を求めて】
Because of the typhoon, succulent plants can not see the sun...no...
台風やら雨やらのせいでなかなか光を浴びれない多肉たち。仕事が終わって帰宅したらもう日は沈んでる。久しぶりに多肉さんの姿を見た気がするよ(*`Д´*)そろそろ取り込まないとね...でも場所がね...
.
#ハオルチア#トゥルンカータ#オブツーサ#多肉#多肉植物#タニラー#多肉初心者#植物のある暮らし#植物#サボテン#新潟タニラー#succulent#succulents#cactus#plants#succulentgarden#green#garden#haworthia#interior#instagarden#succulentplant#succulentplants#succulentlove#succulove#plant#flowers#light#bestoftheday#obtusa

新しい仲間が増えました🌱.
ハオルチア オブツーサ トゥルンカータ🍇美しい!.
#植物のある暮らし #植物 #ハオルチア #オブツーサ #トゥルンカータ #多肉植物

Haworthia cooperi var. obtusa 'Truncata'
ハオルチア オブツーサ トゥルンカータ

今は避暑地にて夏越し中のオブツーサ。
早く迎えに行かないと冬が来るよ💦
.
.
.
#haworthia #cooperi #obtusa
#truncata #succulents #succulent
#ハオルチア #オブツーサ
#トゥルンカータ #多肉植物

この子達を自分の家の
小窓のところに並べたいーっ
#ハオルチア #トゥルンカータ #多肉植物 #ジャンドフルール #鹿児島市 #園芸 #ガーデニング


復活したトゥルンカータと紫オブツーサ(ってどこが紫?笑)土に戻しました☺✨
元気に育ってね💓

#多肉植物
#多肉植物初心者
#多肉植物好きな人と繋がりたい
#トゥルンカータ
#紫オブツーサ
#復活
#北海道タニラー
#元気に育ってね

おはようございます☀

今日も暑いですね😵

最近お迎えした子シリーズのハオルチア トゥルンカータ?ですか??
名前に自信がありません💦
大きく育ちますように😆

#多肉植物 #多肉植物初心者 #多肉 #多肉女子 #多肉好き #ベランダ多肉 #ハオルチア #トゥルンカータ

🌱
.
今日は休みでベランダ多肉の棚を新調する為、軽くDIYしてた。
.
今回の異動にも引っ掛からなかったし~┐('~`;)┌
.
暗くなる前に終わらなかったので後は明日の朝かな。。
.
.
,
んで、Picは最近完全に虜になっちゃってるオブさん観察。
.
.
. 「オブツーサは夜、葉の中に宇宙を産む。」
.
.
.
.
.
なんつって~( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
.
.
#20171011
#多肉植物
#多肉男子
#多肉オヤジ
#ベランダ多肉
#ベランダ改装
#いわゆるDIY?
#防水塗料でラリりそう
#続きは明日
#ハオルチア
#オブツーサ
#トゥルンカータ
#夜の撮影会
#緑からブルーの光が良い

皆様、おはようございます✨
今日は仕入れの為
お店は臨時休業致します🙇
明日は10:00より営業。
皆様のお越しをお待ちしてます。
🔹
いつもより早起きしてます😊
今日一日は睡魔😪との闘い⚔🔥かも❓
🔹
#オブツーサ
#トゥルンカータ
#ハオルチア
透き通った窓💕
つぶつぶ💕
可愛い子です😍
🔹
#HANAさぁさ
#さぁさの多肉
#北花田花屋#堺市花屋#大阪花屋
#多肉ちゃん#多肉狩り#多肉植物#たにく

.
おはよーゴザイマース。
.
昨夜帰って…早朝から荷捌きでした。
.
で、薩摩川内市…ちょっくら配達に出ますw
.
あ、画像のこは配達しま…(ためて…)てん。
⇒坂上忍(笑)
.
#グリーンコア
#多肉植物
#鹿児島多肉植物
#ハオルチア
#ハオルシア
#ハウォルチア
#ハウォルシア
( ̄▽ ̄;)発音…いと、むつかしw
#オブツーサ
#トゥルンカータ

✂️

10月3日(火)は店休日です🙇✨

水曜日よりまたお待ちしてます🙌✂️

運動会シーズンですね🏃🏃‍♀️すぐに秋です🍁🍠行事の前後は髪の整えどきです✋🤚


#igloo #igloohair #美容室イグルー
#糸島 #周船寺 #糸島美容室
#ハオルシア #ハオルチア #トゥルンカータ #オブツーサ #オプツーサトゥルンカータ

多分#ブラックオブツーサ
尖った頭はそれらしいですが微妙。買わないと思っていたブランド品。この青にやられました。安くなりましたね。

差し込んだ陽光の青以外の光を吸収して反射…というか透過か…しているんでしょうが、この青に名前をつけてもよいと思うのです。


#ハオルシアンブルー とか
#ハオルチアンブルー よりはシかな
#名前にはこだわる
‥ ‥
ないな

#ハオルチア #ハオルシア #オブツーサ #クーペリ #トゥルンカータ #トルンカータ #haworthia #obtusa #cooperi #truncata #blackobtusa #多肉 #多肉植物 #succulents #succulent #plants #plant #haworthianblue #ブルー #blue #green

