[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#セキユリヲ

245 posts

TOP POSTS

・ 手仕事の楽しさに触れる♪第3回「月いちサルビア」が 5/6(土)に開催決定! ・ ─────────────────── \ キナリノが、アプリになりました / 素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。 →ダウンロードはプロフィールリンクから♪ ─────────────────── ・ ▶︎こちらの記事はキナリノアプリのトップページで掲載中です* ・ 「古きよきをあたらしく」をテーマに、伝統工芸や地場産業など、作り手たちの技術を生かしたものづくりをしている雑貨ブランド「Salvia(サルビア)」。 グラフィックデザイナー・セキユリヲさんによってスタートしたサルビアは、衣・食・住などの暮らしのなかに、「こんなものがあったらいいな」をかたちにしていく活動体です。 月に一度、蔵前のアトリエを開放して行われる「月いちサルビア」は、新作のお披露目があったりやワークショップに参加できる楽しいイベント。 今月は、GW中の5/6(土)に開催することが決まりました* 第3回目となる今回は、新潟の塚野刺繍さんと制作している刺繍のブローチ「よそおいブローチ」の新作発表・販売が予定されています。 デザイナーさんによるトークや刺繍のワークショップなどが楽しめる一日。 5/6は、昔ながらの手仕事に触れられる月いちサルビアに足を運んでみませんか? 画像は、サルビア(@salvia_official )さんより。 ・ サルビアの活動やイベントの詳細は、こちらの記事でご紹介しています。 https://kinarino.jp/cat8/25513 ・ #サルビア #セキユリヲ #月いちサルビア #ワークショップ #ブローチ #塚野刺繍 #刺繍 #GW #蔵前 #instagood #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノ

2016.10.18
.
ついつい集めてしまうポストカード、
おきにいりがふえた◯
.
活版印刷すきだ〜
.
#ポストカード #活版印刷 #点と線模様製作所 #セキユリヲ

娘の入学式でした🌸
なかよしのお友達数名と同じクラスになれて大喜び♫しかもお兄ちゃんの教室のお隣で更に大喜び。こちらにもお兄ちゃんのお友達が沢山いて心強いです。
楽しい学校生活が送れそうです。

ランドセルは土屋鞄さん。
ランドセル選びは紆余曲折あったのですが、こんなに素敵なランドセルに巡り合えて本当に良かったです✨

#ランドセル#土屋鞄#セキユリヲ


【インタビュー】vol.62 salvia・セキユリヲさん
-心地よい「場所」から生まれる、のびやかなものづくり

───────────────────
\ キナリノが、アプリになりました /
素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。
→ダウンロードはプロフィールリンクから♪
───────────────────

▶︎こちらの記事はキナリノアプリのトップページで掲載中です。

日本の伝統工芸や職人技術にこだわり、新たなものづくりを提案している活動体「salvia(サルビア @salvia_official )」。
その主宰であり、グラフィックデザイナーであるセキユリヲさんのデザインには、鳥や動物、色鮮やかな木々など、いつもやさしく暖かいモチーフが描かれています。
まるで自然に触れたときのような心地よさを持つパターンは、どんなところからやってきて、どのように生み出されているのでしょうか。
大きな隅田川が見渡せる蔵前のアトリエで、セキさんの「心の風景」をのぞいてみました。

読み応えのある内容となっておりますので是非ご覧ください。
https://kinarino.jp/cat7/25887

#サルビア #セキユリヲ #グラフィックデザイナー #ふんわりくつした #よそおいブローチ #伝統工芸 #地場産業 #刺繍ブローチ #salvia #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノ

三条市のRoomさんにて、サルビアの展示会。セキユリヲさんの優しくて凜としたデザイン好きや〜
#Room #セキユリヲ #サルビア #全く関係ないけど最近吉田拓郎の曲が好きです

#セキユリヲ デザインのみかん柄 #マスキングテープ 🍊

masking tape

グラフィックデザイナーのセキユリヲさんが編集を手掛ける、小冊子「サルビア」取り扱っています!草木染め、手製本、保存食づくりなど、日本中をまわりながらその活動を記録しています。バックナンバーもありますので、ぜひ手にとってご覧下さい。#サルビア#小冊子#セキユリヲ#bookskubrick

