#チルウィッチ

18310 posts

TOP POSTS

ハンバーグの晩ごはん。
平日でもハンバーグって作れるものですね。笑
ハンバーグはなぜか休みの日にしか作れない気がしていました😅
#小鹿田焼#小石原焼#チルウィッチ#claska#九谷青窯 #無印良品 #波佐見焼#natural69#リンカ#小兵

💜💜2017.8.21💜💜
*
こんばんは⭐️
*
久々に、ご飯作った気がします🍚
*
仕事へ行くのも久々でした🚃
*
今日は、山Pのコードブルー🚁を観て📺早く寝ます😪
*
今週もよろしくお願いします😘
*
🍚肉じゃが
🍚だし巻き玉子💜
🍚もやしときゅうりの甘酢あえ
🍚ちくわと大葉のくるくる
🍚えのきの豆腐の味噌汁
🍚みかん
🍚娘作、ブルーベリージャムのっけヨーグルト
*
#instagram #instafood #food #夕食#夜ご飯#おうちごはん #暮らし#肉じゃが#ハート#器#石岡信之 #小澤基晴 #折居ゆか#河上智美#平岡仁#松浦コータロー #icura#チルウィッチ#クッキングラム#デリスタグラマー

子供達と貰い物のクッキーでおやつ🎵
桜を見てから息子はお花を見ると「きれー」と言うようになってこの@bloomeelife
さんのお花を見ても指差して「きれーきれー」って言ってくれます😆💕嬉しいな✨

今月のはじめぐらいから息子のトイトレ開始して座るだけだけど最初は喜んでトイレ🚻行ってたのにこの2週間ぐらいトイレを拒否…
「トイレ行こー」って行っても断固拒否でトレーニングパンツはかせようとしても自分でオムツ取ってきてオムツが良いってトレーニングパンツはいてくれないし、トイトレ中止かなーって思ってたら今日いきなり自分で「チッチー」ってトイレに走っていて成功🙌いっぱい誉めてトーマスのご褒美シール貼って満足😌
でもその後から5分置きに「チッチー」ってトイレへ…😂まだひとりでパンツおろして座れないから手伝わないとダメで私も一緒にトイレへ……😅さすがに5分前だし出ないでしょって思ってたけど毎回ちゃんとチョロチョローって出てる👦
急にオシッコ出る感覚わかるようになったのかな…🚽
嬉しいけど5分置きはめんどくさいって思っちゃうな…←勝手な親…😓
このままスムーズにトイトレ完了したらいいなー🎵
娘は3歳になってからトイトレ本格的に初めて3歳2ヶ月ぐらいでトイトレ完了して、息子は今2歳4ヶ月👦早くオムツ取れたらいいな😌

@bloomeelife さんのお花の定期便、初回のお届けが無料になるクーポンがあるので気になる方は使ってくださいね🎵↓↓↓ クーポンコード【WBnIjWcm】
期限は9月30日までとなっております。
#bloomeelife#まいにちイロドリ#花のある生活#花のある暮らし#お花の定期便#定期便#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#花好きな人と繋がりたい#お家カフェ#おうちカフェ#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#kurashiru#roomclip#iemo#インテリア#interior#北欧#北欧雑貨#チルウィッチ #イイホシユミコ#イッタラ#花びらコースター

最近、買ったお気に入りのマグカップです❣️
*
*
GENERAL SUPPLY というセレクトショップさんのオリジナルブランドのものです😊
*
*
シンプルなんですが、裾広がりのこのフォルムに惹かれて買いました❤️
実際使ってみたら、細くて大きめの持ち手が持ちやすいし、マットな質感がなんともいえず、とっても気に入ってます😍
持ち手が大きいので主人も使いやすいみたいです😆👍
もう少し買い足しちゃおっかな〜😝
*
*
今日は主人が飲み会で遅いし、久々に寝落ちせずに子どもたちを寝かしつけられたので✨パイの実でひと息😝ww
パイの実ですら、この時間は至福の時です💕
*
*
マグカップは、楽天roomにも載せています❣️
*
*
#暮らし #お気に入り #マグカップ #generalsupply #nestinterior #nest_jp #myhome#住友林業 #和モダン #リビング#living #livingroom #インテリア #interior #雑貨 #楽天room #至福の時間 #パイの実 #チルウィッチ #chilewich #ティータイム #寝かしつけ後のひととき #丁寧な暮らし #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #毎日を楽しむ #こどものいる暮らし

