#セビーチェ

2277 posts

TOP POSTS

久しぶりに家ご飯。洋風にしてみました。
ハンバーグ…幾つになっても好き…多めに作って冷凍ね!

#絢ご飯#ハンバーグ#セビーチェ

こんな時間の晩御飯。サーモンと蛸のセビーチェ(漬けてる間にお風呂入りました)とお豆腐+クリーミーパクチーソース。
パクチーの根っこは明日のお弁当用にきんぴらにしましたよ。
#おうちごはん #パクチー
#犬不在 #セビーチェ

暑い日にぴったりのアペロをもう一品。 @likelikekitchen のレッスンのおさらいでセビーチェ。イカ、タコ、ホタテにトマト、プラム、紫玉ねぎ、パクチー、青唐辛子。レモンとライムのダブル使いでキュンと酸っぱく。
#セビーチェ #アペロ #パクチーマニア
#パクチー苦手な大学生も美味しいとクリア
#余宮隆

初物のイサキです🐟50匹以上釣れたようで夫はご満悦でした☺️直球は何と言ってもお造りと塩焼きです!お造りは皮目を炙ると香ばしさに加えて脂のノリが引き立ち、えもいわれぬ美味しさでした✨塩焼きは言うまでもありませんね〜😋たくさん釣れた時は変化球も試してみたくなります。ずっと気になっていたセビーチェを作ってみました。ペルーの魚介類のマリネで、お刺身を塩とライム果汁で〆てから香辛料で辛さをプラスし、フレッシュな野菜とハーブと一緒に食べるようです。ライムの爽やかな酸味にチリペッパーのアクセントが加わり、更に玉ねぎとパクチーの香りとトマトの甘酸っぱさが相まって、想像を超えた美味しさでした✨やみつきになりそうです😆お弁当には安心の竜田揚げを入れました🍱
#fishing #釣魚料理#イサキ#セビーチェ#竜田揚げ#ライム#チリペッパー#パクチー#cebiche #coriander
#lime#chilepepper #lunchbox #grunt

昨晩は

タコとグレープフルーツのセビーチェ(魚介マリネ)
ゴーヤチャンプル

ゴーヤとポークランチョンミートと卵が余っていたので何か作れないかと…
思いつかずにまたゴーヤチャンプル💦
今回はきっちり味付けをしました♫

セビーチェは食べたことないものだったけどこんなもんなのかな?ヘルシーだと思うし美味しかった😋

#料理好きな人と繋がりたい #メキシカン #ゴーヤチャンプル #セビーチェ #送別リレー #めっちゃ燃えた#またどこかで

今日発売の本誌と一緒にチェック✍️「料理家・冷水さんのレシピ」:第13回 セビーチェ 🔗続きはプロフィールのリンク(ginzamag.com)から #ginzamagazine #レシピ #セビーチェ @kincocyan

帰る前にもう一杯🐽
ホタルイカとパクチーのセビーチェ
ホタルイカがクリーミー

#裏なんば #utage #セビーチェ って何?
#パクチー

MOST RECENT

昨日の晩御飯
.
手羽先と新じゃがの煮物
鯛のセビーチェ柚子胡椒風味
新玉とタコのマリネ
マッシュルーム生ハムオーブン焼き
.
#ごちそうマリネ のレシピからセビーチェ。やっぱり暑い時期はさっぱりレモンがおいしい〜。週末にお邪魔した友達の家で食べたドライトマトがおいしかったのでうちでも🍅アンチョビのっけてうまーい!

