#テリーヌ

18093 posts

TOP POSTS

祇園 某所 PART1.
今回は名前を出すことが出来ないちょっと特殊なお店の紹介です。
日本中の有名店のシェフや大将が入れ替わり立ち替わりし、毎週違う料理が提供される会員制の美食倶楽部とでも言えば良いでしょうか。
今回、幸運にも席に空きが出来たという事で二回目の来訪が叶いました。
担当されたシェフとも既知の間柄でしたので正直、目新しさ等は期待しておらず今回はグルメな先生方と食事を楽しみましょうという程度の考えだったのですが…。
すいません、予想を遙かに上回る素晴らしい料理の数々でした。
お店でもこれ出して下さいよって何度言ったことやら(苦笑)
新年の紅白、蟹と河豚(福)をテーマに出されたお料理が此方です。
先ずはブランドノワールのシャンパーニュで乾杯。
ライブ感満載の厨房から直接出されて来た一品目はフェンネルのヴィシソワーズ。
蟹味噌で和えたバーミセリ、コンソメのジュレを上に散りばめ、更に河豚、蟹、キャヴィアのタルタルが乗った何とも贅沢なスープです。
底にはカペッリーニが沈めてあり、フェンネルの香り、濃厚なクリーム感、蟹の甘味、河豚の食感、キャヴィアの塩味が物凄く高い次元で纏められておりました。
お次は新ジャガと河豚の煮凝りのテリーヌ、河豚と白キクラゲのカルパッチョ風の二品が一つの長皿に。
煮凝りに使われている甘味を強調した出汁がテリーヌという料理に此処まで合うとは驚きでした。
カルパッチョはトリュフオイルがふんだんにかけられてあり、口の中も鼻腔も幸せ一杯に。
此方も唸る程の美味しさです。
揚げ春巻きのような三品目は河豚の白子のパートブリック。
下には生姜を効かせたバルサミコソースが敷き詰めてあり、上には色鮮やかな菜の花が。
パートブリックとは元々はチュニジアで使われていた食材で、今ではフランス料理で良く使われておりますね。
春巻との大きな違いは春巻の皮が米粉を原材料に作られるのに対し、パートブリックは小麦粉で作られるという事でしょうか。
小麦粉の皮は揚げるとシャクシャクとしたリズミカルな食感で中のネットリとした熱々の白子とのコントラストが秀逸でした。
生姜とバルサミコを合わせたソースもシェフのセンス溢れる味わい。
滅茶苦茶美味しかったです(笑)
お次は松葉蟹のビスクのフラン。
蟹のほぐし身がたっぷりと入ったフランスの茶碗蒸しに似た料理。
上からかけられた松葉蟹の泡立てられたビスクがこれまた輪をかけて秀逸。
どれだけ煮詰めたら此処まで濃い味を出せるのでしょうね。
脱帽物の美味しさでございました。
#gourmet #gourmetdinner #gourmetfood #gastronomy #frenchcuisine #frenchfood #cavier #crabmeat #blowfish #fugu #bisquit #patebrick #flan #truffleoil #フランス料理 #ヴィシソワーズ #テリーヌ #フラン #パートブリック #絶品 #ふぐ #カニ #松葉ガニ #白子 #ふぐ白子 #カルパッチョ #トリュフオイル #会員制 #非公開

. .
誕生日おめでとうのコメントいっぱい有難うございました!幸せやぁ~。後からお返事します◎(*^O^*)
.
.
.
ちょこっと冬休み頂いてました⛄
今回沖縄に帰らなかった分、前半と後半で計画を立てていたのに‥
まさかの熱を出して2日間寝込むというオチ‥。(笑)
小さい頃からここぞという時にいつも体調を崩すんだよなぁ(T▽T)
.
.
.
本当は京都か神戸にひとり旅☕がしたかったのでまたリベンジしよう!それを糧にまた頑張ります^^*
.
.
皆さんも季節の変わり目なので体調にはお気を付けて;_;
明日もお待ちしております🌸
.
.
.
#kannoncoffee #カンノンコーヒー  #大須  #名古屋カフェ #nagoya #coffeestand #coffee #cafe #コーヒースタンド  #커피숍 #커피 #카페 #黒板  #ディスプレイ  #チョークアート  #チョーク  #チョコレートテリーヌ  #テリーヌ  #chocolate #濃厚  #おやつ  #スイーツ  #カメラ
#まさかの熱  #それも通常運転  #暫く二丁目感のある声してます許して

