#ダルマレース糸60番

75 posts

TOP POSTS

#ハロベリグー 🍎
最近眠くて眠くて、数日かかってやっと出来ました❄️
sumie先生のモチーフ🏵 可愛い💕
#はじめてのタティングレース より
#ダルマレース糸60番 #紺
4粒だけだけど、ビーズ久しぶり🔮
#タティングレース #tattinglace #frivolite #handmade
#yuzurinTAT
こっそりと #ダイエット中 🤣

@aya_laceさんの野ばらのアーチドイリー、ここまで来ました〰✨完成は間近!!なはず😆#@aya_lace さん#野ばらのアーチドイリー#ダルマレース糸60番

tatting by the bay さんのスクエア😊🎀とても楽しいパターンでした。#ダルマレース糸60番 #tattingbythebay

ミントさん♪お友達には出会えなかったけど、新しい糸さんに出会いました〜♡
#ダルマレース糸60番
また財庫が増えました\(^o^)/
全色大人買い!
もっとピンクとか水色とか黄色とかパステル系出して欲しいな♪
それにしても、ホームページの紹介文に『…#40レース糸よりも、より繊細な編地で、#80レース糸よりも早く編みあがる太さです。…』
って、早さ気にしてレース糸の太さ選ぶかなぁ⁇他に上手い文が思いつかなかったのかな(´・Д・)」

糸の補充にドリームさんに行ったら、気になっていた糸が!!
出逢ってしまったが最後、予定外の出費(ノω<`*)キャーッ❤️
#ダルマレース糸60番 の新色と、#オリンパスタティングレース糸 です。
#レース糸 #tattinglace #タティングレース

なんとなく、かぎ針編みがしたくなったので本やフリーパターンから。
リズムよく編めるパターンでした。

#レース編み #レース #レース糸 #ギザガーデンレース糸 #ダルマレース糸60番 #コースター #レースコースター #ドイリー #レースドイリー #かぎ針編み #かぎ針 #糸

ひさびさの投稿💦やりたいことはやらねば!と最近心つきうごかされたので復活します💨

小沢喜美子著 『レース専門コース タッチングレース』より、白い角形のテーブルセンターの一部試作。

どの色で作ろうか悩み中…

そしてはじめてダルマの60番使いましたが、これすべりが良くて使いやすい!3色しか持ってないけど、他の色も買い足したい~😍 #tattinglace
#タティング
#タティングレース
#ダルマレース糸
#ダルマレース糸60番

MOST RECENT

#ハロベリグー 🍎
最近眠くて眠くて、数日かかってやっと出来ました❄️
sumie先生のモチーフ🏵 可愛い💕
#はじめてのタティングレース より
#ダルマレース糸60番 #紺
4粒だけだけど、ビーズ久しぶり🔮
#タティングレース #tattinglace #frivolite #handmade
#yuzurinTAT
こっそりと #ダイエット中 🤣

tatting by the bay さんのスクエア😊🎀とても楽しいパターンでした。#ダルマレース糸60番 #tattingbythebay

ひさびさの投稿💦やりたいことはやらねば!と最近心つきうごかされたので復活します💨

小沢喜美子著 『レース専門コース タッチングレース』より、白い角形のテーブルセンターの一部試作。

どの色で作ろうか悩み中…

そしてはじめてダルマの60番使いましたが、これすべりが良くて使いやすい!3色しか持ってないけど、他の色も買い足したい~😍 #tattinglace
#タティング
#タティングレース
#ダルマレース糸
#ダルマレース糸60番

左上 #タティングレース糸 細 1 2 2 1
右上 #ダルマレース糸60番 1 2 1 1
左下 #ダルマレース糸80番 1 2 1 2
さて、帰ってお昼食べて、お仕事がんばりますかー🤣
パターン 藤戸禎子先生
#タティングレース #タティング #ハンドメイド #tattinglace #tatting #handmade #frivolite #レースワーク #lacework
#yuzurinTAT

