#ズベズダ

44 posts

TOP POSTS

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤー

先週に引き続き拭き取り作業中です
最近は夜 疲れて眠ってしまうので
進みが遅いです…

今日は1時間程時間が取れましたが
写真のバリエーションもないので
ムービーを撮ってみました

エナメル溶剤で拭き取るムービー
です

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars #stardestroyer #zvezda #zvezdastardestroyer #plasticmodel

#ズベズダ 1/72
ズベズダのキットがこんなに凄いって知らなかった。組み立てが楽しい。これで1800円は安いなー。ズベズダ好きになった(^^)塗装はできるかわかんないけど。
#zvezda #terminator #russian #combat #ターミネーター #プラモデル #plasticmodel #IG模型同好会

(前回の続き)

こま過ぎるやろ…

72分の1て。

2センチぐらいしかねーよ。

#ズベズダ
#zvezda
#戦国
#侍
#ホビー
#フィギア

#panzerjager1 #ズベズダ #自走砲 #ドイツ軍 #madeinrussia #髪の毛

リサイクルで買ったシュリンクされていたロシアキットを開封したら、金髪の髪の毛が入っていた…

いい気はしないな…

ズベズダ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-6 入荷しました!
#ホビーランド #プラモデル #ズベズダ #メッサーシュミット #新製品

Building Russian aircraft.Rebuild the miscut locating pins (^^)
#plasticmodels #su33 #zvezda #aircraft #プラモデル #飛行機 #ズベズダ

【 ZVEZDA社 1/100 ヤクトティーガーをつくる その1 】
ヒトマルの迷彩塗装をする前に先月いただいたヤクトティーガーを使って練習してみました。

いきなりフリーハンドで描いていくよりもガイドを用意した方が悔いの無い仕上りになりますので迷彩塗装をする時はねり消しゴムで任意の形状にしてからマスキングすると素早く綺麗に仕上がります。濃緑色とサンドブラウンの境界線に赤茶色で細吹きして迷彩塗装を引き締めました。

ねり消しゴムは仕事で使うデッサン用のものも100均のものどちらも使えます。

#WWⅡ #ズベズダ #ZVEZDA #scalemodel #スケールモデル #Jagdtiger #artoftactic #ヤクトティーガー #ヤークトティーガー

MOST RECENT

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤー

先週に引き続き拭き取り作業中です
最近は夜 疲れて眠ってしまうので
進みが遅いです…

今日は1時間程時間が取れましたが
写真のバリエーションもないので
ムービーを撮ってみました

エナメル溶剤で拭き取るムービー
です

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars #stardestroyer #zvezda #zvezdastardestroyer #plasticmodel

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤー

ウォッシングで墨入れ
しか方法を知らないのでいつものように
エナメル塗料をドバドバ塗ってしまいました

塗料の拭き取りをいつもと同じようにすると
溝に塗料が残らずすっかりキレイになります…

かといってシャーペンでパネルラインを書き込むのは
やっぱりしんどいので
[ラインを消さないように気を付ける作戦]
で行きます…

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars #stardestroyer #zvezda #zvezdastardestroyer #plasticmodel

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤー

この浅く細いパネルライン
これは墨入れではなく
シャーペンで線を入れるのが正解な気がします

何も考えずウォッシング始めてしまいました…

しっかり計画立てて進めようと思います

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars #stardestroyer #zvezda #zvezdastardestroyer #plasticmodel

【 ZVEZDA社 1/100 ヤクトティーガーをつくる その1 】
ヒトマルの迷彩塗装をする前に先月いただいたヤクトティーガーを使って練習してみました。

いきなりフリーハンドで描いていくよりもガイドを用意した方が悔いの無い仕上りになりますので迷彩塗装をする時はねり消しゴムで任意の形状にしてからマスキングすると素早く綺麗に仕上がります。濃緑色とサンドブラウンの境界線に赤茶色で細吹きして迷彩塗装を引き締めました。

