#チェコ共和国

2426 posts

TOP POSTS

プラハ チェコ共和国 Prague Czech Republic
#プラハ #チェコ共和国 #prague #czechrepublic

プラハ チェコ共和国 Prague Czech Republic
#プラハ #チェコ共和国 #prague #czechrepublic

プラハ チェコ共和国 Prague Czech Republic
#プラハ #チェコ共和国 #prague #czechrepublic

Good by Prague.Thank you Czech Republic.
プラハ チェコ共和国 Prague Czech Republic
#プラハ #チェコ共和国 #prague #czechrepublic

犬 チェスキー・クルムロフ Cesky Krumlov Czech Republic
#チェスキークルムロフ #dog #cesky krumlov #チェコ共和国 #czechrepublic

チェスキー・クルムロフ 聖ヴィート大聖堂 Cesky Krumlov Church of St.Vitus Czech Republic
#チェスキークルムロフ #cesky krumlov #churchofstvitus #チェコ共和国 #czechrepublic

MOST RECENT

チェコには、こんな標識があった!!
セグウェイ通っていいよ!って!!
けど、セグウェイに乗ってる人は、誰一人として居なかった。(笑)
一人も乗っていなかった。(笑)

#czech #czechonorepublic #segway #チェコ #チェコ共和国 #セグウェイ #標識

*
*
『カレル橋』周辺
*
*
カレル橋は、
プラハのシンボルであり、プラハ最古の橋 でもあります。
*
*
*
*
過去のsnapチェコ⑦
*
*
*
*
#カレル橋 #中世ヨーロッパ #中世の街 #チェコ #プラハ #チェコ大好き #プラハ大好き #ヨーロッパ #チェコ共和国 #czech #praha #🇨🇿

*
*
『聖ヴィート大聖堂のステンドグラスが美しい』
*
*
歴史的なゴシック様式の概観と内部に見られる数々のステンドグラスがとても美しい教会
* .
*
【豆知識】
✧チェコの中心の教会✧
プラハの中心にあるプラハ城 (フラッチャヌィ城) 聖ヴィタ大聖堂にあるステンドグラスの窓です。 豊かな色彩が見事に秩序づけられていてミュシャの優れた色彩感覚にいまさらながら驚かされます。
*
ゴシック・スタイルの大聖堂は10世紀の会堂を基盤に建てられています。 現在の建築の建造は16世紀半ばから始まりましたが、戦争やオーストリア・ハプスブルク家による支配のためやむなく中断することがありました。 19世紀後半になってチェコ国民の寄付と企業の協力により建設を再開し、ようやく完成したのは20世紀のことです。 (一部ネットより引用)
*
*
過去のsnapチェコ⑥
*
*
*
*
#聖ヴィート大聖堂 #大聖堂 #ステンドグラス #ステンドグラスが美しい #中世ヨーロッパ #中世の街 #チェコ #プラハ #チェコ大好き #プラハ大好き #ヨーロッパ #チェコ共和国 #czech #praha #🇨🇿

ミュシャ展

#新国立美術館
#ミュシャ展
#ミュシャ
#mucha
#alfonsmucha
#ムハ
#チェコ共和国
#プラハ
#プラハ市立美術館
#kokuritsushinbijutsukan
#国立新美術館10周年
#圧倒的
#美術館
#絵
#アート
#thenationalartcentertokyo
#六本木
#携帯忘れる

ミュシャ展に行って来ました。前評判通り凄かったです。しかも美術館では珍しく作品の写真を撮ってOKな展示が沢山!なのに、、スマホを忘れてとても残念な感じに、、。草間彌生展一色の国立新美術館の入口や外展示のカボチャ🎃も見たのに、、写真撮れなくて悲し〜😭でも眼に焼きつけたから良しとしよう。

ミュシャ展 スラヴ叙事詩
会場に入った途端、目を見張る😵巨大で壮大すぎる!
祖国への愛の大きさなのか…⁉︎


大きいもので 610 × 810 cm 。ミュシャが16年かけ描いた大作20作品を一挙公開。
3世紀から1918年チェコスロバキア独立までのスラヴ民族の迫害の歴史や団結と友愛、神話が描かれています。
2️⃣イヴァンチツェの兄弟団学校 (時代は16世紀)
盲目の老人のために聖書を読む青年のモデルは若き日のミュシャ本人だそうです。
3️⃣東ローマ皇帝として戴冠するセルビア皇帝ステファン・ドゥシャン (時代は1346年)
花の綺麗さが印象的で一番好きな作品💐
中央のステファン皇帝が自撮り棒を持っている(!)と噂になってました😄


5月17日 午前11時 入館までに30分近く待ちました😩
草間彌生展は美術館の外の奥の方まで行列がのびていました😵この日は乃木坂駅のホームに降りた時から人の熱気が凄かった。最終日までこんな感じでしょうね😅
・ ・
#ミュシャ展 #ミュシャ #ムハ #アルフォンスミュシャ #mucha #alfonsmucha #チェコ共和国 #アールヌーヴォー様式の巨匠 #サラベルナール #ジスモンダ #スラヴ#slav #スラヴ叙事詩 #自由と平和 #団結と友愛
#国立新美術館 #六本木 #乃木坂

.
Czech Repubulic🇨🇿
2017.2✈️ひとり旅
*
チェコ🇨🇿
可愛い街並みがたくさん!
また行きたいなぁヨーロッパ
*
#yuri_czech
#ゆりかの海外旅日記

*
*
『プラハ城』 .
*
チェコの首都プラハにある .
*
世界最大にして最古の城、美しく壮大なプラハ城。 .
*
世界で一番大きな城といえばもちろんプラハ城です。
*
*
過去のsnapチェコ④
*
* .
*
【豆知識】
プラハ城(チェコ語:Pražský hrad)はプラハにある城。
かつてボヘミア国王や神聖ローマ皇帝の居城であり、現在はチェコ共和国(元チェコスロバキア連邦共和国)の大統領府のある場所である。
ボヘミア国王の宝冠はここで保管されている。プラハ城は世界でも最も大きい城の一つであり(「ギネスブック」によると、最も古くて大きい城である)、敷地の広さは東西430メートル、南北70~140メートルで細長い形をしており、大きさは長さは約570m、平均の幅は約130mである。10世紀には既にこの大きさであったと考えられている。
* (ネットより引用)
*
*
*
#プラハ城 #中世ヨーロッパ #中世の街 #チェコ #プラハ #チェコ大好き #プラハ大好き #ヨーロッパ #チェコ共和国 #czech #praha #🇨🇿

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags