[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ソフォラミクロフィラ

1118 posts

TOP POSTS

2017.8.16
雨で涼しいゴンタ地方です*☂︎*̣̩⋆̩ ホームセンターで買ったソフォラを鉢に植え替えました☁︎☁︎☁︎
.
#ソフォラ #ソフォラミクロフィラ #ソフォラリトルベイビー #sophora #sophoralittlebaby

.
今日のおやつ☆オートミールチョコクッキー
大きめのクッキーってなんかわくわくする。

作ってる時から、焼いてる最中も、1枚食べた後も、ほしガール。
食べるのだーいすき!なんだそうな。

美味しかったので覚え書き

バター100g
きび砂糖50g
卵1コ
薄力粉150g
ベーキングパウダー小1
スキムミルク小1
ミルクチョコ1枚
オートミール25g
170度15分

#暮らし #日々のこと #こどもと暮らす
#こどものおやつ #今日のおやつ #おやつ
#手作りおやつ#手作りクッキー #クッキー
#オートミールクッキー #チョコチャンククッキー
#植物のある暮らし #観葉植物 #グリーン
#ソフォラミクロフィラ 枝ぶりが暴れん坊だよ〜

2017.3.2

ソフォラ ミクロフィラ

外で瀕死の状態になってたのを
主人にみつけられて
家の中で療養中

無事復活しますように



#階段#グレーチング #田中ラボタモ#観葉植物#ソフォラミクロフィラ

今更ですが ソフォラを買ってみました。
か、かわいい…
#sophoramicrophylla
#ソフォラミクロフィラ

お待たせいたしました。お問い合わせが 続いておりました、ソフォラミクロフィラ、入荷いたしました。
是非 見にいらして下さいませ。

#ボタニカル#植物と暮らす #ソフォラ#ソフォラミクロフィラ #枝振りが好き

いらっしゃい。ソフォラちゃん。
ちいさい葉っぱが可愛い♡
次は枯らさないぞ!

#ソフォラ
#ソフォラミクロフィラ
#ソフォラリトルベイビー

ソフォラミクロフィラ.めちゃ小さい葉っぱでポキポキした感じに育つのが好き.10cmぐらいの苗がようやくここまで.巨大化させねば.

#sophoramicrophylla #ソフォラミクロフィラ #indoorplants #watersand

MOST RECENT

#3代目 #三代目 #さんだいめ #ジェーソール #ソフォラのはなし #コキコキ #ホネホネ #myhome #home
#マイホーム #マイホームフェチ #観葉植物 #観葉植物のある暮らし 観葉植物好き #ソフォラ #ソフォラミクロフィラ
ソフォラ。
コキコキの枝っぷりと小さな小さな葉っぱがとてもかわいい。そう思っているのに何度も枯らして3代目。よし。ジェーソールって名前にしよう!

我が家のソフォラちゃん。
こんな寒い時期に、黄緑色のかわいい新芽がドンドン出てきます。

植物育てるのがとても下手な私ですが、この子はなんとか頑張ってくれそうです👍

無事一歳半健診も終わり。
全部で2時間もかかったけど、終始おりこうさんだった娘。
『甘いものは控えましょう』と指導されたばかりなのに、帰ってからごほうびにアンパンマンジュースあげちゃいました。笑 ダメ親です。笑
とりあえず虫歯はなくきれいな歯と言ってもらえて一安心♥️
運動発達はゆっくりだけど、見守ればよいと言ってもらえて良かった😿

#インテリア#リビング#リビングインテリア#緑のある暮らし#グリーンのある暮らし #観葉植物#ソフォラミクロフィラ #ソフォラリトルベイビー #サイドテーブル#ビーカンパニー#カーテン#ニトリ#ソファー#IKEA#おうち時間#子育て#子どものいる暮らし#一歳半健診#鉢カバー#コーナン#シンプルインテリア#北欧好き#北欧インテリア

.
今日のおやつ☆オートミールチョコクッキー
大きめのクッキーってなんかわくわくする。

作ってる時から、焼いてる最中も、1枚食べた後も、ほしガール。
食べるのだーいすき!なんだそうな。

美味しかったので覚え書き

バター100g
きび砂糖50g
卵1コ
薄力粉150g
ベーキングパウダー小1
スキムミルク小1
ミルクチョコ1枚
オートミール25g
170度15分

#暮らし #日々のこと #こどもと暮らす
#こどものおやつ #今日のおやつ #おやつ
#手作りおやつ#手作りクッキー #クッキー
#オートミールクッキー #チョコチャンククッキー
#植物のある暮らし #観葉植物 #グリーン
#ソフォラミクロフィラ 枝ぶりが暴れん坊だよ〜

