#タイの台所

989 posts

TOP POSTS

昨晩は仕事でタイ料理😋
大量パクチーうんまーー🌿🌿
タイには面白い食材や香辛料たくさん😆
タイ行きたい🎵
#ワンディッシュタイ
#渋谷
#タイの台所
#アライドコーポレーション
#パクチー男子になろうかな

最近のタイの台所シリーズのラインナップ増加中。これ香辛料がかなり本格的でお気に入り。

#タイの台所
#トムヤムクン
#Thai

今日も荒んだ一人ランチ。ちなみにいつも時間もバラバラ。レトルトカレーながらこのタイの台所シリーズ美味しい‼︎ #タイの台所 #タイカレー #暑い日にピッタリ #本当は本場で食べたい

初めてのグリーンカレーがインスタントて。
しかもラーメンて😖
#グリーンカレーラーメン
#タイの台所

家にあるタケノコを何で消費する?って話から、グリーンカレーがいいね!って事に。
ついでに色々作って晩ごはん。
グリーンカレーとジャスミンライス
真鯛と花鯛の湯引き トマトとナンプラーのドレッシング
タイ風豚しゃぶサラダ
トートマンクンの湯葉巻き揚げ
厚揚げとズッキーニのスイートチリソース炒め
ミックスすぎる和風なタイ料理
#グリーンカレー
#maeploy
#タイの台所
#筍
#鯛でタイ

初、メープラナム💛
ちょっと辛いのがたまらないスイートチリソース。本日我が家の定番になりました💘
@mamingelion マミさん、教えてくれてありがとー👍👍

ゾウとガパオライス🇹🇭
#タイの台所
#ガパオライス
めっちゃ簡単に作れました!
ただ、銀の袋に何のペーストか分からず2ついっぺんに入れて調理しましたが、片方は仕上げに入れるのを最後に知りました(笑)
でも美味しい。
#優秀な調味料である
#トウガラシマーク🌶
トウガラシマーク🌶が5段階中の4段階はどんなものだろうと思いましたが、
#汗が噴き出すほど
汗が噴き出すほど。というのがどんなものか身をもって知りました。
美味しいのに、嫌な辛さではなくパクパク食べれました。
不思議。
今度は、生春巻きを作ってみよう。

MOST RECENT

タラート(市場)で購入した可愛い大きさのゴーヤー。
今夜はこれで何を作ろうかなあ。#タイ#タイの日常 #タイの台所 #タラート#ゴーヤ#バンコク生活

.
.
Thai Food ON PARADE
.
帰ってきてkitckenの棚をあけたら、見たことあるパッケージのタイ食品がいっぱい!!!…👀
.
タイから出張できた人にお土産に~ってもらったんだな🌿
.
あさってからタイ旅行✈
楽しみだな~✨
.
.
#お土産 #タイ #thailand #タイの台所 #インスタント食品 #タイ料理 #タイ飯 #ラーメン #パッタイ #グリーンカレー #トムヤムクン #びっくり #いただきます #出張者#instagood #instalike #collage

先週末の料理いろいろ🔪
とりあえず前菜3種🥗
・いろいろ雑穀のパクチーサラダ
・キャロットラペ
・ツナと湯葉の無限ピーマン
サラダのパクチードレッシングは3年ぐらい前からの愛用品🌿

#うちごはん #無限ピーマン #無限シリーズ #キャロットラペ #雑穀サラダ #パクチー #パクチードレッシング #タイの台所 #アライドコーポレーション

2017.7.19
本日から娘、修学旅行へ🚌
楽しそうに出発しました☺︎
胸いっぱいに楽しい思い出抱えて帰って来ますように✨
今からお土産話しが楽しみでなりません
母はというと、去年の宿泊学習ほどセンチメンタルな気持ちにもならず、ちょっぴり子離れが成功しているのかな?と感じたりして👍
夜には、旦那はんと行きたかったスペインバルに行こうか♪と話していたのですが
生憎会議からの外せない飲み会ってやつが入ったようで残念💦
仕事帰りに、おひとり様で映画観て、食べたかった辛〜いグリーンカレーと共に明るいうちから一杯やってますよ🍺
明日はお楽しみが待っているのだ♬
#修学旅行 #小6 #夏の思い出 #おひとり様 #映画鑑賞 #美女と野獣 #ストーリー知ってるのに#最高に面白かった #タイの台所 #グリーンカレー &#ビール 今夜は#プレミアムモルツ #ひとりのみ #明るいうちから飲む贅沢 #そうそう#週末#娘#髪を切りました

今日も荒んだ一人ランチ。ちなみにいつも時間もバラバラ。レトルトカレーながらこのタイの台所シリーズ美味しい‼︎ #タイの台所 #タイカレー #暑い日にピッタリ #本当は本場で食べたい

最近のタイの台所シリーズのラインナップ増加中。これ香辛料がかなり本格的でお気に入り。

#タイの台所
#トムヤムクン
#Thai

ゾウとガパオライス🇹🇭
#タイの台所
#ガパオライス
めっちゃ簡単に作れました!
ただ、銀の袋に何のペーストか分からず2ついっぺんに入れて調理しましたが、片方は仕上げに入れるのを最後に知りました(笑)
でも美味しい。
#優秀な調味料である
#トウガラシマーク🌶
トウガラシマーク🌶が5段階中の4段階はどんなものだろうと思いましたが、
#汗が噴き出すほど
汗が噴き出すほど。というのがどんなものか身をもって知りました。
美味しいのに、嫌な辛さではなくパクパク食べれました。
不思議。
今度は、生春巻きを作ってみよう。

待ちきれず、まだ少し温かさが残っている状態でカット。
端っこをパクリ。美味しい❤️
シナモンとレーズンがアクセントになって本当に美味しい❣️
#タイの台所 #タイの日常 #タイでお菓子作り #ズッキーニ#パンプキンシード#シナモン#レーズン#焼菓子#マテュース#マテュースのお皿 #スガハラガラス

今日はシナモン香るズッキーニブレッド。
焼きあがって冷めるまで待ちきれません。
#タイの台所 #タイでお菓子作り#ズッキーニブレッド#ズッキーニ#焼菓子#タイの日常#パンプキンシード

Most Popular Instagram Hashtags