#今週もいただきます — フランス料理ではよく前菜として楽しまれる #テリーヌ 。こちらは野菜を使ってカラフルに仕上げたもの。具材の色合いやこだわりのスタイリングが食欲をそそりますね。今週も一週間がんばりましょう!
Photo by @reiko.t.table

今日はポアレ仲間の@chez_hiro さんと
3月のポアレハンドメイドベルトレッスンの
細かい打ち合わせ♡
3時のおやつは
#釜津田 のいちごのテリーヌにしました♡
食用のパンジーがかわいい♡♡ .
#いちごのテリーヌ #テリーヌ #terrine

久しぶりに何にもない日〜お菓子作り〜〜🍰🍫
型めんどくさいからタルト使うB型。。
#ショコラ #テリーヌ #お菓子作り #cooking #valentine

連投失礼します。🙇🏼
答えはコレでございます😊
#野菜のテリーヌ ゼリー寄せ です。
買える値段の野菜を寄せ集めたらいい感じに❤️
切る時が一番ドキドキするよね。( 艸`*)ププッ
ハニーマスタードとマヨネーズを混ぜたソースをのせて。プレートで更に華やかに💐

#テリーヌ
#パラティシ
#北欧雑貨
#作り置き

MOST RECENT

豚足、豚耳、豚皮を使ったコラーゲンたっぷり自家製テリーヌ
#豚耳 #豚足 #豚皮 #コラーゲン #グルメ #テリーヌ #上新庄

アートな高知県産四万十鶏のテリーヌ🎨オマール海老のビスクも絶品でした。
特別な日にぴったりの、モダンフレンチレストラン。
#fishbanktokyo #フィッシュバンクトーキョー #モダンフレンチ #フレンチ #汐留 #shiodome #東新橋 #higashishinbashi #tokyo #japan #ランチ #lunch #テリーヌ #terrine

3月23日英文ガールズ女子会
with なる&さき&楓😍😍
楽しすぎたーーー!!!ラブ😘
お目当のチーズのお店は予約でいっぱいでした...
#梅田 #カフェ
#タコライス #チョレート #テリーヌ #などなど
#大変美味しゅうございました
#初複数枚投稿
#里奈のカフェ巡り

しっとり濃厚❤
菓子パンの抹茶は残念なのが多いけど、これは違った😳笑
抹茶が濃厚!しっとりずっしり抹茶が詰まってる☺
冷蔵庫で冷やして食べたよ👏うまっ❤
#濃厚テリーヌ抹茶 #テリーヌ #テリーヌ抹茶
#宇治抹茶 #pasco
#冷やしておいしい #菓子パン
#パン #抹茶パン
#新発売
-
#抹茶 #matcha #greentea

ビストロの前菜といえば田舎風お肉のテリーヌですよね🎵大好きです❗#ビストロ #東陽町 #ディナー #テリーヌ #terrine

四間道のフレンチレストラン
『マツウラ』

土蔵を改装したレストラン。
綺麗なお野菜にテリーヌ、とても
感じの良い接客とお友達とのお喋り、、、楽しい時間でした♪

#四間道レストラン #マツウラ #フレンチ #テリーヌ

うまい!
ただただうまい!
店の雰囲気も最高です。
#イタリアン #ワイン #レバー #テリーヌ #モッツァレラ

続々と春の新作が完成しております!今回ご紹介するのは"春のテリーヌ"
春の食材をふんだんに使った
贅沢な1品となっております♪

ホタルイカに桜えび、野菜には春の山菜である、こごみ、菜の花、タラの芽、またアスパラなどをきれいに重ね、春キャベツでぐるっと巻いた視覚でも味覚でも楽しめる1品です!!

ぜひウチノコに春を感じにいらしてください♪!

#uchinoco #ウチノコ #うちのこ #春の新作 #テリーヌ #春のテリーヌ #ホタルイカ #桜えび #こごみ #菜の花 #タラの芽 #春キャベツ #みためも可愛い #ぜひお店まで

『抹茶のテリーヌ』
しっとりと濃厚な抹茶の味わい。
ずっしり、ねっとりとした食感。
言うなれば『生パウンドケーキ』って感じですかね?
満足感をプロミスします♪
#coffee #cafe #コーヒー #カフェ #徳島 #自家焙煎ヒガシネコーヒー #自家焙煎 #テリーヌ #抹茶

