[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#タミヤ模型

821 posts

TOP POSTS

プラモデル製作日記です。クリア塗装が乾燥しましたので組み上げてみました。完成まであと少しです。頑張ります。
#プラモデル製作日記
#RC213V
#タミヤ模型

ホイールとタイヤとその他いろいろ交換
#ミニ四駆
#タミヤ模型
#トラッキン

今日のいつものところはラジコンが熱い❗(*^^*) #camp
#グルキャン
#タミヤ模型
#ラジコン
#こどものおもちゃ  f(^^;)

#tamiya #タミヤ模型 #静岡 #ツインメッセ静岡
#プラモデル
戦車模型やばーい♡ウズウズするー♪

オフィスで業界各社集まっての謎のミニ四駆イベントが開催されていて前ちゃんまで登場。前田さんありがとうございました。次回は日高のり子さんにもご参加いただきたいところ。
#ミニ四駆 #タミヤ模型 #コロコロコミック #六本木ヒルズ

MOST RECENT

去年の今頃って……… これを作ってましたね 会社の先輩からの依頼品 フォルクスワーゲンですね 車両自体はプラグコードと少しホースを追加したぐらいのストレート組で簡単に終わったのでベースを工夫してジオラマ的にしました 自分の車を見たがらそのキットを組む風景です もう1年になるんですね その頃よりは進歩してるかな?😅#タミヤ #タミヤ模型 #フォルクスワーゲン #ジオラマ #プラグコード #ストレート組 #モデラー #アオシマ #フジミ #ハセガワ #スケールモデル #カブトムシ #プラモデル製作

It's ready for a smooth clear coat! Can't wait to see the reflection off the carbon fiber decal! #tamiya #honda #nsx #jgtc #scale24 #scalemodelcar #plasticmodel #plasticmodelcar #wip #japanese #racecar #plamo #plamoz #modelkit #modelcar #handcrafted #タミヤ模型 #本田 #takata #タミヤ

I actually cut this part out from the body shell. Instruction call for semi gloss black. I op for carbon fiber, do you agree with this decision? #tamiya #honda #nsx #jgtc #scale24 #scalemodelcar #plasticmodel #plasticmodelcar #wip #japanese #racecar #plamo #plamoz #modelkit #modelcar #handcrafted #タミヤ模型 #本田 #takata #タミヤ

Finally finished the decal. Additional carbon fiber decal applied on that thin a pillar and around the for frame! #tamiya #honda #nsx #jgtc #scale24 #scalemodelcar #plasticmodel #plasticmodelcar #wip #japanese #racecar #plamo #plamoz #modelkit #modelcar #handcrafted #タミヤ模型 #本田 #takata #タミヤ

新しいオーナーのもとへ。
といっても1/24のプラモデルですが(笑)
#タミヤ模型 #カルソニックインパルz #父作 #至高の逸品 #他にも多数あり #展示会出来るくらい

~プラモデル奮闘記No.2~ その1
砲塔完成しました‼︎🤩んで、ガルパンのガイドブック読んでて気が付いたんですけど(ここ最近)プラウダのT34/76はコレとは違って角ばった砲塔(六角砲塔だとか鋳造砲塔だとか)なんですね😱 だからこれは、厳密に言えばプラウダ高校のモノとは違うモノ……😰という事が分かって少しだけショックを受けましたが、開き直って『誤魔化せられるトコまで誤魔化してみるか🤪』と思う事にしました😅
まだまだ完成には程遠い……( ̄∇ ̄) #プラウダ高校#プラウダ高校が好き #プラウダ#ソ連軍#戦車#チェリャビンスク#タミヤ#タミヤ製#タミヤ模型#プラモデル奮闘記#プラモデル初心者#素人#砲塔#六角砲塔#鋳造砲塔#少しショック#まだまだ頑張る#tamiya#tamiyakit#pravdagirlshighschool #pravda#girlsundpanzer #ガルパン #ガルパン 劇場版#ガルパンはいいぞ #tank#russiantanks #t34tank #t3476#t3476model1943

Clear red won't look right with the tail light. Ended up spraying red over it. Fitment is good so far! #tamiya #honda #nsx #jgtc #scale24 #scalemodelcar #plasticmodel #plasticmodelcar #wip #japanese #racecar #plamo #plamoz #modelkit #modelcar #handcrafted #タミヤ模型 #本田 #takata #タミヤ

ジャパンカップ2017 マシンと2ショット!

