[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#チェンバロ

2423 posts

TOP POSTS

キャラメルにお願いされて、チェンバロを作りました♡
チェンバロ…見た目グランドピアノみたいだけど、全然音が違うんですね(チェンバロ動画見まくった笑)
ピアノは打弦楽器でチェンバロは撥弦楽器だそうで、弦を弾いて音がなるそう。

これでオモチャのピアノとさよならして笑、グレードアップした演奏がここで聴けるかなぁ
それにしても、座った時に足パタパタすんの可愛い(*´˘`*)♡
#どうぶつの森#どうぶつの森ポケットキャンプ#チェンバロ

開演前に必死に練習!
ピアノと全然違う!難しいよ😁
#チェンバロ #klavo #mancioito #初挑戦 #天正少年使節 #坂下忠弘

⍦⍎⍦⍦⍕⍦⍦⍛⍦⍦⍚⍦⍦⍘⍦
.
.
.
すでに散財し、
お腹空いた〜〜‼︎と
ただいま
ワンプレートランチしとります⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ . .

#弘前
#チェンバロ
#ランチタイム
#instafood

スワッグ♡ドイツの壁飾り♡リースと並んで定番なりつつあるフラワーインテリア♡昨日のチェンバロ演奏とのコラボイベントでの作品です♡
.
ブログにたくさんの写真と動画をアップしました♡チェンバロの音色もお楽しみいただけます。ぜひご覧くださいませ♡
.
本日は定休日です。どうぞよろしくお願いします♡
.
.
kaniふぁみりあ営業案内
水木13時〜20時
金土10時〜16時
日月火は定休日です。
.
#フラワー教室
#フラワーショップ
#岩倉市
#kaniふぁみりあ
#雑貨
#花束
#チェンバロ
#スワッグ
#クリスマス

MOST RECENT

キャラメルにお願いされて、チェンバロを作りました♡
チェンバロ…見た目グランドピアノみたいだけど、全然音が違うんですね(チェンバロ動画見まくった笑)
ピアノは打弦楽器でチェンバロは撥弦楽器だそうで、弦を弾いて音がなるそう。

これでオモチャのピアノとさよならして笑、グレードアップした演奏がここで聴けるかなぁ
それにしても、座った時に足パタパタすんの可愛い(*´˘`*)♡
#どうぶつの森#どうぶつの森ポケットキャンプ#チェンバロ

開演前に必死に練習!
ピアノと全然違う!難しいよ😁
#チェンバロ #klavo #mancioito #初挑戦 #天正少年使節 #坂下忠弘

チェンバロが奏でるバロックの情景 🎼 [콘서트를 계획하자!] 후기 교양수업 성황리에 종료 💮

#チェンバロ #쳄발로 #harpsichord #演奏会 #後期の授業が終わった🏃

工作以外の朝活パターンもあり
#メサイヤ#チェンバロ#脳みそフル回転

#brass #cembalo #metalfab #lathe #latherwork#machinist #fabshop #metalwork#manufacturing #industrial #madeinjapan
.
楽器部品 真鍮加工
チェンバロに使われる真鍮の部品です。
久保田チェンバロ工房様からご依頼頂きました。
チェンバロとは、ピアノが発明、普及する以前にヨーロッパ全域で広く愛好された鍵盤楽器のひとつです。
18世紀末、フランス革命により宮廷文化は終焉を迎え、調度品として贅の限りを尽くされた多くのチェンバロは暴徒により破壊されたそうです。
久保田様は学生時代から失われた楽器「チェンバロ」に興味を持ち、1970年代から自作を始めたそうです。
.
#久保田チェンバロ工房 #真鍮 #真鍮加工 #チェンバロ #楽器 #旋盤加工 #旋盤 #金属 #インダストリアル #ものづくり #町工場 #インダストリアルデザイン#プロダクトデザイン #ワンオフ #野方電機


訳あって 過去最速の早産チェンバロ
確か 年末年始の30日間くらいで えいや!
分割鍵盤は 作るのも弾くのも ややこしい
けど これでしか出せない音楽もある
… … …
#スヌーピー #snoopy #cembalo
#分割鍵盤 #ミーントーン #次の現場へ
#芸大 #東京芸術大学 #チェンバロ
#쳄발로

