#ソマリアリクガメ

337 posts

TOP POSTS

そっちに行けないから助けれませんよ🐢
この子の親はクロスらしいんだけど、やはり純血のソマリアリクガメが飼育してみたい。
うちに2匹ソマリアがいるのだがインボイスがはっきりしていない子達なので…
純血のソマリアさぁーん!
うちに来ませんかぁー!?
わりと優遇されますよ〜🐢✨ 売っているショップ等の情報ありましたらテレパシーか伝書鳩飛ばすか、狼煙あげるか、DMか、ここに書くかして お知らせねがいまーす🐢

#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

第一肋甲板にPの文字🐢
我が家に来て2ヶ月ちょい経過したチョビちゃん。先住亀にPちゃんと言う名前がいたのでPちゃんと言う名前はつけれず3匹来た中で1番小さかったのでチョビにしました。
第三椎甲板にナミビアに見られる豚鼻ドットがあるんだけど、肌に黒胡麻模様が無いと言うことはクロスでもバブの血が強い個体なんだろうね🐢
3匹とも少々成長が遅いので、そろそろ本腰入れてメンテ&パワーフードしなければ!

#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを


Stigmochelys pardalis somalica
ソマリアリクガメCB.BABY
最大70cmを超える大型種です
動画は屋上管理のオオバコを
食べています
オオバコは草食リクガメにとって
バランスの良い野草です☺️
※野草を与える時は
犬猫の糞尿などや除草剤などに
気をつけて与えて下さい
#DW
#DriftWood
#azitoの爬虫類
#driftwood_azito
#ソマリアリクガメ

風呂風呂〜
みんなココで、んこしてくださーい!

#ホウシャガメ
#ソマリアリクガメ
#radiata
#tortoise

チビちゃん達が来ると大きいオソマと、きなこが譲ってくれる。
微笑ましい

#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ソマリアリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#leopardtortoise
#tortoise

#オソマ は、こーやって可愛い顔でご飯を獲得する。

#ソマリアリクガメ #ヒョウモンリクガメ #tortoise #ヒンナヒンナ


夏はご飯が豊富
新鮮な雑草が大好物‼︎
#DW#driftwood
#ヒョウモンリクガメ#ソマリアリクガメ

MOST RECENT

ナミビアヒョウモンリクガメのカムイ🐢我が家に来て9ヶ月に!
甲長6cmのチビガメが約倍の12cmに。
朝から晩まで餌を探し求めウロウロ…
うんこも理想的な硬さ!
同時に来たモグちゃんは同じ大きさからスタートしたけど甲長8cm…
やはりチビガメ飼育は何度経験しても難しい…
#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

第一肋甲板にPの文字🐢
我が家に来て2ヶ月ちょい経過したチョビちゃん。先住亀にPちゃんと言う名前がいたのでPちゃんと言う名前はつけれず3匹来た中で1番小さかったのでチョビにしました。
第三椎甲板にナミビアに見られる豚鼻ドットがあるんだけど、肌に黒胡麻模様が無いと言うことはクロスでもバブの血が強い個体なんだろうね🐢
3匹とも少々成長が遅いので、そろそろ本腰入れてメンテ&パワーフードしなければ!

#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

そっちに行けないから助けれませんよ🐢
この子の親はクロスらしいんだけど、やはり純血のソマリアリクガメが飼育してみたい。
うちに2匹ソマリアがいるのだがインボイスがはっきりしていない子達なので…
純血のソマリアさぁーん!
うちに来ませんかぁー!?
わりと優遇されますよ〜🐢✨ 売っているショップ等の情報ありましたらテレパシーか伝書鳩飛ばすか、狼煙あげるか、DMか、ここに書くかして お知らせねがいまーす🐢

#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

*** おはようございます☀

昨夜は涼しくて窓開けてたら肌寒い位でした😅

ノアの癖…
水飲んだらご飯皿の上でオシッコ済ます(笑)
毎日100%しています🐢
昨日初めてその瞬間に立ち会えました(笑)
水場の近くに置いてるからしょーがないのか。。。
ちょっと変えてみようかな…