【タティングレースを作る事】の
【何が好き】なのか考えながら…🏵
第1位🎖#幾何学模様 なとこ❄️
第2位🎖#パズル 的なとこ❄️
えっ⁉️ なんかオモシロイ🤣
もちろん可愛い事や繊細なところも好きよ❄️
#六角形 か好きかな…🔯
あと大きさ的にはこのくらいの、#モチーフ というのか #ドイリー というのか迷うくらいの中くらいの大きさが好きー🏵💕
昨日のヒトデちゃんは出来上がったけど、周りはビシッと決まったけど、中のチェーンがチョット…😓 #ダルマレース糸60番
ここ2ヶ月くらいずっと #ボビンシャトル 使ってたんだけど、付属のボビンだと全然ゆるゆるになって、あとから買ったクロバーの透明ピンクのボビンならきついくらいでちょうどよいです。きつめ結いのせいかな…次に巻くの普通のシャトルと迷ったけど、やっぱり収納がすっきり出来るから…色も見えやすいしまたボビンシャトルにしました😋 @info_clover
#タティングレース #タティング #ハンドメイド #tattinglace #tatting #handmade #frivolite #태팅레이스 #태팅 #レースワーク #lacework #藤戸禎子著
#yuzurinTAT
あ、左下はシャトル3つ使うから、パズルみたいで楽し〜と作り始めたドイリー? 早速間違えてしまった😭
あ、もしかしてその透明ピンクを使ったからゆるくなったのかも…🤔 でも普通にギュッと締まると出てくるのはやっぱりきつめ結いのせいよね

《本で見るより可愛い🏵》は褒め言葉なのか、いつも悩みます🌀 でもテンションあがるよね🤣
外周も1箇所間違えちゃったけど…また違う色で結ってみよう🏵
藤戸禎子著
#タティングレース #タティング #ハンドメイド #tattinglace #tatting #handmade #frivolite #태팅레이스 #태팅 #レースワーク #lacework #ダルマレース糸60番
#yuzurinTAT

オリムパスのタティングレース糸(細)、ダルマレース60番、リズベス80番でお試しモチーフ
#タティングまんぢぅ #タティングレース #tattinglace #オリムパスタティングレース糸 #ダルマレース糸60番 #リズベス80番 #lizbeth80

#リズベス 40と #ダルマレース糸60番
上みっつ リズベス40
下みっつ ダルマレース60
柚林檎の体感的に同じ大きさ感❄️
ダルマレースのが少し優しくて
リズベスのが少ししっかりしてる感❄️
同じ大きさっぽいので組み合わせるのもありかな?とか思うけど…金票と紫野のように…でもリズベスのポップとダルマのシックは合うのかなーリズベス違う色も欲しいな〜でも巻きが大きいんだよね〜😧 #おやすみなさい
#タティングレース #タティング #ハンドメイド #tattinglace #tatting #handmade #frivolite #태팅레이스 #태팅 #レース糸比較
#yuzurinTAT

それは極秘任務なのか😎笑
前回のpicからなぜかたくさんのいいね👍と、たくさんのフォロワーさんが…ありがとうございます…しかし、もしかして柚林檎、秘密組織に命を狙われてるのかも😎なんて思ってしまう小心者です😅 …しかしナンデナンダ? #妄想癖
#タティングレース #タティング #ハンドメイド #tattinglace #tatting #handmade #frivolite #태팅레이스 #태팅 #ダルマレース糸80番 #ダルマレース糸60番 #タティングレース糸 #リズベス
#yuzurinTAT

#朝活 ?💕 三姉弟が揃う朝は騒がしいけど、たまにぽっとひとり時間が出来たり出来なかったり ←今ここ🙂
昨晩は珍しく23時から朝までぐっすり寝たよ🙄
最近よく失敗?するのはモチーフ小さいのに糸が細いからだ‼️と、未熟な私は糸のせいにして🤣、1番手前のモチーフjは #ダルマレース糸60番 で結い結い🏵
#タティングレース #タティング #ハンドメイド #tattinglace #tatting #handmade #frivolite #태팅레이스 #태팅 #タティングレース糸 #タティングレースことはじめ
#yuzurinTAT

late Winter snowflake スチームしたら落ち着きました❄️
#タティングレース #ダルマレース糸60番 #tatting

フリーパターンのスノウフレーク❄️ウニョウニョしてるぅ#タティングレース #ダルマレース糸60番

黒糸でドイリー。
シックだわ〜。黒だけに(^^)
#ダルマレース糸60番

Most Popular Instagram Hashtags