[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#デザイン博

15 posts

MOST RECENT

今日は名古屋駅のジーニスで同窓会‼️
年に一度みんなで会ってたわいもない話をして笑って〜〜
ホントみんな変わってない😆
また来年💕
#名古屋駅#マリオットアソシア ホテル#スカイラウンジ#ジーニス#ランチブュッフェ#同窓会#デザイン博 #街はクリスマス#クリスマスツリー #みんな早歩き

①私の育ってきた環境🏠←誰が興味あんねん😂

#魚屋 、(#寿司屋、 ←現在閉店)を経営するおうちに生まれました🙋🏻
#三姉妹#末っ子
長女とは10歳、
次女とは6歳離れています👩‍👩‍👧

#自営業 でしたので、#後継者 を望んだけどまた女だったという #あるあるネタ 🤦🏻‍♀️
子供の頃は男の子のように育てられ、髪型は常にベリーショート、スカートは幼稚園の制服以外ほぼ履いた事がありませんでした🙅

父と母は、昔はヤンキー?でしたが2人共、根は優しい(笑)

晩年の父は笑福亭鶴瓶さんにソックリでしたが(笑)、
中身はまさに #ヒトラー のような 、
女性と子供に優しく、男性と異国の人には厳しい #独裁者 (笑)、
目立ちたがり屋でブっ飛んだ人でした😂
ちなみに、私はこんな父の血を100%引き継いでいます(笑)
父は私を溺愛し、私も父にベッタリでしたが、私が中学生になった頃からある理由からとても仲が悪くなりました😤
父の伝説はたくさんあるので、それはまたいつか投稿します(笑)

母は木の実ナナさん似(笑)
父とは顔も性格も真逆、人見知りな南国系😂。
機嫌が悪いわけでは無いけどいつも仏頂面😑
爆笑しているところを見た事がない(笑)
今は禁煙しましたが喫煙歴が長く、嫌煙者の私にタバコを勧めてきたダメ母(笑)(一緒にいる時に喫煙席に座ると私が嫌な顔をするので😅)

父と母は、私が1歳頃から別居、
私が中学生の時に #離婚 しました。
娘3人は父に引き取られ、父は男手ひとつで3人を立派に(?)育て上げてくれました。
別居し始めた頃はまだ離婚率が5組に1組の時、
さらに父子家庭なんてほとんど無い時代、
しかも当時は母子家庭のみにしか手当が出ておらず、私が小さい頃は父は経済的にも苦労していたようです。←私は記憶にない😅

物心ついた時から、母とは週に一度会う程度でしたので、
正直お母さんというより、よく会うおばちゃん、みたいな感じで…
今でも2人きりで会うのは苦手です😅
私を産んでくれたのでもちろんとても感謝していますが…
複雑なんです😅

父は仕事柄、早朝に家を出て、夜遅くまで働いていました。
睡眠時間も毎日2〜3時間だったようです😳💦
私にはとてもじゃないけどこんな生活ムリ😭
もちろん育児などできるわけもなく、私を育ててくれたのは2人の姉です👭
特に次女が母親代わりでした。
姉曰く、幼い私が泣き始めたら、とにかく #玉子ボーロ を食べさせていたそうです🐥
それが1番手っ取り早く泣き止んだそうです🤔

長女は高校受験や大学受験があったので、ほぼ勉強に専念✍️、
次女は小学生で本人も十分子供なのに、勉強する時間も無いほど育児に家事に追われ…今の時代だったら虐待って言われるレベル(笑)
なのに「頭悪い」と父に怒られ(笑)、予想通り若干グレましたが(笑)、今はとっても真面目に生きています💁🏻

そんな次女と私は昔とても仲が悪く、
姉妹喧嘩で次女は何針か縫っています(笑)🤕
その時も、大出血しているのに父に叱られていました(笑)←早く病院連れてって😂
飽きもせず毎日喧嘩していました🤜🤛が、今はとっても仲良しです❤️