#ソマリアヒョウモンリクガメ
#ソマリアリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#リクガメ
#リクガメのいる生活
#leopardtortoise
#tortoise
#tortoiselove
#tortoisegram
#stigmochelyspardalis
#なにしても
#結局は可愛い
#かわいくてしかたない
#秋がもうすぐやってくる

上2枚が3年前で下の画像が現在。
甲長12cmから現在30cmオーバー🐢
うちの子達は、ほぼほぼ放射模様が増えるどころか消失してます。
自然界だと模様が削れて、もっと線がぼやけてくる。

モーリシャスのファームは放牧じょうたいで自然に近い状況で飼育されています。
交尾、産卵も自然にまかせて孵化も当然自然に孵化させています。
孵化器とか使っていません。
温度環境【TSD】で性別が決まるんだけど、ファームの個体は、どうやらメスが多いみたいな感じ🐢
通常リクガメはメスが貴重なんだけど、日本国内のホウシャガメはオスが貴重になりそうだな🐢

#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

ナミビアヒョウモンリクガメのカムイ🐢
ナミビアらしい模様と、皮膚に黒胡麻が付いたように小さな斑点が入るのが特徴。ベビーのうちは皮膚が乾燥しがちなので、ケージの中に霧吹きでシュシュッとしてあげよ〜🐢 絶滅したはずのニホンカワウソが長崎対馬で発見されたらしい‼️
ユーラシアカワウソが流れついたのかもしれないと言ってるが、どちらのカワウソでも国内で発見されたと言う事実が実に喜ばしい

#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

クレイジージャーニーの爬虫類ハンター楽しかった!
僕が小さい頃は野生の王国を楽しみにしてた🐢
続いて故千石先生が出ていた、わくわく動物ランド、どうぶつ奇想天外も、待ち遠しかった!
その時代からみれば今は未来になるけど、まさか未来で、スマホが出現し世界各国の動植物の画像や動画が家の居間で見ることができるなんて思ってもいなかった…
本当にありがたい時代だ🐢
いろいろ提供していただいているクルーには感謝しかない。

そして、我が家でゾウガメを多頭飼育し、まさか空芯菜の茎を残すなんて思ってもいなかった現実…

#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

*** 体半分💩まみれだったので温浴後べらんぽ部屋んぽノア🐢

ズームで撮ってみたらなんかリクガメ感すごい(笑)
ムッチリ&どっしりしてきた

アダムとはまた違う感じ育ち楽しみです😊

#ソマリアヒョウモンリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#リクガメのいる生活
#部屋んぽ
#ズームで撮影
#leopardtortoise
#tortoise
#tortoiselove
#tortoisegram
#tinytortoise
#walking

水遊び気持ちええわぁ〜🐢 #渋川動物公園 のゾウガメ アブーが脱走して、まーだ帰ってきていない🐢
懸賞首になり懸賞金50万円が出ることに。
こういうことで日本の警察は動いてくれないのは知ってるが、こういう時こそ地域住民やら、動物園来園者に署名募って岡山県警さんを動かしてもらいたいものだ。
何が言いたいのかと言いますと警察犬に、ゾウガメの うんこを嗅がせれば近辺にゾウガメの匂いなんてアブーの匂いしかないので、すぐに見つかりそうだと言うことなんですが…
カルガモの移動とかメディアに出そうなのには、いの一番に駆け付けるんだけどね〜🚓 #ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

シェルター=隠れ家。
リクガメのシェルターを選ぶ基準があって本来であれば背中が天井に付くのがいい。
それはリクガメが穴に入り隠れてる感を得ることが出来るサイズなんですが…

デカイ子と一緒にケージに入れると寄り添いたがりデカイシェルターに行ってしまう🐢
安心するのかねぇ
2枚目くらいのが安心できるサイズ。

連休最終日!今日も雨なのだ…

#ゾウガメ
#ホウシャガメ
#ビルマホシガメ
#インドホシガメ
#ナミビアヒョウモンリクガメ
#ヒョウモンリクガメ
#ケヅメリクガメ
#ヘルマンリクガメ
#ギリシャリクガメ
#ソマリアリクガメ
#リクガメ
#aldabra
#radiata
#startortoise
#leopardtortoise
#sulcata
#testudo
#tortoise
#burmesestartortoise
#1匹でも多くの幸せなリクガメを

Most Popular Instagram Hashtags