シャドウブレイカーはバンクも安定してクリアしてました

ペラシャマシンは普通に作ると、安定志向なマシンになります
逆に言うと、スピード出るマシンにならないんですけどね…

#ミニ四駆 #mini4wd #タミヤ模型 #タミヤ #TAMIYA #MSフレキ #エアロミニ四駆 #ブレイジングマックス #MSシャーシ #フレキ #フレキシブル #フレキマシン #サスマシン #サスペンション #シャドウブレイカー #シャドウブレイカーz #Xシャーシ #スーパーXシャーシ

フレキ2号機のテストランに行って来ました

仙台のタムタムというホビーショップです
ここのお店は幅広い!
ラジコン、ガスガン、Nゲージ!ガンプラをはじめとしたプラモデル類や塗料類も充実していて、大興奮でした

話が逸れましたが、フレキ2号機まだまだ課題ありかなと言うところ
バンク後2枚着地で派手に吹っ飛んでいました

両軸はトルクがあるのでスピードに乗って衝撃を吸収しきれていないのかなと分析しています
(やっぱマッハダッシュは早い!) NewYearまでもう少し詰められたらと思います

#ミニ四駆 #mini4wd #タミヤ模型 #タミヤ #TAMIYA #MSフレキ #エアロミニ四駆 #ブレイジングマックス #MSシャーシ #フレキ #フレキシブル #マッハダッシュ #フレキマシン #サスマシン #サスペンション #タムタム #仙台タムタム #TamTam

最近の散財☆レーシング❗️ ランチボックスはとりあえずミニ四駆で我慢😤

インプはホイールが欲しかったので購入❗️ クイックデリバリー、再販当初に買おうか迷っててそのままだったので購入❗️ 京洛運輸、アオシマ暗黒期のキット。
絶版なのでとりあえず購入🙄

#後悔はしてない #アオシマ #アオシマ文化教材社 #タミヤ #タミヤ模型 #tamiya #積みプラ #積んどくモデラー #そろそろ置き場に困る

#tamiya #タミヤ模型 #静岡 #ツインメッセ静岡
#プラモデル
戦車模型やばーい♡ウズウズするー♪

.
陸上自衛隊74式戦車。
.
後は、デカールを貼って手直しを少しすれば完成です。
.
このキット良く出来ているな〜と感心します。
.
マフラーから出る黒いススなどもエアーブラシで表現してみました。
.
#タミヤ模型
#戦車
#タンク
#陸上自衛隊74式戦車
#戦車プラモ
#戦車プラモデル
#74式戦車
#筆塗り
#筆塗りモデラー
#プラモデル
#Plasticmodel
#エアーブラシ
#エアーブラシ楽しい
#クレオス
#リニアコンプレッサーl5
#エアブラシ
#クレオスエアブラシ
#タミヤエアブラシ
#airbrush
#塗料
#tank
#tanks
#tankmodel

タミヤ ワイルドミニ四駆のランチボックスの初期モデルはグリルに『DODGE』の文字が有るんですよね♪
今のモデルのグリルには無いんですよ
知ってましたか…?
すいませんくだらないネタで…(笑

#ワイルドミニ四駆 #ミニ四駆 #タミヤ模型 #タミヤ #ランチボックス #dodge #グリル #初期モデル #プレミア #いくつになっても #嫁さん呆れ顔 #オタクじゃありません#オタクだろ

取り敢えずサードパーティから良さげなデカールが出るまで積んでおきます😃

#mercedes
#mercedesamg
#mercedesamggt
#タミヤ
#タミヤ模型

【入荷情報】
欠品していたタミヤのエプロンが入荷しました。トレードマークの星印が入ったデザイン。工作はもちろん、普段の家事でもお使いいただけます。
タミヤ エプロン 白
¥1,728

