[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ダインコンクリート

2695 posts

TOP POSTS

引っ越しは来週ですが、昨日引き渡しでした‼皆さんのようなテープカットやキーのケースはありませんでしたが、無事完成です‼地区によって違うんですかねー(..)笑
とりあえず来週の引っ越しまで片付けがんばります‼横は実家です♪
#積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #引き渡し #ローンの始まり

よほど疲れてない限りは今のところ
キッチンやリビング
毎日片付けられてます♥️
日々増えていく
おもちゃや絵本😂
遊ばないのは
処分していかなくちゃ🤗

夜に、
帰って来て食べる
旦那さんのおかずの横に養命酒を
付属のキャップみたいなコップに入れて
疲れているだろうから、飲んだらいいと思って
置いていたら、
ドレッシング?だと思ったらしく
かけるものもないし、
匂ったら
薬の匂いがするし
毒だと思ったみたいです。
飲まずに
そのままにしてありました😋

#養命酒
#積水ハウス
#ダインコンクリート
#イズロイエ

今日は天気もよくて、外壁が明るく見えました(^^)
先週から外構工事も始まり、悩んでいた隣家さんとの塀はできあがってました🙌🏻
ドアもイメージ通りやな😏
来週末竣工検査や!早いなぁ〜
ワクワクです✨

#積水ハウス #マイホーム記録 #ダインコンクリート #セラミックホワイト #外構工事

サッシの掃除
.
息子の朝寝中にサッシの掃除を。
.
.
ざっくり言うと
外れるとこは外して
雑巾がけ
ウナマロクリーナー
パストリーゼ
戻すって感じです💁🏻‍♀️←
.
.
pic1と2の矢印のところが外れました。
外れはしないけど浮くところは浮かしてゴシゴシと。
グレー矢印のところも外れたよね。
これは手抜き工事?でしょうか?笑
.
.
結構力技で外したとこもあるので、やる方自己責任でお願いします🙇🏻‍♀️
外すのは大掃除の時だけで、普段は気になった時に掃除機で吸ったり、息子に出されたおしりふきで拭くぐらい。
.
普通はサッシの掃除はどこまでするもの?
.
pic4は使ったもの。
これに雑巾2、3枚。
ハケは100均に売ってます。
.
.
サッシの掃除まだ1箇所目←
.
ずっとしゃがんでたので足がプルプルしてます🙈
.
.
.
#積水ハウス #平屋 #イズロイエ #ダインコンクリート #マイホーム #注文住宅 #サッシの掃除 #大掃除 #いつ終わるの大掃除


#大掃除記録
昨日pic。←寝落ちしちゃって遅れてのpostです😴我が家も、週末から大掃除を始めました😊

マイホーム一年目、初めての大掃除。
インスタで刺激を受け、お家の説明書を読みながら、最初の大掃除は、お家の外から!🏠
寒くなる前に、済まそうと思って😉♡

◎バルコニー
・目に見える落ち葉やゴミを拾う
・床をブラシでこすり洗い(スペースショットも使用)・・・pic1
・手すり、笠木を水拭き
・排水溝掃除・・・pic2←ここが一番汚れてました💦デッキブラシ+ハンドブラシを使っての掃除。

◎雨水マス
庭の砂利が入ってしまっていたようで、それをしゃべるですくい取りました。

◎雑排水・汚水マス
汚れを取って水を流して水がしっかり流れることを確認。

今までやったことのない掃除たちです😅
マイホーム愛がなせる技。
皆さんのpostからも刺激を受け、この熱が冷めないうちに計画的に頑張りたいと思います♪

#大掃除#お掃除記録#大掃除開始#マイホーム一年目#バルコニー#ベランダ#ベランダ掃除#ダインコンクリート#スペースショット#ゾウさんマーク#枡掃除#掃除日和#新築一戸建て#マイホーム#積水ハウス#すっきり暮らす#休日

娘のためにおままごとキッチン作りました‼︎
思いのほか良く出来たと思います✨
今度は、庭にブランコ作ってあげたいなと企み中です😏

#積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #diy #おままごとキッチン

前回相談にのっていただいたかたありがとうございました‼結局色々考えた結果ダイソンにしました(^^)せっかく買うならということで、v8absoluteにしました(^^)コードレスとても便利で毎日活躍してくれてます✨
ゆくゆくはルンバもそろえたいと思います(^^)
#積水ハウス
#イズロイエ
#ダインコンクリート
#ダイソン
#v8absolute

