[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#セカアカ

128 posts

TOP POSTS

フリーペーパーの授業。視覚から人に伝える大切さを改めて学んだ。出来てから、あー、もっとこうすればよかったと反省ばかり。でも、皆が手にしてくれてるのを見て京都駅で1枚1枚枠切りしてよかったな。次回はもっと自分が納得できる仕上がりを目指そう #セカアカ 鴨川での校長の授業 #フリーペーパー

今日の #セカアカ 鴨川の木陰で授業。
先日、台湾で買ってきたばかりの
テンモアの靴下を履いて行ったけど、左右間違えてた。残念なやつ。
#台湾雑貨 #10moresocks #點點店

急遽木村さんを誘って飲んでたら、おもしろい新プロジェクトがいくつも始動!セカアカも巻き込んでいきます!
#セカアカ #セカアカコラボ

昨日のマーケットのようす。ドアは蛍光のイエローで、トナカイサインズさんのロゴもいい感じ。入り口には靴磨きのTOOZAさん✨✨
#セカアカマーケット #セカアカ #sosak

.
まさよさんのお弁当
.
『夏のおひさま箱』をいただきました。
.
大好きなとうもろこしごはん♡
.
おいしいひととき。
.
.
#セカアカ #ぼぬーる#ごはん

荒井良二さんと
「絵・本をつくる」ワークショップ。
絵本ではなく、その場にある材料で服を制作。
めっちゃ楽しかった〜〜。 紙を服に見立て、服をノートに見立てる。
なにをもってノートと呼ぶか?
が難しいところではあるけれど、
作ったものはとっても好きです。

真ん中の黄色いやつ。カレー戦隊のイメージ。

ワークショップって、受ける側としてはすっごい久しぶりで、でも「協働」とか「見立て」とか大学でやってたマンデーに通じるところもあって受ける側として再発見◎

こういうのって、作るものには限りなく正解はなくって(造形的な美しさとかは、まああるだろうけど)
どうやって、誰と、なにを考えて、なにを話して作るのかが大切で、
そういう事、うちのマンデーの子に伝わっていればいいなあって思った。

荒井さんが「ワークショップに即効性なんてないんだよ」って言っていたのが割と残ってる。それでいい。

大事なのは全て過程。ってね。
あ〜〜楽しかったなあ。

2017/06/18 荒井良二さん
#セカアカ

お昼ごはんはカレー。夏至カレー! (バイトちゃん)
#夏至カレー #セカアカ

‪CDクラスの #荒井良二 さんを鴨川で囲む会スタート! #セカアカ #世界文庫アカデミー‬

MOST RECENT

フリーペーパーの授業。視覚から人に伝える大切さを改めて学んだ。出来てから、あー、もっとこうすればよかったと反省ばかり。でも、皆が手にしてくれてるのを見て京都駅で1枚1枚枠切りしてよかったな。次回はもっと自分が納得できる仕上がりを目指そう #セカアカ 鴨川での校長の授業 #フリーペーパー

今日の収穫!
フリペ授業は勿論ですが、その前後も沢山の収穫がありました。
#セカアカ #木と根 #かき氷 #KYOTOARTHOSTEL #kumagusuku #京都アートホステルクマグスク #余白の達人に憧れる #アートに泊まる

今日の #セカアカ 鴨川の木陰で授業。
先日、台湾で買ってきたばかりの
テンモアの靴下を履いて行ったけど、左右間違えてた。残念なやつ。
#台湾雑貨 #10moresocks #點點店

本日発売、SAVVYに載ってます🍧
古賀鈴鳴氏の連載ページでお手伝いさせていただきました!
かき氷シロップを作って、5皿盛り付け。
ありがとうございました!
.
雑誌のフードページに携わりたい。
第一歩。
今後は実力で!

#SAVVY#おやつの音楽#かき氷#手作りシロップ#フードコーディネート#仕事#セカアカ#校長#古賀鈴鳴

急遽木村さんを誘って飲んでたら、おもしろい新プロジェクトがいくつも始動!セカアカも巻き込んでいきます!
#セカアカ #セカアカコラボ

日曜日は、絵本作家の荒井良二さんのワークショップでした。なぜか、絵本を作る予定が服を作ることに。おもしろい方だったなぁ〜(哲さん写真ありがとう)
#セカアカ

そうだそうだ、今日は夏至だ。私も夏至カレーします!🍛(店主)
#夏至カレー #セカアカ

お昼ごはんはカレー。夏至カレー! (バイトちゃん)
#夏至カレー #セカアカ

.
まさよさんのお弁当
.
『夏のおひさま箱』をいただきました。
.
大好きなとうもろこしごはん♡
.
おいしいひととき。
.
.
#セカアカ #ぼぬーる#ごはん

荒井良二さんと
「絵・本をつくる」ワークショップ。
絵本ではなく、その場にある材料で服を制作。
めっちゃ楽しかった〜〜。 紙を服に見立て、服をノートに見立てる。
なにをもってノートと呼ぶか?
が難しいところではあるけれど、
作ったものはとっても好きです。

真ん中の黄色いやつ。カレー戦隊のイメージ。

ワークショップって、受ける側としてはすっごい久しぶりで、でも「協働」とか「見立て」とか大学でやってたマンデーに通じるところもあって受ける側として再発見◎

こういうのって、作るものには限りなく正解はなくって(造形的な美しさとかは、まああるだろうけど)
どうやって、誰と、なにを考えて、なにを話して作るのかが大切で、
そういう事、うちのマンデーの子に伝わっていればいいなあって思った。

荒井さんが「ワークショップに即効性なんてないんだよ」って言っていたのが割と残ってる。それでいい。

大事なのは全て過程。ってね。
あ〜〜楽しかったなあ。

2017/06/18 荒井良二さん
#セカアカ

‪CDクラスの #荒井良二 さんを鴨川で囲む会スタート! #セカアカ #世界文庫アカデミー‬

今通ってる学校の野外授業にお弁当をお届けしました。 . 「夏のおひさま箱」
.

