#チョコシート

1746 posts

TOP POSTS

*折り込みチョコパン*

オーブンを買い替えました❗️
TOSHIBAの石窯ドーム、300度までの安い方です😊
使い勝手がまだ分からないので、レッスンの試作がてら練習で焼いてみました!
二段で焼きましたが、焼きムラがなくてきれいに焼けました✨
さすが私の師匠のオススメオーブンです。

ちょっと発酵不足でした😅が、やっぱりチョコパンは美味しいですね〜😋
生地伸ばしは大変ですが、レッスン楽しみにしていて下さいね❣️ パン柄の刺し子は姉が作ってくれました💖

#TOSHIBA #石窯ドーム #折り込みパン #チョコシート #刺し子

自家製チョコシートでクルクル折込パン꒰ˊૢᵕˋૢෆ꒱
前回の反省をふまえ、丁寧に長く伸ばして、チョコシートも増量꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱*・.。 またレシピ見直して今朝も焼いてまぁまぁ納得(笑)
子どもウケかなりいいパン꒰ˊૢᵕˋૢෆ꒱
#チョコパン
#チョコシート
#あいりおーパン
#bread
#sweets

#米粉パン
試作

#チョコシート
米粉で試作

まだまだ改善が必要

同じ生地で

#マルパン

新作パン
がんばります

白いチョコパン

チョコシートも作ります
生地は少しもちっとする食感が
コンビニの白いチョコパンに似た感じに
なるんだよー(=´∀`)人(´∀`=)
#白いチョコパン#チョコシート#コンビニ#もちっと

*またまたチョコパン*
*
昨日のチョコパンが子どもたちに大好評😋
明日の朝も❣️とリクエストがあったのでまたまた焼きました🍫🥐
*
*
#チョコパン #チョコシート #子どもはチョコ好き #明日の朝ごはん #リクエストメニュー

まだまだある、もらったチョコシート。
思いのほか油分が多いので今日は
クロワッサンみたいに折り込み&成形しました。

ちょっと焼きすぎたなー。
色が香ばしそう😅💦


窯の新人さんだいぶ仕上がってきたけど
クープ入れがなかなか進歩せず。
教えても教えてもなかなかうまく引けない。
表面も乾いててめっちゃ入れやすいはずなのに
つったり、浅すぎたり、深すぎたり、刃を立てすぎてエッジが両サイドに出来たり(真ん中から開いてるみたいな)
教えるって難しいなぁ。
こればかりは回数こなすしかないのかなー。


#チョコシート #bread #sakunanapan

MOST RECENT

#パン作り#マイブーム#パンは生きている#折り込みパン#成形パン#手ごねパン#homebread#チョコシート#breakfast#朝食

お盆休み明けで最近パンロスだったのでパン作り♥
初めて折り込みパンに挑戦しました✌手作りでチョコシート作って、絶対失敗しないっていうレシピ調べて折り込んでみるものの、チョコがはみ出るからぐちゃぐちゃなる~😂綺麗な層にはならんかったけど、味は美味しかった😍

今回はこねかた、こね時間に関しての判断をネットで調べて素早く丁寧にしてみたら、生地がいい感じ~♥生地がモチモチなのも独自で強力粉の基本分量を薄力粉に15g変えてみたら、仕上がりもいい感じ♥

ただ、成形してるときの伸びが悪くて😭折り込みパンに向いてる生地とかあるんかな🤔

2017.8.21

ネジネジパン。

いつものように生地を捏ねたら、めちゃくちゃいい生地に。触っただけで違いがわかる!萌える生地をネジネジパンに。


週末は長男が合宿に行きました。色々訳あって泊まらない事になってたけど、楽しい雰囲気を味わい帰るのが嫌になり急遽泊まる事になりました。

親元を離れて泊まることも初めてだし、何より興奮してると夜驚が心配でした。

でも、実際は騒ぎまくり爆睡➡︎上の学年の騒ぎ声でまた起きる➡︎一緒に騒ぐ➡︎寝不足と、とても楽しい二日間だったようです。

心配し過ぎな親。子離れの時期はもうすぐそこかも。親の決めた枠にとらえないように気をつけないとと思いました。



#自家製酵母#自家製酵母パン#ねじねじパン#折込みパン#チョコシート#子離れ#親離れ#親バカ

初、チョコシート折り込みパン。
パートを始めて、疲れているのか糖分が欲しくなるので。
成形がよくわからない。折り込み後の発酵の具合もわからず。
子供がよく食べるので、まぁ良し!

