[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#セントル角食

219 posts

TOP POSTS

セントル角食 2斤

生イースト&サフ

一人でコツコツ食べていた食パンストックがなくなったので、セントルを✨

セントル角食、コムシノワ、ホップスが、わたしの基本の食パンローテです🔃

なんだか手粉の残骸がお見苦しいけど、まあまあのが焼けたみたい✨

これ、旦那実家に持ってくと喜ばれる認定のある唯一のパン(;・∀・)
なので、最近は2斤で焼いて半分持っていってます😊
息子の気持ち、🍚に持ってかれてるから、わたしも助かる~🙆 #セントルザベーカリー
#セントル角食
#2斤
#湯種食パン
#手粉振りすぎ

セントル角食♪
酵母起こし中にてサフで食パン🎵
50gのあまり生地を焼くのを忘れていて、今朝焼成待ちの生地を冷蔵庫の中で発見😅
めんどくさいのでフライパンで焼いちゃった(笑) ・
角食の方は変わらずカクカクしていて進歩ないけど、しっとり美味しい♡
#セントルレシピ #セントル角食 #角食 #手作りパン #キタノカオリ

定休日💕
wakame先生のパン教室🍞
:
胚芽パンはとっても香りが良くて
出来たてをバーガー🍔に
していただいたよ🤗
:
そして発酵タイムには
いつものラテアートと
手作り和菓子🍡
:
セントルの角食もいただいたのですが
美味しいので半分
相方君にもって帰ってあげようと
思いつつ…気づいたら完食でした😵
:
今日もほっこり美味しい
休日になりました💕
ありがとう😊
:
:
#wakameのパン教室
#胚芽パン
#セントル角食
#月1の楽しみ
#月1の別行動

地味にセントル角食を練習し続けてます🙋

前は湯だねを作ったらすぐに冷蔵庫にいれてたけど、最近は室温まで冷ましてから冷蔵庫にいれてます。
その方が仕上がりがいいような…気のせいかな(笑)

るぐーてさんみたいなセントルが焼けるようになりたいっす⤴

#セントル#セントル角食 #手作りパン#おうちぱん#食パン

はぁ~
久々に#セントル角食 になるはずだった山orz


初めての#セントル角食 🍞

ホイロ中に昼寝したバカです。
カックンになるわキメ粗いわでゲンナリw


でもしっとりふんわり甘くて、このレシピが人気なの納得ー!

本持ってなかったけど、kindle unlimitedで読み放題ですよー

昨日おやしらず抜いて、現在ロキソニン漬け!
今週はハードパンとアルコール禁止😦


#石窯ドーム #食パン #セントルザベーカリー #角食 #パン作り #手作りパン #クッキングラム
#breadlife #homemadebread #realbread #instabread #onthetable #lin_stagrammer #homebaking #f52grams

来週、町内会の総会で振る舞うパンの予行練習。
ドッグパンはサンドイッチなので、もう少し細くする必要あり。
シナモンロールも小さくしないと少し大きいかな。
ぶっつけ本番にしなくてよかったー。

#セントル角食#シナモンロール#ドッグパン

MOST RECENT

🍽
͓
〝りんご酵母のカンパーニュとセントル角食〟
͓
お昼は片側のクープがイマイチなカンパーニュでオープンサンドです😙🍴カニカマのレモンがアクセントになってます🍋
͓
✔︎レタス
✔︎スライスチーズ
✔︎ベーコン
✔︎カニカマのレモンマヨ和え
✔︎コーンバター
˙
˙
˙
#自家製酵母#りんご酵母#酵母パン#カンパーニュカンパーニュサンド#オープンサンド#サンドイッチ#今日のパン#手ごねパン#昼ごパン#パンランチ
#パン作り#セントル角食#手作りパン#石窯ドーム#おうちパン#自家焙煎#コーヒー#手網焙煎#クッキングラム#おうちごはん#lin_stagrammer


初めての#セントル角食 🍞

ホイロ中に昼寝したバカです。
カックンになるわキメ粗いわでゲンナリw


でもしっとりふんわり甘くて、このレシピが人気なの納得ー!

本持ってなかったけど、kindle unlimitedで読み放題ですよー

昨日おやしらず抜いて、現在ロキソニン漬け!
今週はハードパンとアルコール禁止😦


#石窯ドーム #食パン #セントルザベーカリー #角食 #パン作り #手作りパン #クッキングラム
#breadlife #homemadebread #realbread #instabread #onthetable #lin_stagrammer #homebaking #f52grams

🍞
͓
〝りんごヨーグルト酵母のカンパーニュ〟
〝セントル角食〟
͓
昨日はドジをしてiPhoneをトイレにドボン📱💥🚽してしまいました😭
(年に1回のペースでやらかします🤦🏻‍♀️)
バックアップとっておいてよかった…。
#年1
#水没
#しかも外出先のトイレ
#ポケットからするりんドボン
#精神的ダメージ大
˙
˙
˙
#自家製酵母#天然酵母#酵母パン#りんご酵母#ヨーグルト酵母#カンパーニュ#手ごねパン#手作りパン#おうちパン#ハードパン#クープ#セントル角食#おうちごはん#おうちカフェ

