[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ダルマ手編み糸

419 posts

TOP POSTS

NHKすてきにハンドメイド
「かぎ針でアラン模様のバッグ」
いよいよ今夜放送です!
Eテレ夜9時30分から
番組終盤には
他のアラン模様風バッグを
いくつか紹介いたします
ぜひご覧くださいませ

#すてきにハンドメイド
#能勢マユミ
#かぎ針編み
#crochet
#crocheting
#かぎ針アラン
#ダルマ手編み糸
#コンビネーションウール
#パピー毛糸
#ブリティッシュエロイカ

クッキー刺しでやりたかったこと…
クッキーを運ぶアリの刺繍もできて満足。
つぎは刺し子部分に歯形の刺繍を入れたいなぁ~! #刺し子 #手刺繍 #ダルマ手編み糸

糸始末と、トジハギが待っています…
#knitting #ダルマ手編み糸 #ダルマ毛糸 #三國万里子

雨の間に仕上げたセーター。
自分用か母用か娘用。
誰が着るかなぁ。

モヘヤヤーンだけど全くチクチクしなくて、軽くてあったかくて、すごくいい。ちょっとキツめに小さく仕上げました。

#くげなつみ #ダルマ手編み糸 #ウールモヘヤ #佐藤かなさんの本 の中の編み図で。

ほわほわ毛糸❤️
この帯にもヤられました😊
モヘア毛糸を探しに行ったのですが
このシリーズが一番気に入りました❣️
案外選んでみるとダルマ手編み糸って事が多いみたい🤗

これでドールのいろいろ、、つくりまーす🎀🌸
#
#ウールモヘア #ダルマ手編み糸 #ふわふわ

メリヤスかのこ▽△模様ガーター2目ゴム編み
#編み物 #ハンドメイド #ダルマ手編み糸

ダルマさんのキットを買ってしまった。靴下編みかけなのに。模様編み、なかなか進まん。
.
#ダルマ手編み糸 #ダルマ毛糸

***
本日2回目の投稿ですが、シェットランドウールのピンクがあまりにもいい色ですのでその報告でした。
単色ではなく黄色や青が混じったニュアンスのある色です。これでセーターなどを編んだらすごく素敵だろうなぁ🐷🌸🌺💒🎀💞
#ダルマ手編み糸 #シェットランドウール#シェットランドウール4#shetlandwool#DARUMA

MOST RECENT

NHKすてきにハンドメイド
「かぎ針でアラン模様のバッグ」
いよいよ今夜放送です!
Eテレ夜9時30分から
番組終盤には
他のアラン模様風バッグを
いくつか紹介いたします
ぜひご覧くださいませ

#すてきにハンドメイド
#能勢マユミ
#かぎ針編み
#crochet
#crocheting
#かぎ針アラン
#ダルマ手編み糸
#コンビネーションウール
#パピー毛糸
#ブリティッシュエロイカ

年末年始のような、寒さが続いています。
Keep warm enough.
温かくしてお過ごしください。

空気を一緒に編み込んだ白いニットには、特別なあたたかさがあります。
くげなつみ (ニット・編み物)@cuge_natsumi

2017.11.18(土)~12.18(月)
白を楽しむ
「しろしろ」
開催中!

くげなつみ (ニット・編み物)@cuge_natsumi
藤本綾子 (陶磁器)@fujimotoayako_ceramic
ai (ビーズ刺繍アクセサリー)@ai.insta.ai
Rosalia Bates (アクリルジュエリー)@rosalia_bates

TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO @tokyofantastic
トーキョーファンタスティック表参道
花と緑といいもの雑貨。ライフスタイルストア。
Japanese Lifestyle Store | 花花草草、日本的選品好物生活雑貨店。
東京都港区南青山3-16-6
営業時間 12:00-19:00
定休日 水曜日
http://blog.tokyofantastic.jp/accessmap

#tokyofantastic
#くげなつみ #あみもの #編み物 #編み物部 #編物 #ニット
#あみもののススメ #えりまき #ガグール #マフラー #ニットマフラー
#スヌード #帽子 #ニット帽 #ストール #セーター #コサージュ
#棒針 #毛糸 #毛糸玉 #白い毛糸 #白いニット #モヘア #ダルマ手編み糸 #knitting
#手編みマフラー #手編み帽子 #手編みニット帽 #マフラー女子

まとまった休みが取れて
この秋から借りている
徳島の部屋に来ています
引越しの時は
ずっと雨でしたが
今回は念願の晴れ!
寒かったけど早起きして
部屋の前を流れる
吉野川河川敷をようやく
散歩することができました
午後からは窓から見える
眉山を眺めながら
友人がお祝いにプレゼントしてくれたブランケットをお供に自然光で編みもの

fouet°さんのレッスン課題
のかぎ針アラン模様
ハンドウォーマーを
ダルマさんのポンポンウールで編んでみました
1時間で片手が完成
当日持参しますね
来年は徳島周辺でも
レッスンできるといいな