.
今日のリセット完了&コーヒータイム☕︎
パパと長男はプールへ、次男はお昼寝中でした✌︎
.
@bloomeelife さまにお声掛けいただき、ありがたいことにサポーター活動させていただくことになり、とっても可愛らしいお花が届いておりました🙏
.
🌸Bloomee LIFEさま概要🌸
☑︎毎週ワンコイン500円で季節のお花が届く
☑︎ポストに投函されるので不在時も安心
☑︎オアシスに付いてお届けされるのでとっても新鮮
☑︎でも万が一萎れていたら再配送してくださるお心遣い
.
なんてステキなシステムなのでしょう☺︎
わたしもお花が大好きなので、毎日の暮らしに欠かせないものですが、なかなかお花屋さんに行けなかったり、組み合わせを迷ってしまったり…
.
そんな時も絶妙な組み合わせで、お部屋がパ〜っと明るくなるような素敵なお花が、お手軽にかつ定期的に届くだなんて…
花のある暮らしを愉しみたい方にぴったりだと思います♡
.
生花がちょっとでもあるだけで、正に暮らしに彩りが出ますよね🌷🌷🌷
.
今回のお花は蕾も含まれていたので、花が開いていく過程も楽しみだし、長持ちしてくれそうでうれしいな♡
.
こちらのクーポン利用で、初回無料でお届けくださるそうです☺︎
よかったら使ってみてくださいね🙌🏻
クーポンコード【BsIJOtB3】
*期限は9月30日まで
.
.
#bloomeelife #まいにちイロドリ #花のある生活 #リビング#リセット完了#ヒマワリ#ひまわり#カーネーション#暮らし#ホルムガード#ホルムガードフローラ#ティータイム

こんばんは~😁✴
そういえば、夏休み中のいつぞやの
晩ごはんです(笑)
キーマカレーにチキンカツをドーン❗とのせたヤル気が全く起きなかった日の
#手抜きカレー (笑)
:
ルクルーゼのマルチボール20cm
を使用しています😆👍💕
:
#ルクルーゼ #キーマカレー #ルクルーゼカレー #簡単カレー #夏休みカレー #食器 #料理 #手抜き料理 #テーブルコーディネート #イッタラ #レンピ #lecreuset #iitala #チルウィッチ #盛り付け #ワンプレート #クッキングラム #デリスタグラマー

一緒に食べようと思って
とりあえず主のプレートだけ用意したけど🙄🙌🏻
.
.
寝ちゃったので🙄一緒に食べれません😂💦
もうちょっとしたら
お先にいただこう😭💕
.
.
#mipopodinner #おうちごはん
#チルウィッチ #spara

MOST RECENT

ごっはぁ〜ん♪
お久しぶりのごっはぁ〜ん
postするほどまでもないんだけども。。
だって納豆お茶漬けとトマトとピーマンのチーズ焼、目玉焼き、ウインナー、スイカ🍉(笑)
なんちゅー組み合わせ( ̄∇ ̄)
朝ご飯抜きだったのでモリモリ食べました
削り節の香りがするとハマーが激しく反応(*ΦωΦ*)
.
igで大人気の猫ちゃん、カブキくん
ハマーに出会う前に行っていた猫カフェうたたねに
いた子です
昨日新聞に掲載されていたのでパシャリ📸
引っ越したら2匹目が欲しい!
うたたねの猫ちゃんを引き取れたらいいなと思う
#ご飯記録 #おうちごはん #納豆茶漬け #チーズ焼き #スイカ #マリメッコ #マリメッコのお皿 #marimekko #イッタラカステヘルミ #エバソロ #キントー #kinto #チルウィッチ

ロブションの夏の新作part2!
こちらはクロワッサンの中に桃が入ってる「フランス産赤桃のクロワッサン」!
マスカルポーネ入りのカスタードクリームが組合わさってて、酸味と甘味のコンビネーションがいいよー
冷やせばよかったかも

#ロブション #パン #桃 #朝食 #桃のスムージー #スムージーも桃 #チルウィッチ #チルウィッチダリア #アラビア24h #クチポール

20170821mon.
#キャンベルジュース #ぶどうジュース
ぶどうジュースの中でも、キャンベルのは特別な存在です。子どもの頃に夏休みの居場所だったぶどうの作業場とか、バラバラのキャンベルの玉を煮出して母が作ってくれてたジュースのこととか、色んな記憶が一気によみがえってきます。いまではあまりみかけなくなりましたが、私にとっては大事な香りと風味。
自分の人生の終わりには、この香りがただよっていて欲しいと思うほどです。笑

#キャンベル #キャンベルぶどう
#ぶどう #葡萄 #ブドウ #自家製ぶどうジュース
#器 #太田潤 #チルウィッチ

今日は食べ過ぎたので、夜はヤムウンセンだけ!酸っぱい辛くて美味しかったです💕タイ料理たまらないです✨

イカ🦑も入れたらよかったなぁ。。。
生の玉ねぎは明日に響きそうなので入れませんでした😷
赤玉ねぎ入れたらもっと美味しい^_^🤔 #イッタラ #イッタラティーマ #スガハラガラス #スガハラ#sghr #うつわ好き #器 #陶芸作家 #チルウィッチ #イケア #ikea #和食器 #和食器のある暮らし #手料理 #手料理グラム #料理 #料理好きな人と繋がりたい #staub#タイ料理 #ヤムウンセン