MOST RECENT

日曜日に、最終確認が終わり、次回外構の最終打ち合わせをして、地鎮祭になります❗外観も決まりました。
本当にこれでいいのか、本当に全部納得がいってるのか不安もありますが、自分たちの願望が(私の願望が)ほぼ叶えられたお家になったと思います。旦那さんには感謝です。
#積水ハウス#イズロイエ#ダインコンクリート#シェードボーダー#shストーン #ウォールナット #パナソニック#ラクシーナ#エコカラット#リビング広め#来年着工

ソファとラグ届いたー♡

#ボーコンセプト#ハンプトン にしますた(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

めっちゃグウタラできる笑♡
旦那ちゃんとコーナーの奪い合いしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

チビーズはアスレチックみたいに飛んだりよじ登ったりはしゃいでました♡


ラグの裏にすでに結構埃?糸くず?がΣ(☼Д☼)

頑張って掃除機しました✨
旦那が✨✨!

#積水ハウス #2度目のマイホーム #イズロイエ #ダインコンクリート#子どものいる暮らし #怪獣のいる暮らし
#スタイリッシュモダン #シンプルモダン #シンプルホーム に憧れるけど#ズボラ #旦那の方が綺麗好き うーーーん。。頑張るよ#明日から

寒いけど鞭打って
行ってきました!⛄ ケシズミブラックでした!
一安心

もぉ、一階部分できてました!
空飛ぶダインは見れなかったけど、空飛ぶ材料みてきました。
まだ、基礎マジック溶けてません😅大丈夫かな

#新築一戸建て #新築マイホーム #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #ケシズミブラック

洗面所
だいたい毎日使った後に拭いたり、洗ったりし
ます😋
キッチンの並びにあるので
とっても
使いやすいです♥️ 建ててなかったら建ててなかったでなんとか
なっていたのでしょうけど、
建てた今は、
とっても快適に過ごせています🤗
明日は有給とってるので
やらなきゃいけないこと
やっちゃいます👍
住宅ローン控除の
書類集めに市役所、法務局、税務署

銀行
農協
郵便局
年賀状
買い物
アロマ整体
#住宅ローン控除
#イズロイエ
#ダインコンクリート
#積水ハウス
#シンプルライフ
#マイホーム
#マイホーム記録

前回相談にのっていただいたかたありがとうございました‼結局色々考えた結果ダイソンにしました(^^)せっかく買うならということで、v8absoluteにしました(^^)コードレスとても便利で毎日活躍してくれてます✨
ゆくゆくはルンバもそろえたいと思います(^^)
#積水ハウス
#イズロイエ
#ダインコンクリート
#ダイソン
#v8absolute

やあっと、足場まできましたー🏠あしたは空飛ぶダインかなー?総二階じゃないからすぐたつのかなー?
楽しみ☺💕しかし
うち、オールケシズミブラックのはずなんだけど(笑)
仕様書表紙にフェザーホワイトって書いてある😅
不安💦

#新築一戸建て #新築マイホーム #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #ケシズミブラック


やっとうちもクリスマス🎄な感じに🎄

スワッグ作る前に、幼稚園ママとしめ縄を作っちゃった私😂

スワッグだけでは小さかったのでヒムロスギを重ねてちょっと豪華な感じにしました✨

リースもいいけど、今年はスワッグで♡

#クリスマス#スワッグ#クリスマススワッグ#ひむろ杉#ダインコンクリート#シェードボーダー#ピュアホワイト#注文住宅#イズロイエ#グリーンのある暮らし#花のある暮らし

*
2017.12.11
⭐︎着工32日目 建方工事4日目⭐︎
2階部分も飛びましたっ!
今日は晴天!
動画撮るのがまぶしい!
#新築一戸建て #一戸建て #新築
#積水ハウス #イズロイエ #マイホーム記録
#ダインコンクリート #空飛ぶダイン #小端積
#ピュアホワイト #ケシズミブラック
#建方工事

【建方工事】工事開始 34日目
日曜日なので工事はお休み。
ただ、現場監督さんが偶然いて中も軽く見せてくれましたー😏

外壁工事開始からたった5日で屋根まで設置されて屋根の防水加工までも終了しているとのこと🎉
本当早いですね… 残るは二階部分の大開口窓だけが付いていない状態でした🏠

