#スーベレーンm400

175 posts

TOP POSTS

#スーベレーンm400
#万年筆
#スケッチ
なんとなく絵はプラチナ万年筆!という意識があったのだけど、プラチナ中字をえらく気に入ったという妹にうっかり譲ってしまったので、これからはペリカン細字(プラチナ中字と同じ太さ)をゴリゴリ使って絵日記描くことになりそうです。
モノはコレクションするより日常で使ってなんぼ派なので、ブルゴーニュが妹のところで特別な万年筆として大活躍してくれるなら私も嬉しいし、最近ペリカンあまり使えてなかったので結果オーライ!✨

夢のスーベレーンを、誕生日プレゼントに頂きました。今後、重要書類のサインはコレで行います。
#ペリカン #スーベレーン #万年筆 #スーベレーンm400 #早くダンディになりたい

新幹線の中ですこしだけメモ。揺れるので万年筆での筆記は不向き…。
#ペリカン #スーベレーンm400 #万年筆 #カンダミサコ

*
2016.5.28
おはようございます。

地場産業振興センターまでいくか、通販するか悩む。
因みにスーベレーンさん…書きまくってるうちにインクスキップが少なくなってきた気がするので…修理に出すの迷ってます←
#万年筆#スーベレーンM400 #Pelikan#手書きツイート#スーベレーン

ペリカンスーベレーンM400の尊さ。ヤバい。
殺風景な事務机の上で燦然と輝いていらっしゃる。

#万年筆 #ペリカン #スーベレーンM400 #緑縞

いい天気♪
見慣れた景色やのに、いきなり今日はなんかいい感じに見えた。

空高く真っ直ぐ伸びる竹のように、自分も真っ直ぐ進んで行こうか〜!


#ペリカン万年筆
#スーベレーンM400
#ルフト
#ノックスブレイン
#システム手帳

おすすめ文具を紹介します\(^o^)/その7

今日購入したばかりの…#ペリカン #スーベレーン です( ̄▽ ̄)万年筆。
あー買っちゃったー笑
ペリカンはドイツの筆記具メーカーで、ペリカンを模したロゴが特徴的。スーベレーンというシリーズの万年筆がとっっても人気です。
ちなみにスーベレーンとは、ドイツ語で「優れもの」という意味。長さや太さなど、黄金のバランスで設計されておりまさに名前通りの優れもの。持ち運びに便利な小さいサイズから、大柄な男性向けの大きなサイズなど、色々なタイプがあり自分に合ったサイズを選ぶことができます( ̄▽ ̄)
わたしは、今月限定発売されたばかりの#スーベレーンm400 #茶縞 を購入しました。
字幅は極細のEF。
前々から、そろそろ良い万年筆を一本購入しようかと考えていたところに茶縞が発売されると知り、試し書きをせずにはいられませんでした( ;∀;)
そして、書き味はサイコーーー
いい意味で、左利きの自分の筆記をどーーんと受け止めてくれるおおらかで優しい万年筆です。

実は、定番の#白縞 ともめっっちゃ悩みました…
次のお目当ては白縞かな…笑
おそろいで持ったらかわいいだろうな( ^ω^ )

MOST RECENT

昨年から始めた#365日貯金 で遂に念願の#ペリカン万年筆 をお迎えすることが出来ました😆💖☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆#スーベレーンm400 緑縞か茶縞かさんざん迷ったけど茶縞は最後の1本だったので私を待っていてくれたのかも??😍と運命感じて茶縞に決めました😊☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆インクはサービスしてくれました😄🎶#エーデルシュタインスモーキークォーツ 茶縞にピッタリ☺️💕☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆#万年筆 #万年筆インク #fountainpen #pelikan #スーベレーン #スモーキークォーツ #m400 #三光堂 #Souveran #edelstein

*
最近気付きました…#活版印刷萌え ♡♡
*
版画と同じように、型はあるもののそれと全く同じように出来ているものは他にない、というところも魅力なんだと思います❤️
*
手書きストとしてこれに惹かれるのも無理ない…よね😆⁉️
*
今日はハガキもマステも#九ポ堂
このレトロでファンタジーな、でも理系っぽさがあって甘すぎない世界観が好き〜〜😆💕
*
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#ペリカン
#エーデルシュタイン
#タンザナイト
#紙沼
#万年筆のための便箋
#okフールス紙
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink
#calligraphy
#japanesecalligraphy

書き物の前に万年筆の写真を撮ってみました。
#万年筆 #スーベレーンm400

*
@xxasachannnnxx さんにリクエスト頂いた、『おかぁさん』を書きました💕
*
『あなたと巡り合うその瞬間をずっと待ち望んでいました』というところが好きです。私も息子を産んだ瞬間、「やっと会えたねー!」と言ったので、そのときのことを思い出しました😉💕
*
忙しさで余裕がなくなったときや、これから始まるであろうイヤイヤ期などに読み返して大切なことを思い出したいと思います🍀
*
素敵なリクエストをありがとうございました😊💕
*
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#ペリカン
#エーデルシュタイン
#タンザナイト
#紙沼
#パイロット
#萬年筆用箋
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink
#calligraphy
#japanesecalligraphy
#おかぁさん
#もっち
#育児

*
普通に10時間とか寝てしまった…💤
*
それでもまぁいつもより30分くらいは早く起きたので、珍しく夕飯の仕込みなどもして、よし出かけるぞ!と意気込んだところで、息子発熱…😳‼️
*
体は熱いけど元気です✨
*
マステ貼ろうとしたら、息子によりとんでもない場所に移動してました😂😂
*
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#ペリカン
#エーデルシュタイン
#タンザナイト
#紙沼
#KOKUYO
#キャンパスノート
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink
#makomo
#うつぶせマスキングテープ

