#チェッカーズ

8994 posts

TOP POSTS

浴衣良いですね〜!
本日は月に一度の定例会
下北沢Gardenにてミニサミットです!


#アブラーズ
#チェッカーズ
#ミニサミ
#アンバサダー武内
#アルマジロ大土井
#リットル藤井
#武内享
#大土井裕二
#藤井尚之
#下北沢garden

こんばんは😆 今夜はまたチェッカーズです。毎度の事ながら無闇に大量生産してますw 桟橋で..ではないけど、"君"を抱きしめて見果てぬ夢を語った事もあったっけかなぁ☺️ 今 "君" を抱き締めると、逆に首でも絞められてヨシなのでやめときます😂 #チェッカーズ #songforusa #藤井フミヤ #弾き語り #歌ってみた

ビックリするぐらいしっかり丁寧に挨拶をしてきた。
#それはそれは丁寧に
#トット
#とても気持ちの良い挨拶をしてきた
#チェッカーズ

曲繋げるのって難しいな💦 「君だけのHERO 」を聴いたとき、「Space Lovers」っぽいって思ったの( *´艸) きらきらして弾けたアイドルのよーな歌🎶
さすが兄弟ソング❤大好き

試しに比べてみて思ったのがフミヤの声。
25年以上経ってるのに声、恐ろしいほど
ぜんっぜんかわらーん!! #fblood  #藤井フミヤ #藤井尚之 #popnroll #君だけのHERO #spacelovers
#チェッカーズ #夜明けのブレスのカップリング

フミヤさんお誕生日おめでとうございます😄✨✨✨
相変わらず55歳にはとても見えないカッコよさ😅
藤井フミヤといえば、世間一般ではこの曲でしょ!
『TRUE LOVE』
#藤井フミヤ#FumiyaFujii#FF#お誕生日おめでとう🎂#チェッカーズ

小学校の頃なんだかんだ言ってチェッカーズが大好きだった。で親にカセットテープ買ってもらってアルバム聴いてたんだけど、アルバムだけあってやっぱり中には毛色が違う曲が入ってたんだよね。(笑)なんていうか生まれて初めて影を感じたというか(笑)この曲もそんな曲の1つです。

#チェッカーズ
#lonelysoldier
#アコギ弾き語り

MoocherBrewHorns with #大土井裕二 さん(ex #チェッカーズ )、でした!

僕たち『チェッカーズ』です!! #チェッカーズ
#ギザギザハートの子守唄
#ぷっつん
#live

cuteやった…❤️❤️ #hilton #チェッカーズ #love

MOST RECENT

家では音が聞こえるから
テレビと合わせて見てる 笑
福岡出身アーティスト曲やらと
綺麗

#花火
#花火ファンタジア
#福岡
#シーサイドももち
#井上陽水
#松田聖子
#郷ひろみ
#チェッカーズ
#浜崎あゆみ
#MISIA
#なかなかすごい花火大会

浴衣良いですね〜!
本日は月に一度の定例会
下北沢Gardenにてミニサミットです!


#アブラーズ
#チェッカーズ
#ミニサミ
#アンバサダー武内
#アルマジロ大土井
#リットル藤井
#武内享
#大土井裕二
#藤井尚之
#下北沢garden

小泉今日子のレコーディングに呼ばれた達也
そこで達也は”天皇”と呼ばれていたそう
”天皇、次はどうしますか?”とか言われて
達也待ちでレコーディングは進んだそう
怖かったのかね(笑)
#ブランキージェットシティ
#blankeyjetcity
#BJC
#浅井健一
#照井利幸
#中村達也
#小泉今日子
#チェッカーズ

ポニーキャニオンから1989年7月に発売されているコンピレーションアルバム。キャニオンへ移籍した高橋里奈さんがRiNAに改名して初となるシングル「サザンは歌えない」が収録されています。作詞が武田鉄矢さんってのもなんだか笑えます。もはや、演歌です。しかも、カップリングまで演歌です。高橋里奈さんはとても歌がうまいのになんだかもったいない仕上がりです。
#いいとも青年隊
#内海和子
#里中茶美
#西田ひかる
#片岡鶴太郎
#RiNA
#チェッカーズ
#AKAMARU7
#アイドル
#80年代アイドル
#80年代
#コンピレーションアルバム

曲繋げるのって難しいな💦 「君だけのHERO 」を聴いたとき、「Space Lovers」っぽいって思ったの( *´艸) きらきらして弾けたアイドルのよーな歌🎶
さすが兄弟ソング❤大好き

試しに比べてみて思ったのがフミヤの声。
25年以上経ってるのに声、恐ろしいほど
ぜんっぜんかわらーん!! #fblood  #藤井フミヤ #藤井尚之 #popnroll #君だけのHERO #spacelovers
#チェッカーズ #夜明けのブレスのカップリング

2017年7月25日 練習モデルさんと
今日は久しぶりに仕事休み♪

で、仕事場にて練習モデルさんと2時間タイムトライアル。

なはずが…

アプリケーションに2時間かかり、削りに45分かかるという悲しい結末😢
時間かかったのに…
綺麗なフレスカが作れず(°_°)

2本1ボールのせ直したし、筆にミクスチュアが固まる事件が4本。
ピンチも入らず(-_-)