第6弾 公開されました⭐︎ 話題豊富なモーツァルト🎼話し出したら止まらない😜
今回は第1回目です🎹

http://honmaru-radio.com/shige0028/
(コピペして開いて下さいませ)

良かったらご感想等お聞かせ下さいませ😊お待ちして居りま〜す🙏💖
#ラジオ
#収録
#築地マデイラ
#ピアノ
#チェンバロ
#オルガン
#モーツァルト
#菅野美奈
#メヌエット
#アレグリ
#ミゼレーレ
#アレグリ

おはようございます🎵
ポケ森❤
やっとグランドピアノとチェンバロ🎹🎶でピアノレッスンしている動物達🎶
#ポケ森
#グランドピアノ
#チェンバロ
#ピアノレッスン

仕事前に小学生時代から家族ぐるみでも仲良しの昔からの部活の後輩ちゃん達が演奏会を開くということで行ってきました✧*。
ハープのサオリンは大学まで一緒だったっていうw ちなみにフルートのノブは同級生の弟だったりw 更にサオリンとノブは中学、高校と同級生だったりw
ご縁ですねこれは。

でね
大学時代色んな室内楽を観てきたけど
ハープ&フルートの組み合わせは実は初めてでとても楽しみにしてたの!

なんか、二人とも中学高校で同じ吹奏楽部だったから演奏を聴いてたら、昔の色んな思い出が浮かび上がってきた。

色んな記憶とか気持とか色々w

今回演奏した曲で特に好きだったのは ☆J.S.バッハ/ソナタ ト短調
Johan Sebastian Bach//Sonate in g-moll

途中ハープの音がチェンバロに聴こえてきてなんとも不思議な空間だったな
改めてバロック音楽好きなのかも✧*。と
今更ながら再確認した。 ☆C.サン=サーンス/ロマンス
Camille Saint=Saëns//Romance

元々サンサーンスが好きでもあるけど
やっぱりこの方の曲は美しい♪
フルートの優しい音色と、ハープはとっても相性が良かった✧*。 ハープとフルートのデュオは
とても新鮮でした!楽しかった~✧*。 こういう世界から違う音楽の世界に行っちゃったから嬉しかった!聴けて♪
また、演奏会やったら絶対見に行こう♪

ハープってオケの時に結構聴いてたけど、
単体でも結構音鳴るのね!
それにビックリ♪ あと、しっかり足も使うのねwww
改めてハープの良さを知りました!

演奏終了後時間ないのに無理言って
写真撮って貰っちゃった
申し訳ない。

でも撮れて良かったです✧*。 #ハープ #フルート #デュオ #室内楽 #演奏会 #バロック音楽 #サンサーンス #クラシック #LGBT #LGBTQ #トランスジェンダー #吹奏楽部 #音楽大学 #ベッティー #BETTY #バッハ #チェンバロ #優雅 #アラフォーアイドル #東京紅組 #オーケストラ #横浜 #同級生

2018年2月9日(金)コンサート開催情報

BraqueConcert~フランスの香り、ドイツの輝き~vol.3.
.
◼日程:2018年2月9日(金)
◼時間:19時00分開演(18時30分開場)
◼場所:ベーリックホール
◼料金:一般2,000円、高校生以下1,000円※小学生以下無料 .
◼出演:
チェンバロ……若狭英雄
ヴィオラ・ダ・ガンバ……加藤久志
フルート……吉川真登 .
.
◼曲目:
J.Sバッハ:フランス組曲第5番(チェンバロソロ)
M.マレ:スペインのフォリア(フルートソロ)
M.マレ:ヴィオール曲集第5巻よりイ長調(ガンバ、チェンバロ)
M.マレ:聖ジュヌヴィエーヴ・デュ・モン教会の鐘(トリオ)
…………他

今回で3回目となる、フランス&ドイツシリーズです。
「上質な非日常」をテーマに空間と音楽を丸ごとお楽しみ頂けるように、また、本来バロック音楽が催されていた17世紀当時になるべく近づけるよう、あえて近代的なホールではなく、洋館での親密なサロンコンサートの形式をとっています。.
普段、観ることも聴くことも少ないバロック音楽を、横浜山手の美しい洋館でぜひお楽しみ下さい❗ .
.
⬇⬇⬇お申し込みは以下⬇⬇⬇
baroqueconcert236@gmail.com .
.
※チラシのデザインは今回も兄に無理を言ってお願いしました(笑)本業は作曲家ですが、デザインもやっている…………のかな?