毎日毎日、カレンダーのお知らせ続きですみません。
今日はsalviaさんのカレンダーが発売に。
カード入れなどにも使えるケースに入った6枚のカレンダーは、月が終わったらポストカードとしてお使いいただける仕様になっております。
「糸」が特集の本『MAKING THOUGHT』とセットで2160円【税込)です。
#salvia #サルビア #セキユリヲ #竹内紙器製作所 #盛岡

MOST RECENT

詩人 白井明大「歌こころカレンダー 自然 二〇一八」

2010年から使い続けている
「歌こころカレンダー 自然」

来年で8年目

日付を確認するのではなく
日々移り変わる季節を感じる

詩人
白井明大さんの
「歌こころカレンダー 自然 二〇一八」

表紙は一つ一つ
白井さんの手描きです

季節によって
紙の色
紙の質
変わっていきます

言葉:白井明大
意匠原案:セキユリヲ

表紙題字:白井明大

大きさ:横20mm×縦370mm
頁数:74枚(表紙と奥付を含む)
定価:3,240円(税込)

#白井商店
#白井明大
#セキユリヲ
#カレンダー
#2018
#歌こころカレンダー
#神楽坂
#神楽坂貞

靴下作り、セキユリヲさん北欧手づくり春夏秋冬を見ながら、編み込みは、いつかの暮しの手帖を引っ張り出して。
#暮しの手帖55#三國万里子#セキユリヲ#北欧の手づくり春夏秋冬#jamiesons

秋冬にぴったりなサルビアの靴下はいかがですか?
▶お買いものはプロフィールのリンクからどうぞ。→@savondesiesta
セキユリヲさんデザインの素敵な靴下。完売しているものも出てまいりました。お悩み中の方は、お早めにお買い求めください♪

グラフィックデザイナー・セキユリヲさんを中心とした活動体「サルビア」は、「古きよきをあたらしく」をテーマに、日本国内の伝統工芸や地場産業など、作り手たちのこだわりの技術を生かしたものづくりをしています。

「ものづくり」にこだわり、作り手のこだわりの技術を生かしたサルビアさんのふんわりくつしたは、ファンの方がとても多く、一度はくと手放せなくなるはき心地。

“昔ながらのゆっくり編み”で、素材も手間も時間もたっぷりかけて作る靴下は、ゴムが入っていないのでしめつけ感がなく、ふんわりとしています。

当店のツケシバアヤコが愛用しているのは「みずうみ」。前から見るとシンプル、横から見ると不揃いなドットが可愛く、秋の新色のブラウンがとてもいい色で、入荷してすぐに「買う!」と決めてしまったそうです!

足元の冷えに気を付けて、風邪などひかないように、ぜひ靴下をどうぞ~♪

愛かはわからないし旅立ってもないけど、確かに青春の物語だった。
#愛でもない青春でもない旅立たない #前田司郎 #南奈央子 #セキユリヲ #辻祥江 #文庫本

#お気に入りを身につけて
#お守りがわり
#ナルーク #フプの森 #北海道もみ #トドマツ #アロマ#アロマテラピー#aromatherapy #aroma #和精油
#サルビア#セキユリヲ #ハンカチ#ハンカチしわしわ
午後から晴れるといいな。

やらなくちゃいけないこといっぱいなのに。。。 これ、すごく好きな感じです❤︎

編み物も織物もできないのに、
ただ「スウェーデン」という言葉にひかれて買ってしまった「季刊サルビア」
@salvia_official

まだ北欧を訪れる前、
サルビアのセキユリヲさんのスウェーデン滞在記
カペラゴーデンの日記が楽しみでしかたなかった あの頃。

今では、北欧に行けなかった時間が
とても愛おしい。

「行きたい」
そう 心から思える場所があることが、
いちばん素敵なことだと思う。

どんなに時間がかかっても。
たとえ、そこに、行けなくても。
いつも 胸の奥に、
見たい景色が広がっていること。

旅は、
はじまる前も、終わったあとも、
ずっと続いてゆくものだと思う。


#北欧フィーカ #北欧
#サルビア #salvia #セキユリヲ #スウェーデン

ポットマット2つ、できあがり。

最近の好きなもの、
#草木染め#手織り#刺し子 を詰め込んだものができあがりました。
右の方は#玉ねぎ染め のサラシに、#栗の鬼皮染め の刺し子糸、アルミ媒染と鉄媒染の2色を使いました。
刺し子の模様はこちらも#セキユリヲ さんのオリジナル、#ダイヤつなぎ といいます。

