#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

63 posts

TOP POSTS

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
全米チアダンス選手権大会で優勝した福井商業高校チアリーダー部を元にした実話ベースの物語。
高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学の頃から想いを寄せるサッカー部の孝介(真剣佑)を応援するべく チアリーダー部への入部を決める。
ところが、顧問の早乙女(天海祐希)が掲げる全米制覇の目標とスパルタ指導についていけず 残ったのは僅かなダンス経験者と素人のみ。
全米どころか福井大会の優勝すら危うい状況の中、チアダンスの魅力に引き込まれていくひかりと仲間達の挑戦が始まる。
全米チアダンス選手権に挑む少女達の姿を通し、掲げた夢との向き合い方を描いた作品だ。

スクリーンに映る広瀬すずちゃんがとにかくキュート
彼女が映り 喋り 葛藤し 輝く度に見入ってしまう。
中条あやみちゃんも綺麗だし 山崎紘菜ちゃんもかわいいし 真剣佑くんもカッコいい
選り取り見取りだなと たまらないなと、はじめはそんなことを考えながら見ていた。

が、この作品が持つ魅力はもっと別のところにあった。

宇宙飛行士 サッカー選手 野球選手 アイドル アニメのキャラクター
幼い頃、皆が際限なく夢を掲げていた。

しかし、成長するにつれ 大人になるにつれ
現実を知り 自分の向き不向きを自覚し 他人と比べ 自身の無力さを痛感し
掲げた夢を取り下げてしまう

思い描いた夢とは無縁の道へ
適度な壁と適度な喜びが得られる無難な道へ
能力に見合った別の夢へとシフトしていく

自分の限界をそこで決めてしまう。

だが、彼女達は限界を超えていく
限界なんて本当はないことを、限界は超えていくものだということを教えてくれる。

実話ベースという重みが 演技だけでなくダンスにも力を注いで臨んだ俳優達の覚悟が、この作品に更なる説得力を生んでいた。

まだ保育園の頃、ぼくは七夕の短冊に「ベジータになりたい」と書いた
小学生に上がる頃には「ありえない」と捨てていた願いだが、ぼくが果たせなかった願いを芸人 R藤本さんは叶えている。

不可能なんてない
限界を作り出しているのはいつだって自分でしかない。

誰だって心のどこかでは理解している
それでも、挑戦を続けていくことは難しい。

良いことよりも、しんどくて 苦しくて 逃げ出したくなることの方が圧倒的に多い
夢の規模が大きければ大きい程、道のりは険しくなっていく。

挑戦を続けていると、幾度となく選択を迫られる
本当に必要なモノを得るため、不必要なモノを切り捨てなければならなくなる。

時にそれは人との繋がりかもしれない
人生を差し障りなく渡っていくための社交性かもしれない
お金かもしれないし 時間かもしれない
本当は手放しても大丈夫なはずなのに、目先のことに囚われ 悩んでしまう時がある。

そこで迷った時 ラクな方を選ぼうとした時、歩みは止まる

アントニオ猪木さんが言っていた
人は歩みを止めた時に そして挑戦を諦めた時に年老いていくと
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となると
迷わず行けよ 行けばわかるさと。

掲げた夢が現実離れしていたのならば
無理だと 不可能だと どのツラ下げて言っているんだと 身の程を知れと、人に笑われたり バカにされることもあるだろう。

でも、胸にある想いが本物であるのなら そんな言葉に耳を傾ける必要はない

誰しもが通ることのできない道を歩んでいる最中は、必ず孤独が付き纏う
同じ領域に踏み込んだことのない連中に、その孤独は理解できっこない
しょうもない誹謗中傷を言ってきたって無視すればいい。

辿り着いた先には、同じ景色を知る仲間が待っている
そこでの関係性を大事にしたらいい。
たとえ今がツラくても しんどくても 死にたくなっても、歩みを止めずに進んだ先には光が待っている。

彼女達が全米制覇に至ったのにはそれ相応の理由があった。

目の前の問題に真摯に取り組み
一人一人がストイックにやるべきことをこなし
今の自分を超えようと努力していた
常に限界突破を図っていた

挑戦を続けていれば必ず報われるとは限らない
挑戦の仕方が 質がモノを言う
ただガムシャラに打ち込んでいても仕方がない

夢半ばで散ってしまわないため
それまでの努力を水の泡にしないため
最善の策を講じて挑戦していくことの大切さを彼女達は示していた。

限界は他人が決めるものじゃない
自分以外の誰かに決められていいはずもない

限界を決めて逃げ出すのも 諦めてしまうのも自分
限界を超え 限界という概念を捨て まだ見ぬ世界を手にできるのも自分だけ

チャレンジャーであり続ける限り最果てはない
生きている限り いつだって自分自身との戦いだ。

自分の可能性を信じる勇気を
前を向き続けるための挑戦の仕方を
夢を叶えるための心の在り方を教えてくれる作品でした。

ぜひ劇場でご覧ください。

青春★★★
恋 ★
エロ★★★
サスペンス★★★
ファンタジー★★★
総合評価:B

#映画 #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #チアダン #広瀬すず #中条あやみ #山崎紘菜 #富田望生 #福原遥 #柳ゆり菜 #健太郎 #真剣佑 #天海祐希 #河合勇人

