#ツァラトゥストラはかく語りき

254 posts

TOP POSTS

3000円フュージョン
3000yen for remastered classic fusion
#deodato #デオダート
#ツァラトゥストラはかく語りき
#AlsoSprachZarathustra

*
朝起きて布団を干し

昼はラーメンを食べ

コーヒーを飲みながら勉強して

夕方髪を切ってもらう

休日のおじさんはいつも全力

#三重カフェ #津
#ツァラトゥストラハカク語リキ
#ツァラトゥストラはかく語りき

先日行ったカフェ、ツァラトゥストラハカク語リキ。
2001年宇宙の旅のテーマ曲でもあるこのクラシック交響曲をお店の名前にする変わりっぷり。この看板を見ても誰もカフェだとは気づかないと思います。
自家焙煎のコーヒーも、浅いり、中いり、深いりの3種類のみ。
店内は色々な古本も揃えており、かなりディープな雰囲気。
店主もなかなか個性的な感じで興味津々(笑)。
夜はライブも行なうバーのようで、名古屋だったら通ってみたいのになぁ…。
#ツァラトゥストラはかく語りき #三重県 #津市 #カフェ

今日のツァラトゥストラさんのイベント、かなりたくさんのお客様に来ていただけました。本当にありがとうございました😄

序盤バタバタしてお待たせしてしまいましたが、中盤からはなんとか少しずつお客様と色々お話も出来て良かったです。

こういう形でイベントをやるのは初めてですが、かなり美味しかったと皆様が褒めて下さるので、またツァラトゥストラさんも含めて本業に差し支えない範囲でイベント参加できればなぁと思います😅

写真は本日お出しした中の一品で、ワケギと山ウド、お揚げをダシで伸ばしたヌタであえたものです。

ツァラトゥストラさん以外では、@colorful.coffee さんでもイベントの話がありますので、またご案内させて頂きます😄

ツァラトゥストラのご夫婦、来て頂いた皆様本当にありがとうございました。

#日下部亭 #ツァラトゥストラはかく語りき #朝9時まで仕込み #喜んで頂けて嬉しかった

さっき在庫の7"箱の中で見つけたコレ、結構カッコイイ。

#ツァラトゥストラはかく語りき #たぶん50円くらいだった #ジャケ買いね

MOST RECENT

幸せ
ロールズも
サンデルも
ユングも
芥川も
三島も
春樹も
*
マスターとっても粋な方でした
素晴らしいとこだなぁ
#ツァラトゥストラハカク語リキ #ツァラトゥストラはかく語りき #ニーチェ #ブックカフェ #coffee #coffeetime #books #bookstagram #幸せ #至福 #cafe #bw #monochrome #エチオピア #深煎りが好き

ツァラトゥストラさんにて、イベントの際に忘れた鍋とバーナーを取りに来るついでに1杯。

#津市 #津市カフェ #カフェ#みえ食旅 #三重県 #ツァラトゥストラはかく語りき

本日は天候も怪しい中、イベントにご来場頂きありがとうございました。

予想よりもかなり多くの方に来て頂いたため、炊き込みご飯や味噌汁をはじめ色々なメニューが品切れしたり、
お米をぽんちゃんが慌てて家に取りに帰ったりしている間お待たせすることになり申し訳ありませんでした😅

多くの方からありがたいお褒めの言葉を頂けたので、大変でしたがやって良かったなぁと思いました。

また本業に差し支えない範囲で、いろいろ飲食のイベントやダシのワークショップなど検討していますので、タイミングあえばどうぞ宜しくお願いします😄

コラボイベント開催のお誘いもお待ちしております。

#日下部亭 #だしソムリエ2級 #日本酒の会 #ツァラトゥストラはかく語りき #みえ食旅 #三重県 #津市 #写真撮り忘れた

🎵
😄👍
誰もが 1度は 聴いたことある曲🎼
ツァラトゥストラはかく語りき
ツァラトゥストラはこう言った
初めて 題名 👀見た!!
管弦楽🎶
NHK交響楽団 スゲー😭
#ツァラトゥストラ
#ツァラトゥストラはかく語りき
#ツァラトゥストラはこう言った
#管弦楽
#NHK交響楽団
#寝ます
#シューベルトの魔王しか知らん
#最中アイス