#読書 月並みですがめっちゃくちゃ面白かった「夏の夜の夢」 #手書きツイート #気まぐれ写経部 #トラベラーズノート #スーベレーンm400

*
@nobinobinobisan のびさんmadeのイヤリング❤️❤️❤️
*
コットンパールもネイビーもタッセルも全部好き❤️お気に入りのワンピに合わせます(๑˃̵ᴗ˂̵)
*
頂いた高級ペーパーも使ってみたよ。裏表合ってるか不安😂書き心地最高だったんで買いますこれ❤️
*
のびさんいつもありがとう😆💕💕💕
*
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#ペリカン
#エーデルシュタイン
#タンザナイト
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink
#のび工房

*
某美容外科クリニックのCMで『好きな言葉は「情熱」です‼️』と言ってますが、私はかなり現実的なものが浮かびました😂
*
我が家の『泡で出てくる』四兄弟、優秀です❤️私は決してせっかちではないのですが、お風呂のときなどは一日の終わりで疲労困憊なので、少しでも楽したいってのが大きいかな…😌💡
*
他にもいい時短アイテムあったら教えてください😃✨
*
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#ペリカン
#エーデルシュタイン
#タンザナイト
#紙沼
#hallmark
#ツバメノート
#フールス紙
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink
#育児
#時短

憧れのスーベレーンM400をモリタ万年筆さんのネットショップで購入しました。
Bニブで注文したのですが、思ったよりも太かったので、無理を言ってMニブに交換して頂きました。
思った太さですごく嬉しいー!
購入→交換→再び手元に届くまでの対応がとても早くて有り難かったです。
また万年筆買うときはモリタさんにお願いしようと思います。
ほぼ日手帳の文章は興奮しすぎてめちゃくちゃですね…笑
#万年筆 #スーベレーンm400 #スーベレーン

*
リクエストにお応え、第一弾💕
*
@__________pen.stagram めめさん、一日遅れてごめんなさい🙇‍♀️💦10周年なんて素敵すぎる〜😍❤️これからも仲良くしてね(と、いきなりなれなれしくてすんません笑)❤️
*
便箋は、結婚記念日ということで、私が自分の結婚式で親への手紙を書いた大好きなものを選びました😍G.C.PRESSのアンリュバンドゥー(白)です💌上品なエンボスと輝きがストライクで色違い、サイズ違いも持ってます😊✨
*
みなさま、一昨日の投稿にたくさんのリクエストを頂きありがとうございました‼️この投稿をもって、いったん締めさせて頂きます。また、コメントへの返信はせず、いいね❤️のみで失礼します。
*
また企画として募集させて頂くこともあるかと思いますので、お付き合いくださる方いらっしゃいましたらそのときにお願いします🙇‍♀️✨
*
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#ペリカン
#エーデルシュタイン
#タンザナイト
#紙沼
#gcpressアンリュバンドゥー
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink

*
2017.7.4

引退後も、この子でゲームしたりテレビ観たりAbemaTV観たり写真撮ったりと、本当に大活躍してくれていました。
今まで電源入らなくなって壊れたのは初めてで、スマホって携帯より繊細に出来ているんだなと改めて思いました。
たぶん修理には出さないと思います。
直らないという情報が多かったので。
今まで本当にありがとう。

#スマホ#スマートフォン#shl23#万年筆#スーベレーンm400#手書きツイート

*
*
『今日』
作者不詳、ニュージーランドに伝わる詩、伊藤比呂美訳
*
@sakurai4810 さんにリクエスト頂いた詩を書きました✍️ありがとうございます💕
*
私も、息子がまだ小さくて初めての子育てに戸惑っていた頃に、ネットで読んでこの詩を知りました。
*
そうそうそう!って思って、涙したなぁ。
*
出産後で情緒不安定だったのもあるけど、それまでの生活とは全く違う毎日が始まって、分からないことだらけで、一日のほとんどが授乳とオムツ替えで構成されている気がして、もちろん赤ちゃんは可愛いけど、そんな毎日が永遠に続くように感じてた頃。余裕なかったな、って今だから笑って話せるけど、そのときはとにかく必死だった。
*
そんなときに読んで少し救われました。本当に大切なことは何かを思い出させてくれる詩ですよね。素敵なリクエスト、ありがとうございました💕
*
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#ペリカン
#エーデルシュタイン
#タンザナイト
#紙沼
#ミドリ文具
#きれいな手紙が万年筆で書ける便箋
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink
#今日
#育児
#子育て
#初めての子育て

*
表紙には清水の舞台が😊✨
*
龍安寺の石『庭』の真ん中も、石がきれいに並んでるみたいで好きだし、金閣はゴージャス、銀閣はさらりとしていて、それぞれ建物の特徴に合った文字になっているように感じられます👀💕
*
上段左から、清水寺、鹿苑寺金閣、龍安寺、慈照寺銀閣
下段左から、南禅寺、鶴岡八幡宮、川崎大師
*
これを見ながらごはん何杯か食べられそうなくらい、ずっと見てたい…😊😆😂
*
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#ペリカン
#エーデルシュタイン
#タンザナイト
#紙沼
#神戸派計画
#グラフィーロ
#万年筆ぬらぬら派
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink
#御朱印
#御朱印集め

Most Popular Instagram Hashtags