色とりどりの夏野菜を詰め込みました。

@sachino_1216 さんに手伝っていただき、
本当に本当にありがたかったです。
はじめは2人とも楽しいなんて言ってたけど、朝を迎えてからは…。笑

絵本作家、荒井良二先生を含む約50人分のお弁当。
ありがとうございました。

#お弁当#夏のおひさま箱#夏野菜#料理#ケータリング#オペークコンビ#セカアカ#instafood #foodstagram #lunch #lunchbox

sosak Kyoto 、かなりステキです✨線路がすぐそば、窓から電車が見えます。
内部はほとんど手を入れてなくて、雰囲気がすごくいい。
改装は完全に自由、柄入りガラスがステキです。2、3万円で借りられるそう。京都駅から徒歩10分の立地でこれはすばらし〜い。
#セカアカマーケット #セカアカ #sosak

昨日のマーケットのようす。ドアは蛍光のイエローで、トナカイサインズさんのロゴもいい感じ。入り口には靴磨きのTOOZAさん✨✨
#セカアカマーケット #セカアカ #sosak

.
.
今日のアカデミーは
教室を飛び出して船岡山公園の青空の下で🌳
贅沢にもスニュウさんの生地を使って
ブローチ作りをしました。
.
もはや世界文庫はパワースポットです。
ここにきたらずっと笑ってる。
.
.
#sneeuw #雪浦聖子 さん
#世界文庫#セカアカ
#世界文庫アカデミー
#世界文庫アカデミー第1期生

#横で大学生がリアル逃走中をしている
#若いってすばらしい

先週日曜日は濃すぎる1日でした。※長文注意!! まずは #世界文庫アカデミー の授業!

我らが校長!の授業ということで、恒例の #トルコジュース プレゼント!

お渡しするのは3回目ですが、校長は今回初めてのチェリージュース(のはず!笑)

美味しそうに飲んでくださいね!っリクエストして良い笑顔いただきました〜
飲みながら笑うって実は難しいらしい。

授業内容は自己紹介のブラッシュアップや、企画書の書き方など、これからもりもり活動していくためのエネルギーをぎゅーん!と注入いただきました!

普段のトルコ紹介活動、楽しさが伝わってくるって言っていただいて。

自分では、未熟なところ、ダメなところばかり見えちゃうんだけど。

周りからなんか楽しそうやなって思っていただけてて
ホッとしました!

楽しいだけじゃ回らないこともあるけど、まずは自分が楽しいっ!って思えてないとダメだもんね。
ぎゅんぎゅんっ。

そのあとは#トルコランプ 会ご参加のお客さまが
フリーペーパーを置いて来てくださったというお店 #野ばら珈琲 さんへ。

人に教えたくない秘密基地のようなお店…

こっそりまた来たくなるお店。

フリーペーパー置いていただきありがとうございますっ!

その後、#星雲おやつ さんの展示へ。

落ち着く空間に癒されつつ、

ギャラリーのオーナーさんとも色々お話し。

#西陣 って面白いところ本当にたっくさんあるなぁ!と再確認しました。

そして #トルコランプ#キリム のお店 #キリムアナトリア にお邪魔し、京都の #モスク を発見!

閉まってたので今度は空いている時に行こう。

お仲間募集中っ。

素晴らしい1日のトリはセカアカ同級生 #annasekai ちゃんの #京都襲撃ライブ

私、本当にあんなちゃんの全身から満ち溢れるエネルギーが好きで好きで

どんどん歌ってほしい。またライブにいきたい。

あんなちゃんの歌を聴くと

私がやりたいこと、やってみたいこと、

やってみればいいじゃんっ!

って背中を押してもらえる気がします。

自分のやりたいことを

自分で、

やってもいいんだよ

って許してあげられること。

それが創造性の源みたいなもんかな?

そういうことを、同級生が言っていてなるほどなぁって思ったんです。

何かしら、自分なんて…とか

もっとすごい人沢山いるし…とか

誰かに何か言われそう…とか

色々考えちゃうんだけど。

私がやりたいんじゃー!って

思ったことを

やってもええねんでー!って

自分で許してあげられること。

それを学んでる途中、頑張ってる途中。

#トルコ紹介屋さん #セカアカ

素敵。まさよさんも素敵な人。
料理って作り手の気持ちとか性格が顕著に現れると思う。あったかくて優しい味。
にまにましながらおかわりました。
.
【お品書き】
夏野菜の彩り混ぜごはん
手羽元のさっぱり煮
とろとろ味玉
アガーで作るトマトの出汁煮、ゼリー寄せ
赤キャベツマリネ
.
#セカアカ#梅仕事#ケータリング#楽しい休日#食で人を幸せにできる#幸せだなあ#lunch#vscofilm

#セカアカ ではパラレルキャリア(を築くキッカケ)をつくることが目標でした。まずどんなコンテンツを生み出せるのか?そしてそれが一応カタチになったいま、どうやってそれをキャリアに結びつけていくのか?このタイミングで振り返れてよかった。 #古賀鈴鳴 校長、ありがとうございました。‬

Most Popular Instagram Hashtags