#デコ食パン認定講座

113 posts

TOP POSTS

デコ食パン認定講座に行ってきました😊
ステキな先生方と優しい生徒さん達との出会いもあり、本当に行ってよかった(^-^) 次回の講座までしっかり復習せねばー‼︎ #デコ食パン #デコ食パン認定講座 #jsa

今週からデコ食パン講座が始まるので、せっせと練習中〜(≧∇≦)
#デコ食パン #デコ食パン認定講座 #青森 #2439パン

【cuoca✖️JSAの共同開発講座「デコ食パン認定講座」が5月よりスタートいたします。】
http://deco-shoku.com/
この度日本サロネーゼ協会は、「デコ食パン認定講座」において、ケーキやパンの材料・道具販売でおなじみのcuocaと専属パートナー契約を結ばせていただきました。
昨年から毎月、cuoca社長さまや幹部の方、商品開発の方と打ち合わせを重ねてまいりましたが、いよいよ本日情報解禁!
デコ食パンとは、金太郎飴のように切るとかわいい模様がどんどん出てくる食パンです。
*かわいい
*おいしい
*かんたん
と3拍子がそろった、JSAらしい講座です。
これから暖かくなり、お花見やピクニックで主役になれるフォトジェニックな「デコ食パン」は、春の訪れとともにブームが来そうな予感♡
パン作りが好きな方に、シェアしていただけると嬉しいです。
#デコ食パン#食パン#食パンアレンジ #食パン作り #クオカ#cuoca #パン教室#自宅パン教室 #食パンアート #手作りパン教室 #パン教室🍞 #パン教室通いたい #手作り食パン#loafbread#かわいパン#デコパン#デコ食パン認定講座#パン資格#bread #homemadebread

錦玉アンフラワーゼリー&クッキーとカヌレ&ガレットのダブルレッスンにお越しくださいました。
伊勢志摩から早朝6時半頃の電車に乗って来られたとお聞きしてビックリ!
人生初カヌレ&ガレットも噛み締めながら召し上がってくださいました💕
フラワーケーキのレッスンが縁で知り合った生徒さま。
アンフラワーを教えてくださったのもフラワーケーキが縁で知り合った先生。
今年は本当に素敵な縁に巡り逢えています。
#おもてなし料理教室#おもてなし料理#アイシングクッキー#フラワーケーキ#お菓子教室#ケーキ教室#キッズレッスン#デコ食パン認定講座#パンレッスン#マカロン#マカロンアート認定講座#デコ食パン認定講座#大阪市#大阪市住吉区#長居

2日間の悪戦苦闘 postさせて下さい😅朝からスミマセン🙇
切っても切っても同じ(?)模様が出てくる #デコ食パン認定講座 に行ってきました。
やっぱり細い線は難しい(ちなみに Eat me !となるハズでした💦)
練習します。で いつか必ず ハリガネゴロー を作るんだもん😤
この他に卒業制作でオリジナルも作りました。(あまりに悲惨で載せられません💧)
ご一緒させて頂いた皆さま 講師の先生 ありがとうございました😆

#デコ食パン
#おうちカフェ #手作りパン #こんなんでいいのか
#smap_fan_action

[Baking🍞] Homemade illustration breads, perfect for Sunday brunch! An entire day of baking yesterday but I love freshly baked bread, don't you too?
Anyone wants to come enjoy some 🍞 with me?
٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
Super busy with teachers training in Tokyo now for new teaching syllabus. I love all the new designs! especially the tiny square toasts in checkered and love letter designs. The penguin is so cute too right?

#デコ食パン #デコ食パン認定講座 #イラストパン #かわいいパン #パン #🍞 #cuoca #日本サロネーゼ #日本サロネーゼ協会

MOST RECENT

ラカントは砂糖ほど発酵させてくれない 試作XX回目にして気づく😢 鈍すぎる〜😭 砂糖買ってこなきゃ😤

発酵に時間がかかっても失敗しないゼブラ柄😁
レッスンやっています

#デコ食パン名古屋 #デコ食パン #デコ食パン認定講師 #デコ食パン認定講座 #イラストパン #パン #トヨ型 #ラカント #低糖質 #糖質制限 #SurpriseBread #IllustrationBread #LoafBread #CocoaBread #ZebraPrint #ZebraPrintBread

焼けました!
外観は美味しそうに釜伸びしてよしっ👍🏻
って感じ。
最後のふんわりミルク生地のミックス粉を使っちゃった。
次は9月までお預けかな…

ミルクの香りにプラスコーヒー☕️
そう!カフェオレ味の食パンです🍞

切るの楽しみ💕

#デコ食パン #デコ食パン認定講師講座 #日本サロネーゼ協会 #JSA #パンとお菓子の教室プティボヌール #ふんわりミルク #ミックス粉 #クオカ #cuoca #デコ食パン認定講座 #復習 #だまし絵食パン

先日、私のフラワーケーキの
@abricot_coro.icingcookie 先生がレッスンに来てくださいました🌸
お忙しい時間の中、ありがとうございます😊
マカロン・カヌレ・錦玉アンフラワーゼリー&クッキー。盛りだくさんで予定時間を過ぎてしまってすみません💦でも色々お話出来て楽しかったです。
来週は先生のレッスン、今から楽しみです💕
#おもてなし料理教室#おもてなし料理#アイシングクッキー#フラワーケーキ#お菓子教室#ケーキ教室#キッズレッスン#デコ食パン認定講座#パンレッスン#マカロン#マカロンアート認定講座#デコ食パン認定講座#大阪市#大阪市住吉区#長居