中に入りしっかりシーカスも見せてもらいました👍🏻 24日には上棟イベント的なもので手形を残させて頂く予定と内装工事が進み床も貼ってありイメージしやすいとのこと🤔

今の所、天気にも恵まれているのでこのまま晴れ続けててくれー☀️🙇 #積水ハウス #ケシズミブラック #ダインコンクリート #イズロイエ #マイホーム #現場監督

よほど疲れてない限りは今のところ
キッチンやリビング
毎日片付けられてます♥️
日々増えていく
おもちゃや絵本😂
遊ばないのは
処分していかなくちゃ🤗

夜に、
帰って来て食べる
旦那さんのおかずの横に養命酒を
付属のキャップみたいなコップに入れて
疲れているだろうから、飲んだらいいと思って
置いていたら、
ドレッシング?だと思ったらしく
かけるものもないし、
匂ったら
薬の匂いがするし
毒だと思ったみたいです。
飲まずに
そのままにしてありました😋

#養命酒
#積水ハウス
#ダインコンクリート
#イズロイエ

.
本格的に大掃除するために
ボーナスも入ったことだしと
ケルヒャー買いました✨
種類は「K3サイレント」
分譲地なのでうるさくないように
静音タイプを買いました‼︎
K3からのシリーズは
外壁とかにも使えるハイパワーみたいです‼︎
どれほどのものか
使うのが楽しみですヽ(^o^)
.
.

#積水ハウス#イズロイエ
#ダインコンクリート
#セラミックホワイト#ショコラブラウン
#エアキス
#注文住宅#マイホーム記録
#ケルヒャー#K3

.
昨日焼いたバナナケーキで夜おやつ🐖❤️
.
.
.
明日からまた頑張りましょう
おやすみなさい 🌙
.
.
#積水ハウス #平屋 #イズロイエ #ダインコンクリート #マイホーム #新築 #注文住宅 #ダイニング #バナナケーキ #ホーローお菓子


昨日、現場を確認してきました🤗

軒裏の#アッシュグレイン 👷❣️
部分的に見ただけなので
なんとなくしっくりこなかったのですが…
キレイなグレーでした🙃☀️


#積水ハウス#セキスイハウス#SEKISUIHOUSE#ダインコンクリート#イズロイエ#ISROYE#注文住宅#新築#マイホーム記録#庭付き一戸建て#ZEH#北玄関#小端積#ダインコンクリート #軒裏#アッシュグレイン

今日はお友達が来るので
朝からトマトのオムレツ煮と炊き込みご飯

最近たまごを割ることを
覚えた息子🤗

昨日は
私のボーナス日
時短してて
こんなにあるって
ホントありがたい😝
約2.5ヶ月分

7万はゴルフ🚘の
支払いですが
あとは
使う予定ないので
貯金🤗

旦那さんの
ボーナスは来週かなぁ😋
半分は旦那さんのお小遣いで
残りは貯金の予定🤗

#積水ハウス
#ダインコンクリート
#ボーナス

寒いですね❄

私事ですが、昨日誕生日を迎え、三十代最後の年がやってきました😣この一年、頑張って無事九越ししたいと思います❗

年老いた体に凍みるこの寒さ⛄
最近は寝る前にこの#布団乾燥機#アイリスオーヤマ のあたためモードで布団を温めてから寝るのにドはまりしております💕
一度やったらやめられない😚
子どもも朝までグッスリです✨
おすすめです💓

#寒い夜#冬の夜#温めた布団#最高です#布団乾燥機#アイリスオーヤマ#irisohyama #誕生日#12月8日生まれ#アラフォー#積水ハウス#ダインコンクリート#isシリーズ

今日は竣工検査でした(^^)
養生外れてて、陽を浴びた床がきれかったです❤️
pic1…玄関
pic2…キッチン(ネイビー)。私、お片づけ苦手なので、ごちゃごちゃしてても見えないように、アイランドキッチン憧れましたが、周りを囲ってもらいました😅
濃い色でスタイリッシュでした!
pic3…カップボード。めっちゃ収納多い!
pic4…畳コーナー(4.5畳)
pic5…お風呂
pic6…ベランダ
pic7…2階トイレ
pic8…二階から下を見た感じ
pic9…スイッチニッチ
pic10…1階トイレのアクセントクロス

機密性がすごく高くて、窓は結構力入れないと開かないし、まだエアコン&床暖入れてない状態で、ベランダに出てみると外の方がポカポカしてたけど、家の中はめっちゃ寒かった⛄️陽が当たる所もポカポカしてると思いきや、全然そんなことはなく。逆に言えば、あったかくしたら熱が外に行くことなくあったかいままでいれる&防音にも優れてるから、さすがだなー🤔✨
外構は引き渡し過ぎても継続らしい。。年内には完成させます!と焦っていたけど。。
お隣さんとは話し合って仲良くできてるみたいで、新しい生活もなんとか送れそう😊

