#ソングバードコーヒー

1370 posts

TOP POSTS


毎日食堂でカレーうどんを食べてるピーチですが‼︎
週末のお昼もカレーが食べたくなる不思議(๑′ᴗ‵๑)
二条城近くの『ソングバードコーヒー』さんへ♫
その名も『#鳥の巣カレー 』🐤
これ、スパイシーなんだけど辛すぎなくてめちゃ美味しい♡
卵とろーりなビジュアルも好きやわ(写真ないけどw)
で、お店も小物もめちゃオサレ♫

#songbirdcoffee #ソングバードコーヒー
#京都カレー #京都カフェ

じつは初めて。卵を最初に割るか最後までとっておくかで悩む。
#songbirdcoffee #kyotocafe #ソングバードコーヒー #京都カフェ

クセになるカレー🍛
.
#songbirdcoffee
#ソングバードコーヒー
#京都カフェ #京都ランチ
#カレー .
ソングバードさん、すごく忙しそうだったなぁ


Songbird Coffeeさんの新メニュー
「クリームバーガー」
なんて魅力的なおやつなの〜

ル・プチメックさんの揚げパンに
ホイップクリームといちごをサンド

これどうやって食べる?

ハンバーガーを食べるように両手に持ち
かぶりつき(笑)

生クリームははみ出るくらいたっぷり
いちごも…あっ落ちた

こんな感じで頬張りました😆

揚げパンは生クリームが溶けないように
冷やされてましたよ〜

シンプルゆえに素材の旨さを感じる
クリームバーガーでした❤︎


#SongbirdCoffee
#ソングバードコーヒー
#クリームバーガー
#いちご
#ルプチメック

久々にカレーが無性に食べたくなって作ったら美味しいカレーができました!もちろんカレールーは使いません。
盛りつけは京都の某有名カフェの真似っこしました。
ご飯の山を鳥の巣に見立てて卵の下にフライドオニオンをひいてるんですが、フライドオニオンとカレーの相性が良すぎてびっくりでした。あまりフライドオニオン好きじゃなかったんですがこれならかけたい!某有名カフェのシェフを尊敬します!
そして、卵の黄身はとろっとろに仕上げたかったんですがとろーりくらいの仕上げになったので、次回はもう少し早く湯からあげます。
サラダはヘルシーにグリルしたナスとズッキーニにトマトとサニーレタスだけ!いいお野菜だからシンプルで美味しい!
でも本当にカレーが美味しかったので、いま自分の中で久々のカレーブームがキテます!笑

#カレー #curry #咖喱

#ソングバードコーヒー
#京都カフェ
ふつうのと、パクチートッピング。

Songbirdcoffee

.
とろっとろのたまごサンド🥚
バターとマスタードが効いてて
パンはカリカリでおいしい〜!
たまごサンドだけ食べに行っても
いいくらいオススメ🐣
#京都#京都カフェ#たまごサンド
#songbirdcoffee#ソングバードコーヒー

MOST RECENT

雨に打たれながら小走りでソングバードコーヒーさんへお邪魔した昨日。

夜ご飯にカレー食べようと思ったけど結局ピーナッツトーストとカフェオレ。



#kyotocafe #coffee #京都 #京都カフェ #カフェ #京都カフェ巡り #songbirdcoffee #ソングバードコーヒー

.
.
鳥の巣みたいなカレー🍛🐥🥚
スパイシー!半熟卵とチーズの組み合わせ ◎◎
.
.
.
#カレー#kyoto#京都#二条#curry#🍛
#チーズ#🧀#🥚#🍴songbirddesignstore
#ソングバードコーヒー
#カレー巡り楽しい
#食欲止まらない

ソングバードコーヒー。
とろとろふあふあの卵が本当に最高で何回も食べたくなる味。
#京都カフェ #ソングバードコーヒー #songbirdcoffee #サンドイッチ #卵サンド

ソングバードサンド🐤
プチメックのやわらかパンに
とろとろの卵が挟まれた
夢のようなサンドイッチ。
卵何個使ってるんだろーっていうくらい
贅沢な厚みでおいしすぎでした♡

カレーもサンドも両方食べたくてお友達と半分こ。
満足満腹でした☺︎
@suomi_riyo ちゃん、ありがとう♡
連投失礼しました🙌
#songbirdcoffee#ソングバードコーヒー#カフェ#ランチ#サンドイッチ#ソングバードサンド#二条#京都