こうしてちょっとずつ組み合わせて作るのが楽しい。
もう少し作りたいな。

#ポットマット
#パッチワーク#手縫い#手仕事#針仕事#布小物

台風、この辺りは抜けたみたいです。
あまり被害が出ていないといいのですが…学校は休校になってしまったので、お昼用にコロッケ揚げました。
私は仕事へ行ってきまーす。

ちくちく…

刺し子模様は#セキユリヲ さんオリジナルデザインの、#秋の実 です。
配置は適当に変えてます。

#刺し子
#刺し子でかわいい手づくり小物

直虎のカバン?の肩紐が可愛い。
昨年の真田丸ほどの盛り上がりはないけど、直虎も面白いです。

10/14オープンしております。

季刊サルビアが『MAKlNG THOUGHTS』としてリニューアルしました。
特集は“糸 -yarn-”

『MAKlNG THOUGHTS』は、ものつくりと日々のくらしのため、あたらしい“ものさし”を考える本です。
第1号目は、糸をテーマにさまざまな方にお話しを聞きました。
また、サルビアのデザイナー・セキユリヲのインタビューも掲載しています。
(サルビアHPより)

そしてポストカードになるカレンダーとペーパーケースもセットです。
オフセット印刷、シルク印刷、型押し加工しているものまで、色々な技法で刷られています。厚紙なのでそのまま立てかけても可愛いです。

#kiitoskippu #サルビア #salvia
#MAKlNGTHOUGHTS #セキユリヲ
#カレンダー #2018カレンダー
#ものつくり #竹内紙器製作所

やはりこのアルバム好きだ。
また、こんな感じのアルバム作って欲しいです。遅くなりましたがありがとうございます!
@ttetc
#music
#耳心地が良い
#カヒミ好きな人はずきゅん多分
#セキユリヲ さん
#イラスト
#ファッションフレーバー感満載

デザインの勉強はしてないけど、見てるだけで楽しい🎵

セキユリヲさんのパターンってわくわくする 夢の世界を見せてくれますね✨

#わくわく#まったり#ゆっくり#セキユリヲ#配色パターン#感謝

2017.10.01
「暮らしのおへそ」vol.24
わたしと同年月日生まれの大好きなユリッペこと、セキユリヲちゃんを取材しました。あの日からもう3年経ち、そしてまた今年は一人家族が増え、素晴らしい家族のカタチに。
想いが強すぎてなかなか書けませんでしたが、やっぱりここでは書けないので、おへそを見て下さい!養子縁組という事をもっと沢山の人に知っていただけたら嬉しいなと思います。ここにはチラッとしか登場していないパパも素晴らしいサポートしてます。わしらに幸せをくれる家族の人チームです。これからもよろしくね。
そして、B面(うそうそ笑)こちらも大好きな豪快ガハハの笑顔がトレードマーク?のカーャ嬢も載ってますので、是非とも癒されてくだされ。
他にも知り合いが載っていて嬉しくなりました。
この機会を下さったおへその方々に感謝いたします。
#おへそ #セキユリヲ #岡田カーャ #19701221

くらしのおへそ

各ジャンルで活躍する人の習慣を切り口に、その人の生き方、暮らし方を紹介。

ほうほう、、と手を伸ばしたら
巻頭が斉藤由貴さんでお前かーーい٩( ᐛ )و

他にも坂井より子さん、セキユリヲさん
日常生活の感性に引き込まれます☺︎ #くらしのおへそ #くらし #おへそ #斉藤由貴 #人選ミス #けど他の内容は良かったです #不倫 #本 #雑誌 #建築 #住宅 #結局 #住宅特集 だけ買いました #ジュンク堂 #池袋 #セキユリヲ #坂井よりこ #そして総合資格へ

新しいノートに変わって、最初の落書きがこれ。残念。
明日の台風が心配だぁ…
.
.
.
#手描き #手描きツイート #台風 #長靴 #らくがき #ノート #文具 #staionery #北欧ノート #北欧デザイン #セキユリヲ #signo0.5

毎日毎日、カレンダーのお知らせ続きですみません。
今日はsalviaさんのカレンダーが発売に。
カード入れなどにも使えるケースに入った6枚のカレンダーは、月が終わったらポストカードとしてお使いいただける仕様になっております。
「糸」が特集の本『MAKING THOUGHT』とセットで2160円【税込)です。
#salvia #サルビア #セキユリヲ #竹内紙器製作所 #盛岡