👻
͓
〝うずまきクッキーとセントル角食2斤〟
͓
🕷🕯💀Happy🕸Halloween🎃🕯🕷
͓
今朝次男坊に、トリックオアトリートの用意してね👦🏻と言われたので、なんだそりゃ🤷🏻‍♀️と思いつつも、言っていることは伝わったのでクッキーを焼きました🍪
1枚食べるごとにトリックオアトリート📢😂笑
͓
うずまきクッキー、ココア生地には細かく砕いたナッツが入っています🥜セントル角食2斤は昨晩焼いたものです🍞
˙
˙
˙
#今日のおやつ#うずまきクッキー#アイスボックスクッキー#トリックオアトリート#trickortreat#手作りクッキー#手作りおやつ#セントル角食#石窯ドーム#手ごねパン#食パン#パン焼き#おうちカフェ#クッキングラム#おうちごはん#まんぷくオータム#lin_stagrammer


#セントル角食

焼けたのは18時くらいなんだけど…
今頃post😅

#手作りパン#おうちパン#湯種パン#角食#プルマン#食パン

🍽
͓
〝お昼のわんぱくサンド〟
͓
今日は久々の晴天でした☀️
洗濯機をフル回転させて、寝具を冬仕様にしました🛏
͓
おととい焼いたセントル角食🍞は、
まだまだしっとりふわふわ💭トーストしなくてもいけるので、お昼にサンドイッチにしました😋
͓
✔︎レタス
✔︎スライスチーズ
✔︎たまご
✔︎赤大根のピクルス
✔︎蒸し鶏
✔︎にんじん
͓
直売所の80円大玉レタス🥗
新鮮で美味しかったです👌🏻
˙
˙
˙
#わんぱくサンド#サンドイッチ#今日のパン#手ごねパン#昼ごパン#パン作り#セントル角食#手作りパン#セミサフ#石窯ドーム#おうちパン#クッキングラム#おうちごはん#まんぷくオータム#冬支度#lin_stagrammer#wp_deli_japan

セントル角食2回目🎵

丁寧に慎重に期待を込めて作ったリベンジセントルがまさかの上部まるコゲ😵

今回は順調かなと思ったのに~😢サンドイッチにでもします。。。 でも、前回のセントル角食、本当に美味しくて、普段食パンを嫌がる子供たちも奪い合って食べました☆生地のベタベタが大変でも極めたい❗ <覚書> ・1.5斤 ・ゆめちから×はるゆたか×イーグル (残ってる粉の寄せ集めで😅) ・210度32分

#おうちぱん #パン #手作りパン #セントルザベーカリー #セントル角食 #食パン #角食 #ゆめちから

🍎
͓
〝りんごのクランブルケーキとわんぱくサンド〟
͓
この時期になるとよく伺う、宇都宮市の高橋果樹園さんのりんごと梨はハズレなしで、本当に甘くて濃くて美味しいんです✨😍🍎🍐
今日はこの美味しいりんごを使って、スリムパウンド型でりんごのケーキを焼きました🎵(食べるのは明日です🙈)中にはたっぷりりんご1個分入っているので、味や食感が楽しみです🍎🎶
͓
3枚目は、昨日焼いたセントル角食2斤で作ったわんぱくサンド🍽今日のお昼ごパンです👦🏻🍴👩🏻‍🍳三男は生野菜が好きなので、それはそれはわんぱくに食べてました😂笑
͓
͓
余談ですが、私が自家製酵母を育てはじめてちょうど1年が経ちました🔰初心に返って、初めて作ったりんご酵母を起こしています🍎完成したらまたカンパーニュを焼きたいです🥖
˙
˙
˙
#手作りおやつ#リンゴケーキ#アップルクランブルケーキ#りんごのおやつ#パウンドケーキ#わんぱくサンド#サンドイッチ#手ごねパン#昼ごパン#パン作り#セントル角食#手作りパン#セミサフ#自家製酵母#自家製酵母2年生#石窯ドーム#おうちパン#クッキングラム#おうちごはん#まんぷくオータム#lin_stagrammer#wp_deli_japan

🌰
͓
〝モンブランとセントル角食2斤〟
͓
今日のおやつはモンブランです😋
昨晩のうちに焼いておいた、しっとりふわふわなスポンジ生地🍰
3枚にカットしてセルクルで抜いて、二段入れました🎵
モンブランクリームを思うように絞れた試しがありません💧😩なんとか誤魔化して無事三兄弟のお腹の中へと消えていきました〜🌰🍂🌰🍁🌰
͓
2斤のセントル角食🍞こねるのが重労働過ぎて、手首がおかしくなりそうです😂👋🏻
˙
˙
˙
#今日のおやつ#モンブラン#渋皮煮#栗#手作りスイーツ#手作りおやつ#スイーツ#セントル角食#石窯ドーム#手ごねパン#食パン#パン焼き#大人のコーヒー部#手網焙煎#自家焙煎#おうちカフェ#クッキングラム#おうちごはん#まんぷくオータム#秋の味覚#秋の収穫祭#コッタ#wp_deli_japan#lin_stagrammer