#マイホーム記録 #積水ハウス #イズロイエ #竣工検査 #来週引き渡し #ラクシーナ #オフローラ1618 #ダインコンクリート #セラミックホワイト #引越しまであと1週間 #外構間に合わず

前回の続き🙋
写真変わり映えなくてごめんなさい🙏

pic①は#玄関ドア
左下のラスティックウッド。
片開きです🐒
#外壁 は、#ダインコンクリート#フェザーホワイト
ギリギリまで#ピュアホワイト にしていたのですが
山口工場で実際にモデルハウスを見て、
私たちが勝手に持っていたイメージよりは
白かったので、かわいいけど変更しました😂😂
.
pic② は初期間取りからの変更点です!
.
#スタディコーナー
キッチン後ろにある収納とスタディコーナーは
入れ替わりました🙋
リビングからキッチンを見たときに、この方がスッキリかなと😊
.
机部分は、カップボードをそのまま
伸ばしてもらって、イスを置く予定💓
納戸との壁になる左側には、
A4が入るように掘りこみ?で棚を設置してもらいます🙋
.
この棚の足元にルンバ置けたら
最高だなって思ってるのですが。
まだ見ぬ#ルンバ 。こんな奥まった所で
大丈夫なものなのでしょうか😭😭💦
.
ちなみにうちは
ほとんどの棚が可動棚にしてますが
ここは見栄えを考えて固定です❗️
吉と出るか、凶とでるか🤭
.
#ハンモック
打ち合わせ終盤、立ち寄ったお洒落な雑貨屋さんで発見💓
付けたいーっ❗️❗️
ってなって、ウッドデッキ上、軒下に金具をつけてもらうことに😆❤️
.
よくばっちゃいましたーー🤣🤣
.
#マイホーム#間取り#収納#平屋#積水ハウス#イズロイエ#注文住宅#キッチン#キッチン収納#玄関

猫さんも呆れております…😔
.
テンションアゲアゲ↑↑から一夜、冷静になってくると気になることがじわじわ出てきました😩
記録用にpostします。
.
pic②
え、ダッサー👀
なんじゃこの照明は!!😱
こちら、和室の天井なんですが、せっかくの天井クロスが台無しです。
確かに照明は我が家の仕分け対象でこだわってないし、義母が泊まりにきたときのため使い勝手重視でシーリングにしましたが、このデザインはひどすぎる!!🤣
完全に打ち合わせに疲れて、どうでもよかった感が…🤫
慌てて営業さんに電話して、この照明は2階に持ってってもらうことにしましたー😅
新しい照明は施主支給で、大したものではないですがもう少しだけ和室っぽいものにします🤗
.
pic③
1階トイレです。
「duckんちにしては地味だな🤔」と思われた方はすみません😂笑
でもここ、玄関とリビングのつながりだったり、旦那さんが9個年上なので、そのお友達がきても恥ずかしくないようにとか、他にも小さいこだわりをたくさん詰め込んだ空間でした😔
ドアを開けた瞬間、吸い込まれるように右上に目が😨
換気扇目立つー😱😱😱
せめてもーちょっと角っこか、むしろ窓の上にいかんのかー!と聞いたら、これ、中のブレースを避けてて、ここにしか換気扇通せないらしいのです😣
ならばせめてもっとカッチョイイカバーはないのか?!と相談しましたが、残念ながら難しそう…
せっかくの全面クロスだけど、ツヤツヤしてて質感の違いで目立つのかな〜😭
これから手すりやペーパーホルダーが入るのですが、それで換気扇の存在感が少しでも薄れますように…🙏‪‪💦‬
グリーンやお気に入りのポスターを飾ってpostしたかったのにー😫
.
#マイホーム計画 #マイホーム記録 #マイホーム失敗談 #注文住宅 #新築 #一戸建て #積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #シーカス #和室照明 #天井クロス #トイレインテリア #トイレ換気扇
.
#duck_construction

