[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#デンタルクリニックふじい

99 posts

TOP POSTS

ぬりえの時に 口にテープを貼って鼻呼吸の練習をしてもらいました。
鼻呼吸はスゴイですね。
5分もしたら顔つきが変わってきちゃいました。
これを続けると賢くなっちゃうだろうなぁ。
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #あかちゃん #育児 #子育て #キッズ #baby #kids #保育園 #幼稚園 #口呼吸 #歯並び #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #電子書籍 #元気な赤ちゃんにする20のこと

お母さんの治療中ずっと泣いてたKくん
歯科にも、ボクにも慣れてきたみたいで泣かなくなってきた
子どもの成長は素晴らしい
大人が成長できる環境を作ってあげれるかだけだね
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #あかちゃん #育児 #子育て #乳児 #乳幼児 #ベビー #キッズ #baby #kids #保育園 #幼稚園 #小学生 #新米ママ #すくすく #口呼吸 #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #成長

#8歳 ぐらいの子の口の中ってどうなっているか知っていますか?
8歳といえば #小学2年生#3年生 ぐらいだと思います
(歯の萌出は個人差があるので一般的な年齢で書いています)
大人の歯と子どもの歯が混在している時期になんです
生えてはいないけど、8歳で大人の歯が全部そろってると思うと、中人なのかもしれないね
#東大阪 #歯科 #小児歯科 #矯正歯科 #デンタルクリニックふじい #笑顔 #歯並び #口呼吸 #永久歯 #乳歯

仕事前に歯医者さん^^; #デンタルクリニックふじい

今日はスタッフと13周年の食事に行きました。
今回は、みんな肉好き女子なので、焼肉に決めました。
そして 焼肉といえば叙々苑しか思い浮かばなかったので そこにしました。
そんな叙々苑、めっちゃ美味しかったです。
どのくらい美味しかったかというと、総入れ歯のおじいちゃんが入れ歯を忘れても 舌と歯ぐきで食べれるぐらい柔らかかった。
また来年も叙々苑になるでしょう😆

ルクアにも叙々苑はあるけどランチ予約ができないから、予約ができるニューオータニ店がオススメだよ。
#焼肉 #叙々苑 #肉女子 #ランチ会 #ホテルニューオータニ #デンタルクリニックふじい #13周年

ボクは仕事がらよく口元を見ます

犬歯のような歯の生き物は何だと思いますか?
こんな尖った歯の生き物は肉食です
ていうか、肉しか食べれません
草のようなペラペラの物は食べれません
肉しか食べないので恐怖を感じるのかもしれませんね
例えば、ライオン、サメ、ティラノザウルス

草食の生き物の歯は石臼に似ています
草をすり潰さないといけないから
例えば、牛、馬、カバ、キリン
なんか、ほのぼのとした感じで、可愛いイメージがありますよね

じゃあ人間は?
肉も野菜も食べます
だから両方の歯があるんです
欲張りだわ(笑)

最初の質問の答えは分かりますよね
ワニです
全く動かなかったけど威圧感はバツグンでした

#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #子育て #口呼吸 #トレーナー矯正 #歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #肉食 #草食 #ワニ #犬歯

半年かけて学んで貰ったインソールの認定証です。
大事なものなのでフレームに入れて飾っています。
歯が悪くなる原因は足にもあるんです。
ビルで考えると分かりやすい。
1階は足、最上階は口であり噛み合わせ
地震がきたとき、1階が少しグラつくだけでも最上階はかなりグラつく
そんな感じです
しっかりした靴を履いて免震構造にしておきたいですね
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #口呼吸 #トレーナー矯正 #歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #足育 #インソール #噛み合わせ #ファイブコンフォート

こんな感じで手を広げると 痛みが感じにくくなるんです
麻酔が必要な治療も このポーズをすれば、麻酔をしなくてもいいかもしれません
目線は上にあげようね!
子どもの虫歯治療には必須です
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #キッズ #kids #保育園 #幼稚園 #小学生 #口呼吸 #歯並び #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #姿勢咬合 #オープンハート #5歳 #虫歯 #虫歯治療

矯正のトレーニング中です
最初は緊張してたけど、徐々に慣れてきたみたい
次までに出来るようになる為の約束のハイタッチ
なかなかいい顔をしているなぁ
笑顔をたくさん作りたい
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #4歳 #キッズ #baby #kids #保育園 #幼稚園 #口呼吸 #歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #ハイタッチ

MOST RECENT

ボクは仕事がらよく口元を見ます

犬歯のような歯の生き物は何だと思いますか?
こんな尖った歯の生き物は肉食です
ていうか、肉しか食べれません
草のようなペラペラの物は食べれません
肉しか食べないので恐怖を感じるのかもしれませんね
例えば、ライオン、サメ、ティラノザウルス