ばんわ🙋🏻💓
.
今週も1週間お疲れ様でした🙏🏻
.
我が家のハオさん💎✨
.
いつかの例会でゲットした#ボルシー ( *ˊ࿁ˋ ) ᐝモケモケ💕
.
水まんじゅうみたいな#オブツーサ#トゥルンカータ
トゥルンと食べれてしまいそう(*≧m≦*)プププ💓
.
窓が綺麗な#レツーサ寿
シワシワ水やってたら治るかな…💦
.
かおりさんとこからやってきたコロンと可愛い#ガメラ 💕
.
楽天のセットで買った#宝草 が斑入りになった?のか斑入りだったのか気づいたら斑と思われるのが!( ¨̮⋆)ラッキー💕
.
夏の間、室内じゃ蒸れるかと思って室内の明るい日陰→外の日陰に移動させたら見事に焦げて無残なお姿に…🙈💔😭
そして蜘蛛の巣とってもとってもいつの間にか張られてるからもうそのままにしてます😂💦
植物にキンチョールふったら流石にダメよね?😂
アガベもやられてるんやけど、どうしたもんかね😩🌀🌀
.
#ボルシー_st#トゥルンカータ_st #レツーサ寿_st#ガメラ_st#宝草_st
#レツーサ#宝草錦_st

#3コインズ で見つけた#珪藻土コースター .

水を良く吸い、すぐ乾く#珪藻土 のバスマットはお気に入りなので、コースターも多肉用に☺️
.

この前植え替えた#ハオルチア の置き場にぴったり👏
.
ハオルチア、もうひとつ欲しいな〜
ツンツンしたやつ。
並べたいな〜😏
.

#室内多肉
#ハオルチアオブツーサ
#オブツーサトゥルンカータ
#トゥルンカータ
#トルンカータ

勢い余って気づけば、多肉男子になりました。
#多肉植物#ハオルチア#リトープス#オブツーサ#トゥルンカータ

やや紫のハオルチア。
お紫オブツーサじゃないよー。
クーペリー トゥルンカータだよ。

二枚目は名前なんだっけー?多肉植物!

三枚目はこんもり茂ったアロマティカス

そして、ガビーン!
四枚目の天竺ちゃんが大ピンチ!
下葉が蒸れて腐り始めてる😱
助けなくちゃー!
#多肉植物
#ハオルチア
#トゥルンカータ
#シノクラッスラ
#天竺
#アロマティカス
#植物がある生活
#タニラー
#多肉植物初心者
#多肉植物好き

トゥルンカータ
.
窓のある多肉植物
新入りさん
いらっしゃいませ
.
#多肉植物
#トゥルンカータ
#jardinet
#beautymarche

今日の新入り( ☆∀☆)
.

初めての#ハオルチア .

タグが読めない…
誰か、名前を教えて下さい💦
室内管理がいいのかな?
頑張って育ててみよう〜✨
.

#セクンダ
#綴化 だったので、狩ってみた😁
ちょっと元気ないから元気になりますよーに!
.

#セクンダ綴化
#ハオルチアオブツーサ
#ハオルチアクーペリー
#トルンカータ
#トゥルンカータ
#多肉1年生
#多肉植物のある生活
#多肉コレクター

🌱
.
おはよーございます。
.
秋、天気いいし、これで休みだったら最高なのにな~
.
.
うちのエケたちはこの夏の虫害&多水&蒸れ&管理者の管理不行き届き等々で調子の悪い子が多いので中々お見せ出来る子がいません。
.
.
そんな中、別管理のハオたちは元気なんで出演いただきました。
.
.
それでは~♪
.
.
.
#20170921
#ハオルチア
#オブツーサ
#トゥルンカータ
#多肉植物
#多肉男子
#多肉オヤジ
#ベランダ多肉

.
.
オブツーサ トゥルンカータ。

窓の奥が碧く輝いている。

綺麗。

#ハオルシア#オブツーサ #トゥルンカータ #碧く輝く #多肉植物と暮らす

家事終わりの私の癒されスペース😊
ウッドデッキの多肉はなかなか眺める時間が取れないけど
キッチンカウンター?にあるハオはいつでも眺められるから癒されます😍
夜はここに置いて、朝に勝手口の日光が差し込む場所に移して仕事に行きます👍🏻
🌵
🌵
#ハオルチア #オブツーサ #トゥルンカータ #玉緑 #レツーサ #多肉植物 #多肉 #アガベ #パリー #吉祥天

おはようございます🌤
🌀
台風の進路が気になりますね😅
何もなければいいのですが…🙏
🔹
昨日も仕入れに行って来ましたので、
お花や多肉でいっぱい✨
盛りだくさんですよ〜😄
#セダム も更に入荷です✨
🔹
#オブツーサ
#トゥルンカータ
🔹
本日、お店定休日‼️
仕入れに行って来まーす🚐💨
ご用のお客様はDMして下さいね〜👋😄
🔹
#HANAさぁさ
#さぁさの多肉
#北花田花屋#堺市花屋#大阪花屋
#多肉#多肉植物 #多肉狩り#多肉ちゃん#たにく#塊根#塊根植物 #サボテン

*
ハオルチア トゥルンカータ🌱
*
小さめだけど、やっとお迎えできました♡
*
@722kamiさんのハート缶に💙🌱…カワイイ💓
*
*
20170910
#succulent #多肉植物 #多肉 #ハオルチア
#ハオルチアオブツーサ #トゥルンカータ
#難しい名前 #覚えきれない #記録用
#リメ缶 #ハート缶 #パステル缶 #癒し
#植物のある暮らし #グリーンのある暮らし

Most Popular Instagram Hashtags