ロブションの夏の新作~
夏野菜のズッキーニ、とうもろこし、パプリカとソーセージ♪
見た目がキレイなのと、
野菜がしっかり美味しいのが嬉しいー
#ロブション
#パン
#今日の晩御飯
#夏の新作
#クチポール
#クチポールゴア
#チルウィッチ
#チルウィッチダリア

2017/8/21:夕飯
*鮭としめじとブロッコリーのソテー レモンをかけて🍋
*ご飯、味噌汁(豆腐、お麩)
*豚しゃぶ胡瓜
:
レモンでさっぱりと🍋✨
今日も1日お疲れ様でした!

最近、買ったお気に入りのマグカップです❣️
*
*
GENERAL SUPPLY というセレクトショップさんのオリジナルブランドのものです😊
*
*
シンプルなんですが、裾広がりのこのフォルムに惹かれて買いました❤️
実際使ってみたら、細くて大きめの持ち手が持ちやすいし、マットな質感がなんともいえず、とっても気に入ってます😍
持ち手が大きいので主人も使いやすいみたいです😆👍
もう少し買い足しちゃおっかな〜😝
*
*
今日は主人が飲み会で遅いし、久々に寝落ちせずに子どもたちを寝かしつけられたので✨パイの実でひと息😝ww
パイの実ですら、この時間は至福の時です💕
*
*
マグカップは、楽天roomにも載せています❣️
*
*
#暮らし #お気に入り #マグカップ #generalsupply #nestinterior #nest_jp #myhome#住友林業 #和モダン #リビング#living #livingroom #インテリア #interior #雑貨 #楽天room #至福の時間 #パイの実 #チルウィッチ #chilewich #ティータイム #寝かしつけ後のひととき #丁寧な暮らし #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #毎日を楽しむ #こどものいる暮らし

6月にお教えしたヨーグルトのムース‼︎超ーー簡単でクセがないので、どんなソースやジュレにも合います✨お生徒さんからも、この夏何回も何回も作りました〜💓と、嬉しいご報告も頂いてます。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

1枚目のpicは、ヨーグルトムースにシャインマスカットと、白ワインのジュレ🍇大人のヨーグルトムース🍷


2枚目のpicは、太陽プラムのコンポートの煮汁をジュレに、桃のコンポートの煮汁をかためのゼリーにしてIN🍑
好評でした💓

奥に見えるのは、10年前にイルプルの弓田先生に、福岡で教えて頂いた『サンミッシェル』
いつか復習したいと思いつつ、10年経ってしまいました😂
1月に、イルプルで椎名先生に、『早く復習した方が良いわよーー』と、言われ材料を買って帰りましたが、半年以上経ってやっと復習出来ました(笑)
まだまだ完璧の仕上げではないけど、美味しいから、まぁ良いかなぁ(笑)
チョコレートのお菓子の中で一番好きで、一番難しい。。。😂


#宮崎市お菓子教室 #フランス菓子教室 #La_recette #ヨーグルトムース#コッタ#イルプルー #イルプルーシュルラセーヌ#チルウィッチ


こちらはバースデースタイリングについてです🥂
去年のファーストバースデーに姉にオーダーした花冠と、
あやかちゃん @fleur.clair.aya @fleur.clair.salon にオーダーしたクレイケーキは今年も大活躍💛

これらの雰囲気に合わせて
アイシングクッキーもピンクとローズ柄で作りました💕
一応主役のケーキの上にも、数字ろうそくといっしょに飾りました🍰
#手作りケーキのナッペの雑さは見なかったことに🙏😂

ガーランドは #セリア
このシンプルさと色合いが使いやすくて、息子のバースデーにもブルーを飾りました💙

フラワーベースやお皿は、#無印#キャンドゥ など💐

ランチョンは#チルウィッチ#lagallinamatta 🇮🇹
ボードは #dands 💛

#パーティースタイリング#バースデー#誕生日#birthday#アイシングクッキー#icingcookies#jsa#日本サロネーゼ協会#アイシングクッキー認定講師#ケーキ#cake#クレイケーキ#フラワー#flower#花冠#rose#バラ#プチプラ#女の子ママ#ママ#札幌ママ#テーブルコーディネート#mamagirl

*おうちごはん*


友人お泊まり時の朝食。前日遅くまで飲み、完全に寝坊して外で食べようかーといい出しそうになったけど食材買ってあるしと思い直して作りました😋
・夏休み明けまであと少し💦 早く新学期はじまってー!

