[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#トイレトレーニング

30568 posts

TOP POSTS

たいちゃんが
トイレトレーニング
完了しました😭🙌
夜も寝る前にしたら
寝てる間におもらしもなくて
びっくり😢❣️
ほんとお利口さん♡
#2歳半#トイレトレーニング#完了

枚数が多くなりました(・・;)
春から夏にかけて続ける予定でしたが、引越しという環境の変化や、おしっこ間隔の短さからまだ早いかと判断して、なんとなくおまるや補助便座で遊ばせる程度に切り替えました。
うんちは気持ち悪い感覚がわかるのか、ブリブリトイレにぶっ放せるようになりました。

幼稚園の先生方は入園時おむつはずれてなくても大丈夫ですよ〜お母さんも子どもさんも無理して疲れないようにね。と言ってくださったのですが、入園までには取りたいというのが本音です。

ただ今回は、一方的に、私のやる気のみで押し付けて再開してしまったので、上手くいくはずありませんでした。子どもの自然な流れに任せて、私ももう少し落ち着いて、来たるべき時に備えようと反省しました。

#手書き #手書きツイート #手書きpost #イラスト #育児イラスト #子育て #育児 #子育て記録 #記録 #エッセイ #コラム #子ども #夫婦 #家族 #トイレトレーニング #トイトレ #幼稚園 #おむつ #トレパン #パンツ

:
:
: おぉ~✨✨✨
: 息子のトイレトレーニング
: かなり順調(*´˘`*)♡
:
: メンバーのママさんたちに
: 色んなやり方聞いといて良かった💝
:
: それから、
: 「お給料入ってました!」
: って驚きの電話も早速😂❤
:
: 今週まだ入りますよ~🙈💓💓
: 次は貯金しよーっと😏🎶
:
:
#トイレトレーニング #トイトレ #順調 #子ども #娘 #息子 #男の子 #女の子 #男の子ママ #女の子ママ #大好き #癒し #成長 #成長記録 #1歳8ヶ月 #1歳児 #ママ友 #親バカ #コドモノ #赤ちゃん #幼児 #乳児 #親バカ #ママカメラ #同級生


こちらも#zarakids 👗♡ふわっとしたフォルムがたまらないー😍🙌子どものムートン姿もたまらないー👢✨
#だがやはり歩きづらそう w
#この表情笑える w

そして#ここトイトレ記録
無事#トイトレ完了 したと思います♡ #2歳1ヶ月
ここ最近失敗がなかったので3日連続布パンツにチャレンジ✨失敗無しだったのでそろそろ完了かなと🙏

この間の記録から長期戦を覚悟してたのですが、私があまりストレスためずに気楽に?やっていたら失敗がなくなっていきました😭✨ #親の気持ちって大事

まだまだ油断はできないので、トイレの声がけはマメにして見守っていきたいと思います😉☝️



#トイレトレーニング#2歳1ヶ月#キッズコーデ #love_kodomo_japan#ママライフパパママ#キッセレ#コズレ#いこーよ#コノビー#イットママ#キッズコミュ#ママプレス#comona#東京ママ#mamanokoカメラ部#サンキュ公式ブロガー #サンキュインスタ部 #お母さんの心得#子どものいる暮らし#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#フォローミー #安定期#妊娠6ヶ月#2人目妊娠中

2017-11-16 (木)☀️



一人遊びしている最中でも…

ボク、やれば出来る子です!🐩💪🏻


寝起き、ご飯を食べた後、お水を飲んだ後など気をつけてアルの行動を見るようにしています。👀
他の場所で、床をクンクンしてたり 同じ場所でウロウロしているような時は、トイレを指差して『アル、オシッコはこっちよ』と声かけをすると ちゃんとトイレに来て出来るようになりました。


#トイレトレーニング
#トイプードル
#トイプードルシルバー
#いぬすたぐらむ
#2ヶ月

完成~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちょくちょく「ママ、ちょっとチョーチョーしてくるねー」って(。-∀-)
シメシメっ(。-∀-)v
#トイレトレーニング #トイトレ #踏み台 #段ボール