🏠👀🌟
.
.
ーーーーーーーーーー
#マイホーム記録
#マイホーム日記
お久しぶりです😊❤️
ーーーーーーーーーー
.
.
最近仕事が忙しすぎて。。🏃‍♀️💦💦毎日帰りが21時コース😱子供達には本当申し訳ない😭これから別々に暮らしたらこういう時どうすればいいのか…旦那ともすれ違い勤務だし…悩みどころですな🤔💦
.
そんな忙しい最中でも工事は着々と進んでいました!寒い中本当にお疲れ様です👷✨
.
そして先日竣工とのことで!竣工検査してきました😊❤️
竣工検査といえば👀を光らせてくまなくチェック🕵️‍♀️!なイメージでしたが
私⏩『うわー😍❗️パシャー🤳キョロキョロ😍』
旦那⏩無言で姑ばりに細かくチェック🔍
…性格の差が歴然🤣💦
結局⏩細かな汚れ、窓の開きづらさ等直してくれるようお願いしました💦💦
現場監督さんも優しく説明してくれて…ホント頭が上がりません🙇‍♀️
.
それでは能天気な私が撮った📷達をどうぞ💁笑 撮りすぎたので一部のみですが😊💦
.
pic1▷玄関ポーチの照明💡
最初は普通のダウンライト?だったけど、旦那の許可がおりたので変更😄センサー付きなので夜勤帰り助かる💕
.
pic2▷玄関照明💡
エトワールのフロストです🌟
エトワール…やっぱりかわいい😍長さも心配だったけど、いい感じに調節してもらったのでよかった😊🙌
.
pic3▷玄関のアクセントクロス🏠
ニッチ部分もクロス出来てました😊早く色々飾りたいなー❤️
.
pic4▷LDKと繋がる和室🌿
天井は一部ブラウンのクロス
畳はピンク
プリーツスクリーンもピンク(写真では白の方になってるけど💦)
雪国なので、とにかくあったかい雰囲気の和室!と思いこの色合いに決めました😊☀️欲を言えば、畳は正方形の柄違い?にしたかったけど、間取り上長方形の畳になりました💦こたつとかも好きだから置きたいんだけど、このまま使いたい気もして…😊💦和室をどう使うか悩み中です🤔
.
pic5▷キッチンとペンダントライト🍽💡
キッチンはパナソニックのラクシーナです🍽
シンクはこれまたピンク😀笑
スパイスニッチもつけました😊
この新品のままの状態をこれから維持出来るか…プレッシャー😅
ペンダントライト💡実は着工前の打ち合わせで変更したのですが、変更前のライトが取り付けられていて💦急遽変更なりました😶💦間に合って良かった😊💦
.
pic6▷1Fトイレの中からの風景🚽笑
トイレの全体は後ほどまた投稿させて下さい😊💦
エメラルドグリーンのアクセントクロスにタオルリングは普通のです笑笑
.
pic7▷2F廊下の一部🏃‍♀️
写真わかりづらいけど💦
ここの廊下は間取り上少し幅が広くなっています😃
左側が次女の部屋、奥のスクリーンパーテーションの先が洗濯物干し室になっています👚
廊下の空いてるスペースに本棚とか置けたらいいなと思ってます📚
.
ついに今週末は引き渡しです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖今は外構工事真っ最中👷!天気に左右されてしまうので、引き渡しまで間に合うかな?💦
そして引き渡し間近ですが、荷作り全然してないことにやっと危機感を感じています😅笑 隣だし徐々に〜なんて思ってたら荷物もそれなりにあるじゃん❗️😱断捨離しなくっちゃ٩( ᐛ )و ✩︎*💦
.
なにやともあれ…引き渡し楽しみです😆❤️❤️❤️
.
#積水ハウス #イズロイエ #家 #マイホーム #新築 #新築一戸建て #ダインコンクリート #シェードボーダー #ショコラブラウン #玄関ポーチ #玄関 #玄関照明 #エトワール #アクセントクロス #和室 #ピンク #あたたかみ #キッチン #パナソニック #ラクシーナ #ペンダントライト #トイレ #竣工 #もうすぐ完成 #完成間近 #あっという間 #ワクワク #ドキドキ

急に寒くなってきましたね😱
わが家にはこたつはもうありません😓ネコさんごめんね🙇🏻‍♂️
#猫 #ネコ #ねこ #ねこ部 #ねこのいる暮らし #暮らし #積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #ラグ #わが家の風景 #ひなたぼっこ

ガーデニングコーナー😊

デッキでガーデニングがしたい!と思い広めのウッドデッキにしましたが、これだけでもすぐに枯らしてしまいます😅でも、がんばって増やしたい!

