#チンゲン菜花

40 posts

TOP POSTS

旬のチンゲン菜花と鶏肉の炒め物。
やはり旬の野菜は美味いですね。🎵 #チンゲン菜花

2/12(金)
#八百屋さん
#八百屋
#チンゲン菜花
#越谷菜花

こんにちは☀

今朝のお弁当に入れた、お浸しにした
#チンゲン菜花
調べたら、チンゲン菜の成長したものみたいですね✨

でも、すぐに火が通って、柔らかい☺
そして、菜花のようなほろ苦さもない☺
ゆでてお浸しや和え物、煮浸し、なんかもうまいです✨

袋に入ったやつは、#越谷菜花
菜の花と言えば千葉が本場ですが、越谷でも立派な良いものを作ってます❗

暖かくなったら花も咲いちゃうので😅今が一番オススメです✨

スーパーで買った“チンゲン菜花”。
ぱっと見、切り花っぽくて可愛かったから、一本だけコップに挿して見たら可愛らしい黄色い花が咲き出した🌸🌼🌷。
後ろのコリアンダーも元気に成長中。
#チンゲン菜花

一気に夏めいてきた。小学生はもう半袖。
#女子高生弁当
#チンゲン菜花

春野菜が食べたくて。
彩り悪くてすみません。
全然フォトジェニックじゃない(笑)

#チンゲン菜花#辛子マヨ和え#ナムル#あさつき#おひたし#春野菜#おつまみ#緑#緑の野菜が好きすぎる
#キッチンドランカー#cooking

手をモゾモゾ動かすけど上手く使えてない。こういうところが可愛いなぁ。
#ぐちぐちぐち #私の愚痴は右から左 #でも黙って聞いてくれる #チンゲン菜花 #最近のお気に入り #tortoises #ホシガメ

MOST RECENT

旬の#チンゲン菜花#ナムル にしてみました。
#美味しい

一気に夏めいてきた。小学生はもう半袖。
#女子高生弁当
#チンゲン菜花

.
#今日の晩ご飯 .
.
.
*チンゲン菜花のお浸し
*ポテトサラダ
*半熟卵
*清見オレンジ
*手作り餃子
*生姜とネギのスープ
.
.
.
昨日との間違い探し👀
.
今日はまつエクのため、帰り遅めで有無を言わさず昨日と同じメニュー🤗
.
.
なにか文句でも👀
.
.
今日もモリモリ食べました☺️
.
.
さて、明日は何にしよー🤔
.
.
.
#おうちご飯 #おうちごはん #cooking #うちご飯 #うちごはん #チンゲン菜花 #チンゲン菜花のお浸し #ポテトサラダ #半熟卵 #清見オレンジ #手作り餃子 #焼き餃子 #餃子 #ギョウザ #生姜とネギのスープ .
.
.
#あいちゃんちの晩ご飯

.
#今日の晩ご飯 .
.
.
*清見オレンジ
*トマト
*半熟卵
*チンゲン菜花のお浸し
*手作り餃子
*生姜とネギのスープ
.
.
.
今日は春キャベツで餃子♡
.
皮から作ってみた🤗
.
.
麺棒がないから、スリこぎで生地のばして、どれも丸くならずw
.
そして、想定してたより全然皮が足りなくて、結局チャリとばして、市販の皮を買ってくるってゆー 🚴
.
.
手作りの皮はもっちもちなので、オススメでーす♡
.
お腹すきすぎて、箸が乱れてる~~
.
.
さて、明日は何にしよー🤔
.
.
#おうちご飯 #おうちごはん #cooking #うちご飯 #うちごはん #清見オレンジ #トマト #半熟卵 #チンゲン菜花 #お浸し #手作り餃子 #手作り餃子の皮 #餃子 #ギョウザ #手作りギョウザ #餃子の皮 #ギョウザの皮 #生姜とネギのスープ #焼き餃子 .
.
.
#あいちゃんちの晩ご飯

やわらかな蕾や茎、葉をいただく菜の花

おひたし、天ぷら、炒めもの…と、鉄分やビタミンたっぷりの万能野菜 #チンゲン菜花 #畑菜菜の花 #小松菜菜の花 #オータムポエム #からし菜菜の花 #しゃくし菜菜の花 #こかぶ菜の花 #京都産 #無農薬 #八百春 #yaoharu #京やさい屋

今日の夕ごはんはトロトロオムライス♡うちはもっぱらトロトロ派です\( ˙ ˙ )/.。o♡旦那氏も子どもたちもみんな大好き(◦˙▽˙◦)楽ちんメニューなのでわたしは助かります(笑)おいしくて簡単、なによりだわ∑d(d´∀`*)グッ!
そして初めてチンゲン菜花をみかけたのでスープにいれてみました!!クセもなくておいし♡次は胡麻和えつくってみよ✊🏻💕


#おうちごはん #オムライス #チンゲン菜花 #ケチャップ #ケチャップライス #トロトロ #トロトロオムライス #たまご #トロトロたまご

4/7.fri.dinner🍽👨🏻👩🏻
▪️安納芋のごはん
👩🏻‍🍳本日も#圧力鍋 であっという間に!あーくんの離乳食の余りの#安納芋 を入れたら甘くておいしく#さつまいもごはん 完成🍠
▪️アボカド豆腐のじゃこ海苔和え
👩🏻‍🍳こちらも離乳食の余りのお豆腐とじゃこを消費するためのメニュー🙌🏻アボカドと岩海苔とごま油と…適当に和えたらおいしく完成🥑
▪️牛蒡と茄子の甘辛炒め煮
👩🏻‍🍳冷蔵庫に中途半端に残ってしまった牛蒡と茄子の消費メニュー🍆
▪️チンゲン菜花のたらこ酢醤油かけ
👩🏻‍🍳初めて見た#チンゲン菜花 っていう野菜!スーパーで安くgetしたたらこに酢醤油を混ぜたのをかけたら絶品😋
*
昨日のごはんは#冷蔵庫の残り物 消費dayでした💫
そして#肉なし #ヘルシーメニュー 🙆🏻
*
2日連続で夫婦揃ってごはんを食べられるのは久しぶり💑
次は月曜日の夜に🌝🍴

久々のマック。
どこも春メニューだね!
#チンゲン菜の花#チンゲン菜花 なんて#品種改良 されたのも食べてみた(笑)
#菜の花 好きには苦味は足りないけど、柔らかくて美味しかった。
#桜チェリー#桜#桜チェリーフィズ #マック#マクドナルド#macdonalds #桜えび #ポテト

明日は、いよいよ長女の卒業式👱‍♀️🌸卒業を祝う会の母達の出し物…歌いながら手話をやるとかやらないとか全然覚えてないけど、全力で頑張ろうと思うどうも私です😉
ソロパートとか勝手に入れるかな🤔
🇮🇹ken'spasta🇮🇹
2つともチンゲン菜花というチン野菜を使った賄いでございます🌞
ジェノベーゼ
粒マスタードのクリームソース
#エビ#海老#チンゲン菜花#タグ検索したら以外と出てきた#ほろほろチキン#美味しいでございます#パスタ中毒#ペロ完#ごちそうさまでした#八潮ランチ#草加ランチ#パスタランチ#賄い#kenspasta#lunch#pasta#salad#drink#dinner#pizza#sommelierwine#yummyfood#ig_pasta#ig_lunch#ig_food

Most Popular Instagram Hashtags