こんな時間の晩御飯。サーモンと蛸のセビーチェ(漬けてる間にお風呂入りました)とお豆腐+クリーミーパクチーソース。
パクチーの根っこは明日のお弁当用にきんぴらにしましたよ。
#おうちごはん #パクチー
#犬不在 #セビーチェ

初物のイサキです🐟50匹以上釣れたようで夫はご満悦でした☺️直球は何と言ってもお造りと塩焼きです!お造りは皮目を炙ると香ばしさに加えて脂のノリが引き立ち、えもいわれぬ美味しさでした✨塩焼きは言うまでもありませんね〜😋たくさん釣れた時は変化球も試してみたくなります。ずっと気になっていたセビーチェを作ってみました。ペルーの魚介類のマリネで、お刺身を塩とライム果汁で〆てから香辛料で辛さをプラスし、フレッシュな野菜とハーブと一緒に食べるようです。ライムの爽やかな酸味にチリペッパーのアクセントが加わり、更に玉ねぎとパクチーの香りとトマトの甘酸っぱさが相まって、想像を超えた美味しさでした✨やみつきになりそうです😆お弁当には安心の竜田揚げを入れました🍱
#fishing #釣魚料理#イサキ#セビーチェ#竜田揚げ#ライム#チリペッパー#パクチー#cebiche #coriander
#lime#chilepepper #lunchbox #grunt

昨晩は

タコとグレープフルーツのセビーチェ(魚介マリネ)
ゴーヤチャンプル

ゴーヤとポークランチョンミートと卵が余っていたので何か作れないかと…
思いつかずにまたゴーヤチャンプル💦
今回はきっちり味付けをしました♫

セビーチェは食べたことないものだったけどこんなもんなのかな?ヘルシーだと思うし美味しかった😋

#料理好きな人と繋がりたい #メキシカン #ゴーヤチャンプル #セビーチェ #送別リレー #めっちゃ燃えた#またどこかで

Homemade Ceviche🌮🌵🇲🇽
Hola Bonita Mexican night 🙋🏾haha
Got ceviche recipe from my coworker!!yay
旦那さんがメキシカンの同僚にレシピを教わってメキシカン料理セビーチェを作りました。夏場に良く食べられるさっぱり料理なんですって。味見させてもらって美味しさに感動!
メキシカンスーパーには久しぶりに行ったけど改めてて食材の安さを実感☺️
具材はエビ、コリアンダー、セロリ、トマト、マンゴー、きゅうり、アボガド、ライム
🍤🌿🍅🥒🥑隠し味はタヒン🌶
Miyukiさんありがとうございます💕明日味見してね @miyuuu211
#homemadeceviche #homemade #ceviche #tostadas #holabonita #mexicannight #mexicancuisine #mynewrecipe #calilife #numerounomarket #セビーチェ #お店の味 #だと思う笑 #メキシカン料理

明日のレッスンはお味噌で仕上げるブラウンシチューですよ❗
こちらのレッスンは秋にやったメニューのリバイバルです。

でも定番メニューですので日々の献立に役立つこと間違えないです✨

まだ空きがございます🙇 ☆お味噌で仕上げるブラウンシチュー
☆ラテンアメリカ生まれのマリネ セビーチェ
☆雑穀とキノコのシンプルピラフ
☆グルテン、卵、乳製品フリーなタルトタタン風ケーキ

ご予約はプロフィールから
またはクックパッド料理教室➡健康ヘルシージャンル➡食がもっと楽しくなる FOOD LIFE 研究所 M'skitchen
から

ご予約お待ちしております❤

#クックパッド料理教室#市川#自然栽培#日本の伝統調味料で味付け#ご予約#料理教室#食を楽しくする#無添加#グルテンフリー#セビーチェ#タルトタタン#ピラフ

仕事終わりに😋
またレッドロブスター!いつも同じの注文しちゃう。美味しい🎵

#レッドロブスター #スペアリブ #肉 #セビーチェ #かき #仕事終わり #おいしい

#奥渋セッションIPA
本日の鮮魚のセビーチェ季節のヴィネグレット
🍻
YYGに行ってきました、お初です🤗
たまたま開きたてのセッションIPAをいただけてラッキー✨
とてもフルーティな香りとはウラハラに苦味が早くからやってくる大人なセッションIPA、結構好きな感じでした💕
メニューがすごく丁寧で選ぶのが楽しい♪また来るなこれは😆
#yygbrewery#ワイワイジーブルワリー#新宿#南新宿#マグロ#セビーチェ#クラフトビール #セッションIPA#ipa

Most Popular Instagram Hashtags