ダイニングの窓から見えるこの景色がお気に入りです❤️

#ウッドデッキ #ガーデニング #イロハモミジ #紅葉 #平屋 #ダインコンクリート #緑のある暮らし #イケア #IKEA

こんばんは⭐️
大雪とあってとても寒いですね。

16日にエスコートを引き受けました。積水で検討している方に、外観や内装を見てもらうのですが、なんと説明したらいいやら。。。 片付けないとなぁ笑

#積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス

✨電子錠付いてた!✨ 完成まで20日…

もう片付けおわらないー。
パンダちゃん🐼ダンボール足りない…💧 足りないから追加頼もうか。
断捨離したはずなのに、
まだ物があり溢れてる。

#積水ハウス#イズロイエ#ダインコンクリート#シェードボーダー
#ピュアホワイト#完成まで20日
#電子錠#断捨離してもまだあるよ#ママ繁忙期#ワーキングママ
#12月戦#クリスマス商戦
#必ず結果出す#目標を達成に
#来週から本格的に

今週は、半休もあり、休みもあり、ゆっくり自分時間できました。来週からは、本格的にやりますぞー!!!働くの大好き❤

急遽夕飯作らなくて良くなったので冷蔵庫の掃除を。
.
冷蔵庫の中身を出して
パーツは丸洗いしてパストリーゼ
中は重曹水とパストリーゼで
冷蔵庫の上はウタマロクリーナー
周りはパストリーゼ
冷蔵庫どかして床掃除
製氷機はクエン酸と食紅で
.
.
冷蔵庫を動かすのはいいんですが、間取りのせいで何度もキッチンをぐるぐる回らないと掃除できないのが面倒🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
そしてホコリがたまりやすいこと🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
冷蔵庫を隠す間取りを希望したのは私😂😂
.
最後の方疲れて写真ありません🙃
ピンぼけでいまいちな写真ばかりで失礼しました😂(いつも)
.
.
#積水ハウス #平屋 #イズロイエ #ダインコンクリート #マイホーム #注文住宅 #冷蔵庫の掃除 #ナチュラルクリーニング

息子ごはん

今日は、スープ餃子が
美味しかったのか
よく食べました🤗
もうすぐ1歳9ヶ月
次の月になる
境目くらいに
すっごく成長が感じられる♥️ #1歳8ヶ月
#積水ハウス
#エアキス
#ダインコンクリート
#時短勤務
#ワーキングママ

2017.12.5
建方工事がはじまりました🏠
今日はダインが飛ぶとこが見れてテンションあがった😍💕
一階部分のダインとシーカスができあがってました🤗
ダインコンクリートやっぱりかっこいい〜💗
#積水ハウス#ダインコンクリート#鉄骨#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅#ZEH#夫婦2人暮らし#インテリア好きと繋がりたい

11月25日大安地鎮祭を行いました。
.
土地探しをずっとしていたのですが、営業さんが私たちの条件にあった土地を見つけてきてくださいました✨
それから長いようであっという間にだった打ち合わせもほぼ終わり☺️
.
64坪の土地に33坪の家が建ちます🏠
.
建物が建つ範囲にロープがされてたのですが、ちっちゃ‼️🤣
元々小さい家なのですが…
それを聞いていた営業さんが、みなさんそうおっしゃいますが、大丈夫ですよ!ちゃんとした家が出来上がりますので☺️と。
.
まだロープだけでは想像できませんが、楽しみでーす☺️
.
地鎮祭の時、マイホームが出来るのかと少しだけウルッときてたのは旦那さんには内緒です🤣🤣
.
12月末には基礎工事も始まるようです👷
.
.
#マイホーム#マテリアルボード#インテリア#ライブナチュラル#マイホーム計画 #マイホーム記録#マイホームができるまで #注文住宅#イズロイエ#シェードボーダー#鉄骨#ダインコンクリート#シンプル#モノトーン#積水ハウス#家づくり#エコカラット#地鎮祭#大安#楽しみ