PRELUDE/DEODATO/1972

デオダート
夏の盛りに
聴いてみる
何故かあふれる
苦い思い出

#1972年東京
#青春の光と影なのか
#ツァラトゥストラはかく語りき
#リヒァルト・シュトラウス
#牧神の午後への前奏曲
#クロード・ドビュッシー
#ジョン・トロペイの歯切れのいいギターがいかしてる
#CTI
#SpiritofSummer
#vinyljazz
#さわやか信州
#2017年8月1日
#大ちゃんは3歳になった

5日のツァラトゥストラさんでのイベントに向けて試行錯誤の中、お昼の賄いで味見をしてもらいました。
.
・サザエのゼリー
・松阪牛イチボの梅肉巻き
・卵白とトウモロコシのタマゴ豆腐
・揚げ銀杏
・焼きシイタケとジェノベーゼ
・じゃことゴーヤの酢の物
・カリカリキュウリの和風ピクルス
・ブロッコリーのおひたし
・鳥肉の昆布煮、ドラゴンフルーツジャム添え
・生の手裂き水ナス
・かずのこ明太
・塩タコ .
大阪以外の方は生の茄子をそのまま食べるという概念がなく、初めての方はびっくりして頂けるみたいです。

サザエはまるごと炊いてゼリーにしています。肝の濃厚な香りが僕にはたまらないのですが、苦手な人も多いようなのでイベントにだすかどうかは悩み中です。

まだまだ案がたくさんありすぎるので、少しメニューを絞る作業に入らないといけないかもしれませんが、
前日や当日にいい食材を見つけてしまうとどうしても使いたくなるので、ぎりぎりまでバタバタしそうです😅

#日下部亭 #おうちごはん #三重県 #津市 #みえ食旅 #賄い #グルメ #レシピ #日本酒の会 #ツァラトゥストラはかく語りき#だしソムリエ2級

【イベントのご案内】
8月5日の土曜日に、津市の#ツァラトゥストラはかく語りき (@bookcafe_zara )さんと#日下部亭 で、第2回のコラボイベントをやります。

ツァラさんは普段のカフェ、ジンとは違って日本酒を提供。6種類の日本酒を出す予定で、1本は写真の獺祭(だっさい)純米大吟醸50を購入しています。

私は趣味の料理の中から、簡単なおツマミを中心に、ほぼ原価で料理をお出しします。

温かい目で楽しんで頂ける方に遊びにきてもらえれば幸いです。.
.
※料理は無くなり次第終了となります。
※今回は予約無しにしてみようかと思ってますので、18時から23時(L.O30分前くらい)の間でお越し下さい。万が一満席の場合は申し訳ありません。
※ツァラトゥストラさんは7月より禁煙となってます。

#日下部亭 #だしソムリエ2級 #三重県 #津市 #イベント #日本酒 #日本酒イベント #ツァラトゥストラはかく語りき #大門 #フェニックス通り

例の尿量検査であまり外へは行けないので一日中ベッドで読書 。
読みやすい!#力への意志 #人間的なあまりに人間的な #曙光 #ツァラトゥストラはかく語りき

【イベントのご案内】
8月5日の土曜日に、津市の#ツァラトゥストラはかく語りき (@bookcafe_zara )さんと#日下部亭 で、第2回のコラボイベントをやります。

ツァラさんは普段のカフェ、ジンとは違って日本酒を提供。

私は趣味の料理の中から、簡単なおツマミを中心に、ほぼ原価で料理をお出しします。

温かい目で楽しんで頂ける方に遊びにきてもらえれば幸いです。.
.
※料理は無くなり次第終了となります。
※今回は予約無しにしてみようかと思ってますので、18時から23時(L.O30分前くらい)の間でお越し下さい。
※ツァラトゥストラさんは7月より禁煙となってます。

#日下部亭 #だしソムリエ2級 #三重県 #津市 #イベント #日本酒 #日本酒イベント #ツァラトゥストラはかく語りき #大門 #フェニックス通り

Most Popular Instagram Hashtags