気になる方はHPを参照ください‼
⬇⬇⬇⬇
未音制作所
https://www.hitsujisound.com/

#バロック音楽 #鍵盤男子 #よこはまさんぽ #ピアノ男子 #チェンバロ #チェンバロ奏者 #ヴィオラダガンバ #ベーリックホール #フルート

連投すいません。
今日は#疲労抜きラン をいつもの地元コースで。
暗い時間が多いので、なんだか新鮮でした。もっと早い時期に来れたら紅葉や日本庭園の紅葉を楽しめたのかも。来年の楽しみにします。
サザンカが咲くと落ち葉で焼き芋したくなりますね😅
その後は今年のコンサート納め、#ゴルドベルク変奏曲 の演奏会へ。
バッハ作品の金字塔なので、ガチガチになりがちですが、自然な流れで好演でした。また来年も聞かせてほしいものです。
プロの指使いを見て、自分の薬指と小指が弱いのが最近の課題なのを思い出しました。ピアノの練習も頑張ろうと思います!
#ハシリマスタグラム
#午後ラン
#afternoonrun
#中百舌鳥のランニングおじさん
#beatyesterday
#garmin
#hokaoneone
#running
#courir
#courseapied
#laufen
#concert
#clavecin
#cembalo
#チェンバロ
#bach
#日本テレマン協会
#大阪倶楽部

会社の方の代理で急遽1人クラシック♬
at素敵な洋館🎄💕



#cembalo #チェンバロ #バッハ
#ゴルトベルク変奏曲
#johannsebastianbach

昨日は松崎でコンサートでした
二時間の二回回しのコンサートなんて初めてだったので、二回目酸欠になりました…原因は多分灯油ストーブ…

とても素晴らしい会場で沢山の方が来てくださって、とてもやりがいがありました
楽しかった
心残りは鰻が食べられなかったこと

母に「夜顔色が明らかにおかしかった」と言われました。そうでしょうよ
#松崎 #静岡県 #コンサート #フルート #チェンバロ #ピアノ

デザインちゃんとしている…!
学校か先生の家にこんなのあった…
#どうぶつの森 #どう森
#チェンバロ #スマホゲーム

パイプオルガンのコンサートへ。
まさか、こんなに近くで見学できるとは〜。人生初。
チェンバロの音色にも癒される😌
年長くん試しに連れてってみたけどジバニャンに夢中〜😓



#パイプオルガン
#クリスマスコンサート
#チェンバロ
#模様が
#茅ヶ崎
#平和学園
#無料
#ジバニャン

JS Bach Partitas BWV 825-830,Scott Ross
(YouTube)
harpsichord

ウィークエンドクラシックのお時間です🎵
今回は、J.S.バッハ作曲のパルティータ全6曲です。

最初のBWV825はとても聴きやすく、きれいなメロディーでおすすめな曲です🎵
14分15秒からのメヌエット1・2は、とても軽やかで心地よい旋律です🎵

使用されているチェンバロ情報がありませんが、1600年代から1700年代頃に製作されたチェンバロと思われます。

検索は、YouTube画面の検索窓に、scott ross bwv825 と入れれば出てきます。

週末のお寛ぎのひと時に、ぜひお聴きになられてみてください🎵

#ピアノ#チェンバロ #バッハ #パルティータ #アンチエイジング #インナービューティー #美容食品 #抗酸化物質 #ポリフェノール #抗糖化 #腸活 #美食 #ハーブ #アロマ #薬草 #薬膳 #漢方 #ローフード #マクロビオティック #ヴィーガン #ベジタリアン
#bach #classicmusics #vegetables #herbs #piano #harpsichord #cembalo