ねり消しゴムは仕事で使うデッサン用のものも100均のものどちらも使えます。

#WWⅡ #ズベズダ #ZVEZDA #scalemodel #スケールモデル #Jagdtiger #artoftactic #ヤクトティーガー #ヤークトティーガー

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤー

機体色の塗装完了しました
ブラックの意味があるのかと言われると
正直分かりませんが
気持ちです

後は軽く墨入れとパネルの振り分け位は
やりたいと思いますが
モールドが浅いので塗料が残ってくれるか心配です

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars #stardestroyer #zvezda #zvezdastardestroyer #plasticmodel

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤー

台風が過ぎ去ったのでようやく塗装に入ります …が

ブラックサーフェイサーを吹いた所で雨が降り始めたので中断しました

この時期は制作が進みません

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars #stardestroyer #zvezda #zvezdastardestroyer #plasticmodel

【 ズヴェズダ社 1/100 ソヴィエト軽戦車T-60 完 】
当初ロシア製のプラモデルということで内心警戒していたのですがこれは私の偏見に過ぎませんでした。パーツ精度は高いし小スケールながら細かい所もシャープに造形されており、プラの質感も模型的な意味で硬過ぎず柔らか過ぎず加工し易い素材で非常に質が高かったです。

接着剤不要のスナップフィットの具合も良い塩梅で擦り合わせや調整系の作業が要りません。せっかちな人なら3時間もあれば余裕で仕上げまで完成します。

同社の小型キットは他にも多数いただいたので次はヤクトティーガー辺りをやってみたいと思います。最近ズヴェズダ人気でもあるのか店頭在庫少なめ。

#zvezda #SCALEMODEL #t60 #tank #artoftactic #lighttank #WWⅡ #ズヴェズダ #ズベズダ #戦車 #模型 #プラモ #プラモデル

【 ズヴェズダ社 1/100 ソヴィエト軽戦車T-60 完成報告その1 】

台座はベビー綿棒の蓋。地面は軽量粘土と園芸用インテリアバーク、雪は重曹、枯れ木はエナメル線。身の回りにあるもので完成。

とにかく小さいので本体の汚し塗装は大袈裟気味にして埋もれないようにした。

#zvezda #SCALEMODEL #t60 #tank #artoftactic #lighttank #WWⅡ #ズヴェズダ #ズベズダ #戦車 #模型 #プラモ #プラモデル

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤー

一見 先週から何も変わっていない
スターデストロイヤーですが

誰も変化に気づかない程度の作業中です
早く塗装したいです…

ブラックサーフェイサーとas20の予定ですが缶スプレーで最適な色を模索中です

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars #stardestroyer #zvezda #zvezdastardestroyer

Boeing787-8 製作記。

今回は窓を取り付けします。
ズベズダ、ドイツレベルの最近のキットはハマリがいいならから安心。
タミヤの流し込み接着剤で固定します。

#144scale #aviationlovers #aviation #boeing788 #boeing787 #panam #window #zvezda #zvezdamodel #tamiya #cement #144スケール #ボーイング787 #ボーイング788 #パンナム #ズベズダ #流し込みタイプ #風防

144スケール boeing787-8 製作記。
窓パーツの固着が出来たら、次は機首部にオモリを仕込みます。
このオモリ、キットには含まれていないので自前で調達する必要があります。
僕の場合、何年も前にハンズでゲットした鉛板をチビチビ使っています。
重さは説明書の指示+αくらいの重さで。

#panam #144scale #boeing787 #boeing #modelplanes #zvezda #zvezdamodel #doyusha #aviation #aviationlovers #ボーイング #ボーイング787 #パンナム機 #旅客機 #旅客機モデル #旅客機モデラー #旅客機モデラーと繋がりたい #鉛 #東急ハンズ #ズベズダ #童友社

続いて787の特徴のひとつ、エンジンコーンのあの青を表現します。
下地色として、シルバーを塗ってから、メタリックブルー+シルバーを混ぜた薄いメタリックブルーをエアブラシでシューっ!
ほんのり青い色を表現します。

