[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#チャンチェン

300 posts

TOP POSTS

電車に乗ったら!
大好きな台湾の俳優に似てるくそイケメンが隣りに!
マジで似てた!
少し髪の毛がボサッてたけど、めっちゃイケメンだったー!
あんなイケメンが日本にいるなんて!
左手の薬指にリングあったので既婚者でしょう…。
並んで立ってたから、
窓ガラス越しにガン見して、
目が合ったらそらすっていうのをずっとやってたwww
あーマジでテンション上がった #チャンチェン #張震

また、見たくてたまらなくなり阿佐ヶ谷へ…。電車遅延でギリギリ。補助席での4時間は腰が辛かったけど、それでも満足。

#クーリンチェ少年殺人事件 #ユジク阿佐ヶ谷 #エドワードヤン #チャンチェン

目力~👀
チャン·チェンさんの舞台挨拶、チケットゲット(^ー^)
一番近いとこなんだけど~、見つめられたらどうしよう?←相変わらずおばかな妄想( *´艸)
#チャンチェン #張震

牯嶺街少年殺人事件
巷で話題な台湾映画の傑作。

あまり伝説、傑作と言いすぎな世の中ですが本作は何が凄いのか…

25年ぶりの劇場公開
4時間
台湾巨匠エドワード・ヤン監督作品
完璧に計算されたカメラワークと光と影
登場人物の多さ
実際に起こった未成年による殺人事件をモチーフ
世界で活躍する巨匠がこぞって賞賛
トイレ休憩はなし

世の中の映画好きはこれが劇場で観れること自体が事件、奇跡と言います…
私もそれは嘘だろ…と思っていましたが間違いではなかったです。
未成年の男女の恋心とモヤモヤが爆発した時に事件は起こる…。 見た後にほぼ丸一日はこの映画のことを考えさせられる。こんなに影響力のある映画も見たことありません(ひ)
#映画 #牯嶺街少年殺人事件 #チャンチェン #神戸 #KOBE

#張震 #チャンチェン #クーリンチェ少年殺人事件 #台湾 #台湾電影
今頃ですが友人が撮ってくれた写真を💕

随分前にビデオで観て、おもしろかった!と思った記憶のある3時間56分休憩なしのこれ、観ました。
おもしろかったーーー‼️‼️
約4時間を感じさせない。なんだろ、この時間が気にならない感覚。
ある一家とその周りの人たちの、穏やかにみえる日々がちょこちょこと崩れていく様子が描かれている。
不良グループの抗争に、恋に、家族。

14歳の#チャンチェン 君が可愛い!

台湾のこの時代くらいの映画って、政治絡みになるのだが、そういう背景も、映画に深みを増していると思う。
あと、緑が綺麗だったなー。

もう一回観たい!と言っている人を感想を読んで、ええええーっ!4時間だよ!と思っていたけど、わかります、また私もみたいです🖤
#牯嶺街少年殺人事件
#クーリンチェ少年殺人事件

圧巻の四時間弱。必見!シネマート新宿で5月5日まで。
#えいが #クーリンチェ少年殺人事件 #エドワードヤン #チャンチェン #映画

唐突ですが

鼻から上唇にかけてが
好みのポイントなんだなぁ。

#成田三樹夫
#ルトガーハウアー
#チャンチェン
#ゴードンサムナー

特にルトガー(ブレードランナーの頃)とスティングは、わたしの悪人顔好きの基本。
眉毛ないくらいがちょうど良い。

全部混ぜると中村達ちゃんだな、とか思うときもあるし、トータスとかもそうだなぁ。

シヴい。

MOST RECENT

🎥
「ブエノスアイレス」
画面の色
アルゼンチンタンゴ
せつない思いと
トニー・レオンの漂う色気
チャン・チェンも好き。
#ブエノスアイレス
#トニーレオン
#レスリーチャン
#チャンチェン
#ウォンカーウァイ
#happytogether
#tonyleung
#lesliecheung
#chenchang
#wongkawai
#映画好きな人と繋がりたい

中華街の同發でやってる映画祭で見たかった映画上映してたから見てきた!
ラッキー🔥🔥🔥
4時間長かった。
かつて映画館だったらしい。
#edwardyang #牯嶺街少年殺人事件#台湾映画#チャンチェン#張震#台湾#台灣