ーーー
.
.
サルビアより
「salvia BOOK&CARENDER」
が入荷しました。
.
『MAKING THOUGHTS 』
ものづくりとくらしの”ものさし”を考える本です。
第1号は”糸”をテーマにまとめられており、サルビアのデザイナー セキユリヲさんのインタビューもあります。 『CARENDER CARD&CASE』は
竹内紙器製作所と様々な技法で刷られたカレンダーとその後も使えるカードケースのセットです。
.
.
モノが溢れる時代に
本当に自分に必要なモノは何か。
豊かさとは何か。
カレンダーや本を眺めながら
ゆっくりと考える一年にしてみてはいかがでしょうか。
.
.
● salvia BOOK&CARENDER 2,000yen+税
.
.
#studiom #スタジオエム #器 #陶器 #ナチュラル #シンプル #暮らし #食器 #掛川 #カーテン #雑貨 #スニッグ #静岡 #salvia #サルビア #セキユリヲ #カレンダー #2018 #本

2017.2 Bunkamuraで開催していたマリメッコ展で入手したもの

#北欧#ノート#セキユリヲ#ダーラナホース

salviaのふんわりくつ下が入荷しました。
ガーゼのような質感で、コットンの肌触りがとてもやさしく感じられます。
また、足首の部分にゴムが入っていないので、足に負担がかかりません。
デザインも豊富なのでどれにしようか迷っちゃいますよね〜☺︎
#alataft #くつ下#サルビア#セキユリヲ#ふんわりくつ下

.
.
おしゃれ感度の高い女性に人気の、
サルビアさんの靴下が再入荷しました!
.
デザイナーのセキユリヲさんと
日本の靴下屋さんが作った、
可愛くて柔らかい靴下。
.
この秋の新色もありますよ~
おしゃれの秋は足元から!
.
.
.
#サルビア#サルビア靴下#可愛い靴下#雑貨#雑貨屋さん#秩父の雑貨屋さん#イニミニマニモ雑貨店#セキユリヲ

*
*
20170815_Tue.
*
#伊織 #今治タオル
#折り紙 #うちわ
購入日:0811 京都三条通店
.
.
京都で懐かしいマステに こんにちは😆
.
廃盤ではなく今も購入可能✨
なのでpostしておきます😉
.
.
愛媛の伊織でmt schoolがあったのが5年前
その翌年に発売されたのがこのマステ😉ダッタハズ
.
みかん柄がかわいくて😆
15mなのに 使いやすくて
あっという間になくなったから
まだ売っていてとってもうれしい✨
.
京都三条通り店は初めて行ったのですが
感じのよいお店で
買い物しやすかったです😉
.
.
.
お財布を持っていなかったので💦
余分には購入していませんが
お急ぎでない巻き巻きならできますので
DMでおっしゃってください😉
.
.

右:藍色
左:山吹色×灰色
design:サルビア #セキユリヲ
#カモ井加工紙株式会社
15mm x 15m
. ☆




転載おことわり
ただ 楽しくいたいだけ(*'▽'*)
.
#マステ #マスキングテープ #マステ沼 #紙膠帶
#washitape #maskingtape #stationary
#japan #nippon #enjoy #happy #sweet#music #love #cute #kawaii#art#design
#instagood#instaphoto #attt_ch_mst#attt_ch

先日の吉祥寺で☺︎


涼しくなったらつけたい✧‧˚
ブローチが大好き♡


にじ画廊🌈さんの中に入ると…
手ぶらじゃ帰れない。欲しいものだらけ💘


#TOKYO#東京#吉祥寺#にじ画廊#ブローチ#セキユリヲ#教えてもらった

おはようございます!
6月最終日ですね。今日は雨のところも多そうですね。
6月の一行ニュースも埋まり、読み返してみるともう懐かしい気がします。
のんびり切り絵も始めたので、上達するかどうかわからないけど貼っていこうと思います。今日は紫陽花!