#パン#手作りパン#チョコシート#折り込みパン#成形が難しい#修業#chocolate #bread#homemade#homemadebread#difficult#sweetbread

#米粉パン
試作

#チョコシート
米粉で試作

まだまだ改善が必要

同じ生地で

#マルパン

新作パン
がんばります

白いチョコパン

チョコシートも作ります
生地は少しもちっとする食感が
コンビニの白いチョコパンに似た感じに
なるんだよー(=´∀`)人(´∀`=)
#白いチョコパン#チョコシート#コンビニ#もちっと

チョコシート使ってチョコパン♡¨̮⑅⑅⃛⁎४٭¨̮♡クルミ入り。

ちっとも美しくない、ぶきっちょ全開なヤツだけど、美味しいといいな。

#パン#手作りパン#パン記録#パン活#おうちパン#チョコパン#チョコシート#ぶきっちょ#マーブル#ころぱん屋

こんにちは✨✨ 久々にチョコシートを使ってパンを焼きました❤️渦巻きが微妙な形に〜🤣 息子「ママ、いつものパンと少し味が違う」
やだ!わかっちゃった⁉️
塩を入れるの忘れちゃったの😅

パン作り人生において2度目の塩無しパン💦
またやってしまった〜💦 塩無しでこんなに味が違うんだな。
今日は塩入れてパン作るよ😚 #手作りパン #パン #チョコレート #チョコシート #塩なし #おいしい夏日本の夏 #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #クックパッド #パティシエカメラ部 #コッタ #サンキュブロガー #サンキュインスタ部 #おうちカフェ #おうちごはん #朝食 #朝ごはん #料理 #instacook #homemadefood #breakfast #bread #cooking #foodlover #foodpics #foodphoto #ローカーでおうちカフェ #私のおうちカフェ

チョコ折り込み食パン🍞🍫💓
コッタのチョコ折り込みシート初使用〜!思ったよりうまくマーブルできてテンション上がる😘
すごいしっとりしておいし!!
でも釜伸びあんまりしなかったな、、
やっぱ国産小麦とインスタントドライイーストの相性悪いのか、、?


#チョコマーブル#食パン#チョコシート#チョコデニッシュ#春よ恋#cotta #おうちぱん#手作りパン#bread #instagood #小麦粉だいすき#釜伸びもう少しして欲しかった

チョコロールパン♪
市販のチョコシートを使ってお手軽渦巻き😊✨ #おうちパン #手ごねパン
#チョコシート


チョコロールパン、焼き上がりました
(*´罒`*)
さっきのは、切る前の状態でした!(笑)
#手作りパン #パン#おうちパン #チョコロール#チョコロールパン #チョコシート


何が出来るでしょうか〜(笑)
#手作りパン #パン#おうちパン #チョコシート

おはようございます😀

今日は折り込み食パンをup
折込シートはお好きなチョコレートを使用して作ってます。
この折込食パンもみんな大好きなのよね〜💕
久々に日曜日販売メニューに加えようかな?
暑くても頑張るぞ(笑)

#折込食パン #折込パン #チョコシート #チョコ #食パン#厚木市パン教室 #東芝石窯オーブン #プレジール千穂

連日のパン活🍞
今日は以前、同級生に教えてもらった簡単レシピで、ベーグルとピタパン🥙
暑くなる前に朝から焼いて、早お昼??
ピタパンは初挑戦٩(^‿^)۶
ここ数日、毎日とまでないかないが、けっこうな頻度でパン🍞が焼けて幸せだなぁ〜ʕ•ᴥ•ʔ
#パン活#ベーグル#ピタパン#手ごねパン#成形苦手#クランベリー#チョコシート#簡単レシピ#むっちりベーグル#焼き立て#夜勤明け朝食#パンスタグラム#パン好きな人と繋がりたい #焼き立てパンでランチ#パン作りが趣味#楽しかった#幸せ#もっと色んなパン焼けるようになりたい#次は何焼こう

Most Popular Instagram Hashtags