#GYAOで観た映画 🎬
*
#ツーリスト
#thetourist
傷心旅行中のアメリカ人フランクが、列車の中で謎の美女エリーズと出会い、大物犯罪者に間違われ事件に巻き込まれていくというストーリー😳#アンジェリーナジョリー#ジョニーデップ の共演が豪華で良かった😅
*
#ブラッドダイヤモンド
#blooddiamond
アフリカ、シエラレオネの紛争ダイヤの問題を描いた社会派アクション映画💥
内戦で家族離れ離れになるのは辛い😓少年兵の問題、ゲリラとの銃撃戦、怖かった😰
#レオナルドディカプリオ
#ジェニファーコネリー
*
#マリリン7日間の恋
#myweekwithmarilyn
映画撮影のためロンドンを訪れたマリリンモンローの舞台裏を描いた物語🇬🇧
マリリンはこんな情緒不安定でワガママだったのかな?一時期?
#ミシェルウィリアムズ のモンローは色気ももちろん可愛らしい感じで好きでした💕
#エディレッドメイン
*
#デザートフラワー
#desertflower
ソマリア出身の少女ワリスが困難を乗り越え、ロンドンに渡りトップモデルになるという自伝を基にした物語😵単なるサクセスストーリーではなく、ソマリアや一部の民族で行われている女性器切除の問題を扱った社会派😰現在では減ってはきているものの、未だなくならない風習、ロンドンの看護師の言葉が辛い😓
#リヤケベテ
*
#ブレス
#breath
死刑囚の男の子チャンに興味を持った人妻ヨンは彼に面会に行き、歌やパフォーマンスを披露するという異色のラブストーリー😵
歌がシュールで面白い、囚人たちの関係も奇妙、決してコメディではなく、不思議な感覚を残す#キムギドク 作品😳
#チャンチェン
#パクチア
*
#シークレットサンシャイン
#secretsunshine
シングルマザーのシネは息子ジュンと夫の故郷である密陽に引っ越すが、ある日ジュンが誘拐されてしまい…😱
これは重いです、辛いです、宗教に救いを求めるが、そのことで起こる矛盾に苦しめられ…😰#ソンガンホ の存在に気づいて‼︎憎めないオッさん😅
#チョンドヨン
#イチャンドン
*
#ビバムビ
#映画#映画鑑賞

お気に入りウォンカーウァイ監督のDVDはいつでも観れるよう一番前の棚に並べている💓

この二作品も相当観たんだけど、どうしても2046だけは受け付けない😅
トニー好きなのに困った💦
花様年華が出来過ぎてるのか、キムタクの存在がジャマするのか?私の頭の中が凝り固まってるのか?よく分かんないや!
#ウォンカーウァイ #トニーレオン #2046 #木村拓哉 #完結編 #コンリー #チャンツィイー #フェイウォンが可愛すぎる #カリーナラウ #香港映画好き #マギーチャン綺麗すぎ #チャンチェン #映画部 #映画メモ

.
.
#百年恋歌 #最好的時光
#ThreeTimes #台湾映画
.
あーー好きだーー♪ヽ(´▽`)/.
アジア独特の湿った艶っぽい空気。
匂いが伝わってくるよう。
やっぱりこーゆーの好きです。
.
第1部 1966年「恋愛の夢」
第2部 1911年「自由の夢」
第3部 2005年「青春の夢」
その時代で恋する男と女の話。
恋はいつだって切ないもの。
.
第2部、場所は遊郭。
胸を焦がすような大人の恋。
サイレントなんですけど、
個人的にはサイレントじゃなく
お願いしたかったです。
サイレントにしない方が絶対にいい。
.
好みは第1部かな。
.
スー・チーが大好きです。
顔が特に好きです、離れ目好みです。
たまらなく色っぽいんですよ~。
そして、チャン・チェン。
不思議な魅力があります。
この俳優はキム・ギドクの「ブレス」の方です。
.
万人受けは絶対にしませんけど、
好きな方は絶対好きです💕.
.
#ホウシャオシェン 監督 #侯孝賢
#スーチー #舒淇 #チャンチェン #張震
#映画鑑賞 #映画好き #映画部 #cinema
#アジア映画 #台湾大好き

. .
.
牯嶺街少年殺人事件🎬
.
上映時間236分
.
観ておきたかった。 .
.
環境や背景と、登場する人々の透明感とのギャップ
.
出てくる人たちがみんなとても綺麗だった。
.
相変わらず上手く表せないけど、そんな感じ。
観れて良かった。
.
.
.
夜にはEvery Day🎬
.
また同じ場所で観れるなんて楽しみ。
.
#🎬 #映画 #🎥 #movie #cinema #映画館 #クーリンチェ少年殺人事件 #EveryDay #リベルテ #日田リベルテ #エドワードヤン #チャンチェン #台湾映画 #手塚悟 #小鹿田焼 #☕ #珈琲 #コーヒー #coffee #牯嶺街少年殺人事件

カッコ良すぎてヤバいです。必ず観ねば。
#張震#チャンチェン#映画#MrLong#ミスターロン#台湾

エドワードヤン監督の映画で初めて観たのがカップルズ、しかもVHSにて(≧∇≦) ネオンサイン溢れる台北の街、共にアジトに暮らす四人の少年の群像劇。
これがきっかけでクーユールンのファンに❤︎
台湾映画に興味が出てきたのもこの頃😊

夜の台北、光の使い方がたまらない(๑˃̵ᴗ˂̵)
登場人物の繊細な心の動きとあいまって切なくなったのを思い出した〜もうこのビデオ観れないから残念!#vhs #カップルズ #エドワードヤン #チャンチェン

