[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#タイ仏像大使

85 posts

TOP POSTS

みうらじゅん&いとうせいこうのトークショー🐘
タイ展にちなんでタイの仏像のトークショーなのに、ほぼちくわの磯辺揚げの話でした(笑)明日のテープカット気になるなぁ🎊✂️🇹🇭
#みうらじゅん #いとうせいこう #タイ仏像大使 #トークショー #テープカッターズ

深海展大人気だけど、タイ展も行ったほうがいいよと声を大にして言いたい。
音声ガイド、特別出演でみうらじゅんといとうせいこうって借りない訳にいかない。初っ端のナーガ上の仏陀坐像がイケメンすぎた。写真OKの大扉は大きかったけど、扉がなくなってるワットスタットは大丈夫なのだろうか。
ついついみうらじゅんデザインマステに手が伸びてしまった。何に使うんだろう、私。
#タイ #仏の国の輝き #みうらじゅん #いとうせいこう #タイ仏像大使

.
#タイ仏像大使 #みうらじゅん さん #いとうせいこう さん 監修のTシャツは大好評で品切れになっておりましたが、本日再入荷いたしました!お待たせして申し訳ございませんでした。みうらさん描きおろしイラストのかわいいTシャツを着て、 #タイ展 をご鑑賞ください!!

特別展「タイ~仏の国の輝き~」

http://www.nikkei-events.jp/art/thailand/
#東京国立博物館 #タイ #仏像 #ブッダ #遊行像 #美術展 #展覧会 #Thailand #exhibition #art #タイ仏教 #タイランド #仏教美術 #トーハク


九州国立博物館で始まったタイ展に先立ち
芸能界きっての仏像好きとして知られる
みうらじゅんさんと
いとうせいこうさんの
トークショーが開催されました🎤
お二人の存在感😳✨✨✨
#チケット完売
#開場1時間前から行列
#みうらじゅん さん
#いとうせいこう さん
#トークショー
#タイ仏の国の輝き #タイ仏像大使 #thailand
#司会

職場の同僚と元同僚とコレ行ってきましたwww
いや〜、面白いよねぇ。あんな風になれたらホントにいいなぁ。みうらさんもいとうさんもホント最高だなぁ。2人とも心の師匠ですよ!!! #タイ仏像展 #タイ仏像大使 #みうらじゅんといとうせいこう
#タイ仏の国の輝き特別展 #東京国立博物館平成館

ブッタバースデー次の日、タイ展イベント いとうせいこう、みうらじゅんトークショーに行ってきました💨
自由席だったから早めに会場へ。前のほうでじっくりトークショーを楽しめました🎵
面白かった😆

#タイ展 #九州国立博物館
#タイ仏像大使
#みうらじゅん#いとうせいこう
#都久志会館

本日はこちら♪ 🇹🇭タイ、🇹🇭タイ、🇹🇭タイ、🇹🇭タイ! #タイ展 #東京国立博物館 #タイ芸術局舞踊団来日公演 #煌めきのタイ #古典舞踊と音楽の世界 鑑賞しました♫•*¨*•.¸¸♪✧ #タイ仏像大使 #みうらじゅん #いとうせいこう

MOST RECENT

タイ〜仏の国の輝き〜
何故 この国が 微笑みの国と言われるのか そのルーツは仏像にあるのかも?!
重力に逆らえず 最近色々なものが下がってきてるが 口角だけは頑張ってあげていこうと 心に誓った そんなタイ展である
大好きな みうらじゅんさんと いとうせいこうさんの解説聴きたくて 音声ガイドだって借りちゃったもんねー
#トーハク#タイ展#みうらじゅん#いとうせいこう#タイ仏像大使#お髭Tシャツ購入#微笑みの国タイ

深海展大人気だけど、タイ展も行ったほうがいいよと声を大にして言いたい。
音声ガイド、特別出演でみうらじゅんといとうせいこうって借りない訳にいかない。初っ端のナーガ上の仏陀坐像がイケメンすぎた。写真OKの大扉は大きかったけど、扉がなくなってるワットスタットは大丈夫なのだろうか。
ついついみうらじゅんデザインマステに手が伸びてしまった。何に使うんだろう、私。
#タイ #仏の国の輝き #みうらじゅん #いとうせいこう #タイ仏像大使

#私的アート鑑賞の記録

日タイ修好130周年記念 特別展
タイ 〜仏の国の輝き〜

“微笑みの国”、タイの仏教文化を日本・タイ両国が総力を結集して紹介する展覧会です。
本展では、タイの門外不出の名宝と、選りすぐりの仏教美術、約140点を一堂に集め、仏教がタイの文化形成に果たしてきた役割を王朝ごとに辿っています。

仏像好きとして知られる、みうらじゅんさんといとうせいこうさんがタイ仏像大使に就任し、音声ガイドの案内役を務め、本展オリジナルグッズもプロデュース。
音声ガイド、とても面白いです。これから観に行かれる方は借りることをおすすめします。