今日は寒かったですね〜😵
あったか下着を着てしまったー😅


☆セントル角食☆
昨夜寝る前に湯種を仕込んで、今朝加水90%でと思ったのだけど...自信なくて...1本目は80%で捏ねました。以外と捏ねられた😄👍🏻
ホワイトライも現れて思う様に焼けたかなぁ😆💕
3枚目、4枚目picです。


湯種をあと1つ仕込んでおいたので加水90%で手ごねに挑戦してみました。
以前はなかなか滑らかにならずに凄く大変で四苦八苦したけど、今日はスムーズに捏ねあがりました😃
ホイロがちょっと長すぎたかも⁉️だけど随分成長したなぁと思います😄❣️
もちろんホワホワで最高の食感です。
主人は食パンが大好きなのだけど、「これは旨い‼︎」と満足そうでした😄🎶
良かった〜😄✨


来週は娘の引っ越し、胃の内視鏡、主婦検診などなど忙しくてパンを焼いている時間がなさそう💦
なので明日は1日かけてクロワッサン🥐を作りたいなぁと思っています😄🎶


#セントル角食#食パン#セントルレシピ#手ごね#おうちパン#パン#角食#homemaid#handmaid#Instabread

#セントル角食 🎵初#湯種食パン 🎵

ついに憧れの本を買いました☆

ワクワクしながらレシピ通り(ゆめちからブレンドが無かったので、ストレートのゆめちからで。)やってみました。

見た目が丸くてカッコ悪いのはさておいて、スライスすると表面がピカピカ光ってて感動でした❗

でも、あの湯種の捏ね難さって。。。😵予想以上でした😅

修行します‼️他にもワクワクする本を2冊ほど買って、没頭して読んで居ます🎵

#手作りパン #角食 #セントルザベーカリー #ゆめちから

セントル角食
*
*
頼まれて久々のセントル角食。このパンは人気者。本物、食べたことないから、どんなんかは分からないけどね。
*
*
それにしても、相変わらず生地の扱いが難しいッス。
*
*
#角食#セントル#セントル角食#湯種#手作りパン#石窯ドーム #あー我が家にも連休が欲しい

今週のパン🍞
セントルの食パン😆


おはようございます😃
今日は🌤22℃の予報です
温かい。。。😅

ホスト49日目( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
今日は、お父さんが早く仕事に行きたい〜と言うので、boysもいつもより早く起きて準備😪😴→眠そう💤💤

が、1番早く起きて準備しているはずのお父さんが1番遅い😤😤😤

👩🏻お父さんが早く行きたいって言ったのに😒
👨🏻だって…☆ちゃん遅く起きたから、ゆっくり準備した😚
👩🏻☆ちゃんは、準備早いんだよーー٩( *˙0˙*)۶ねぇ、☆ちゃん🤓
👱🏻。。。ハイ。。。😶

実は存在感薄い息子が1番早い😶😏良いところもあるのね〜😅

遅いと…私の車🚗の運転が…乱暴になる😅なぜなら、電車と競争するから😱🙈💦💦

セントルの食パン🍞
何回目だろう⁉️やっとキレイな形に焼けました😭
加水90%の食パン✨
本当にしっとりで、ウチでこんなパンが焼けるんだ‼️と感動💞💞💞
しっとりのパンはサンドイッチで😆🙌

#homebaker #homemade #homebaked #bread#breadlife #breadworks #手作りパン #おうちパン #角食#セントル角食 #サンドイッチ #sandwich#sandwiches #朝食#breakfast #石窯ドーム

#セントルザベーカリー の配合で#パウンド型食パン
.
生地は#春よ恋#加水90
やばいやばいやばい!!!食パン二回しか作ったことないくせにいきなり調子乗ったなとゆうのはわかっているのですけど高加水パンはやばいです!!!!加えて湯種もやばいです!!!焼成前お肌荒いから心配してたけどちょっと今まで焼いたパンの中で一番うまいかもしれん!!!!!
一個残るから欲しい人いたら明日あげるー
.
.
記録用
250g仕込みでミニパウンド型四個
焼成200度20分
.
.
#セントルレシピ #セントル角食 #高加水パン #山食 #手割り #食パン#湯種パン #湯種食パン #湯種 #おうちパン #手ごねパン #手作りパン #パンスタグラム #パン好き #パン #instabread #breadpic #foodie #いいゾ
ピント合ってないけど憧れの手割り動画も撮れたんです😍

2017.09.29

今頃なセントル角食

お久しぶりぶりです

とうとう角食の門を叩きました

山食も全然やのに何やってるんだ


ですが、

セントル角食が気になり過ぎて、

そして、

ちょうど楽天ブックスにセントルザベーカリーの本が在庫ありになったので、

ポチッとしました

湯種角食





最高!!!

先週に本を買って本日で5本目の角食

ハマってます

まだまだ焼き方、こね方、研究必要

#セントル角食 #セントル #セントルザベーカリー #角食 #ホシノ天然酵母 #ホシノ角食 #天然酵母 #天然酵母パン #パン作り#パン活 #手こねパン

Most Popular Instagram Hashtags