大人メニュー
🍀スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンド
🍀bill氏のスクランブルエッグ
🍀ウインナー
🍀キャロットラペ
🍀サラダ
🍀ヨーグルト
🍀コーヒー

#breakfast #ワンプレート朝ごはん #おもてなし朝ごはん #クッキングラム #私の美味しい写真 #lifewithxa3 #アラビアパラティッシ #coffee #kinto #carat #ポットが割れた #代わりにコニカルビーカー #チルウィッチ #opensandwich

夜ごはんはカレーライス🍛💕😍✨

真ん中のチビのリクエスト❣️
ってか、家ではリクエストしてくれるのは真ん中のチビぐらい。
流石に食べる事に関しては、うるさい😅
はいはい、ママは頑張りますよ〜💖

時間短縮の為、圧力鍋使ったんだけど…いつも通り4分だけなのに柔らかくなり過ぎ😱
折角の玉ねぎもジャガイモも原形留めている物少なくて…まぁ〜美味しいからいっか🤗🤗
ホントは、ブロッコリーとか茄子とかあったのに食べてから気がついたね🤣
明日の朝食べるカレーに添える事に💦

明日の夜ごはんは、肉なんだと🥓
肉ですか…🙄肉好きだなぁ〜ブー🐷

#夕食
#夕飯
#夜ごはん
#おうちごはん
#カレーライス
#トッピング忘れた
#サラダ
#おいしい
#満腹
#おかわりしまくり
#明日の夜ごはん
#肉に決定
#肉好きだな
#ルイボスティー
#ルクルーゼ
#lecreuset
#チルウィッチ
#チルウィッチランチョンマット
#チルウィッチテーブルランナー
#chilewich
#chilewichrunner

*2017.08.21(❁˙ ˘ ˙❁) *

見て頂きありがとうございます*ˊᵕˋ*


お腹空いたー(๑˘・з・˘)の夕方。。

夏休みは、
一日中台所に立ってる気がします( ̄▽ ̄;)

なのに、冷蔵庫の食材が(゚ロ゚)
すっ少ない(; ꒪ㅿ꒪)ガビーン💧

なんとかミートソースとサラダを作って、
ご飯にあり付けたよε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日はスーパーへ買い出しだなっ

ごちそうさまでした😋




#lecreuset #ルクルーゼ #chilewich #チルウィッチ #夕飯 #夕食 #夜ご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #ご飯 #ストウブ #staub #サラダ #salad #food #pic #delimia #デリスタグラマー #暮らし #料理 #手料理 #インテリア #interior #なち🍚 #サンキュインスタ部 #うつわ #器 #地産地消 #いただきます #ごちそうさま

2017.08.21
今夜の夕ごはん🍴
キッチンに立っていると足がむくんで痛くなって、まだ治らず💦
熱中症になりかけてたのかな😡
今週も蒸し暑い大阪です。
水分、塩分とってやり過ごさなくちゃね👍🏻


#cooking#夕ごはん#手抜き料理#スピーディー料理#ダイエット
#チキンカツレツ#バルサミコ酢
#いんげんソテー
#ひじき煮#蓮根#人参#ちくわ#油揚げ
#コーンスープ#キヌア
#サラダ#レタス#ブロッコリースーパースプラウト#いちじく#クリームチーズ
#うつわ#ビレロイボッホ#アイノアアルト#マノカップ#awabiware#チルウィッチ

ご馳走様でした💚

お客様が来られるのでワクワク💗
テーブルクロスでおめかし✨
#シンプルモダンインテリア#ウォールナット#
シンプルライフ#おもてなし#色壁#チルウィッチ#テーブルクロス #アーティシャルフラワー

💜💜2017.8.21💜💜
*
こんばんは⭐️
*
久々に、ご飯作った気がします🍚
*
仕事へ行くのも久々でした🚃
*
今日は、山Pのコードブルー🚁を観て📺早く寝ます😪
*
今週もよろしくお願いします😘
*
🍚肉じゃが
🍚だし巻き玉子💜
🍚もやしときゅうりの甘酢あえ
🍚ちくわと大葉のくるくる
🍚えのきの豆腐の味噌汁
🍚みかん
🍚娘作、ブルーベリージャムのっけヨーグルト
*
#instagram #instafood #food #夕食#夜ご飯#おうちごはん #暮らし#肉じゃが#ハート#器#石岡信之 #小澤基晴 #折居ゆか#河上智美#平岡仁#松浦コータロー #icura#チルウィッチ#クッキングラム#デリスタグラマー

Most Popular Instagram Hashtags