[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#セツモードセミナー

1597 posts

TOP POSTS

会社を辞めようと決めて、通い始めたセツモードセミナー。

通いながら、途中で会社を辞めた。

そして昼は別の学校行って、夜はここに通ってた。

会社の最後の方はやりたくないことばかりやってて、笑うこともびくびくしなきゃいけなかったから、
学校に行って、笑ってる自分の声を聞いて自分でびっくりしたりしていた。
笑っていいんだ、と思った。

あの時期は私にとっては青春だったなと思う。

全然真面目な生徒じゃなかったけど、ここに通って良かったと思うし、閉校前に仲間たちと一緒に訪れることが出来て、そして今も笑うことが出来てる。

あの頃座ってた椅子や急な階段や休憩のときの100円の淹れたてコーヒー。

無くなってしまうのは残念だけど、不思議とまた通いたいとか後悔みたいなのは無くなってて、2回目の卒業をしたような気分がした。

#setsumodeseminar #セツモードセミナー

「生誕100年 長沢節展 デッサンの名手、セツ・モードセミナーのカリスマ校長」
弥生美術館に行って参りました。

今年の4月23日で閉校してしまったとの事で…
私はセツ・モードセミナーの卒業生なのでとても淋しい氣持ちになりました。

私が在学してた時からモデルをしてたノリちゃんさんがいらっしゃってて…
最後までセツでモデルやってたとの事でした。
在学中は…よくノリちゃんさんの裸体デッサンしたなと思い出しました…懐かしい😌
ノリちゃんさんとお話出来て…嬉しかったです😊

#セツモードセミナー
#セツのモデルノリちゃん

今日は弥生美術館で開催の長沢節生誕100年の記念展をみてきました。
懐かしい。
今年で閉校してしまったセツモード。
その回顧展でもありました。
最後に校舎?を見に行けなかったのが残念。
あの素敵な建物はこれからどうなってしまうのか。
80年代始め、通っていました。
ほんとうに、素敵な場所でしたね。
セツ先生には沢山のことを教わったと思います。
絵は上手くならなかったけど、美しいものをわかる大人にはなれたかなあと、日々自分に問いかけています。
#セツモードセミナー #美しいものがわかる大人に #長沢節先生 #soupleluz

A Dieu...🥀
『さよなら、セツ・モードセミナー』
先日閉校したセツの校舎にお別れを...👋🏻

ひっそりと佇む小さなParisには長沢節先生の美学が息づいていました。
失くなってしまう寂しさに胸が苦しくなるほど、本当に素敵な校舎🏫✨
セツはまさに日本のモンパルナス。多数の著名な芸術家達が通った憧れの学校でした✏️🎨

#さようなら #セツモードセミナー #長沢節
最後の生徒でありモデルも務めたメイちゃんに案内して貰いました💗

セツ・モードセミナーを卒業して、
さらにファッションデザインの勉強を深めようと、文化服装学院のファッションデザイン画へ通いはじめました。👗✨

#セツモードセミナー #文化服装学院 #ファッションデザイン画

セツで一緒だった中川清美ちゃんと超〜久しぶりの再会。ホント嬉しかった。
#TABF
#中川清美
#homspun
#セツモードセミナー
#四半世紀前

すべてはここから始まったのだよなぁ。朝4時半起きで大学行ってラクロスの朝練して授業うけて、午後からセツ行って描いて、終わったら駆け足でバイト行って… 体力あったなぁと思うけど、何よりセツで描くことが楽しくて楽しくて仕方なかったから、毎日がキラキラ輝いてた。あれから20年、描くことの楽しさはずーっと続いてる。それは自由に描くおもしろさ素晴らしさを教えてくれたセツがあったから。最後にこの校舎に来られてよかった。。ありがとう。さようなら!