🍂November.15ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
早朝のトイレから失礼します🙇‍♀️🚽ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
昨日、ついについに嬉しかったことが!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ヨウさん、初めてトイレでできた!😭😭👏✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このがんばりひょうを作ったのが夏…☀️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
誘ったら行くけど、タイミングがまちまちでㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
全然出なくて😭ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
嬉しすぎて泣けた😂笑ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ヨウも、ママが褒めたらㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「やったーーーー🤗🤗🤗」ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
と大喜び。念願のご褒美シールも貼れました😂✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近、お風呂の中でしちゃうことがあって、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
出てからしようねって言ってたら、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お風呂の洗い場でするようになって笑ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
出そうな感覚は分かるんや!と気づき、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
諦めかけたママもちょっとやる気復活🙄笑ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お風呂から出た時に、出そう言うたからㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
慌てて連れてったら成功👏ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
嬉しすぎて昨日は興奮してなかなか寝れなかった😂(母が)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ヨウ#2歳9ヶ月#トイレトレーニング

左:ママにおすすめ本☆ 右:赤ちゃんにおすすめ絵本♡トイトレにも◎
#本 #絵本 #おむつなし育児 #トイレトレーニング #ホーローおまる

MOST RECENT


とーたんが帰って来た瞬間
これ以上ないぐらいの 喜び様なのに
そして 飛びついて行くくせに

とーたんがほっぺをあむあむすると
手のひらを返したように拒否します😅

とーたんはちょっと寂しそうです


#髪は長いが父親です 久しぶりの#とーたんエピソード #帰りが遅い とーたん #帰って来たら #大喜び #ほっぺにちゅー ならぬ #ほっぺをあむあむ するとーたん

#イラスト #育児記録 #育児日記 #育児絵日記 #2歳 #2歳9ヶ月 #イヤイヤ期 #トイレトレーニング#1歳 #ママリ #コノビー #男の子ママ #2歳差兄弟 #男兄弟 #モープンイラスト #夫婦 #仲良し夫婦 #育児漫画 #育児あるある #イラストエッセイ #子育て #2人育児 #2歳差育児

#トイトレ をぼちぼち開始。
とりあえず補助便座から🚽
しばらくしてみて無理そうなら、おまるも導入予定。
「💩はトイレ!」てことは覚えたみたい👏🏻
.
やはり怖いみたいやから、トイレ内に息子の好きなものをたくさん貼ってみたよ。
跨がってる姿がめっちゃ可愛い☺️
#1歳8ヶ月
#トイトレ開始


オレ、大人の階段
登ってますから😎💪🏽💕
➖*➖*➖*➖*➖*➖
トイトレ始めました!
記録したいけど写真ないので
最近のゆーのすけの動画を😂
①なぞのテンション
②よいしょっと!→イエイイエイ💕
③ゆで卵2個目!ママ、ダメ!
たまごて言えてない🤣
④虫を捕った説明。ストーリと同じ!
⑤お父さん=パパ!ストーリーと同じ!

ここから、長いので
興味ない方スルーしてください🙏
記憶力が無さすぎるのであたしの為に記録!

※トイトレ記録※
数日前からトイトレ始めました。
あたしの色んな気持ちから
このタイミングで本格的に始めました😛
我が家は、ご褒美ゼリー作戦でトイトレ💪🏽
トイレには、大好きなトーマスのシールを
たくさん貼ってあって
座ったらトーマスの本も持ってきて
読みながらおしっこ待ちしてます!

⭐️ゆるくスタート!
毎日お出かけするからなかなかタイミングなく
まず、お風呂後のパンツ生活からスタート💪🏽
💩は気張り始めて連れて行けば
前からトイレでできるけど
おしっこは全くダメ🙅🙅
夜のパンツ生活に加え、朝もお出かけまで
パンツ生活しても、全くダメ🙅
20分座ってても全然出ない!
なんなら、トイレも嫌い!行きたくない!!

