#セラミックマーカー

384 posts

TOP POSTS

こちらは裏側💕可愛すぎる💕💕
#クロネコ#ネコ#ポーセラーツ#セラミックマーカー

大人の#自由研究
気になってた#らくやきマーカー
お皿にお花を書いてみました

悩んで#セラミックマーカー
にしてみたけど、
思ってたよりも色が強いです

好きが高じて
何となく九谷焼っぽい絵に💦
色が強いし絵も下手で、似ても似つかないけど😂
楽しいー❤

私の働いている会社はお盆休みがないので、
この土日で、お盆休み気分に浸ります❗

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
コンテスト応募用
-
なぜか和風な仕上がり・・・
でも可愛くできて大満足💖
-
#らくやきコンテスト1606
#らくやきマーカー
#セラミックマーカー
#ハンドメイド
#猫イラスト

こはるのグラタン皿と3人分のミニグラタン皿完成✨

#おえかきペン
#セラミックマーカー
#スヌーピー

セラミックペン、無くしてしまったと覚悟決めて土曜日原宿で買おうと思ってたら、サロンを片付けたら出てきました(笑)
#ポーセラーツ #モイスティーヌ #モエサロン #セラミックマーカー #無くし物

昼からの練習まで

無言でお皿に絵付け中

できあがりがたのしみ

#絵付け
#皿
#セラミックマーカー
#ヒナの作品
#サッカー女子の休み時間

#ガラス#ポーセラーツ#転写紙#セラミックマーカー

夏に向けてガラス購入❣️

シンプルナチュラルに作りたいなぁ😊

MOST RECENT

#ヘルプ
フチのゴールドが、焼き上がるとこんな状態に😖💦
ゴールドのセラミックマーカー、今まで通り普通に使用したのですが…
残り少なくなっていたから?
古くなっていたから?
フチに汚れがあったから?
焼成は800℃、ねらしは15分、
厚塗りしたつもりは無いけれど、厚塗りになっていたのでしょうか🌚
理由がわかる方いらっしゃったら教えてほしいです😂


#ポーセラーツ#ポーセリンアート
#過去作#失敗
#セラミックマーカー
#ゴールド
#教えてください
#質問

「あんちゃんもママにプレゼントあげたい😢」という優しい娘の気持ちをカタチにして残したくて。
セラミックマーカーでお皿に絵を描いてもらいました♡
テーマは先週行った動物園🐘🦁🐇
どれもとーっても可愛い💕

#3歳4ヶ月#最高のプレゼント#セラミックマーカー#らくやきマーカー#あまりに可愛いので近々追加依頼しよう#我が家のちびっ子画伯

*
【インストラクター課題】
*
スプリングフラワーとパステルグリーンで優しく爽やかな春の香り漂うバスケットを。
*
こちらのカリキュラムでは
・転写紙の曲面への貼り方
・転写紙の分解と構成
・金彩(セラミックマーカーの使い方)
・金彩の焼成前後の修正方法
・ディバイダーの使い方
などを学びます。
*
内側も外側もとても丁寧に貼られました♡
*
焼成後の金彩の驚きの修正法もお伝えしましたよ〜
*
次の課題も楽しみです♪
*
#ポーセラーツ
#ポーセリンアート
#ポーセラーツサロンbloom
#インストラクター課題
#バスケット
*

#ガラス#ポーセラーツ#転写紙#セラミックマーカー

夏に向けてガラス購入❣️

シンプルナチュラルに作りたいなぁ😊

サッカーのクラブチームに残す
卒団記念のプレート
ポーセラーツで
つくりました。。。
エンブレムのベースと
背番号を転写紙で貼り
一回焼成の準備後

卒団旅行で
監督に見つからないように

こっそりと
チームのみんなに
順番で

お名前を
書いてもらいました

ひとり書いたら
次の順番のメンバーを
呼んでくれたり

待っててくれたり

仲間が書くの
見守ってくれたり

何度書こうとしても
緊張しすぎて
その緊張が
カラダいっぱい
伝わって来たり

それを見て
かわいい〜って思ったり

応援したり

左利きだけど
頑張って
右で書いてくれたり

とにかく
みんな協力的で
とにかく
みんなかわいかった❤️ 6年生になると
すごいんだねって
感動しました😌❤️ しあわせな
ひとときを
ありがとう😊

そうだよね
中学生になるんだもん

ひとり
卒業旅行に来れなかった
女子のUちゃんの場所は空けて

ここで
初めて
一回焼成しました😌

つづく。。。 #セラミックマーカー
#メタリックブラック

#soccerlove #soccer #soccerboy
#サッカー#卒団記念#記念プレート#エンブレム#背番号#redondofc #がんばルンだらー吉#チームのみんなといっしょ
#ポーセラーツ教室#ポーセラーツインストラクター
#陶器#白磁#大人の習い事#隠れ家的教室#ポーセラーツ#ポーセラーツ山梨#山梨ポーセラーツ#山梨#甲府#MingmingStone#mingstonegram

