#タケミクロス

316 posts

TOP POSTS

タケミクロスさんのセールへ。
素敵な色合いのリネンをゲットしました♪
水通ししている間に、オカリナ教室行って来ます(*´╰╯`๓)💕
#リネン #浜松 #タケミクロス

腰痛、かなり良くなってきました。
.
重いものを持ったり、娘を抱っこするのはちょっとまだ無理そうだけど、買い物なら行けるくらいには回復しております。
.
今日はちょっとだけミシンも!
.
念のためちょこっとでやめちゃったけど、明日からは再開できそうです。
.
優しいコメントをくださった皆様ありがとうございます、すごく嬉しかったです。
.
picは前postのお洋服の全貌。
.
mionさんのフリル袖のドロストブラウスです。
(pattern by mion
http://mion329.shop-pro.jp)
.
ちょびっとついたフリルの袖と、裾のラインがかわいい。
.
前裾だけにひもが通っていてきゅっとしぼって着用します。
.
横から見た裾のライン、後ろ下がりでかわいいです。
.
同じ生地でもう1着作っているのでそちらが完成したらminneに出品する予定です。
.
でもセール始まっちゃったし、売れ残ったらしれっと自分で着るかも…
.
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #mionパターン #フリル袖のドロストブラウス #タケミクロス

お待たせしてるご注文の
作製もまだな中、新たに生地届く。。
もうしばらく お待ち下さい。
あと、少しで体調戻る。はずですので。
#タケミクロス

一度だけはいたスカート。シワ感が面白いので今日はお天気🌞良いので、製品洗いしてみます。

#ブラウス制作中
#タケミクロス
#次回はポケット改良
#ウール混麻

手染めのインディゴ染😆
何とも言えません👍

#madeinhamamatsu #lovelinen #タケミクロス #インディゴ染め #手染め

2017.05.11
#タケミクロス の麻布

#つづれや のポットマットキット

#津軽こぎん刺し の本

お勉強した事をいよいよ実践してみようと、たくさんポチりました😅

ニヤニヤ…😎😎😎

2016/12/11日曜日
11時~15時skipにて
#愛おしい彼女
#編み編みフリルバック
#タケミクロス
#天日干しリネン
@akicoppe
大好きなお友達あきちゃんに底の編み編みをお願いして💕
暖めてきたコラボ作品
ようやく形になりました😊
久しぶりに、おしゃべりしながらの手芸教室楽しかったぁ😘
あきちゃんありがとう😍

MOST RECENT

終わりと始まりと無垢の色をとり混ぜると
やわらかな感じに
大袈裟でもささやかでもなく
ただ優しくなるだけがいい
#つまみ細工 #つまみ細工あんみつ#tumamizaiku #白 #ピンク#水色#青#artist #kimono #japan #japanesestyle #古橋織布#タケミクロス#ブーケ#つまみ細工のブーケ #color #white #pink #blue #anniversary #結婚式

夏休み。ヘトヘトやけど、空いた時間を使って、カタカタミシン😱
このバックは、旦那さんの作業着入れに…
#hoorayパターン
#hooray
#タケミクロス
#ハンドメイド部
#ハンドメイドキロク

いつも柿渋生地をオーダー頂いてるお客様。
今回はニット生地でオーダー頂きました。ありがとうございます☺︎ 色が思うように出にくく、苦戦しましたが何とか完成!気に入っていただけるといいな☺️✨
#浜松 #麻生地 #リネン#リネンニット #柿渋 #柿渋染 #タケミクロス #lovelinen #madeinhamamatsu

夏色バッグ出来ました。

7/29(土)〜7/30(日) 11:00~16:00、SABASABA garage 『SABAの市』でリリース予定です。※数に限りがありますので、ご了承下さい。#sabasaba #officesabasaba #トートバッグ #グアテマラ#リネン#タケミクロス#栃木レザー

暑すぎて~⤵
🐶あずきのお散歩バックを作りました。さっと、お水が取り出せていいよ~。自分用にも作ろう🎵manydropsさんの、ロングポケッケbag

#checkandstripe
#cssakuhinpost
#タケミクロス
#manydrops
#ハンドメイド部

生地が変わると、雰囲気も変わる。
新作コルテトートは、軽くて綺麗とご好評頂いてます。
7/26(水)10~20時(最終日は17時迄)東急百貨店吉祥寺店8F、『吉祥寺手づくり村』出店中です。
#officesabasaba #sabasaba #グアテマラ #東急百貨店吉祥寺店 #トートバッグ #グアテマラレインボー#リネン#タケミクロス

グアテマラより帰国⇨縫製⇨発送⇨出店準備。
本日7/20(木)~7/26(水)10~20時(最終日は17時迄)東急百貨店吉祥寺店、8F、『吉祥寺手づくり村』にて出店します。会期中の担当は副代表junkoです。皆様のお越しをお待ちしております。#officesabasaba #sabasaba #グアテマラ #東急百貨店吉祥寺店 #トートバッグ #グアテマラレインボー#タケミクロス

すっかり夏日和、今日もとっても暑かったです✨
おかげで、かき氷が美味しい╰(*´︶`*)╯💕
今日は、今度行くキャンプの準備とか、図書館とかしてました。主人が手伝ってくれて、アルパカ号もキレーになりました🌟
タケミクロスさんの細いコットンで編むショールも少しずつ長くなってきてます🌿
#かき氷 #手編み #編み物 #コットン #タケミクロス #ショール #風工房