経済的に安定するまで父は、土曜日の夜、魚屋さんが終わってからアルバイトをしていましので、
娘3人分のごはん代を置いて出掛けていました。
「土曜日のお昼ごはんはラーメン」
ならぬ、
「土曜日の夜ごはんはモスバーガー」
でした。
姉妹3人で、毎週、世界ふしぎ発見を観ながら食べるのがお決まりでした📺←ほぼ長女の趣味😂

私が小学生になると父は、遊んであげられない代わりにお金をくれるようになりました(笑)
お小遣いは1日200円、消費税が導入されてからは210円になりました(笑)💴
更に、「遊びに行く」と言うと3000円くれました💴
小学生で月1万円以上のお小遣いってダメでしょ😅
まぁ、だからよく1人で遊びに行っていました🙋🏻
公園とかじゃなく、#移動式遊園地や#デザイン博 とか(笑)🎡
6歳とかで1人で遊園地って、今だったら事件ですよね…😂

おかげさまで、1人でご飯屋さんも平気だし、1人旅も大好きです❤️
そして、お金を湯水のように使ってしまうのも、この頃の影響でしょうか(笑)

②に続く…

昔の写真が入っている箱を開けてみたら……
歴代の好きになったアイドル・タレント写真が出てきた😂
懐かしすぎるっ(*´艸`*)ァハ♪
私のミーハー遍歴😆
*
左上は#ABブラザーズ
#デザイン博 か何かのイベントに来ているのにたまたま遭遇して…
一番前まで行って撮った写真📷
今みたいにズーム機能なし😂
#中山秀征 結構好きだった(笑)
30年以上も前の話。
*
右上は、初めて好きになったアイドル💕
#光GENJI
とにかく#かーくん が大好きだった中学生時代(*´艸`*)ァハ♪
*
左下は中3になる頃かなぁ??
#いいとも青年隊 が好きになり、今は無き#マツザカヤ名古屋駅店 の屋上にイベントにきた時見に行った写真😊
#k-chaps!#ケーチャップス
#中上雅巳 が好きでねぇ……
名前聞いても分からない人多いかと思いますが……
#山瀬まみ の旦那様です。
*
高校生の頃はバンドブーム!
#BAKU というバンドが好きで、
#バンドやろうぜ の雑誌で知り合った子とバンド組んだりしました。
*
とにかくミーハーでした(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)
あ、今もミーハーです😂
*
懐かしの10代🎶

お客様から素敵なポストカードをいただきました。
ご友人の画家さんの作品で、前に見せてもらいウサギに一目惚れ❤️嬉しすぎました!この画家さんの作品はどれも柔らかな絵で、私のツボにハマりまくり!お客様は絵を買われたそう。素敵な作品を作る画家さんが世の中にはたくさんいらっしゃいます。その中からピンっとくるものや、見てるだけでハッピーになる作品は多少高くても買って良いもの!という話をお客様とした昨日でした。
#デザイン博 #絵 #うさぎ #作品 #お客様から #プレゼント #ありがとうございます #一目惚れ #アミロミアロマセラピー #ロミロミ #ハワイアンサロン #ホットストーン #アーユルヴェーダ #千葉県 #流山市 #南流山 #ポストカード

今日は 長男さんの何かの試験で 国際会議場に 来た❗【電気の実技みたい】
長女さんと、隣の白鳥公園で 待ちです…💡
受かると、いいな〰️🎵
むかーし、この公園のなかで、車で走ってる人いたなー笑笑