草食の生き物の歯は石臼に似ています
草をすり潰さないといけないから
例えば、牛、馬、カバ、キリン
なんか、ほのぼのとした感じで、可愛いイメージがありますよね

じゃあ人間は?
肉も野菜も食べます
だから両方の歯があるんです
欲張りだわ(笑)

最初の質問の答えは分かりますよね
ワニです
全く動かなかったけど威圧感はバツグンでした

#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #子育て #口呼吸 #トレーナー矯正 #歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #肉食 #草食 #ワニ #犬歯

半年かけて学んで貰ったインソールの認定証です。
大事なものなのでフレームに入れて飾っています。
歯が悪くなる原因は足にもあるんです。
ビルで考えると分かりやすい。
1階は足、最上階は口であり噛み合わせ
地震がきたとき、1階が少しグラつくだけでも最上階はかなりグラつく
そんな感じです
しっかりした靴を履いて免震構造にしておきたいですね
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #口呼吸 #トレーナー矯正 #歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #足育 #インソール #噛み合わせ #ファイブコンフォート

鼻うがいをしている恥ずかしい写真を公開します
ボクの医院では#鼻 がつまっている人には #鼻うがい をオススメしています
そもそも#鼻炎 の人は#口呼吸 になっている人が多いんです
口呼吸を治したいなら まず鼻が通る状態にしないと口を閉じれないもんね
鼻うがいにもいろんな種類があるけど、ボクは#サイナスリンス が好きです
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #育児 #子育て #キッズ #幼稚園 #小学生 #口呼吸 #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #口臭 #いびき #虫歯 #歯周病

赤ちゃん子育て講座、子どものインソール作製講座をしました

今回は #姿勢 によって #呼吸#嚥下 の動きが変わるという話をしました
大人になってからも変えれるけど めっちゃ大変
でも #赤ちゃん の時ならカンタンなんですよ
抱き方、オッパイのあげ方、接し方に注意してほしいですね

#5ヶ月 の赤ちゃんの泣き声も、大きな声を出してると思えば焦ることもないはず
あわてない あわてない
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #あかちゃん #育児 #子育て #乳児 #乳幼児 #ベビー #キッズ #baby #kids #保育園 #幼稚園 #口呼吸 #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん

かわべ先生と東大阪市で お会いできるなんて嬉しいです
歯科医師会の先生方に感謝です
赤ちゃんの子育てと、老人の寝たきりのお世話は似ているんですね
どちらも、姿勢、呼吸、嚥下の仕方を教えてあげるだけ
未来の歯科のあり方、笑顔を創造する空間作りの勉強になりました
#東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #子育て #育児 #口呼吸 #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔創造空間 #姿勢 #呼吸 #嚥下

10月28,29,31日の3日間、仮装をして診療しました。
この日は歯科では禁断のお菓子も特別にプレゼントしました。
しっかり磨く事が条件です(笑)
小さい子が多かったですが、笑顔が見れるっていいですね
役得です
また来年もするので、今年来てくれた子はもちろん、来れなかった子も来てね
待ってるよ
#東大阪 #歯科 #小児歯科 #矯正歯科 #デンタルクリニックふじい #笑顔創造空間 #笑顔 #歯並び #口呼吸 #ハロウィン #カボチャ #仮装

#イタリアン#ランチ が美味しかったです。
それはおまけであって、メインは 初めて #姿勢咬合 を取り入れた #症例検討会 をしたことです。
みんな初めての割に上手に発表出来てました。
これから #姿勢咬合#繋がり を増やして、広めていきたいです
#東大阪 #歯科 #小児歯科 #矯正歯科 #デンタルクリニックふじい #笑顔 #歯並び #口呼吸

呑気な#カボチャ に癒されてます
止まりそうで止まらないところに惹かれるのかなぁ
#シルバニア#ハロウィン はスタッフのお気に入りです
#東大阪 #歯科 #小児歯科 #矯正歯科 #デンタルクリニックふじい #笑顔 #歯並び #口呼吸

#8歳 ぐらいの子の口の中ってどうなっているか知っていますか?
8歳といえば #小学2年生#3年生 ぐらいだと思います
(歯の萌出は個人差があるので一般的な年齢で書いています)
大人の歯と子どもの歯が混在している時期になんです
生えてはいないけど、8歳で大人の歯が全部そろってると思うと、中人なのかもしれないね
#東大阪 #歯科 #小児歯科 #矯正歯科 #デンタルクリニックふじい #笑顔 #歯並び #口呼吸 #永久歯 #乳歯

#ハロウィン がどんどん近づいてきてます
#カボチャ に顔のシールを貼るだけなのに可愛く見えてしまう
頭にグリーンをのせれぼ髪の毛に見えてしまう
たったこれだけでもワクワクしてしまうのはなぜだろう
今年も院内で仮装をしますよ
#東大阪 #歯科 #小児歯科 #矯正歯科 #デンタルクリニックふじい #笑顔 #歯並び #口呼吸