#セツモードセミナー

わろえる😂見返してはずい😂
わたしから言ったんではない!んだよ😳これまじ#セツモードセミナー

セツモードセミナーが閉館
*
フォロアーさんのポストで、知りました。
*
次々と無くなってしまう
人 や 建物
自分の記憶に留めよう
*
卒業生では ないけれど
関連するファッションの世界で
仕事を していた 私の憧れの学校でした
*

素晴らしいファッション・イラストを世の中に送り出して若者たちの心を捉えた
イラストレーターの草分け

セツ・モードセミナーは、彼が創った学校で🏫
Y’Sの山本耀司、ピンクハウスの金子功、コム・デ・ギャルソンの川久保玲 花井幸子、吉田ヒロミ、穂積和夫、ユミ・シャロー、VANの石津祥介、コシノジュコなど

60年代に創刊された「平凡パンチ」のイラストは、ほぼ、このセツ学校の生徒たちに
よって描かれていたらしい
*
*
#弥生美術館
#長沢節展
#長沢セツ
#平凡パンチ
#セツモードセミナー

MOST RECENT

昔の雑誌をパラパラめくってたら突然現れた。ちょっとドキドキした。
#art#セツモードセミナー#長沢節#美術#イラストレーション#デザイン

イラストレーターこいけひろみさんの、ポストカード。
セツ・モードセミナー。
#切り絵
#illustration
#gallery
#galleryちちや
#セツモードセミナー

今回はセツで描いた結構昔のヌードデッサン
croquis 40
-
#satelier #セツモードセミナー #croquis #dessin #クロッキー #デッサン

セツで一緒だった中川清美ちゃんと超〜久しぶりの再会。ホント嬉しかった。
#TABF
#中川清美
#homspun
#セツモードセミナー
#四半世紀前

最後は絵を描いた場所2枚と選んだ中で入りきらなかった写真8枚
-
#satelier #セツモードセミナー #大原漁港 #composition
-
Ohara Picture 04
-
at Ohara Harbor

今回は大原漁港で絵を描いて失敗した場所や書きたかった場所の写真を10枚
-
#satelier #セツモードセミナー #大原漁港 #composition
-
Ohara Picture 03
-
at Ohara Harbor

今回は大原漁港のきれいだなと思い切りとった写真を10枚
-
#satelier #セツモードセミナー #大原漁港 #textures
-
Ohara Picture 02
-
at Ohara Harbor

9/24〜9/30までは写生週間ということで各々風景写生となっていました。
セツでは6月に行われてた写生会で今回は9月開催。
-
とても楽しみにしていて、9/26から有給もとり、同時に遅い夏休みでもあったのですが、
いろいろあり、風邪もひき予定が狂ってしまい苦笑いの一週間でした。
-
どうにか大原、前日には隣駅の御宿にいったのですが
御宿は絵にするのはちょっと難しい場所でした。写真は綺麗なのが撮れたけど。
-
大原も雨にやられてしまい2枚ほど描いて、体調も良くないので早々に引き上げてしまいました。
せめて写真だけでも撮っておこうと思いたくさん撮って帰ってきました。
今回は記憶に残ってるかなという場所を10枚
-
#satelier #セツモードセミナー #大原漁港 -
Ohara Picture 01
-
at Ohara

「アートな日曜日」さて、今日の顔の平たい母娘は、セツの先輩、ダントツ愛されキャラの松堂桃子さんのグループ展最終日に間に合うべく、昼下がりの原宿へ♪美しい色彩の人物画は、まさに唯一無二~✨さすがでございます🙇また、思いがけずセツ卒のみなさまに多数遭遇❗嬉しいひとときとなりました。こんな大都会で知り合いに偶然逢えるなんて、絵のおかげ、、いや、モモちゃんのおかげです❤
原宿をあとにした母娘、続いて日本橋高島屋で開催されている、「池田学展」へ。話題の方だけあって、モーレツに混んでました。っていうか描き込みが凄くて、一枚の絵を見るのにとても時間がかかるのだ、、😤作者の脳内宇宙をつぶさに見せていただいた感。
「ね、ミヨも学校の図画でこのくらい描いてみなよ」「無理❗」、、、そうだよねぇ
#art #iイラストレーション#展示#池田学展#セツモードセミナー

セツモードセミナーの閉校に合わせたグループ展用に制作した新作。2005年にセツで描いたデッサンの上に2016年に描いたパソコン画をプリントした新作。
#二艘木洋行 #セツモードセミナー #ゑいじう

Most Popular Instagram Hashtags