リネンで柄入りのオトナのスカートを作るために、柄を描く。楽しい作業。だけど子供用と違って面積が広くて、何枚分かペイントするのは思ったよりたいへんだな(・_・;
だからシルクプリントがあるのか。なんて当たり前の事に描きながら納得したり。

#ペイント#テキスタイル #手描きテキスタイル #手描き #mamegumi #meridesign #遠州織物 #タケミクロス #マメグミ #textile #textiledsign #textiles#リネン#フレンチリネン

ホワイトリボンでち。

優しいでち。

見てくだちゃい。
すっぴんでも顔が隠せるでち。

わたちも今すっぴんで恥ずかしいんでち。
お顔は見せられないでちよー。
タケミクロスさんの生地で作ったワッフルシーツ気持ちでち❤️
#ハンドメイド帽子#ハンドメイド#柴犬#老犬#タケミクロス

昨日タケミクロスさんで購入したワッフル生地。布団シーツを作りたくて❤️。
今日は水通ししました!!
暑い時に触りごごちのいい贅沢な物❤️
#タケミクロス#ワッフル生地#ハンドメイド

肌触りのいいホワイトリネンで、今まで作らなかったシャツを作った。子供の服もリネンいいなー。かわいい。これはあこの服。あっという間に染み付けそうなのだけど…(・_・;
ほかの生地でも作ろう。リコのも作ろう。
シャツはタケミクロスさんのリネンで、スカートは古橋織布さんのバンブーリネン。なんて贅沢なんだ。。どちらも大好きな遠州織物。着る本人はそんな事全く御構いなしですが。着心地はいいはず。

#遠州織物 #タケミクロス #古橋織布 #リネン#フレンチリネン #バンブーリネン #子供の服

サフィラン社製リネン80番手製造中です。😝
いい生地に仕上がりそうですー。😄 #リネン #MIHLINEN #lovelinen #遠州リネン #madeinhamamatsu #linen #タケミクロス #浜松 #生地

リボン付けた☻見た感じはいい具合になったんだけどね。。。。
なんかね、私がこの色着るとね、縄文時代にいた人が着用してる感じみたいに見えるんですけどー😂(笑)

勝手に、縄文時代とかいってるけど。。。昔はみんな裸か?!(笑)
この服着て、チャリンコこいで魚屋さんでシャケ買ってきたよ。チャリンコも楽々こげたよ✨

着画なんか興味ないだろうけど、着るとねまた違うんだよ。だからね、ごめんなさいね。。。付き合ってくださいm(__)m
ジャブジャブ洗ってあげよ♡
#ハンドメイド#ハンドメイド服#ハンドメイド大人服 #linen #linenlove #sewing #takemicloth #linenonepiece #handmade #handmadefashion #タケミクロス#ミシン#手仕事#手作り #ソーイング#洋裁#ママファッション#ママコーデ #ママ #ファッション #子育てママ #チャリンコこいじゃうよ#佐藤かな さん#kanasstandard II #アレンジ

素敵な誕生日を迎える事ができました。まずは産んでくれた母に感謝です。お祝いの言葉もありがとうございます♡

クッタリ感がたまらない。亜麻色のlinenのワンピース。自分に。。。誕生日、間に合わなかった🎁

後ろは、少しでも風が入ってくるように、長めに開けてリボンにしました。気持ちの持ちようだろうけどね〜

もう少し手を加えて、ウエストから前後どっちでも結べるリボンをつけようかなと悩み中🤔
リボンリボンでくどいかな…

あと、サイドにちょっとばかしスリット入れてみたけど。。。それこそ自己満(´ω`)誰もみやしない(笑)😂 #mybirthday #birthday #handmade #handmadefashion #タケミクロス#linen #linenlove #linenonepiece #誕生日#ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #ハンドメイド服#ファッション#ファッションコーデ#ワードローブ #リネン#麻#ミシン#ソーイング#sewing #ママファッション#ママコーデ #takemicloth #実家の紫陽花#夏だけどドライフラワーできるかな

2017. 7. 8

あずま袋風の持ち手にした
モノトーンなバッグ
.
.

生地の組み合わせが かなり自分好みな雰囲気に仕上がりました。
. .
.
.

結ぶ長さによって
腕にさげたり
肩にかけたり~
.
. .
.
.
.
. .
コメントしめますね〜m(_ _)m
.
.
.

#8月企画展
#リネンバッグ #リネン #リネンキャンバス
#タケミクロス #あずま袋
#麻ひもバッグ #ハンドメイド #ジュート #手づくり #コーデ #ナチュラルコーデ #ママコーデ #9年前からのパターン
#麻カゴ#麻ひも#麻バッグ#手しごと #ハンドメイドバッグ #ノンフィルター
#handmade#bag#hempthread#Liberty
#kawaii#cute#crochet#knit#knitting
#handcraft .
.

リネン100%のブロックチェックを使用したストールを作って頂きました。😀
これからのシーズンに大活躍間違いなしです。😻 #MIHLINEN #lovelinen #タケミクロス #linen #リネン #リネンストール #リネンチェック #遠州リネン

Most Popular Instagram Hashtags