#かぎ針編み
#crochet
#crocheting
#かぎ針アラン
#ダルマ手編み糸
#ポンポンウール
#tweedmill
#福島区カフェ
#fouet°
#徳島市
#能勢マユミ

11月24日 能勢まゆみ先生のスペシャルレッスン@カルチャーハウス香里ヶ丘です。
.
.
.
#Repost @mnabeam (@get_repost)
・・・
NHKすてきにハンドメイド11月号掲載作品
11/23番組放送予定
「かぎ針で編むアラン模様のバッグ」を実際に編んで頂ける1日レッスンのご案内

上本町銭屋塾さんと枚方香里ヶ丘カルチャーハウスさんの2ヶ所で開催です
毛糸は赤、ネイビー、グレイの3種類ご用意します ▪︎上本町銭屋塾
@zeniya_zyuku
ものづくり講座
2017年11月17日(金)13:00-15:30

大阪市天王寺区石ヶ辻町14番2号
お問合せ先
06-6772-1245
salon@zeniyahompo.com

参加費
6,500円(材料費込み)
持ち物
10号,8号かぎ針、ハサミ、毛糸とじ針
※10号・8号かぎ針は別途400円で購入可能(いずれも貸し出し可能です) ▪︎香里ヶ丘カルチャーハウス
@culture_house_
2017年11月24日(金)
13:00〜16:00
枚方市香里ヶ丘 3-11- 1
CONOBA香里ヶ丘
お問い合わせ先
072-860-1131
受講料
7,020円(材料費込み)

#かぎ針編み
#crochet
#crocheting
#かぎ針編みレッスン
#かぎ針アラン
#すてきにハンドメイド
#ダルマ手編み糸
#銭屋塾
#カルチャーハウス香里ヶ丘
#能勢マユミ

最近作ったもの
*
棒針で赤茶のどんぐり帽
*
余った糸こんだけ。足りなくなって仕方なく最後絞っていくところでキツキツに編み、一段減らした。
*
頭にかぶせてみたら。。。もうちょい浅くてもよかったかな。っていう仕上がり。
*
*
よし、違う帽子作ろっと。

#ダルマ手編み糸

#三國万里子 #ミトン
:
お嫁に行きました〜〜
:
#原毛に近いメリノウール :
次はなにを編もうかな〜〜
絶賛罪庫処分中…(笑)
:
とりあえずキッズの耳あてつき帽子を
仕上げてしまおう!
:
冬場は編み物に夢中になりすぎて
せなあかんことを後回しにしがち。。
わかっちゃいるけどやめられない。(笑)
:
#ダルマ手編み糸 #べっこん
#miknits #編み物 #knitting

この2色でボーダーのセーターを編み始めて、ネックから肩まで編んだところ。
初めてのトップダウン ✧
年内には編みあがるかなぁ…♡ 次に編むのも この色違いの毛糸♡
ダルマさん ツボすぎる♡
#ダルマ手編み糸 #原毛に近いメリノウール #冬ごもり #冬ごもり2017 #編み物

クローバー模様のマフラー
妹からの注文

前回の自分用と同デザインに6目増して作りました。
#ダルマ手編み糸
#やわらかラム
#約3玉
#かぎ針編み
#アミュレ
#アミュレ5号
#かぎ針でかんたん編み物p12
#編み物

キラキラファーバッグ✨ 秋冬用キラキラバッグの2作目は全体にファーを通しました💕 #キラキラファーバッグ#キラキラバッグ#ラメルヘンテープ#メルヘンアート #ミンクファー#横田株式会社#ダルマ手編み糸

ダルマさんのキットを買ってしまった。靴下編みかけなのに。模様編み、なかなか進まん。
.
#ダルマ手編み糸 #ダルマ毛糸

昨日のfouet°さん
月いちレッスン風景
かなりちいさながまぐちと
玉編みネックレスを
作って頂きました

今回はみなさん普段から
編み物をする方たちなので
基本の確認と
より綺麗に仕上げるコツなど、自己流ではなかなか
気づきにくいポイントを
じっくりお伝えできたかな
ご参加ありがとうございました!

来月は11/22(水)開催です
課題はリクエストにお応えしますので、ご参加可能な方はメッセージくださいませ

#かぎ針編み
#crochet
#crocheting
#編み物
#福島区カフェ
#fouet
#毛糸のがまぐち
#能勢マユミ
#ダルマ手編み糸
#原毛に近いメリノウール

おまんじゅうみたいなベレー帽が完成。
てっぺんは引っ掛けられるように輪っかに。

#あみもの
#knitting
#ハンドメイド帽子
#handmade
#こどものこもの
#ダルマ手編み糸

.
もう一枚 ٩( 'ω' )و
白い花ではなく赤い花のショール。
.
うまく色が出ないですが、鮮やかな赤。
.
自分では可愛い〜と思ってるのですが、
これホントに巻くの?と思ってる自分もいます (´ω`)
.
ちょっと和風なお花にも見えるような、そうでもないような。
.
#三國万里子 #冬の日の編みもの #白い花のショール #ダルマ毛糸 #ダルマ手編み糸 #編み物 #編みもの

Most Popular Instagram Hashtags