祇園 某所 PART1.
今回は名前を出すことが出来ないちょっと特殊なお店の紹介です。
日本中の有名店のシェフや大将が入れ替わり立ち替わりし、毎週違う料理が提供される会員制の美食倶楽部とでも言えば良いでしょうか。
今回、幸運にも席に空きが出来たという事で二回目の来訪が叶いました。
担当されたシェフとも既知の間柄でしたので正直、目新しさ等は期待しておらず今回はグルメな先生方と食事を楽しみましょうという程度の考えだったのですが…。
すいません、予想を遙かに上回る素晴らしい料理の数々でした。
お店でもこれ出して下さいよって何度言ったことやら(苦笑)
新年の紅白、蟹と河豚(福)をテーマに出されたお料理が此方です。
先ずはブランドノワールのシャンパーニュで乾杯。
ライブ感満載の厨房から直接出されて来た一品目はフェンネルのヴィシソワーズ。
蟹味噌で和えたバーミセリ、コンソメのジュレを上に散りばめ、更に河豚、蟹、キャヴィアのタルタルが乗った何とも贅沢なスープです。
底にはカペッリーニが沈めてあり、フェンネルの香り、濃厚なクリーム感、蟹の甘味、河豚の食感、キャヴィアの塩味が物凄く高い次元で纏められておりました。
お次は新ジャガと河豚の煮凝りのテリーヌ、河豚と白キクラゲのカルパッチョ風の二品が一つの長皿に。
煮凝りに使われている甘味を強調した出汁がテリーヌという料理に此処まで合うとは驚きでした。
カルパッチョはトリュフオイルがふんだんにかけられてあり、口の中も鼻腔も幸せ一杯に。
此方も唸る程の美味しさです。
揚げ春巻きのような三品目は河豚の白子のパートブリック。
下には生姜を効かせたバルサミコソースが敷き詰めてあり、上には色鮮やかな菜の花が。
パートブリックとは元々はチュニジアで使われていた食材で、今ではフランス料理で良く使われておりますね。
春巻との大きな違いは春巻の皮が米粉を原材料に作られるのに対し、パートブリックは小麦粉で作られるという事でしょうか。
小麦粉の皮は揚げるとシャクシャクとしたリズミカルな食感で中のネットリとした熱々の白子とのコントラストが秀逸でした。
生姜とバルサミコを合わせたソースもシェフのセンス溢れる味わい。
滅茶苦茶美味しかったです(笑)
お次は松葉蟹のビスクのフラン。
蟹のほぐし身がたっぷりと入ったフランスの茶碗蒸しに似た料理。
上からかけられた松葉蟹の泡立てられたビスクがこれまた輪をかけて秀逸。
どれだけ煮詰めたら此処まで濃い味を出せるのでしょうね。
脱帽物の美味しさでございました。
#gourmet #gourmetdinner #gourmetfood #gastronomy #frenchcuisine #frenchfood #cavier #crabmeat #blowfish #fugu #bisquit #patebrick #flan #truffleoil #フランス料理 #ヴィシソワーズ #テリーヌ #フラン #パートブリック #絶品 #ふぐ #カニ #松葉ガニ #白子 #ふぐ白子 #カルパッチョ #トリュフオイル #会員制 #非公開

.
副業って大丈夫なの?
.
.
不安な気持ちはよく分かります😣
私も最初は不安でした💧
.
.
だけど子どもと離れるのは寂しい…
.
子どものそばにいながらでもできる仕事ってないのかな…
.
.
私は子どもを持つ母親です👩
怪しいものや危険なことには関わりたくありません⚠
.
.
初期費用ナシ・安心安全な副業をずっと探していてやっと出会いました✨
.
.
★お金はかからない
★安心安全
★1人紹介で最大2万円の報酬
★マニュアル有り
.
.
無料サイトに登録し、あとは週に1日~3日適当にポチポチするだけ💡
.
.
誰にも内緒でお小遣い稼ぎするにはちょうどいいです💓
.
.
お話だけでも大丈夫👍
勧誘は致しません😌
.
.
気になった方はお気軽にDMかLINE@まで🍀
LINE@🆔⇒@poq7854x
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
おかげさまで多数の方がスタートされています✨
.
丁寧なサポートを心掛けておりますのでお返事にお時間がかかることもありますがご了承ください⤵✨😌✨⤵
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
.
#副業 #在宅ワーク #内職 #副収入 #高収入 #不労所得 #初期費用 #フォロバ100 #相互フォロー #コラボ #手書きツイート #お酒 #シングルマザー #春 #スイーツ #限定 #オレンジ #テリーヌ #転勤 #ライフスタイル #マタママ #キャラ弁 #兄弟 #妊婦 #育休 #節約 #ペアリング #パリ #パソコン #イラスト

Most Popular Instagram Hashtags