⭐️丸一日パンツ生活.1日目
朝一トイレは断られ、その場でジャー🤦🏽‍♀️
1時間おきにトイレに連れて行って
15分ほど座らせるけど、全然ダメ!
部屋に戻ってジャー🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
が!!いきなり今まで興味なかった
めばえ📕のトイレページに興味を持ち
うーたんがトイレしてるのを見て
喜んでトイレに行く💪🏽
そして、そのままおしっこでた❤️
褒めまくる👏👏ゼリー食べれる😋
ソファに、クッション、布団、、、
💩もパンツに失敗したけど
4回もトイレでおしっこできた💕
寝る前もトイレでおしっこして
オムツに変えておやすみ💤

⭐️丸一日パンツ生活.2日目
朝起きたら、オムツ濡れてない!
嫌がられつつ、トイレに連れて行くと
出たー👏💕夜中におしっこなし!
1時間おきにトイレ誘って
行けば大体できた😊👏💓
が、💩はあたしが見逃してまたまた
パンツに、、、😭😭
お昼寝の寝起きと、あたしの時間ミス以外
全部トイレで出来ました😭👏
夜も寝る前にトイレに行って
オムツでおやすみ💤

まだまだ漏らすから
パンツはたくさん消費するし
時間で連れて行かないと行けないから
お出かけとかどーしたらいいんだろ?
自分から言ってくれるようになるには
どーしたらいいんだろ??

🚽座ってから出るまでの時間は
どんどん短くなってきて
トイレでおしっこする!ていうのが
少しわかってきたかな?
あとオムツを履きたがってパンツ拒否から
おしっこ出たあと、自分で
👦🏽おぱんつ、おぱんつ
言うようになってパンツ好きに😂💕
とりあえず、明日は☔️だし
ひきこもってトイトレに励もう💪🏽💕

#トイレトレーニング #トイトレ
#トイトレ開始 #トイトレはじめました
#パンツ生活 #トイトレ1日目 #トイトレ2日目
#ママリ#ベビフル#コドモダカラ #mamanoko
#ママリムービー #ベビフルムービー#親バカ部
#息子 #愛息子#2歳 #2歳0ヶ月#祐乃典

トイトレ・お手伝いシート
ミニオンズver.
ミニオンズってこんなにかわいかったんだ!と気づきましたw
A4サイズ
350円(送料込)

他にもアンパンマン・ディズニー・ツムツムがあります♡

#トイトレ #トイトレ開始 #ベビー #キッズ #ミニオンズ #ミニオン #カラバリ #お手伝い #お手伝いシート #おてつだいけん #子供用 #ジュニアシート #トイレトレーニング #名入れ #名入れギフト #マタニティー #ママリ #プレママ #ひよこクラブ #ユニバ #usj #プレゼント #アンパンマン #ツムツム #ディズニー #ミッキー #ミニー

#クチャクチャ はいつになったらやめるかな~
勝手に自分で#トイレトレーニング やりだした娘
3回行って2回成功!一回はギリギリアウト!
#3人目 は何でも早いな~ 教えなくても自分でやるし!
#어지르기 는 언제가 되야 끝나나요!
갑자기 혼자 #배변훈련 시작한 #딸래미
3번가서 2번 성공 한 번은 느린 엄마덕에 바로 앞에서 실수😔
#셋째는빠르다 안 가르쳐도 본인이 알아서하고 ㅋㅋ
#19months #19개월 #19ヶ月
#teenyweeny

トイレトレーニング
ある日、突然嫌がって
全く座ってくれなかったのに

アンパンマンの
ご褒美シール始めたら、
してくれるように🙌

アンパンマンの力って凄い😁

#2歳
#2歳2ヶ月
#トイレトレーニング
#アンパンマンシール

全然撮らしてもらえないけど…
この前から出だした「ありがとう」のサイン✨

最近はおしっこの時も自己申告してくれるようになりました。まだまだ出遅れるけど頑張っておまるに座らせよう☘️ #一歳0ヶ月 #ベビーサイン #トイレトレーニング #おむつなし育児したい