ソングバードコーヒーの鳥の巣カレー🐤
ザクザクとしたオニオンフライを
鳥の巣に見立てるなんて
ナイスアイディア💯
スパイスの効いた本格カレーに
まろやか半熟卵がマッチして
あとひくおいしさでした。
#songbirdcoffee#ソングバードコーヒー#カフェ#ランチ#カレー#鳥の巣カレー#二条#京都

昨日のおでかけ☀︎
ずっと行きたいなーと思ってた
インテリアデザイン会社が運営するカフェ。
シンプルで洗練されたインテリアが素敵すぎで。
ランチもとてもフォトジェニックなのです。
→つづきます
#songbirdcoffee#ソングバードコーヒー#カフェ#ランチ#二条#京都

.
SONGBIRD COFFEE
ソングバード コーヒー
.
鳥の巣カレー
たまごサンド
.
どっちを食べるか悩み
2人でシェアして両方を🎶
.
@emiiii315 ちゃん
いつもありがとう❤︎
.
ヘタレだからタクシー🚕でしか
行きつけなかったねσ(^_^;)
.
.
2軒目は丸太町のブックカフェ
ユニテ
UNITE
.
貸し切りでゆったり(*´˘`*)
.
パイン🍍のチーズケーキ
すっかり珈琲
.
.
#SONGBIRDCOFFEE #ソングバードコーヒー #鳥の巣カレー #たまごサンド #二条 #京都 #カフェ #cafe #ユニテ #UNITE #ブックカフェ #丸太町 #チーズケーキ #cheesecake

日曜日の18時くらい、二条城のライトアップの前に訪れたら並んでて、鳥の巣カレー売り切れてた。ショック。カレーの代わりにフレンチトーストを。全然期待してなかったけど予想を裏切る美味しさ。最後の一滴までスプーンもらって掬いました。次はカレー頼むぞ。
もうちょっと美味しそうに撮りたかったなぁ。技術不足。
#songbirdcoffee #ソングバードコーヒー #二条城 #二条城カフェ #京都カフェ

滋賀⇨⇨京都

観光は伏見稲荷だけ⛩
夏の京都はど暑い!休憩ばっか☕︎
.
.
.
#ソングバードコーヒー #songbirdcoffee #カフェ巡り
#京都 #京都カフェ #ランチ #lunch

.
め────っちゃ美味しかったんだけど、
夏バテで残してもうた ☹️⤵︎⤵︎
.
カウンター席広くて最高 ︎︎✌︎︎︎ ◌ ◌
.
#songbirdcoffee #ソングバードコーヒー #鳥の巣カレー #カレーライス #京都カフェ #時差投稿 #0806

週末は久々京都へ☺︎
マドラグに行きたかったけど、定休日だったのでソングバード珈琲でタマゴサンド(๑´ڡ`๑)
めちゃ美味しかった〜‼︎
次回はマドラグリベンジ٩( 'ω' )و
#京都 #songbirdcoffee #ソングバードコーヒー #たまごサンド #人気店とは知らず長蛇の列におののく #一巡目に入れて助かった#この日はそんなラッキーが続くタイミング良い日☺︎

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
丸太町にあるソングバードカフェ。
カレー目的で行ったけど、サンドイッチがコクが深くて感動した🌻
もちろんカレーのバランス最高やった!笑
おとうさんとシェア。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#ソングバードカフェ#ソングバードコーヒー #ソングバードデザインストア #songbirddesignstore #songbirdcoffee
#songbirdcafe
#kyoto#kyotocafe
#京都カフェ巡り#京都カフェ#丸太町#丸太町カフェ

かき氷を求めてコロッケ屋さんに来ました〜
かき氷やってますか?と聞いたらやってません!と言われました。
どうやらさっきの#ソングバードコーヒー と情報が混同していた様子🤣
こちらの#西富屋コロッケ店 とコラボのカレーも週末にある様子。
今回はお腹の中でコラボしときました!
#プレーンコロッケ
#あっさりしててめっちゃ美味しい
#京都ランチ
#コロッケ

すんごい美味しいカレー♥♥♥
今まで食べたベスト3に入ります!

#ソングバードコーヒー
#京都ランチ
#美味しいカレー
#カレー
#カレー好き

*

鳥の巣カレーでランチ♡


今回はタマゴサンドにしようと思ってたけど、店内のカレーの良い香りに誘われて…
美味しかった♡


#ソングバードコーヒー#カフェ#京都カフェ#カフェ巡り#京都#カレー#カスタマイズエブリデイ#夏旅#songbirdcoffee#kyoto#kyotocafe#cafe#trip

Most Popular Instagram Hashtags