#ロールスロイス #ロールスロイスエンジン #パンナム #ボーイング787 #ボーイング #エンジンコーン #メタリックブルー #プラモデル #ズベズダ #144スケール #boeing #boeing787 #boeing7878 #rollsroyce #rollsroyceengine #jetengine #metallicbule #zvezda #zvezdamodel #panam #144scale #modelplane #旅客機モデラー #旅客機モデラーと繋がりたい #旅客機

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤーです

天気が良くなかったのと
制作が進んでなかったのと
欲しい色が手に入らなかったので塗装は見送りました

どうしても隙間が出来てしまう部分を
改修作業中です

プラ版に適当にパーツをくっつけてます
細かい作業を始めるとすぐに眠くなります

早く塗装したいです(>_<) #スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars  #stardestroyer #zvezda  #Russia #plasticmodel

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤーです

殆ど変化が分かりませんが一応進んでいます
切り出した小さな部品が高確率で飛んでいくので
作業時間の大半が部品捜索で進みが遅いです…

殆ど想像で追加したパーツなので不安しか無いですが
サーフェイサーを吹いてみたら意外と雰囲気出てて一安心です

来週は塗装に入りたいと思います

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #starwars  #stardestroyer #zvezda  #Russia #plasticmodel

【 ズヴェズダ社 1/100 ソヴィエト軽戦車 T-60 その4 】

前回のままだと何かが足りない気がしたので工具箱に入っていたエナメル線を捻ったりしながら枯れ木を作ることに。

形と位置が決まりましたのでここからエポパテで肉付けしていきます。

ソ連の二人乗り軽戦車T-60は装甲が薄く車高が低いのに車体特性を無視した悪路や雪の積もった戦場で戦う事を上から命じられたため、身動きが取れずに立ち往生した所をハチの巣にされるという場面が多かったみたいです。それ故に前線で戦う兵士達から「二人用の棺桶」とか「二人兄弟の墓」と揶揄された悲劇の機体です。

お偉方の都合で到底T-60向きとは言えない状況下に多数投入され案の定低い車体が災いし、やっとの思いでよじ登っても岩場に引っかかってしまい、その先に待ち構えていた敵に無防備な姿を晒した所を集中砲火の餌食になるという不毛さを枯れ木と戦車の体勢で暗示する、みたいな感じで仕上げるつもりです。

先の大戦ものをやる時は何処の国だろうが安易に英雄伝仕立てにしたり美化したりする気持ちが私は湧きませんね。#zvezda #t60 #artoftactic #tank #lighttank #ズベズダ #ズヴェズダ #ww2

【 ズヴェズダ社 1/100 ソヴィエト軽戦車 T-60 その3 】
二人乗りの軽戦車T-60は小スケールな事もあり小さなジオラマ、所謂ビネット形式で仕上げることにします。

今回も身の回りにあるものを使って情景を作りたいと思いまして、まず台座の底はベビー綿棒のフタを使いました。

地面は粘土と園芸用インテリアバーク等を用いて製作。雪は重曹を茶漉しでまぶした後、エアブラシで油と土が混ざった様子を再現しました。

何かしらのアクセントを加えてピリッと仕上げたいところです。
#zvezda #tank #t60 #artoftactic #ww2 #ズヴェズダ #ズベズダ #プラモデル #スケールモデル #プラモ

Building Russian aircraft.Rebuild the miscut locating pins (^^)
#plasticmodels #su33 #zvezda #aircraft #プラモデル #飛行機 #ズベズダ

ズベズダ1/2700
スターデストロイヤーです

素組でも充分な迫力ですが
チマチマとパーツを追加中です

古い赤城のプラモデルから少しずつ
切り取っています

赤城のキットは初版1971年と古いキットですが
パッケージと船体の雰囲気は
尋常ではないほどのワクワク感がありました

今は興味の無い分野ですが踏み入れると
深みにはまりそうです…

スターウォーズしか見ないようにします…

#スターウォーズ #スターデストロイヤー #ズベズダ #プラモデル #赤城 #starwars #stardestroyer #zvezda #Russia #plasticmodel

Most Popular Instagram Hashtags