#公園
#1人#遊ぶ#少女#長女さん
#長男さん#国家試験#国際会議場
#白鳥庭園#デザイン博
の跡地#遊具#またがる
#楽しい
#ザキ

久しぶりに#国際会議場 に来てみました。
廻りは#公園 で広い。昔、#デザイン博 があったこと思い出した。

オリジナルオーダー致しました🌸さすがです(๑˃̵ᴗ˂̵)
#大人雑貨 #らもぜ #うとよしえ #デザイン博

創造の柱。柱は水、金、土、火、水の5つから世の中のものは全てつくられていると説く五行説から。デザイン博、小学生の時遊びに連れて行ってもらった頃は何を思ってこの柱見てたんだっけ。#創造 #デザイン博 #五行説 #難しいことはわからん

大掃除なう
1989年名古屋デザイン博
シャチハタのパビリオンのショーで
コンパニオンのお姉さんと会場の全員がジャンケンして勝ち残った3人が作って貰える
当時は最先端の特殊なカメラ(デジカメ❓)で撮った画像がその場でハンコになる
ものすごい賞品(本当に驚いた)

この日私の頭の中にジャンケンの神様が降臨して
「次はグー」
「次はパー」って確かに聞こえたの(笑)
その通りにしていたら勝ち残っていたのね
本体はデザイン博のデポちゃん
黒い土台の裏側がゴム印になってる
顔は長男(これでも増毛加工してくれてる)頼んでないけど
他に敷島パンのパビリオン「ジャムおじさんのパン工場」で作った長男の顔型パン、夫作、私作の二個が捨てられず冷凍保存されてる(笑)
#ハンコ#名古屋#デザイン博#デポ#1989#パビリオン#シャチハタ
#敷島パン#ジャムおじさんのパン工場 #冷凍保存#ジャンケン

福さんぽ★大名古屋ビルヂングと飛翔?!
私がこの街を出てから、はや、、、そして、このオブジェが出来た頃、ちょうど予備校に通っていた時期で、毎日ここからの風景を眺めてた。。。いろいろあったなー。遠い目。
#おさんぽ #ショートトリップ #名古屋 オブジェの名前は #飛翔 #デザイン博

最近の自分探しの旅は頼もしい我が子と一緒!
小さい時に良く連れてってもらった場所を自分の子どもと訪れると何だかジーンとしてしまいます。
#子供の時の経験が今の自分を作ってる
#アート好き
#オシャレ好き
#子供の時の思い出の場所
#デザイン博#巨大な馬
#テコラッタカラー #ママコーデ #子供コーデ#パーソナルスタイリスト

糖質制限146日目 夕食

#しゃぶしゃぶ食べ放題
#2色鍋#四川風 #激辛#味噌辛

#ホットペッパー から1200ポイント(1200円相当)プレゼントされたんだけど、
#使用期限 が今月末までで…

今日は名駅の #治療院 へ行く日だったので、
その帰り道でポイントを使えるお店を探したらココが出てきて📱

2500円だから、ポイント使えば安〜い😆と思って予約ポチリ📲

お店の雰囲気は完全に飲み会用って感じで…
ドキドキしながら入ったら、
30人くらいの学生さんの団体が…😱
しかもその団体さんの真横の席という😫💦
#アウェー感 (笑)
#1人しゃぶしゃぶ なんて、寂しいお姉さん」
って思われたんだろうなぁ…😭

ま、気にしないけど(笑)😂

私、
子供の頃から #1人行動 多かったんだけど(1人で電車に乗って #デザイン博 とか #キルメス 名古屋?キルメスファンタジカ?っていう遊園地みたいな所に行ってた😂)
我ながらたくまし過ぎて、
逆に1人で行けない所なんて無い気がしてきた😅

#糖質制限
#糖質制限ダイエット
#ゆるゆる糖質制限
#ゆる過ぎダイエット
#最近ひどい
#ダイエット どころか
#デブエット
#体重計こわくて乗れない
#マイルール
#自分に甘い
#10月から
#気合い入れ直し
ところが本気のドクターストップ
激しい運動 禁止
#スクワット 禁止
#フィールサイクル も禁止
(#休会 手続き間に合わなかったので、10月は #週1 は行きます)
かわりに #市民プール デビューします

Most Popular Instagram Hashtags