こんなの初めて(-_-)
今日の事件の犯人は、ボサボサ劣化した筆を使ったことと、1ボール目のミクスチュアが良いものを取れなかったこと。
結局基本の基本ができてないってことでした。

今日は人にフレスカつけるのが2週間ぶりで緊張しておりました。

筆の運び方を改良していたので、上手くいくはずって思っていたのが悪かった😭
やっぱりハンドとイメトレだけでは限界がある。

まだ洗濯干しと米とぎがあるので、家事が終わったらハンドで今日の反省をしながら練習します。

今日もチェッカーズ聞こう(笑)
テンション上げて頑張ります(^∇^)

#フレンチスカルプ#大失敗#練習モデルさん#チェッカーズ#上手くなりたい

コード奏なら手元が見えないことはなんの問題もないけど、ひたすら吹き続けないといけない苦しさ…このくらいならフルまだ耐えられる…

#鍵盤ハーモニカ #ピアニカ #pianica #メロディオン #鍵盤 #縦吹き #涙のリクエスト #チェッカーズ #練習 #コード奏 #伴奏 #懐メロ

.
✨もんのトキメキ歌謡ナイト✨
オススメの歌謡曲を紹介しちゃう
#もんのトキメキ歌謡ナイト のお時間です🎧🌙
今週はこの一曲です!
.
「ジュリアに傷心」/ チェッカーズ
.
伝説のポップスバンド、チェッカーズ🎸
チェック柄の衣装を始め、
可愛らしい衣装とポップスバンドらしい
サックス🎷のメロディーが素敵な
チェッカーズには名曲が
たくさんありますよね☺️
今日はその中でも代表的な一曲を🎶
.
ラジオでrock 'n' roll
二人で聴いたねヒットパレード
夢の他に何もない部屋で
真夏のヴァケーション
切ないメモリー胸を焦がすよ
.
あえてBメロなんですが、
夏休みの終盤と同時に
彼女との別れもやってきたんでしょうか、
女の子に切ない想いを抱いている
男の子が浮かんできて
なんとも切ない歌詞です🙈🌧
しかも歌詞にラジオっていいですね〜!
昔のラジオってアンテナを伸ばして
いろんな方向に向けてみたりしましたよね😂
最近の歌詞ではすっかりLINEに
変わってしまって少しさみしいです🤧
.
チェッカーズは他にも紹介したい曲が
いっぱいなのです!
また登場するかもしれません😌💖
.
次回もオススメの歌謡曲を
どんどん紹介していきたいと思います🌿
毎週火曜10時〜 #もんのトキメキ歌謡ナイト
よろしくお願いします☺️🌙🌟
では、また来週〜〜👋
.
#もんのトキメキ歌謡ナイト #mon_illustration #歌謡曲 #昭和 #レトロ #イラスト #イラストレーション #illustration #follow #80s #90s #anime #gif #일러스트 #그림 #아트스타그램 #일러스트레이션 #チェッカーズ #ジュリアに傷心

19年前にクリスマスディナー食べて以来のパリサンクにナイスバディーな友達とランチ。んまかった➰🍴 そのあとのカラオケ🎤二人なのに大盛り上がり 同世代なので青春時代の曲も一緒 懐メロばっかり 若い人の曲はAAAのみ

#パリサンク
#ランチ
#カラオケ
#懐メロ
#WANDS#森高千里#レベッカ
#チェッカーズ#八反安未果
#中森明菜#DEEN#JuJu#KAT-TUN
#槇原敬之#浜崎あゆみ#奥村チヨ

小学校の頃なんだかんだ言ってチェッカーズが大好きだった。で親にカセットテープ買ってもらってアルバム聴いてたんだけど、アルバムだけあってやっぱり中には毛色が違う曲が入ってたんだよね。(笑)なんていうか生まれて初めて影を感じたというか(笑)この曲もそんな曲の1つです。

#チェッカーズ
#lonelysoldier
#アコギ弾き語り

わたしの兄であり父でもある彼は
いつもふざけている

音楽のある暮らしは楽しい

曲目
#千と千尋の神隠し
#いつもなんどでも
#となりのトトロ
#さんぽ
#カノン
#アルハンブラの思い出
#タイタニック
#セリーヌディオン
曲名忘れた
#チェッカーズ
#ジュリアに傷心
声の出演
#嫁
#姪
#わたし

美輪さんぽい歌い方
低い声出んとか言いながら結構声低いわたし
絶対に音程が取れない「さんぽ」
続きが弾けない「アルハンブラの思い出」
でかぷりお× ディカプリオ○
自分からハモりたいと言っておきながらハモれない「ジュリアに傷心」

バラードの方が得意だけどこういうイケイケなのも好きです💕☺️
#歌ってみた #ギザギザハートの子守唄 #チェッカーズ #mirumomo #フォローお待ちしています

2017年7月24日夜

昨日の夜の続き。
結局朝寝坊して練習できず。
左は昨日ピンチまで入れ、本日夜削りたて。
途中で指を落とし、角が欠けた( ̄^ ̄)ゞ

右は1ボール作ったとこ。
大好きなチェッカーズの曲を聴きながら作成しながら居眠りしてしまったから練習終了しました。

お休みなさい。

#フレンチ#コンペ#フレスカ#居眠り#チェッカーズ#小学生#大好きだった#お休みなさい

Most Popular Instagram Hashtags