子ども達は兄弟でも競争が好き
ズルをしたって勝ちたい
競うことからいろんな事を学ぶんだよね

雑巾がけは お尻をあげて、足をしっかり使ってして欲しいなぁ
この男の子も5分後には ちょっと出来るようになってきたよ
#東大阪市#歯科医院#歯科#小児歯科#矯正歯科#トレーナー矯正#デンタルクリニックふじい #笑顔 #雑巾がけ #2さい #競争 #姉弟 #子育て

4月から始まったインソールセミナーが終了しました
インソールFCライセンスの認定をして頂きました
とてもうれしいです

足の勉強をしていくと、ソックスの事が知りたくなってソックスのセミナーに行き、ソックスを知ると靴の事が知りたくなって靴のセミナーに行き、靴のことを知るとインソールの事が知りたくなってインソールのセミナーに行く
行きたい所にやっとたどり着いたって感じです
長期のセミナーでしたが仲間にも恵まれ とても楽しかったです
学んだ事を 必要としている方々に活かせれるように 頑張っていきたいですね
松藤先生、スタッフの先生方に感謝です
#東大阪#東大阪市#歯科医院#歯科#デンタルクリニックふじい #笑顔 #歯医者 #歯医者さん #CSソックス #インソール #足指 #靴

しっかり歩けるようになりたいという事で、1年ぐらい前に 足に合った靴を履いてもらっている #90歳#女性 です
今日は靴ひもの交換をしました
1年後どうなったかというと、いまだに右足を振り子のようにして歩かれていますし、O脚 外反拇趾にもなっています
見かけは変わっていません
でも、しっかり歩いておられます
痛くないし、しんどくもない
最初は全身の写真を撮る時 補助が必要だったんですが、今は自分で立てています
すごいです
#地に足 がしっかりついているってこういう事なんですね

地に足がついていれば姿勢まで良くなります

#自分の足#好きな所 に行けて、#好きな物 を食べる
こんな90歳になれるといいですね
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #足指 #女性 #靴ひも

「インスタ映え」というのをよく聞くけど、未来歯科は開院当初から「インスタ映え」のいい 医院だったなぁ
歯科医院とは思えない
さすが かわべ先生は先見の明がある
こんな所がたくさんあると歯科医院に来るのが楽しくなるだろうなぁ
目指すは未来歯科!
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #baby #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #未来歯科 #インスタ映え

未来歯科へ見学に行って来ました
「百聞は一見にしかず」
姿勢咬合セミナーの時に聞いている事とリンクして とても勉強になりました
今回メモった事をスタッフと共有しようと思います

スタッフの前川さんが退職されるので 一緒に写真を撮ってもらいました
前日に食べたフランス料理も美味しくて、食と学びはセットにしたいものですね
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #あかちゃん #育児 #子育て #口呼吸 #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #歯医者 #歯医者さん #未来歯科 #姿勢咬合 #笑顔

足指の筋力をつける為のトレーニング中です
写真の奥の方ではスタッフがストレッチ板にのっています
うちのスタッフは全員 診療の合間を見ながら、こんなトレーニングをしているんですよ
矯正をしている子に指導する立場だから お手本にならないとね
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #口呼吸 #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #足ゆび元気くん #あしゆび

仲良し姉妹
靴が新しくなってお似合い
お姉ちゃんはブルー系が、妹ちゃんはピンク系が大好き💕
しっかり歩いて あしゆびの力をつけようね
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #子育て #キッズ #姉妹 #kids #保育園 #幼稚園 #口呼吸 #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #靴 #足指 #アシックス # すくすく #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #電子書籍 #歯並びと口呼吸

仲の良い3人兄妹
意味が分からないけど一番下の子の頭の上にゲンコツ2つ
写真を撮った後に気づいて嫌がっているところも写真撮りました
可愛がってもらっている証拠だね
#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #3人兄妹 #小学生 #3歳 #仲良し #口呼吸 #トレーナー矯正#歯並び #歯列矯正 #マウスピース矯正 #歯医者 #歯医者さん #笑顔

子どもは敏感で察知能力が長けていて、歯医者が痛い所と思っています
コレって当たっているけど、間違ってもいます
気持ちいい所でもあるんだよ
そういう所にするために、最初はお話をしっかりして、理解してもらいたいね
そして 楽しい所にもしたいなあ

#東大阪 #東大阪市 #歯科医院 #歯科 #小児歯科 #デンタルクリニックふじい #赤ちゃん #小学生 #小学3年生 #9歳 #歯医者 #歯医者さん #笑顔 #電子書籍 #元気な赤ちゃんにする20のこと

Most Popular Instagram Hashtags