#journal #bulletjournal #filofax #flower #diary #postcard #papercraft #papercutting #システム手帳 #紫陽花 #切り絵 #mt #washi #washitape #手帳タイム #手帳ゆる友 #サルビア #セキユリヲ #活版印刷 #ポストカード #ピカチュウ

大雨でしたが皆さん大丈夫でしたか?まだまだこれからも降りそうなので気をつけてくださいね。
昨日は夏至でした。一年で一番昼が長い一日がもう終わったかと思うと不思議。
とかいってるうちに六月もあっという間ですね。
. .
.
#watercolor #bulletjournal #journal #diary #filofax #postcard #mt #washi #washitape #水彩 #ポストカード #夏至 #マステ #ファイロファックス #システム手帳 #システム手帳バイブルサイズ #月光荘 #方眼 #セキユリヲ #サルビア #切手 #活版印刷

.
『セキユリヲのデザイン』
サルビアの活動記録とグラフィックワーク
どのデザインもサルビアしてて好きです。
表紙を見せてどこかに飾っておきたい本ですね。
#長月 #長月books
#サルビア #セキユリヲ
#セキユリヲのデザイン
#piebooks

人気の柄を復刻! / #ほぼ日ハラマキ の人気投票で上位5位に輝いた #ハラマキ を復刻販売します。#セキユリヲ さん #ひびのこづえ さん #大橋歩 さんのデザインやイラストのハラマキ、ぜひ @hobonichi1101 のリンクからご覧ください。
Reprinting #bellywarmer becoming top 5 in popularity vote . Design/ illustration by #YurioSeki #KodueHibino #AyumiOhashi
http://www.1101.com/store/haramaki/<http://www.1101.com/store/haramaki/index.html>
#ほぼ日刊イトイ新聞 #ほぼ日 #ほぼ日ストア


【インタビュー】vol.62 salvia・セキユリヲさん
-心地よい「場所」から生まれる、のびやかなものづくり

───────────────────
\ キナリノが、アプリになりました /
素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。
→ダウンロードはプロフィールリンクから♪
───────────────────

▶︎こちらの記事はキナリノアプリのトップページで掲載中です。

日本の伝統工芸や職人技術にこだわり、新たなものづくりを提案している活動体「salvia(サルビア @salvia_official )」。
その主宰であり、グラフィックデザイナーであるセキユリヲさんのデザインには、鳥や動物、色鮮やかな木々など、いつもやさしく暖かいモチーフが描かれています。
まるで自然に触れたときのような心地よさを持つパターンは、どんなところからやってきて、どのように生み出されているのでしょうか。
大きな隅田川が見渡せる蔵前のアトリエで、セキさんの「心の風景」をのぞいてみました。

読み応えのある内容となっておりますので是非ご覧ください。
https://kinarino.jp/cat7/25887

#サルビア #セキユリヲ #グラフィックデザイナー #ふんわりくつした #よそおいブローチ #伝統工芸 #地場産業 #刺繍ブローチ #salvia #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノ

セキユリヲさんの色々再入荷しました。
活版印刷のポストカードブックが、かなりうれしいです。
最近読書に目覚めたというお客さま、目隠し文庫を選ばれました。
少しお話したけれど、きっとお気にめしたと思う!きっと!
#草加 #本屋 #ギャラリー #絵本 #文庫 #単行本 #プレゼント #ラッピング #ペレカス #コンバーション #pelekas #book #soka #bookstore
#cafeconversion #picturebook #illustratedbook #目隠し文庫 #セキユリヲ #活版印刷 #ノート #ポストカードブック

今年も幼稚園の秋まつりにむけて、ハンドメイド品作りはじめますよ〜

手始めにブローチ作ってみた…とりあえず自分用にひとつ。

色合わせが肝…

#ハンドメイド#ブローチ#セキユリヲ#北欧でみつけた手づくりの暮らし参照#簡単すぎる#だからこそ必要なセンス#むずいっ!!

セキユリヲさんのデザイン本。

どのデザインが本の表紙でしょう。

マリメッコ、SOUSOU、セキユリヲさん、、、 いつからシンプル好きになったんだろう。
ミッフィーを好きになってからかな。
#booklover #books #bookstagram #デザイン #読書 #読書好き #シンプル #シンプル好き #パターンデザイン #セキユリヲ

Salvia 「yosooi brooch」が
届きました。
*
セキユリヲさんが感じた春夏秋冬を
刺繍で表現。
*
手刺繍を思わせるような
優しい雰囲気が漂います。
*
日常のオシャレを
ちょっとした「よそおい」に
変えてくれます。❤︎
*
*
#salvia #サルビア #セキユリヲ #yosooibrooch #よそおいブローチ #brooch #ブローチ #刺繍 #刺繍ブローチ #enbroidery #solum #ソルム #雑貨 #北欧雑貨 #imabari #今治