2017.11.17*
今日はとってもいいお天気☀️
てきぱきと家事をこなして息子と遊びたいのですが…また怪我をしてしまって…(笑)
*
夜息子の泣き声が聞こえたので見に行こうと寝室へ行く際に、階段の上から下まで見事に落ちました🤣💧(笑)
我ながらマンガのようなコケっぷり。尾てい骨と右肘を思いっきり打ってしまって…
物凄い音に旦那さんも驚いて飛んできてくれましたが、しばらく痛みで悶絶して歩けませんでした😅
はぁ💧本当にドジ😥
旦那さんが物凄く心配して、その後の家事はほとんどやってくれました😥
…不甲斐ない私😑💧
*
ただ息子の抱っこをすると尾てい骨と肘に負荷がかかってめっちゃ痛い…ので夜中の抱っこが本当に辛かったです(笑)
階段、皆様もお気をつけ下さい😅
という事で、今日もゆっくり過ごそ〜❤️(笑)
*
ケガは辛いですが、嬉しいことも❤️
ソフォラ、発根しました〜😍🌱✨
水挿しにしても新芽は伸びても根は中々出なかったので嬉しい💕
picでは根が上手く撮れませんでしたが…💧
色々試した結果…水挿しが一番発根率がいいと思います☺️✨
土挿しは水挿しした後でも枯れちゃう確率が高い気が。
肥料は特にあげてませんでしたが、根が出てきた〜🌱✨
ちなみに水挿しにしたのは8月の終わり…😅
小まめにお水を変えて、気長に待ってあげるのが良いのかもしれないです☺️🌿
根が伸びたら土植えにしてあげよー🍀✨
*
#グリーンのある暮らし #観葉植物のある暮らし #観葉植物 #観葉植物インテリア #ソフォラミクロフィラ #ソフォラ #水挿し #挿し木 #myhome #マイホーム #建売住宅 #建売 #狭小住宅 #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #シンプルインテリア #シンプルホーム #好きなものに囲まれて #北欧雑貨 #北欧インテリア

▽ 11 / 17 ▽ ☀︎ → ☁︎ . . 12 / 2
.
.
おはようございます ☺︎
.
こっちは 大好きな ソフォラリトルベイビー。
やっぱりパキプスに似てるよね…?
.
月曜日の最低気温 -1度 だ…
ひょえ〜
寒いの苦手組は
どでかいダンボールの内側に
新聞 三層プチプチ を貼って
湯たんぽ2つ入れて
上からビニールと毛布掛けてるから
大丈夫だとは思う。
.
.
#ソフォラ #ソフォラミクロフィラ
#ソフォラリトルベイビー
#観葉植物 #植物 #植物のある暮らし
#plant #plantlover #plantlife
#botanical #botanicallife
.

Pic1
珍しく夜リセットできた我が家。ダイニングテーブル来たら眺め変わるんだろうなー

Pic2
新しいスマホの『スケッチ』っていう画像編集がなかなか素敵です。笑 なんかのパンフレットとかにありそうな絵。笑

明日は娘の一歳半健診!
いろいろゆっくりな娘なので多分いろいろひっかかるだろうけど、元気でかわいい(←ええ、親バカです)から充分🙌
でも、歯科はひっかからないといいな♥️笑

#リビング#リビングリセット#リビングインテリア#インテリア#シンプルインテリア#シンプルな暮らし#シンプルホーム#ローテーブル#l字ソファー#IKEA#ニトリ#マンション暮らし#マンションインテリア#子供と暮らす#北欧インテリア#北欧好き#緑のある暮らし#グリーンのある暮らし#観葉植物#ソフォラミクロフィラ

最近の新入りさんたち。
リトルベイビーはほんと繊細なのに存在感たっぷり!
コウモリランは早く鹿の角みたいに葉が割れてほしい~貯水葉もまだこんなにかわいい…育てよ~

枯れちゃったソフォラミクロフィラ
2代目が届きました
今度は苔付き✧
#ソフォラミクロフィラ #苔

今日はこんな日だった・・らしい。
サクサク仕事して5:00ピタのはずが
あわわわっ😱😨😰で。
・ ・
でもどうにかこうにか。
給料日だし、自分にご褒美💕
経堂stock オギハラナミさんのラッピングBOOK🎁
HITOHACHIさんでソフォラ ミクロフィアお迎え🍀
ため息にバイバイ✋🏼
#stock #オギハラナミさん #マステを生み出した3人の女性のひとり #サインもらう #HITOHACHI #鴨居 #ソフォラミクロフィラ #メンヘンの木 #あら、私めにピッタリ

#ソフォラミクロフィラ #HITOHACHI
#山田養蜂場 #かりん蜂蜜漬け #しょうが蜂蜜漬け
#ハチミツ #ハチミツ漬け
風邪の咳が辛いので…
生姜とかりんのハチミツ漬けを購入🐝
紅茶に入れて飲もうかな…

.
前回の楽天マラソンで購入した#ソフォラ 🌿
憧れうまるさん( @umaru_294 )と同じタイミングで購入したことに勝手にテンション上がっていたわけですが、(そして勝手にタグ付けすみません🙇‍♀️♡)ソフォラ単体498円のものだったので、ずっとシンプルかつ受皿付きで高価なものじゃない鉢を探していてようやく購入できて植替え出来ました🙌ホントやっとだよ笑
お待たせしましたソフォラちゃん。
3号サイズで1080円。
ついでに1kg380円の白の小石も買ってみました。
.
るんるんでキッチンに置いてみたら、あれなんか存在感薄くない?😂笑
背景のせい?私の写真の撮り方?
とりあえず置き場所変えた方が良さそうですね( ;∀;)
.
でもでもこの華奢な枝ぶりと葉っぱが可愛い(*´꒳`*)♡
.
#マイホーム#新築一戸建て #一条工務店#アイスマート#ismart #キッチン#ワイドカウンター#ソフォラリトルベイビー #リトルベイビー#ソフォラミクロフィラ

家でユルユルダラダラ
#日差し#気持ちよい
昼寝せず スモーキーピンクの
パンツを作ります✂️ \('ᴗ' )> >
#ソフォラミクロフィラ
#多肉植物 #succulents
#Sophora #greensnap

今日から仲間入りです。
治療院のグリーンを増やしたいなあと前から思っていました。以前購入したベンガレンシスもずっと元気なので、買うならcotohaさんでと決めていました。
かわいいです。
#ソフォラミクロフィラ
#ガジュマル
#cotoha#kyoto#観葉植物
#うちだ治療院 #あん摩マッサージ指圧師 #鍼灸師

Most Popular Instagram Hashtags