【建方工事】開始29日目

足場組みが終わりいよいよ#ダインコンクリート が飛びました🏗▪️✨ 当日は朝の病院が長引き、現場に行けたのが夕方…

既に1階部分の設置は完了し、2階の床材を設置されておりました🙇

我が家の飛ぶダインは見れませんでしたが、夫婦揃って現物を見れたので感動を共有出来たので良かったかなと👍🏻 基礎工事=小さいかな…

建物 方工事=デカイ❗️
と印象も変わり余計早く住みたい熱が増しました🎉

pic1:正面全体 まだ黒いダイン部分は写真だとわかりにくい…

pic2〜3:お隣りさんが敷地内に招いてくれて側面を撮影🙇

#積水ハウス #ケシズミブラック #イズロイエ #マイホーム #フェザーホワイト #シェードボーダー #タワークレーン

インフルエンザも流行る季節だし、
あまり加湿効果はないだろうけど
気持ち加湿されるかなぁーと最近つけています😋

グレープフルーツの
香りで♥️ #アロマフューザー
#アロマ
#積水ハウス
#イズロイエ
#ダインコンクリート


こだわりポイント②

・:*+.
階段室に大きな窓♡
・:*+.
北東からの朝日を取り込むために
大きな窓を採用☝️☀️

カウンターを設けて
外を眺めるスペースにしました☺️
って言っても
お向かいの家から丸見えですがね😂❣️


#積水ハウス#セキスイハウス#SEKISUIHOUSE#ダインコンクリート#イズロイエ#ISROYE#注文住宅#新築#マイホーム記録#庭付き一戸建て#ZEH#北玄関#小端積#ダインコンクリート #サッシ#階段窓

6年前に建てた家。
絶賛売り出し中 笑
#積水ハウス
#ダインコンクリート
#ダイン
#白い家
#70坪
お庭の手入れは大変でした…‼︎

若干愚痴り気味悪しからずです。

いよいよ、今週末に引渡しが完了するのですが、、、
未だ完成していません(笑)
エコキュートがまだ付いてませんし何より電柱を今回敷地内に設置予定なのですが、電力会社、月曜日か火曜日に来るとおっしゃってましたが、、、お昼すぎましたがいらしてませんヽ(´ー`)
やっぱり、年内に登記まで完了するのは無謀だったかな、、と感じました。
とにかく地震で人手が無いようです。
施工確認もせぬまま引渡しになるのかなーって、、
大工工事までは順調だったのですが、←実父だったので。
クロス屋さんから左官屋さんから遅れに遅れ、、私が申し訳なくなりました。いちいちまだですか?と言いたくなくて黙ってたらこんな感じに。
さーてー
どーなる、週末❗️❗️
#積水ハウス
#イズロイエ
#ダインコンクリート
#間に合うのかー
#そんな人いますか?(笑)

前の投稿からだいぶ日が経ってしまいました😅
無事に引越し完了しましたが、また風邪を拗らせ今度は咳が止まらず、まっっったくインスタ開いていませんでした😑

引越しに合わせて購入していたモノが続々と届き
万全な体調の普段の私なら、テンションMAXでもっと気持ちが高ぶってただろうけど、
いまの私は「届いた、いいね」程度のうすら笑いのリアクションが精一杯。。
すごくうれしいんだけど、しんどい。。💀 その中でも最近届いたモノでずっと楽しみにしていたのは、
1枚目のバーミキュラのライスポットと、バルミューダのレンジ😍💕
バーミキュラでお米を炊くと本当においしい😋
買ってよかった❗️おかわりしちゃいます‼️
トリュフグレーのネーミングが素敵✨

バルミューダのオーブンレンジはギター音がかわいくて
一歳の娘も踊ります👯‍♀️
色はかな〜り迷いました😵
3色とも素敵で本当に悩みましたが、我が家にはステンレスか黒か。。
でも他のモノとのバランスで黒にしました😊
予約して2ヶ月待ちましたが、かっちょいいーー😆👍 2枚目は、乃が美の食パン。以前、1年前くらいにふらふら〜っと🚗で通ったことがあり、へぇ〜生食パンなんてあるんだぁ〜程度に思ってたら、インスタで人気でビックリ❤️
本当に美味しくて、ご飯派の主人がパン派になる❗️と騒ぐ程です🍞
まさに焼かなくても美味しいパンです🙋‍♀️
パン好きの私にはたまりません💕

こんな文章ですがまだ咳も出るし、身体が怠い感じはずっとありますが
早く治して、前みたいに皆さんのインスタを見てわくわくしたい‼️
それでは、おやすみなさい🌙

#積水ハウス #ダインコンクリート #ダイン #イズロイエ #注文住宅 #ケシズミブラック #黒い家 #マイホーム記録 #新築 #新築一戸建て #バーミキュラ #バルミューダ #咳 #タイル #カップボード #乃が美 #食パン

我が家のウンベラータ☆移動させて、少し日光浴させましたー!階段下に置いていたのですが、数日前からいくつか葉が黄色くなってきて(T_T)pic2
買ったお花屋さんに聞いてみたら日照りか寒さか風通しかって言われて…
やっぱり階段下は良くないのかなぁ(^-^; #新居#マイホーム#ウッドデッキ#ウンベラータ#天井板張り#外壁#ダインコンクリート#息子#1歳#白くまくん