#セキユリヲ デザインのみかん柄 #マスキングテープ 🍊

masking tape

妹の作ったカード織りを使って、バッグを作りました。布地はfabric campのblock print。糸はておりやのオリジナルリネン。
バッグサイズ/縦34cm×横39cm×幅6cm 持ち手97cm

#手作り#ハンドメイド#カード織り#カードウィービング #スウェーデン#山梨幹子 #セキユリヲ #北欧雑貨#裁縫#リネン#リネン小物#バッグ#布バッグ#紐を織る#スウェーデン織り#手織り#ておりや#ミナペルホネン#minaperhonen #まちるむ

ずっと昔から好きな
セキユリヲさんの世界。
今日は夢がまたひとつ叶った。
#蔵前 #salvia #セキユリヲ #刺繍 #ワークショップ#月イチ蔵前

こちらセキユリヲさんの活版印刷ポストカードブック。
美しくたのしくうれしい。
どこまで手間をかけて作ったのか!
こういう本に出会うと、うれしい!
#草加 #本屋 #ギャラリー #絵本 #文庫 #単行本 #プレゼント #ラッピング #ペレカス #コンバーション #pelekas #book #soka #bookstore
#cafeconversion #picturebook #illustratedbook #gusears #タイル #セキユリヲ #活版印刷 #ポストカードブック #グラフィック社

恵文社で初めて買った本。『和のノート』木村衣有子(ポプラ社)。ほぼ全ページにわたってイラストを担当しているのは、画家の牧野伊三夫。初めて牧野さんの名前を目にしたのは、2003年だったのかと奥付を見ながら。この頃はみんな、恵文社一乗寺店ではなく、恵文社と言っていたと思う。デザインはセキユリヲ。なんだかいろいろ懐かしい。たぶん自分の誕生日祝いとして、買ったんだな。この本が刊行されて、二週間後のできごと。副題、「女の子向け 日本文化案内」かあ。
#木村衣有子 #牧野伊三夫 #セキユリヲ

.
サルビアさんから、新作の靴下とハンカチ、ブローチが届きました!
.
可愛い柄と、職人さんの技が生かされた商品で大人気のサルビアさん。
.
.
.

#サルビア#セキユリヲ#ふんわり靴下#雑貨#雑貨店#秩父雑貨屋さん#イニミニマニモ雑貨店#山の中のカフェと雑貨屋さん

「北欧でみつけた 手づくりの暮らし」
セキユリヲ

やっぱり
何回開いても
ドキドキ
ワクワクする。

セキさんの色や形。
好きやーこの本。

#北欧でみつけた手づくりの暮らし #セキユリヲ
#じっぷじっぷ種池店

図書館で借りていた本。:.゚ஐ⋆*

北欧でみつけた手づくりの暮らし…景色や暮らしの写真入りで眺めるだけであたたかい気持ちになる。:.゚ஐ⋆*

おいしい日常…基本のごはん、水、豆腐、お茶。えりぬきの調味料。季節の味、母の味。各国各地で出会った味。――おいしいごはんのためならば、手間はおしみません。東奔西走もいたします。舌の悦びを味わいつくす平松さんが、日々培った、とっておきの食の楽しみと知恵を大公開。愛用の調味料を使った、かんたん料理のレシピ付き(新潮社)♡ᵕ̈*⑅୨୧


#図書館#読書#本#北欧#手づくり#料理#食#手作り#手芸#刺繍#丁寧な暮らし #丁寧なくらし #丁寧 #食事#おうちごはん#セキユリヲ #平松洋子#読みたい

妹が、素敵なカード織りをたくさん作ったので、それを使ってバッグを作りました。布地はピンドットのやわらかリネン。糸はておりやオリジナルウール。
バッグサイズ/縦 30cm×横 27cm×幅 5cm 持ち手 96cm
#手作り#ハンドメイド#ピンドット#pindot #カード織り#カードウィービング#スウェーデン#山梨幹子#セキユリヲ#北欧雑貨#裁縫#リネン#リネン小物#バッグ#布バッグ#紐を織る#スウェーデン織り#手織り#ておりや#まちるむ