2枚目の写真は撮影OKの大仏殿 ワット・スタットの巨大な扉、「ラーマ2世王作の大扉」。高さ5.6m、動植物が重層的に彫り込まれた大扉、圧巻でした。

東京国立博物館・平成館にて、8/27(日)まで。

#タイ #微笑みの国 #タイ展 #仏の国の輝き #タイ仏教美術 #仏教美術 #仏陀遊行像 #みうらじゅん #いとうせいこう #タイ仏像大使 #東京国立博物館 #東博 #博物館 #美術館 #美術館巡り #artexhibition #上野公園 #東京

#タイ展 グッズ。
タイ仏像大使みうらじゅん氏いとうせいこう氏監修なんて最高すぎて買うしかなかった。
可愛すぎて使えない〜
#みうらじゅん #いとうせいこう #タイ仏像大使 #ナーガ上の仏陀坐像はハンサム仏

息子とタイ展へ🇹🇭
完全に私の付き添いですが、息子がリスペクトしている、いとうせいこう氏(→Eテレの番組で見てるので)の解説があったので、面白かったみたい。
タイの仏像はしなやかで、柔らかくて、ホッコリします。もっとゆっくり見たかったけど、あとはパンフレットで復習かな。
帰りに、息子のリクエストで、西郷さん探し。
#タイ展 #東京国立博物館 #日タイ修好130周年 #タイ仏像大使 #タイ仏像大使みうらじゅんいとうせいこう音声ガイド #いとうせいこう#みうらじゅん #三好和義 #マスキングテープ #ueno #tokyo #japan #thailand #大扉の前で微笑み返し

タイ展 〜仏の国の輝き〜
本展ポスターのメインにもなっている「ナーガ上の仏陀座像」を拝観したかったのと、タイ仏像大使としてみうらじゅん、いとうせいこう両氏がこの展をPRしていたので興味もあり行ってきました🤗
音声ガイドのお二人、着眼点がやっぱり面白くてよかったです😂

サラッと観れるかなと思っていましたが、嬉しい誤算でした😅 凄かった😵
有名なアユタヤ、スコータイ王朝時代やそれ以前以後の”'仏教美術”の展示がメインで、特に仏像好きにはグッとくる内容 😂

②〜④ ラーマ2世王作 大扉 (19世紀)
高さ5.6メートル、厚さ14センチのチーク材に鳥、猿、リス、植物などが多重彫りされています。まさに超絶技巧😵 後ろの仏像は写真パネルです。

タイ展 #タイ展仏の国の輝き #日タイ修好130周年記念特別展 #みうらじゅん#いとうせいこう#タイ仏像大使 #仏像 #東京国立博物館
#ナーガ上の仏陀座像 #ラーマ2世王作大扉
#アユタヤ #スコータイ #微笑みの国
#上座部仏教 #大扉 #三好和義氏撮影
#金象 #金靴 小さくてかわいい #トーハク
#東京国立博物館平成館 #上野 #東京

.
#タイ仏像大使 #みうらじゅん さん #いとうせいこう さん 監修のTシャツは大好評で品切れになっておりましたが、本日再入荷いたしました!お待たせして申し訳ございませんでした。みうらさん描きおろしイラストのかわいいTシャツを着て、 #タイ展 をご鑑賞ください!!

特別展「タイ~仏の国の輝き~」

http://www.nikkei-events.jp/art/thailand/
#東京国立博物館 #タイ #仏像 #ブッダ #遊行像 #美術展 #展覧会 #Thailand #exhibition #art #タイ仏教 #タイランド #仏教美術 #トーハク

しまった🤦‍♂️
思わず買ってしまった#タイ仏像大使 #みうらじゅん Tシャツ🤞
なんせ#見仏 ブランドですから🕴
タイ#仏の国の輝き
#xt1 #35mm

#タイ仏像大使 #みうらじゅん さん #いとうせいこう さん 出演の #タイ展 CMを渋谷ハチ公前で配信中!

特別展「タイ~仏の国の輝き~」

http://www.nikkei-events.jp/art/thailand/
#東京国立博物館 #タイ #仏像 #ブッダ #遊行像 #美術展 #展覧会 #Thailand #exhibition #art #タイ仏教 #タイランド #仏教美術 #トーハク

🐘
「タイ展」
アルカイックスマイル😊で
心が少し軽くなりました、
おすすめです👍

MJ&ISの音声解説もぜひ😁



#東京国立博物館 #タイ展 #タイ仏像大使 #みうらじゅん #いとうせいこう
#スコータイ#遊行像 がかわいい
#アユタヤー って伸ばすのね
#ラーマ2世王の大扉 大迫力
#アルカイックスマイル

Most Popular Instagram Hashtags