アオダモにイルミネーション付けたけど、難しいですね💦
枝が整ってないのでなんだかバランスが。。全ての枝に行き渡る長さが必要です😅
ちなみに取り付けは、カスタマーの方と一緒にしました✨

#積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #クリスマスイルミネーション #アオダモ #積水ハウスカスタマー

*
*
昨日、#1年点検 でした🎵
朝から、パパが#外壁 と #窓 の水洗い
窓には、洗車用のコーティング使ってたような(。・´д`・。)!?
平屋なので、水洗いしやすいかな~ヽ(●´ε`●)ノ
私も家の中から窓拭きしたけど、綺麗になってないような (。゚Д゚。)
窓拭き嫌いだぁ~!!と心の中で叫びましたぁ( *´艸)
*
*
#積水ハウス#イズロイエ#軽量鉄骨#ダインコンクリート#平屋#新築#新築戸建て
#マイホーム#掃除記録
外壁は、パパのお勧めダインコンクリート
グレーとブラック

*
今日から建方工事!!
*
*
ついに#空飛ぶダイン のタイムラプス撮りましま😆
…空…飛んでないけど←ww
*
今日は1階の外壁のみ!!
正面から撮りたかったけど前の道路狭いので(笑)裏の空き地から(笑)
*
*
寒かったーーーー😭w
*
建方の大工さん達とても良い方達でした😆
気さくに話しかけてくれて、休憩の時に中まで見せてもらいました♡♡
*
*
今日は缶コーヒーの湯煎にチャレンジしましたが…
湯煎しすぎて熱すぎて持てず(笑)
*
*
結局氷水で冷やすという(笑)味変わってないか心配😂(笑)
*
*
皆さん、温めすぎには注意です!(笑)
#マイホーム #マイホーム計画 #積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #ダインは茶色 #あんまりみない色(笑)#だいたい白か黒

.
ちょっとお久しぶりです。
.
昨日は珍しく主人が買い物行こって😳😳
ずっっと欲しかったhunterお迎えしました♡
しかもいろいろ割引で半額以下で買えてルンルン🧚🏻‍♀️💕
他にもいろいろ散財💸💸
.
.
内定を頂いたのですが、二転三転した雇用条件。いきなりハードル高めですが、気分が下がる雨の日の通勤頑張れるかも、、!←
.
.
嫌な事や辛い事重なり必要最低限の家事しかしなかった先週。
今週は断捨離と大掃除、頑張ろうと思います💪🏻
.
.
.
#積水ハウス #平屋 #イズロイエ #ダインコンクリート #マイホーム #注文住宅 #hunter #ご褒美あると頑張れるタイプ

旦那ちゃんのお仕事関係の会社さんから
新築祝い&営業所移転祝いっつー事で
#ボーコンセプト の時計買ってもらっちゃった♡
電波時計推奨派の旦那ちゃんも自分で買うんじゃないならオッケーなんかね笑(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

金曜日に監督さんが来てくれたときについでにエコカラットに穴開けてつけてもらいました٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

ところがどっこい!
時計の針がすこぶる見にくいではないか!!!
何時かいまいち分からんではないか!!!Σ(☼Д☼)

そりゃグレーのタイルの上に黒の時針があっても見えんわな笑

電波時計は和室に置いてあるので本当に時間が知りたいときは電波時計か携帯を見ることにしよ(๑•̀ㅂ•́)و✧←時計意味ねぇー笑(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


それと。
抜群センスで大好きなきよさん♡が載せてたツリー作ってみた٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥
センス無いのでほぼまんま真似っこなのはスルーして♡
不器用なりに頑張ったわー(๑•̀ㅂ•́)و✧

おやすみなさい꒰◍'〰 `◍꒱zzz
#積水ハウス
#ダインコンクリート
#イズロイエ
#2度目のマイホーム
#子どものいる暮らし
#怪獣のいる暮らし
#犬のいる暮らし
#手作りツリー
#ボーコンセプト
#スタイリッシュモダン 希望♡

今日は天気もよくて、外壁が明るく見えました(^^)
先週から外構工事も始まり、悩んでいた隣家さんとの塀はできあがってました🙌🏻
ドアもイメージ通りやな😏
来週末竣工検査や!早いなぁ〜
ワクワクです✨

#積水ハウス #マイホーム記録 #ダインコンクリート #セラミックホワイト #外構工事

Most Popular Instagram Hashtags