【エレガントトレー♡サンドイッチはいかが?】
masayoさんのエレガントトレー♡
*
ストライプ×フレーム×イニシャルで♪
*
色違いで2枚作成されました☆
*
まずはピンク♡
*
masayoさんはゴールドではなく「プラチナ」でラインと縁取りをしてアクセントを♪
*
プラチナもいいですね♡
*
サンドイッチを出すにも丁度良いサイズ感♡ *
エレガントトレーでサンドイッチはいかがですか?
*
masayoさんは、この「ストライプ×フレーム×イニシャル」のデザインで、カップ&ソーサーもプレートも作成されているので、全部一緒に使うのも楽しみですね♡
*
是非ご自身で作ったお気に入りの食器たちで、テーブルコーディネートを楽しんでくださいね♡
*
*
#ポーセラーツサロンClara#ポーセラーツサロンクララ#ポーセラーツサロン名古屋#ポーセラーツサロン本山#ポーセラーツサロン伏見#ポーセラーツClara#ポーセラーツクララ#クララ#エレガントトレー#サンドイッチはいかが#セラミックマーカー#金彩#プラチナ#ストライプ#イニシャル入り#イニシャル入りプレート#あなただけのオリジナル食器#ハンドメイド#お揃いが嬉しい

【エレガントトレー♡サンドイッチはいかが?】
masayoさんのエレガントトレー♡
*
ストライプ×フレーム×イニシャルで♪
*
色違いで2枚作成されました☆
*
続いてブルー♡
*
masayoさんはゴールドではなく「プラチナ」でラインと縁取りをしてアクセントを♪
*
プラチナもいいですね♡
*
サンドイッチを出すにも丁度良いサイズ感♡ *
エレガントトレーでサンドイッチはいかがですか?
*
masayoさんは、この「ストライプ×フレーム×イニシャル」のデザインで、カップ&ソーサーもプレートも作成されているので、全部一緒に使うのも楽しみですね♡
*
是非ご自身で作ったお気に入りの食器たちで、テーブルコーディネートを楽しんでくださいね♡
*
*
#ポーセラーツサロンClara#ポーセラーツサロンクララ#ポーセラーツサロン名古屋#ポーセラーツサロン本山#ポーセラーツサロン伏見#ポーセラーツClara#ポーセラーツクララ#クララ#エレガントトレー#サンドイッチはいかが#セラミックマーカー#金彩#プラチナ#ストライプ#イニシャル入り#イニシャル入りプレート#あなただけのオリジナル食器#ハンドメイド#お揃いが嬉しい

【人気の大きめエレガントトレー♪】
ポーセラーツフリーコース生徒さま作品のご紹介です。
*
Eriさんの大きめトレー♡
*
お気に入りの柄である、ゴールドの英字転写紙に、大好きなミッキー&ミニーちゃんのシルエットを黒の単色転写紙で♡
*
こちらの英字はラブレターになっているんです♡
*
こちらの白磁はエンボス加工がされていて、最初から白磁自体に柄があり立体的でエレガントなトレーです♪
*
Eriさんはその柄にそって金彩をされました♪
*
マーカーペンで簡単に金彩ができるので、是非皆さんも金彩にトライしてみてくださいね☆
*
あなただけのオリジナル食器作りを楽しんでくださいね〜(*^_^*)♡
*
*
#ポーセラーツサロンClara#ポーセラーツサロンクララ#ポーセラーツサロン名古屋#ポーセラーツサロン本山#ポーセラーツサロン伏見#ポーセラーツClara#ポーセラーツクララ#クララ#エレガントトレー#ラブレター転写紙#セラミックマーカー#金彩#ミッキー#ミニー#シルエット#カッティング#あなただけのオリジナル食器#ハンドメイド

らくやきコンテスト、4月のお知らせです♪
早いもので、コンテスト毎月定期開催になってから丸々2年が経ちました(^-^)/
毎月らくやきマーカーを使ってくださる方たちがたくさんいらっしゃって、とてもうれしいです!
今後も続けていく予定ですので、よろしくお願いします✨
コンテストの参加方法はらくやきマーカーを使った作品の投稿にハッシュタグ#らくやきコンテスト1704 をつけるだけ!
ホームページの応募フォームからも投稿できますので、インスタグラムのアカウントをお持ちでない方はそちらからどうぞ!
今月の賞品は、先月に引き続きラップにかけるペン6色セットを5名様にプレゼント!!
発色がよく、摩擦や水につよい水性のマーカーです!ラップにかけるペンに関してもフォトコンテストを行っていますので、賞品をゲットしてさらにラップペンコンテストにもご参加ください! ※キャラクターの使用など版権などにかかわる作品は審査の対象外とさせて頂きます。
※詳しくはエポックケミカルホームページもご覧ください!

#陶器におえかき #らくやきマーカー #キャンペーン #フォトコンテスト #作品コンテスト #ラップにかけるペン #らくやき #セラミックマーカー #ホワイトマーカー #まほうのふでばこ

生徒様作品 M様

お子さまたちの成長を祈り
兜プレート作られました❤
私のグラデーション課題作品だった兜を気に入ってくださって
二回のレッスンで
転写紙、金のセラミックマーカーで手書き
もちろんグラデーション転写紙も
使いとっても
素敵に仕上げられました✴✴
25センチプレート
なかなかの迫力です

#兜
#兜プレート
#端午の節句
#こどもの日
#グラデーション転写紙
#セラミックマーカー
#金

もうすぐ、ムックの子分❔❗😁
黒ラブりょうまのバースデー🎁🎂
勝手に贈るつもりのお誕生日プレート😁

今夜、犬服屋ディーホリックからご注文出来るようにします。
プレゼントなどにオススメ🎵
良かったら見てみて~😂 #鎌倉#湘南#ボストンテリア#黒ラブ#ラブラドールレトリバー#下の写真元に描いた#モノクロ#らくやきマーカー#らくやきコンテスト1703#セラミックマーカー#似顔絵#プレゼント#bostonterrier#bostagram#dog#オリジナル#手描き#世界にひとつだけ

Most Popular Instagram Hashtags