クーリンチェ少年殺人事件

建国高校の受験に失敗した小四は、夜間部に通うことになる
ある日、怪我をした小明という少女と保健室で知り合う
彼女は不良グループのボスと付き合っているらしい

236分、約4時間の大作です
25年前の幻の名作なんだそうだが
とても、むつかしい

少年殺人事件だけを題材にするなら
ムダが多すぎる
とすれば
事件を題材に、当時の台湾の混沌とした状況を観せたかったんでしょうね

歴史をあまり知らない日本人には
登場人物が多いのもあって
内容がよくわからないところが多々あります
必死に食らいついたのですが

外省人(大陸から移住してきた人)である主人公の父が取り調べを受けた件
主要な役職を外省人が占めていた頃の話ですが、何か大きな事件があったのかなあ?
日本人が住んでいた家に住んで、公務員といえば、エリートだと思うんですが
内省人が政権を取るのはまだ先だと思うんですが
途中から移住してきた人達には思想について厳しい取り調べがあったような記憶があります
たぶん、知ってて当たり前なんでしょうが、よくわかりませんでした

強い力に身を任せるしか仕方なかったヒロインの外見が地味すぎるのも、作品にのめり込めなかった理由です
だれもが言い寄るほどの美形には見えませんね
当時の美人の基準が、今とだいぶん違うようです

#クーリンチェ少年殺人事件 #塚口サンサン劇場 #塚口 #尼崎 #兵庫県 #ミニシアター #ビバムビ #エドワードヤン #チャンチェン #103

HMVのオンラインショップで注文した商品(ほぼ台湾のCD)が、昨日、仕事行ってる間に届いてた。お目当の雀斑 Freckles以外は中古で散財。
で、今週末に向けて今日から予習。
#雀斑freckles #雀斑樂團 #imperfectlover #不標準情人 #台湾フェスタ2017 #台湾 #台湾行きたい #楊丞琳 #レイニーヤン #rainieyang #陳綺貞 #チアチェン #何欣穂 #ciacia #ciaciaher #棉花糖 #張震 #チャンチェン

1991年に発表された作品。その数年後に縁があってビデオで1度だけ見た。
大人の事情でDVD化されず伝説化された作品。

1960年代に実際に起きた少年が少女を刺殺した事件に発想を得た作品。
中華民国に接収された台湾に中国からやって来た外省人、元々住んでいた内省人。その対立や外省人の中でのヒエラルキー、共産主義分子の摘発、、、。
大人ですら不安で未来が見えない閉塞感の中で子供達は友情や恋人への想いでしか居場所がない。
努力をすれば未来は明るい、と父に諭される小四。その言葉は父自身が自分に言い聞かせた言葉であろう。
闇の中懐中電灯で照らす足元だけが確かな場所。
君は僕が守る、なんて少年にしか言えない。
危ういバランスで生きて来た少年が懐中電灯を手放した時に事件は起きた。

約4時間の長い作品は気持ちの抜きどころが無い。ちょっと気力がいる。
でもまた見たい。見るたびに気づきがあるんだろーな。

#エドワードヤン#クーリンチェ少年殺人事件 #チャンチェン#楊徳昌#張震#中華電影#台湾#サンキュースコセッシ

🎥
はりきって向かったはずの休憩なし4時間映画。
前半数回意識が飛んでしまい、後半で一度トイレに席を立ったらもう理解が追いつかなかった。。この画像のときトイレだった。それでも引き込まれて飽きない魅力があるだけに悔しい😫⚡️くそぉ〜。おおざっぱにでも予習するべきだった
映像とか表現はさすがだったけど、もはや語る資格ナシだわ。反省。。。
他の人のレビューや解説見ておさらいしよう
#クーリンチェ少年殺人事件#エドワードヤン#チャンチェン#ファムファタール#岩井俊二感#マーティンスコセッシ#4kレストアデジタルリマスター#映画#movie#cinema#日本語字幕版DVDはよ


#クーリンチェ少年殺人事件
先週観てから、このことばかり考えてる。

シャオスーの純粋が故の傲慢さ、幼さ、短絡さ、身勝手さ。
女子はいつでも大人だ。

ニュースでこの事件を聞けば100パー少年に怒りを感じ共感0なところ、こっちはもう4時間かけて少年シャオスー好きになっちゃってるから、少女にも少年にもこの危うい14、5歳を乗り越えて大人になって欲しかったと思わずにいられない😭

お盆にもう一回観にいこ。


#brightersummerday #牯嶺街少年殺人事件
#チャンチェン #張震
パンフレット盛りだくさん。
シャオスー親子、実の親子!
シャオスー兄、実の兄!

#movie #映画 #映画鑑賞 #台湾映画
#エドワードヤン
#あこっこ映画記録

Most Popular Instagram Hashtags