だーいすきなジェラトーニ🎨
#名前難しくて言えへんから
#にゃーにゃーにゃー
#親もつられて呼び方はにゃーにゃーにゃー
#可哀想なジェラトーニ
.
.
我が家の子供達は
お風呂で夜の歯磨きしてるんやけど
今日嫌がるゆめぴ押さえながら歯磨きしてたら
おしゅんが何故か怒って泣き出して😧
え?なんであんたが泣いてんの?😧
っていうたら
「めーめ、かわいしょー😭😭😭」って😂(笑)
#初めて妹への愛情をみた 😂
ちょっとビックリしたけど
あたしの知らんところで
兄妹愛が少しずつ出来てきてるんかな☺️💓
.
そして!
#トイトレ事情 なんですが!
昨日から何故か急に
トイレ座らせたらおしっこが出るように😳👏💫
どうした?!!
タイミングばっちりっていうわけじゃないから
ほんま少量ではあるけど
むしろそっちのがすごい😳👏👏👏
ご褒美シールも大喜びで
このまま上手く進める?!のか?!
あとはタイミング見ながら
頻繁にトイレ連れて行こう!🚽
行くまでは嫌がるけど
座らせたら出るし根気やわ💪💪
.
ここにきて急に進んだ#トイトレ 🚹
3歳までに取れたらいいなとは思うけど
幼稚園入園まで1年以上あるし
のんびり頑張ろう😆🌷
.
今日はコウノドリ〜🕊
.
#男の子#2歳#2歳7ヶ月#4月生まれ#4月10日生まれ#トイレトレーニング#年子#兄妹#年子兄妹#1歳5ヶ月差#2児ママ#年子ママ#兄妹ママ#関西ママ#兵庫ママ

最近、もっぱら絵の具やのり遊びばかりです。私が少し飽きてきたので、娘たちの意思とは関係なく勝手にテーマを決めて製作するようにしたり😅黄色縛りの絵は#荒井良二 さんの絵本をイメージ✨と言っても画材の色を決めて自由に描いてもらいますが…とってもお気に入りで部屋に飾りました❤
.
お外大好きだった娘たちと家で過ごす時間が増えたのは、次女がトイレに前向きになったからです😍自分でズボンとオムツを脱いで、おまるに座れたらシールを貼れる!というルールを作ったらやたらとトイレに行きたがる😁成功したことで自信もついたようでちょっと前進しています😃✨問題は長女。。。焦っているわけではないので、今はまだできなくてもいいと思っているんですが、前向きな次女とは対象的にどんどんトイレ嫌いになっているような😣貼れたシールの数もかなり差がでてきてしまい、長女にとっては苦痛なのかも…と思い始めています。
.
今まで食欲も睡眠も発達もほぼ同じできたので、2人のトイレへのやる気の差に双子育児の難しさを改めて実感しています💦1人だけトレパンになったりしたらやっぱり傷つくんだろうか😢このやり方でいいんだろうか😢長女の気持ちにもできる限り寄り添ってトイレトレーニング進めていきたいです。
.
#双子 #双子育児 #1歳11ヶ月 #アート #製作 #絵の具遊び #のり遊び #トイレトレーニング #トイトレ #悩み

#28週6日 #明日で29週
#次女お休み #お昼寝中
明日で29週🙌
次女妊娠時は30週?31週?頃
入院になってしまったので
気をつけなきゃですが😣
最近長女がマンションの階段を
自分で登ってくれず、必ず抱っこ😅
15kgはキツい😱
赤ちゃん返り的な事なのかな?
いつも我慢してるだろうから
頑張りますが、程々にしなきゃね💦

そして次女、今日は念の為
お休みしましたがお熱は下がって
とっても元気になりました😁
疲れからの熱だったのかな?笑
久々に2人で過してみて、次女の
成長を改めて感じてます💥
こういう時間も大事だね👍

話変わりますが、嬉しい事に
次女のトイトレが保育園でも
始まりました😍
殆どオムツ汚してないし
トイレも上手だとか✨
今日お休みしちゃったから
まだ1日しか挑戦出来てないんですが💦

自分で行きたいとは言えないから
まだ仮決定だけど、1才児クラスで
パンツデビュー第1号😝
このまま上手くいくといいな💓

パンツ2枚しかないから
家ではお姉ちゃんの借りて
パット付けて挑戦👍

baby生まれるまでに
リズムだけでも掴めたらいいな😍

週末パンツ買いに行こうかな❤

#2歳2ヶ月#トイレトレーニング

トイレで初うんち記念日😂💓
おしっこは教えてくれるようになってトイレでできるようになったんだけど
うんちは意地でも嫌がってたのが、間違って出ちゃったらしい😆✨
よかったよかった😊💓
褒められると嬉しくって嬉しくってなかなかズボン👖履いてくれない😂

#1歳6ヶ月 #4月生まれ#男の子#お兄さんパンツ
#トイレトレーニング#トイレでうんち#嬉しすぎて#ズボン履きたくない#暗闇に消える

Most Popular Instagram Hashtags