チアダンみてきました。一人で号泣した(笑)
やっぱりチアはいいなぁチア踊りたいなぁめちゃくちゃ踊りたいなぁって思いました
高校生になったらまたチア始めようかな〜てね


他の誰かも言ってたけどチアをやっていなくても凄く元気の出る映画だと思った👍🏾広瀬すずちゃんかっこよかった!!✌🏾️
#チアダン
#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
#私的には山﨑なんとかちゃんが凄く好き

#0322
#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
#涙腺崩壊
心がぎゅ〜〜ってなって、なんでもっと頑張れなかったんだろうって高校生活ムダにした感がすごくあった。ほんとすずちゃんとかメンバー全員みんなかっこよすぎた😭😭

チア☆ダン見て来た😊
習ってたこともあり興味があったの🎬
面白かった〜😊💕
感動もしたな😅
#チアダン
#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 🌟🌟🌟 #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #チアダン #チア⭐ダン

チアダンスとチアリーディングってちがうのね〜勉強になりました。
とにかく#ちはやふる でも思ったけど、広瀬すずが魅力的!そして中条あやみの美しさ及び手足の長さにうっとり。
こういう青春ものは元々だいすきですが、これもとてもよかったです。

#チアダン #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #映画

.
.
.
.
コメディ要素を多めに取り入れ、中盤からは泣かせにかかる、笑いあり涙ありの高校青春映画。
.
.
.
.
あらすじ:スーツを着たおっさん(僕)が女子高生のチアダン映画を一人で観たホントの話。
.
.
.
.
福井中央高校がチアリーディングで全米を制覇するという青春群像を描く
(こっちがほんとのあらすじ)
.
.
率直に言って面白かった。
.
僕も中学から大学まで部活をしていたので、部活動に励む彼女らの不満や努力、葛藤などが手に取るようにわかる。
.
.
高校生の頃は与えられたメニューをひたすらこなすというだけで、口答えはせず、陰でメニューの文句を言いながらも全くメニューの趣旨を理解していないのが実情。
.
.
教師の意図していることは当時の僕に理解できるわけもなく
「教師のやっていることが理解できるのは何年も先」
という言葉が劇中で使われているのは、まさに今僕が実感していることで。
.
.
大人になった今、この作品を観て気付いたことが
”指導者としての苦悩”という視点だ。
.
生徒という視点からしか見えない世界。
指導者という視点からしか見えない世界。
.
その行き違いを楽しむことも出来る。
.
競技は違えど学生の頃の気持ちを思い出せると同時に懐かしさに浸ることの出来る。
.
部活の経験がある方は一度観てみる価値はあり。
.
ただ、ラストの演出がぶち壊しで僕は泣けませんでした。
.
.
★★★☆☆(3.6/5.0)
.
.
.
モアナといい、チアダンといいスーツ着たおっさんが1人でこういう可愛い系観るのキツイわ。
周りカップルだらけだし。
なんやねん!!!!!!!!
だれか南大沢越してきて。
.
.
さて、これからお酒飲みます🍻
.
.
#映画
#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
#チアダン
#チア⭐️ダン
#広瀬すず
#中条あやみ
#天海祐希

見てきた👀
セリフとかで「そうそう!」って思う所がいくつかあって。
アメリカみたいに大きな夢ではなかったけど夢叶った時はお母さんとあの商店街で泣いたわな。
さてさて、帰ってチアダンだぁ(๑•̀ •́)و✧

#チアダン#チアダンス#cheerdance#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

MOST RECENT

#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
今のところ2017年1番泣いた映画!
もー本当すずちゃんもよかったけど…なんてったって天海祐希!!
演技が凄すぎて涙が止まらなかった!チアダンスもよかった💃
#広瀬すず#天海祐希#中条あやみ#チアダンス部 #JETS#映画好きと繋がりたい

【日本電影力勢不可擋!🔥】
繼純愛青春兩小無猜的《#一週的朋友》帶來溫暖初心,日本電影熱血活力女子兵團接力,用汗水、淚水、笑聲及勁舞征服世界,向夢想出發!🚀
🔥女子高校生啦啦勁舞 由小鎮到征服美國的真實故事🔥
💥日本開畫首兩日激收 二億日元! 💥
👍 感淚度96%👍
#去吧#啦啦兵團》
6月15日|啦啦舞得頂

#去吧啦啦兵團 #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #LetsGoJets #Cheerdance #広瀬すず #中条あやみ #中條彩未 #山崎紘菜 #富田望生 #福原遙 #真剣佑 #真劍佑 #大原櫻子 #河合勇人 #啦啦舞蹈隊 #uafilms

【《#去吧#啦啦兵團》香港版前導預告Part 2】
🚀為左夢想,你可以去到幾遠?
日本女高中生啦啦隊稱霸美國真實故事🔥
🙅‍♀️戀愛禁止!齊蔭禁止!3年間由甩皮甩骨到脫胎換骨,目標達成!
👯《#海街女孩日記》矚目偶像實力派新人 #廣瀨鈴 high爆領軍
👩‍🏫霸氣型格演技派女王 #天海祐希 chok爆教練
🇺🇸美國聖地牙哥州立大學實地拍攝

趁青春
 相信奇蹟 向夢想出發!