めっちゃチェンバロ弾けそうな写真。
#ノワアコルデ
#チェンバロ
#通奏低音
#cembalo

ほんっっっっっと楽しかった今日。
トラヴェルソでてれまんのふぁんたじ2番とターフェルのトリオやったよ。
せんせ方とのトリオがもぅほんと。幸せでした。ありがとうございます×1000。会場の響きもよくて次の扉半分くらい開けれた気がする。出てよかった。幸せです。あぁ楽しかった。テレマン最高。これをモダンでもいかしたい。そこも大きい目的。
#今日は生徒な1日
#本日モダンフルート封印
#トラヴェルソな1日
#バロック勉強中
#チェンバロ
#手つき妖怪
#うらめしや
#なんも弾けませんよ

piano only ➡️ @pf_miuraira
🎹#pf_miuraira_🎼
#thebeatles#beatles#inmylife
.
先日アップしたビートルズの「イン・マイ・ライフ」
ジョージ・マーティンが弾くバロック調の間奏
こちらの楽譜を参考にして弾いてみました🎼
.
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
#ザビートルズ#ビートルズ#インマイライフ
#RubberSoul#ラバーソウル#ジョージマーティン#georgemartin#間奏#バロック調
#ピアノ#音楽#piano#music#pianomusic
#pianogram #instapiano #instaclassic #classicalpiano #classicalmusic
#チェンバロ#cembalo#ハープシコード#harpsichord

もはやどうしたいのかわからない部屋。
super classical.

#とび森 #とびだせどうぶつの森 #ポケットキャンプ #ポケ森 #チェンバロ #車 #1階 #2度目 #拡張

来月に古楽器デビューいたします!

ってほど大袈裟ではないのですが、あるオーボエ奏者とお仕事する機会がありまして、バッハを演奏する時にシュピネット(小型チェンバロ)を弾いてほしいと... 鍵盤楽器といっても、音質も鍵盤のタッチもピアノとは全く違うのです!
あなたピアニストだから、チェンバロなんて簡単でしょ?なんて訳にはいかないんですよ😌

なので楽器をお借りして、ニューイヤーコンサートの練習の合間にチロチロと練習してるのです 🎹

長年、弾けたらいいなぁとは思ってたけど、ひょんなことから機会は巡ってきた。

今ピアノ室にはグランドピアノ2台にシュピネットが1台、賑やかだ。
こうなると、シュピネットも欲しいな~、なんて...
これもご縁かな! #シュピネット#チェンバロ #小型チェンバロ #バロック音楽 #古楽器 #目下練習中 #ピアニスト丸山薫 ############

蔵織で開催されたクリスマスコンサート✨🎵💕
素敵な音楽と古楽器の音色に癒されました❤️
(*´∇`*)
今開催されている展覧会の絵がまた素敵でした✨
*

#20171206 #いつかの #蔵織 #クリスマスコンサート #クリスマスライブ #辻音楽師 #チェンバロ #スピネット #ヴィオラダガンバ #リコーダー #古楽器

.
ピアノの練習法とかをネットで調べてるうちに『アマデウス』という映画にたどり着き、さっそくゲオに借りに行ってコンビニでお菓子を買い込み深夜のシネマタイム☆
.
32年前の映画。
なのにBlu-Rayが‥(º ロ º )✨
やっぱどうせ観るならDVDよりBlu-Rayの方が良いよね♥
.
収録時間を見ると、180分。
まじかよ。タイタニックかよ( ¯ᒡ̱¯ )
.
って思ってたけど180分余裕で観れました。
のめり込みすぎて。
ネットで見ると評価4.4/5っていう驚異的な数値。
そりゃおもろいわ。
SATCのミランダ役、シンシアニクソンが可愛かった♥
.
なんか、この映画はシュタゲ感があって良いw
タイムトラベルってことではなくて、あのじわじわ絶望に落とされてく感じがw
観てて、もうやめてくれってなるあの感じ。
シュタゲ観た人なら分かるであろう、もう頼むからやめてくれ主人公壊れてしまうからもう観てられないからこれ以上はやめてくれ頼むからぁぁぁああああ!!のあの感じw
.
楽しかったです。
すごく良い映画でした♥
モーツァルトの話だけど、クラシック分からない人でもかなり面白いと思われ\( ˆoˆ )/
.
でも鬱になりそうだから元気じゃない時は観るのオヌヌメしませんw
元気が有り余ってる時に観てみてね♥
.
ひとつ思うのは、絶望感の果てに精神分裂してしまった精神病患者は、多分本人は幸せなんだろうなってことです。
.
死にたいぐらいの絶望感の中で毎日生きてるより、多分よっぽど幸せ。
.
‥あれ?サイコパス?違うよね?(OдO`)
.
以上。
.
#アマデウス#映画#dvd#オススメ#ピアノ#チェンバロ#オーケストラ#ハープシコード#モーツァルト#ヨーロッパ#クラシック#amadeus#movie#film#cinema#mozart#piano#harpsichord#classic#classicalmusic