マンゴーのタルト♬
実家はフルーツが大好きなので、頂いたり色々お願いしたりします。
年に一度、宮古島と台湾からマンゴーを頂けるんです。親戚や知り合いがいると嬉しいです💕今回のマンゴーは台湾から!!
台湾のマンゴーは国産より甘みが全面的に出ている気がします。
札幌から帰ってそのまま、マンゴーのタルトを作っていたら疲れも飛びました。やっぱり作るの好きなんですよね🌸
#おもてなし料理教室#おもてなし料理#アイシングクッキー#フラワーケーキ#お菓子教室#ケーキ教室#キッズレッスン#デコ食パン認定講座#パンレッスン#マカロン#マカロンアート認定講座#デコ食パン認定講座#大阪市#大阪市住吉区#長居

紫イモのヒョウ柄、かわいいな!
#デコ食パン認定講座 #デコ食パン #青森 #2439パン

なんか消えたー!
ので再アップ。

よくわからないインスター((((;゚Д゚)))))))

今週からデコ食パン講座が始まるので、せっせと練習中〜(≧∇≦)
#デコ食パン #デコ食パン認定講座 #青森 #2439パン

JSAデコ食パン認定講師講座 Deco-pan (bread) qualified/certified instructor course🍞

学びの夏休み。
デコ食パン講座2日目。最終2講座と卒業制作‼️
2時間の間に、生地の着色から成形、焼き上がりまで😱
焦る焦る💦大好きなお花🌸にしたかったのですが、周りをココア生地にしたため、ラズベリー色のお花が目立たず、そうでなくても形がボロボロで…😭がっくり落ち込み、リベンジ確定です💪

★だまし絵食パン (目玉焼き&ナイフ&フォーク🍴コーヒー味)
★メッセージ食パン (Eat me❗️)
★卒業制作(お花のつもり😑)

#decobread #jsa #certficate #instructor #homemade #food_of_our_world #kyoto #lesson #デコ食パン #デコ食パン認定講座 #jsa認定講座 #デコパン #日本サロネーゼ協会 #芦屋本部 #文字はハイレベ過ぎ😭 #どれも美味しい💕

[Baking🍞] Homemade illustration breads, perfect for Sunday brunch! An entire day of baking yesterday but I love freshly baked bread, don't you too?
Anyone wants to come enjoy some 🍞 with me?
٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
Super busy with teachers training in Tokyo now for new teaching syllabus. I love all the new designs! especially the tiny square toasts in checkered and love letter designs. The penguin is so cute too right?

#デコ食パン #デコ食パン認定講座 #イラストパン #かわいいパン #パン #🍞 #cuoca #日本サロネーゼ #日本サロネーゼ協会

JSAデコ食パン認定講師講座 Deco-pan (bread) qualified/certified instructor course🍞

学びの夏休み。
パン講座に挑戦!
実は私はご飯よりパンが好きで、以前手ごねパンを習って、色々作って楽しんでいました。
ところがある時、シンガポールらしい事件があり(笑)トラウマとなり、全く作らなくなってしまいました。
でも、手作りパンが食べたい!と、機械ごねのこの講座を受講することに。
遠方からの生徒の為の短期集中コースだったので、1日で3講座分の種類を作りました😅最初はワイワイ盛り上がっていたのが、最後は皆無言で黙々と…笑。
想像以上に難しく、これが1人で出来るとは思えませんが、とにかく1日目無事終了😵

★レオパード丸型食パン
★ペンギン丸型食パン
★ラブレター&ギンガムチェックミニ角食パン

#decobread #jsa #certficate #instructor #homemade #food_of_our_world #kyoto #lesson #デコ食パン #デコ食パン認定講座 #jsa認定講座 #デコパン #日本サロネーゼ協会 #芦屋本部 #算数脳必須 #老化防止😂

デコ食パン、お家でも作ってみました。
たくさん練習したいのですが、食べてくれる人がいなくて余る一方になり、なかなか焼けません(^^;)
#レオパード食パン #デコ食パン #デコ食パン認定講座 #デコ食パン認定講師 #かわいい #新浦安#homemadebreads #leopardbread

【デコ食パン認定講師講座】
昨日は 2コマのlessonを受けてきまして、ペンギンと このヒョウ柄を作ってきました。
.
こちらの方が ブリオッシュみたいな 甘いリッチな生地でした
.
今朝、朝ごはんにみんなで食べました。
.
サンドイッチとか〜 クリームはさんだりとか〜 色々 やってみたい事は 頭を駆け巡ったものの…
昨夜も準備できず、朝は そんな余裕もなく🙄 そのまま フツーにバターとかジャムぬって食べました😅💦💦
.
充分 美味しかったでーす(笑)
.
#デコ食パン認定講座 #デコ食パン #cuoca #bread #jsa #日本サロネーゼ協会 #レオパード柄 #ヒョウ柄食パン

【デコ食パン認定講師講座に行ってきました】
.
焼き上がって 切るまで 上手くできてるかわからないので 切る時は ドキドキ💦💦
.
#麻ごはん #デコ食パン #デコ食パン認定講座 #jsa #日本サロネーゼ協会 #ペンギン #パン #bread #cuoca

Most Popular Instagram Hashtags