今年大熱天|啦啦舞得頂!

#去吧啦啦兵團 #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #LetsGoJets #Cheerdance #広瀬すず #中条あやみ #中條彩未 #山崎紘菜 #富田望生 #福原遙 #真剣佑 #真劍佑 #大原櫻子 #啦啦舞蹈隊 #uafilms

【《#去吧#啦啦兵團》香港版前導預告Part 1】
🚀為左夢想,你可以去到幾遠?
日本女高中生啦啦隊稱霸美國真實故事🔥
🙅‍♀️戀愛禁止!齊蔭禁止!3年間由甩皮甩骨到脫胎換骨,目標達成!
👯《#海街女孩日記》矚目偶像實力派新人 #廣瀨鈴 high爆領軍
👩‍🏫霸氣型格演技派女王 #天海祐希 chok爆教練
🇺🇸美國聖地牙哥州立大學實地拍攝

趁青春
 相信奇蹟  向夢想出發!

今年大熱天|啦啦舞得頂!

#去吧啦啦兵團 #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #LetsGoJets #Cheerdance #広瀬すず #中条あやみ #中條彩未 #山崎紘菜 #富田望生 #福原遙 #真剣佑 #真劍佑 #大原櫻子 #啦啦舞蹈隊 #uafilms

【《去吧!啦啦兵團》香港版海報】
女子高校生啦啦勁舞 征服美國的真實故事🔥
日本開晝首兩日激收2億日元!
👯《#海街女孩日記》矚目偶像實力派新人 #廣瀨鈴 high爆領軍
👩‍🏫霸氣型格演技派女王 #天海祐希 chok爆教練
🙅‍戀愛禁止!
🙅‍齊蔭禁止!
🙅‍Gel甲禁止!

今年大熱天|啦啦舞得頂

#去吧啦啦兵團 #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #LetsGoJets #Cheerdance #広瀬すず #中条あやみ #中條彩未 #山崎紘菜 #富田望生 #福原遙 #真剣佑 #真劍佑 #大原櫻子 #啦啦舞蹈隊 #uafilms

チアダンスとチアリーディングってちがうのね〜勉強になりました。
とにかく#ちはやふる でも思ったけど、広瀬すずが魅力的!そして中条あやみの美しさ及び手足の長さにうっとり。
こういう青春ものは元々だいすきですが、これもとてもよかったです。

#チアダン #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #映画

チアダンみてきました。一人で号泣した(笑)
やっぱりチアはいいなぁチア踊りたいなぁめちゃくちゃ踊りたいなぁって思いました
高校生になったらまたチア始めようかな〜てね


他の誰かも言ってたけどチアをやっていなくても凄く元気の出る映画だと思った👍🏾広瀬すずちゃんかっこよかった!!✌🏾️
#チアダン
#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
#私的には山﨑なんとかちゃんが凄く好き

タダで中条あやみが観れるいうことで行きました。
それだけの気持ちで行ったら思たよりよかったですわ。

あくまでもハードル下げてたからね

もう、サブタイトルで話わかってるからね

スポ根で広瀬すずと真剣祐て、ちはやはるやないか

でもええねん 中条あやみが可愛いかったから。

ほんで真剣祐、男前やな

結果わかってるのとストーリーも教科書通りやから長く感じたけど、育った環境や人のせいにするのではなく、諦めず努力するのは大事やね。

女の子はバッチリ化粧しても、最高の笑顔に勝るもんはないですわ

#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
#広瀬すず#中条あやみ#真剣祐#TOHOシネマズフリーパス#ユウジ座

・・・
【チア☆ダン】(now showing)


前半 なんで映画館に見に行ったんだろうって(笑)
メインキャストのダンスは微妙だし、うーん、、な感じ
広瀬すずちゃんの演技は割と好きだけどな〜〜 とか言いながらなんだかんだ後半は天海祐希と共に泣いてた😂

最後の全米選手権決勝でのパフォーマンスはチア経験者がたくさん出ていたみたいで素敵でした❤︎


#チアダン #チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 #573_movie #映画記録 #movie #cheerdance

娘のお友だち親子と初映画(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
娘もお友だちもチアダンスをやっているので、観たのはもちろんチア☆ダン(*´∀`*)
観た人がみんな良いって言ってたけど、やっぱり良かった✨✨何度も泣いたー💦
気付いたら、娘も泣いてた(;_;) 遅めのランチは子どもら希望で、gramのパンケーキ♡

#映画
#チアダン
#全米制覇
#チアダン女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
#gram
#パンケーキ
#フルーツとチョコレートソース
#リンゴと紅茶クリーム

Most Popular Instagram Hashtags