caramel←どうぶつの森の可愛い犬🐶に、ぼくのために作って〜〜言われたけん、ゲームの中の10010円【ベル】といろんな材料コツコツ貯めて、12時間くらい掛けてクラフトしたチェンバロ?ピアノ見たいなやつ【黄色の○】作ってあげたとに〜〜〜〜平気で違うピアノの方で遊びよる🤤🖖🏼🖖🏼そっちじゃない〜〜(T ^ T)悲しか
.
.
しかも今日はイマムラコナツとナゲット15ピース食べてポテトL食べておでぶだ😩満腹だ😩すでに追加料金の車校に行っている〜〜明日仮免受かりたい🤦‍♀️⚠️
.
.
#1206#caramel#🐶#どうぶつの森#game#🎮#ポケ森#写真#キャラメル#犬#🐶#ピアノ#チェンバロ#事件 久々はまってる#ゲーム ハマっとるってゆーより、作業みたいになってる🙄#マック#🍟#nugget#390円#車校 【追加の】実車、、、明日は#仮免#🚗 頑張ろ〜〜〜〜

うちのチェンバロは鳥類専用なのかな(・ω・)
さっきもアポロくんが弾いてたんだよね。
キャラメルちゃんよ、早く弾いておくれ。

#どうぶつの森 #どうぶつの森ポケットキャンプ #ポケ森ナビ #ポケ森仲間募集中 #ポケ森フレンド募集 #チェンバロ #キャラメルはスーパーカーがお好き

piano only ➡️ @pf_miuraira
🎹#pf_miuraira_🎼
#thebeatles#beatles#inmylife
.
ビートルズの「イン・マイ・ライフ」、ジョージ・マーティンが弾く、バロック調の間奏は、生きている喜びに満ちているよう。この大好きなパートをチェンバロバージョンで弾いてみました。録音技術がなく、多重録音?ができません 泣。いずれまた撮り直したい。
.
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
#ザビートルズ#ビートルズ#インマイライフ
#RubberSoul#ラバーソウル#ジョージマーティン#georgemartin#間奏#バロック調
#ピアノ#音楽#piano#music#pianomusic
#pianogram #instapiano #instaclassic #classicalpiano #classicalmusic
#チェンバロ#cembalo#ハープシコード#harpsichord

予定の倍のお客さま!ありがたいです♡
プログラムはWebサイトにて。
ピアノ二台とチェンバロを並べ、
念願のアンサンブルだけのコンサート。
出演者皆さん楽しんで演奏され、お客さまにもとても好評でした。
Customers twice as planned! I am thankful.
The program is on the website.
Arranging two pianos and harpsichord,
Concert only ensemble.
All the performers enjoyed playing and it was very popular with customers.
#音楽 #ヴォアクレール #ピアノ #チェンバロ #二台ピアノ #連弾 #コンサート #笑顔 #Music #voixclaire #INClaire #piano #ensemble #concert

11月19日に『fête de Clavier 2017 〜鍵盤祭り〜』を開催しました。
On November 19, "fête de Clavier 2017 ~ keyboard festival ~" was held.
#音楽 #ヴォアクレール #ピアノ #チェンバロ #二台ピアノ #連弾 #コンサート #笑顔 #Music #voixclaire #INClaire #piano #ensemble #concert

たびたびすみません!
是非是非!
チェンバロとテノールの
素敵な音大男子の
サロンコンサート&
手作りのアフタヌーンティー
遊びにいらしてくださいね!