.
ミモザが終わる頃に
桜の季節が
やって来ますねって
三年連続
言ってる気がする。。
カウンターに置く本や冊子は、
気紛れに変動。
気になるモノがございましたら
ご遠慮なくペラペラ開いて下さい。
.
.
.
#春うらら
#田原のターシャ より
#ミモザ のお届け
#季節の贈り物
#毎年ありがとう
#北欧で見つけた手作りの暮らしをご紹介する
#セキユリヲ さんの冊子
#たはら暮らし
#jetch です
#渥美半島
#田原市
#flowerstagram
#flowers
#jetchbooks

明日にそなえてまだ悪あがき。
角田さんの文章は一度読み出したら止まらなくなるのだけど、今夜は途中で切り上げて寝なくては>_<
#私のなかの彼女 #角田光代 #セキユリヲ #やのあの読書録

はじめての北欧旅行のとき、
スーツケース入れて、旅に連れていった
「サルビア北欧日記」
@salvia_official
*
いつか、こんな素敵な旅日記がつづれたらいいなぁ と思って はじめたのが、
「北欧フィーカ」
*
*
【北欧、旅のおすすめ本はこちら】
→「北欧フィーカ 北欧ライブラリー」Web検索
または
http://fika10.com/Travel/tr_05.html
*
#北欧フィーカ #北欧本 #サルビア #セキユリヲ

アナログの極み。

間に挟まれた図案柄のページが可愛くて。

描き写して鉛筆で塗りつぶす作業も好き。

携帯の機種変を済ませたら、まだ愛着がないし触りたがらないから、復帰できない、、、 #編み物 #手編み #ハンドメイド #北欧でみつけた手づくりの暮らし
#セキユリヲ

1ヶ月検診に行ってきました。結果、端的にいえば我が子おデブちゃんになってました(笑)平均の体重を遥かに超えていた!!追加の粉ミルク禁止令です。その他は異常なし。まぁ健康ならカリカリに痩せた赤ちゃんよりかは良いでしょう。よかったよかった。
.
そういえば紹介してませんでしたがうちの地区の親子健康手帳はこんな感じ。グラフィックデザインやってる人は見たことある人もいるのではないだろうか。期刊サルビアなどを手がけるセキユリヲ氏のデザイン。ほらほら、手帳カバー要らずの良デザインでしょう。イラスト、みんな親子なんだよ。いとかわゆし。中身もかわゆし。どういう基準でこの手帳が配布されるのかはわかりませんが(東京の親戚は某ネズミのデザインでした)私は妊娠してこれを貰えたことがまず第一のアガるポイントでした。まだ暫く使うから、大切にしよ。
.
#1ヶ月検診 #赤ちゃん #妊娠 #出産 #ベビー #親子健康手帳 #母子手帳 #デザイン #グラフィックデザイン #セキユリヲ

うきうき安城ツアー😆🎶①
豊橋から車で1時間ちょっと🚗💨
先ずはイイホシユミコさんの器の展示販売をしている暮らしのお店内のくらしのものがたりさんへ😄
予習していったつもりだったのに、いざ目の前にすると悩みに悩んでしまい、小さなお店なのに1時間近く滞在😅
うちにお迎えする子をゆっくりゆっくり選びました😌💓
しあわせをはこぶパンさんのバゲットと、焼き立ての誘惑にも勝てず白ネギとゴルゴンゾーラのパンも🍞

#イイホシユミコ #イイホシユミコアンジュール #暮らしのお店 #くらしのものがたり #安城 #安城雑貨 #セキユリヲ #しあわせをはこぶパン #灯々舎

サルビアのふんわりくつした。
締め付けの嫌いな人には本当におすすめ。もちもちっと伸びる気持ち良い履き心地。
この辺、売ってるところは少ないのだけど。。。見つけたときに一つずつ購入する。
柄もかわいくて、その一つが悩む悩む。
名古屋のセアンには多種有り❤
#サルビア靴下 #サルビア #セキユリヲ #ふんわりくつした

暦の上では春になり、陽射しが少し明るくなってきたような気がします。
でもまだ2月。インフルエンザも流行っています。
油断せずに暖かくして過ごしましょうね。
#サルビア靴下 #刺繍 #ブローチ #セキユリヲ #handmade #米子市 #雑貨屋

Most Popular Instagram Hashtags