フレキ2号機完成

今回の製作でわかったことは、スプリングを仕込む軸の部分はアルミスペーサーで作った方がスムーズに動くと言うこと

軸をどれだけ削っても動きが渋かったのに、アルミスペーサーに変えた途端、嘘のように動きました
微妙に太くなってるんだろうなぁと推測

ボディの色も、レインボーにしてみました
コースで見つけやすくなるといいなぁ(いつも何レーン走ってるのか見失う)

#ミニ四駆 #mini4wd #タミヤ模型 #タミヤ #TAMIYA #MSフレキ #エアロミニ四駆 #ブレイジングマックス #MSシャーシ #フレキ #フレキシブル #フレキマシン #サスマシン #サスペンション

.
74式メインの塗装しました。
.
白のサーフェイサーで下地を作りますがこの時にわざと自分は濃い目に希釈します。そうするとエアーブラシが詰まった様に点の模様があちらこちらに付着します。
.
その後でディープグリーンで先ずは1色、次にフラットブラウンで2色目で迷彩色を施す時に下地のサーフェイサーの点々を綺麗に塗り潰して行きます。 .
ラストの3色目ホワイトはエアーブラシを一番近付けて濃い目の塗装を施します。
.
いい感じになりました。
.
これでこれから筆塗りをしてデカールを貼りラストはウェザリングですね。
.
完成まで後少しですね。
.
#タミヤ模型
#戦車
#タンク
#陸上自衛隊74式戦車
#戦車プラモ
#戦車プラモデル
#74式戦車
#筆塗り
#筆塗りモデラー
#プラモデル
#Plasticmodel
#エアーブラシ
#エアーブラシ楽しい
#クレオス
#リニアコンプレッサーl5
#エアブラシ
#クレオスエアブラシ
#タミヤエアブラシ
#airbrush
#塗料
#tank
#tanks
#tankmodel

そんな今朝もいすゞのトラックで仕事です。タミヤを見ながら待機…
#いすゞ #タミヤ模型

ミニ四駆に色塗り!?
突風の為、ボディに飛び散りまくりましたが、気にしない!ミニ四駆だから?!^ ^
#ミニ四駆塗装
#タミヤ模型
乾かしてると何かが飛んできててはがれてた。でも気にしない!それも味わっていく!

今日はあまりない中休みなので、昨日は久しぶりに夜更かしして、キューベルワーゲンのプラモデルを作っていました。ジャーマングレー単色に仕上げましたが、それでもシックな感じがして味があります。#プラモデル#キューベルワーゲン#昭和#昭和レトロ#タミヤ模型#田宮模型#模型#タミヤ#ミリタリー#軍用車#車#ドイツ#休日

.
.
タミヤフェア
.
RC、ミニ四駆、プラモデル好きには
たまらぬ秋のホビーイベント
.
陸自の装甲車の実車も
ロードスターの実車も見れたし最高
.
プラモ沼にハマりたい…
.
.
#静岡
#模型
#tamiya
#ミニ四駆
#ラジコン
#タミヤ模型
#タミヤフェア

ダンパーメンテ‼️
わずかにクチュクチュ音がするので、オイルを継ぎ足しました😊
約50%引きダンパーで仕上げ、写真の黒いスペーサーを使えば簡単に4本の引き具合を同じにできます‼️
ただし、作成者本人は50%引きと0%引きの走りの違いは認識できてませんけどね(笑)😢 #trfダンパー #タミヤ模型
#tamiya #rc #rccar #rccars
#ラジコン #ラジコンカー
#trf419 #hobby #趣味

ウニモグに続きましてバギーもいじりました^_^
足廻りガチガチに固めてモーターとアンプ、シャフトも交換。油圧サスが中々秀逸。
#marushoshiga
#ラジコン
#plasmaeggeII
#タミヤ模型
#ラジコン
#marushoベース
#バギー
#買った値段よりも高こついた
#スタイルある暮らしを

【入荷情報】
タミヤ模型のオリジナルエプロン(白)が入荷しました。お馴染みのマークが印刷されており、前面の大きなポケットによって作業中も道具の出し入れがしやすい作りになっています。角丸のデザインも特徴的です。
タミヤ エプロン (白)
¥1,728

Most Popular Instagram Hashtags