心が暖まる
素敵な時間❤

音楽で震えたこと、ありますか?

#音楽で鳥肌
#バロック
#テノール
#音大男子
#チェンバロ
#ハープシコード
#アフタヌーンティー
#てづくり
#ぽかぽか

弁天町ベイタワーホテルにてバロックコンサート🎶2部のお披露目クリスマス会の司会させてもらいました。

チェンバロ、パイプオルガン、フルート、コーラス、フラダンス。
少し早いクリスマス会✨🎄✨
1年早い‼️もう師走なんですね。

#baroque#concert#チェンバロ#パイプオルガン#クリスマス会#christmas

+++
.
憧れの #カウンターキッチン
もうすぐ #クリスマス
もうすぐ #姉妹 でBD
姉妹で #同じコーデ
ピアノじゃないよ
#チェンバロ だよ
#クリスマスケーキ
妹のどうぶつの森の中で
体操してる姉(あたし)
.
今宵はスーパームーン。
見えるかなあ🌕
.
.

今日はフレミッシュで。音の美学なるものをアイデアマンから拝借🤗

#チェンバロ #フレミッシュ#音楽美学

今日は松江のプラバホールに行ってきました♪

先日の作品展の時に、真樹子さんが話を持ってきてくれました♪

16日(土)にプラバホールでオルガンコンサート
クリスマスの贈りもの2017をします♪
そのオルガニストの米山麻実さんが、真樹子さんの写ってるangelwingsを気に入ってくださったみたいで、借りれないかと♪

真樹子さんらのフルートアンサンブル・フェールもご一緒されるみたいで、みんなで翔ぼう♪みたいな乗りのようです(笑)

もちろん断る理由なんて何もなくて即OKしました♪

今日angelwingsを持ってプラバへ

プラバホールはとても素敵で、こんな素敵な所に飾って頂けるなんて、ラッキー♪
縁を繋いでくれた真樹子さんありがとー♪

一日にだけ飾る積もりでしたが、プラバホールの方々もangelwingsを気に入ってくださったみたいで、25日まで飾らせて頂けないか?とリクエストが♪

断る理由なんてなくて、即OK(笑)

折しも今、プラバ光の杜プロジェクトが開催国されており、高校生たちが制作した輝くイルミネーションが飾られています♪

5日12日19日の火曜日の休館日を除き、2日から25日まで17:00~21:00展示されるみたいです♪

angelwingsも適当な場所に25日まで飾って頂けるみたいです♪

カメラ好きなみなさん、そうでない方もインスタ栄えを目指して遊びに行ってくださいね♪

これからますますInstagramを見るのが楽しみになりました♪

#プラバホール
#オルガン
#チェンバロ
#フルート
#angelwings


ビートルズの『イン・マイ・ライフ』。ジョージ・マーティンが間奏で弾くバロック調のピアノソロにしびれる。なんとなくチェンバロを思わせる素晴らしいメロディ。じっと聴いていると泣いてしまいそうになる名曲だ‼︎‼︎
There are places I'll remember
#thebeatles#music#instagood#instalike#tokyo#japan#coffee#cd#goodmorning#ビートルズ#音楽#ザビートルズ#music#東京#12月#georgemartin#ジョージマーティン#インマイライフ#間奏#バロック調#チェンバロ#cembalo

両手両足を器用に使って演奏してくれるアポロくん。
いや、それ頼まれたのキャラメルちゃんだったんだけど!? #どうぶつの森 #どうぶつの森ポケットキャンプ #ポケ森 #ポケ森ナビ #ポケ森仲間募集中 #ポケ森フレンド募集 #チェンバロ #お前が弾くんかい

チェンバロ演奏会、素敵な音色🎼
#チェンバロ
#癒し
#コンサート
#concert
#cembalo
#芸術
#楽器

Most Popular Instagram Hashtags