[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#チマサンチュ

408 posts

TOP POSTS

.
🌱🌱 レタス ワツサ ワサ‼
.
🌱 平成 29 年 3月 25日
.
🌱 温室(水耕栽培) v s 屋外(トンネル土
🌱 植え) 味比べ 👍
.
🌱 トンネル土植えの方が
🌱 少しえぐみと言うか
🌱 苦味あり(土質、肥料?)
.
🌱 土植えの方、小さい黒い
🌱 虫いっぱい。 😱 😖
.
🌱 #サニーレタス
🌱 #リーフレタス
🌱 #チマサンチュ
.
🌱 家の前で無人販売しよかな?
🌱 …冗談ですよ。 😉 😏 🌱

今日はサムギョプサルにしようかな。
#家庭菜園#ふくちゃんファーム#チマサンチュ

#ルッコラ 初収穫。まだちっちゃいけどしっかり苦味を主張してくれました👍
#水耕栽培 今日の収穫 #チマサンチュ #サラダ菜

咲いた。寒いからフワフワの春っぽさが嬉しいなー#野菜の花#チマサンチュ

家庭菜園(焼肉レタス チマサンチュ)#家庭菜園 #焼肉レタス#チマサンチュ

台風が過ぎてチマサンチュの収穫☆たくさん収穫したのでたくさんあります☆
#ジョイフルファーム鵜の池
#愛知美浜
#チマサンチュ

プランター日記 #チマサンチュ #かきレタス さすが発芽率80% プランターのくせに種をまきすぎたためモサモサと元気に生えてきております😂ちょこちょこ間引きしてまだコレ。たくさん焼肉やれますよっ*\(^o^)/*
こないだトマトの苗もいただいたので今年もがんばって育てます♡もう花が咲いたよ〜ん(^ ^)
今年は3種類 #ミニトマト #中玉トマト #アイコ

チマサンチュの苗が育ってきたね!早く食べたいわ〜💕不眠症にいいんだよ!サンチュって!💗
#サンチュ#チマサンチュ#상추

MOST RECENT

#お野菜の苗たち

無人売店をしてる父と母。
お野菜の苗の購入にきました。

ひと月後には無人売店に並ぶお野菜たち

収穫時、朝摘みしたお野菜達を丁寧に洗った後袋に詰めて午前中には無人売店に並びます。
新鮮なお野菜達は午後にはほぼ完売。
近くのカフェの方やタクシーの運転手さん、ご近所さん信号待ちの方etcが「立派な野菜だねー」と購入していきます。


最後に写ってる写真はトルコキキョウの苗。
「何色のトルコキキョウが咲くかわからないけど来月には鑑賞できるよ」
「きっとキレイなのが咲くよ。植えてみてね」って頂きました。
ひと月後か楽しみです😊
#ありがとうございます*


#新鮮なモノ
#旬なモノ
食せる事に感謝
1トレー100苗以上
キャベツは200苗超え
#楽しみです
#ありがたい

#キャベツ#赤キャベツ
#レタス#サニーレタス#コスレタス#サラダ菜
#チマサンチュ#ブロッコリー#セロリ#玉ねぎ
#トルコキキョウ

#無人売店#100円
#新鮮野菜
#朝摘み
#vegetables
#nature
#green

#cat #猫#ねこ#ハンサム君
#lovelyday
#beautifulday

11/16 *29日目
チマサンチュ
根っこを見ようとしたら、プラカップから下にも根っこが成長しているみたいで、持ち上げられず!
チマサンチュって背が高くなってるのを見るので、本当にそんなに大きくなるのか…と楽しみにしているけど、まだまだ先かな。


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #チマサンチュ #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

春キャベツ、春どりブロッコリーを植えつけました。
春大根は発芽しました(*^^*)
リーフレタス、チマサンチュ、かつを菜は少しずつ収穫して食べれそうです😊✌️🌱 #市民農園 #有機野菜 #無農薬 #春キャベツ #ブロッコリー #春大根 #リーフレタス #チマサンチュ #かつを菜

#ルッコラ 初収穫。まだちっちゃいけどしっかり苦味を主張してくれました👍
#水耕栽培 今日の収穫 #チマサンチュ #サラダ菜

11/9 *64日目
小松菜🌱
なんだか葉と茎がしっかりしているんだか、固そうにみえる。。。
1度刈り取ったあとに新しい葉っぱは成長するけど、元々の葉っぱはもうこれ以上は大きくならないのかなぁー


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #ミニトマト #小松菜 #ブロッコリー #チマサンチュ #絹さやえんどう #サラダミックス #二十日大根 #バジル #大葉 #小ねぎ #水菜 #春菊 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

2Lペットボトルにて新しいタイプの水耕栽培容器作成。
とりあえず発芽したバジルと春菊の1つづつを設置🌱
プラカップの下に穴を開けて、スポンジを、はさんで芽をバーミキュライトで固定。
バジルの方はスポンジ培地にて、発芽させたからそのままバーミキュライトかぶしてみる。
プラカップの底に着くくらいの液肥をいれれば👍
藻予防に、アルミホイルをかぶして、でも根っこの観察はしたいから覗けるように。。。

カッターでプラカップの底を切るのと、ペットボトルを丸く切るのが大変。


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #ミニトマト #小松菜 #ブロッコリー #チマサンチュ #絹さやえんどう #サラダミックス #二十日大根 #バジル #大葉 #小ねぎ #水菜 #春菊 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/7 *20日目
サラダミックス🌱
徒長してしまい、苗がひょろひょろ。。。
倒れてきてるのもあって、どう対処しようか悩み中。
倒れたのやひょろひょろすぎるのは諦めるべきか…増える土で補強してみるか…


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #ミニトマト #小松菜 #ブロッコリー #チマサンチュ #絹さやえんどう #サラダミックス #二十日大根 #バジル #大葉 #小ねぎ #水菜 #春菊 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

11/7 *20日目
二十日大根
本葉が続々出て来て、日光不足か徒長してるものが多く、増える土を増やして安定するように。。。

手前の2列はちょっと後に種まきしたものなので、まだ小さめ🌱


#水耕栽培 #ペットボトル水耕栽培 #ミニトマト #小松菜 #ブロッコリー #チマサンチュ #絹さやえんどう #サラダミックス #二十日大根 #バジル #大葉 #小ねぎ #水菜 #春菊 #水耕栽培どこまでやれるか #ハイポネックス #微粉ハイポネックス #100均グッズ #水耕栽培で野菜を育てる #バーミキュライト #増える土

Most Popular Instagram Hashtags