[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#スラヴ叙事詩

2969 posts

TOP POSTS

.
.
ミュシャ展 <スラヴ叙事詩>
.
.
ミュシャは、今までポスターのイメージばかりだったので、巨大な絵画が並ぶ内観にびっくりしました。
.
どれも、(良くも悪くも)物語りのワンシーンを抜き出したような、描かれた一人一人が動き出しそうな絵画です。
.
.
#ミュシャ展 #ミュシャ #新国立美術館 #絵画 #スラヴ叙事詩

ミュシャ展見てきました。行きているうちに生で見れて良かった。本当に素晴らしかった!(写真は撮影可作品)
#ミュシャ展 #スラヴ叙事詩

ミュシャ展、今日で一向聴なので行ってきました。何でもギリギリなのは悪い癖です。。あまりの長蛇の列に一瞬怯みましたが、これを逃したら一生会えないので、萎える気持ちを奮い起たせて並びました。。 #ミュシャ展 #スラヴ叙事詩 #チェコ #いつもギリギリ #悠創舎

とてもとてもとてもよかった
最終日に行ってほんとよかった
さらにチェコが好きになってゆく

学芸員課程6か所目。
国立新美術館でした。

#mucha#slave#スラヴ叙事詩#アールヌーヴォー#国立新美術館ミュシャ展

ずっっっと行きたかった#ミュシャ展 行って来ました!
最終日ギリギリで行けて良かった(笑)
印象派みたいに柔らかい感じが良いよね♪
しかしまぁ想像以上に絵がでっかい!!!!
しかも撮影OKとか神すぎる😂


#国立新美術館#スラヴ叙事詩

「ミュシャ展」
*
壮大なスケールで描かれる「スラヴ叙事詩」全20作がチェコ国外では世界初公開という貴重で豪華な展覧会!
*
とにかく素晴らしかった〜!ふわっとした色彩が放つ神々しさがたまらない〜😍かなり期待して観に行ったけれど、期待を上回る素晴らしさ✨
もう…なんて言ったらいいのかもわからない💦
*
スラヴ叙事詩は一部作品が写真撮影OKという太っ腹。でもなかなかうまく撮れなくて途中で諦めてゆっくり鑑賞してきました〜。
*
#ミュシャ展 #スラヴ叙事詩 #アルフォンス・ミュシャ #美術館巡り #国立新美術館 #六本木

ミュシャ展いきました。
入るまで90分‼︎
会場は大混雑😰それでも 行ってみるべき展覧会でした😊やはり絵のスケールは実物をみなければわからないし、彼が思いをこめた 微妙な色合いの変化は 印刷物では絶対わからない。 それに 大きな絵の それをあきさせない画面構成は 大胆で 革新的!全面真ん中でこちらをにらむ人!真ん中に物語 遠景! 悲しみや 静かな悲惨さや歓喜がそれぞれの絵から溢れ出ているかんじでした。
よかった‼︎
この絵はミュシャの若い時とか…
#ミュシャ展 #ミュシャ
#スラヴ叙事詩 #国立新美術館

.
閉幕前日のミュシャ展に滑り込み!
開場1時間前に行って、1時間半位ならんでやっと観られました🤘
スラヴ叙事詩は大きくて、薄暗い…
日本に来ることなんてもう無いだろうから行けてよかった!
#ミュシャ展
#国立新美術館
#スラヴ叙事詩
#mucha

MOST RECENT

#Czech#Prague#Art#Mucha#Museum#August2015#過去旅#チェコ#プラハ#国立美術館#ミュシャ#スラヴ叙事詩(*^^*)どれも4m以上ある大作😳あまりに凄すぎて..大感激したのをよく覚えています✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー行ってきました!ミュシャ展!スラヴ叙事詩全20点!圧巻!!ミュシャの故郷への熱い想いを感じた。
そういえば、同じチェコ出身のドヴォルザークもアメリカに渡って望郷の念から「新世界より」を作曲したって聞いたなぁ。スラヴの人って民族の誇りや魂を持って生きているのかも。スメタナも然り。
すぐ感化される私。今年の冬、チェコに行こうかと考え中。。。
※写真OKの所で撮りました。
#ミュシャ展#国立新美術館#ミュシャ#チェコ語ではムハ#スラヴ叙事詩#スラヴ民族
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⬆︎3月にミュシャ展に行って、チェコ🇨🇿に行こう!と思い立ち、今回念願叶って行ってきました!オーストリア🇦🇹も併せて!
次の投稿以後、旅の記録としてインスタに残します。

アルフォンス・ミュシャ展④
地元美術館での開催。見応え十分です。もっと早くpostできれば良かったのですが、明日で最終日…。
#アルフォンスミュシャ #アルフォンスムハ #ミュシャ #ムハ #alfonsmucha #mucha #アルフォンスミュシャ展 #ミュシャ展 #スラヴ叙事詩 #美術館 #artmuseum #museumofart #しもだて美術館 #茨城県筑西市 #筑西市

こんどの日曜日まで、京都駅で開催されている
「ミュシャ展」に行きました。
行って良かった!

ミュシャの生涯の流れがよくわかる展示で、
ミュシャという人間に触れられた気がします。

ミュシャ=パリ、みたいなイメージを抱いていましたが、
今回の展覧会を見て印象が変わりましたね。

もともとの絵画技術が抜きん出て高いことや、
地道に努力を積んでこられた人だというのがよくわかるし、
商業としての絵画を描くことによって開花した才能と、
その中でおそらくずっと心の片隅に持ち続けていたであろう
画家としての葛藤のせめぎ合い。

世に出るべくして出てきた人だとも感じたし、
その裏で一時の緩みもなく、惰性もなく、
自分を追求しながら生きてきた人だと思いました。

そんなミュシャが人生の後半に情熱を注ぎ込み、
16年という年月をかけて描き上げたのが、
あの有名なスラヴ叙事詩。

ああ、今こそこの作品をこの目で見てみたい。
つい6月まで、東京に来てたんですよねぇ。
今、行きたかった・・・

かくなるうえは、アジアを巡ってチェコのプラハへ作品が帰ったら
プラハまで見に行くか。
うん、そうしよう。

先週、プラハ行きたいね、行こっか!
ってしゃべってたとこなんですよね~。
よし!目標が出来た♪

皆さん、まずは京都駅の美術館えきへ、
ミュシャ展を見に行ってくださいね。



#ミュシャ展 #ミュシャ #ムハ #京都 #京都駅 #美術館えき #展覧会 #パリ #プラハ #チェコ #スラヴ叙事詩 #画家

Alphonse Mucha
スラヴ叙事詩
チェコ国外世界初公開 全20作
ミュシャは以前から好きで
展覧会には何度か行ってるけど
華やかなアールヌーボーとは
また違ったミュシャの世界に感動
#スラヴ叙事詩
#アルフォンスミュシャ
#日本におけるチェコ文化年
#国立新美術館
#国立新美術館開館10周年
#alphonsemucha
#Slovanskáepopej
#theyearofczechculture2017
#thenationalartcentertokyo

スラヴ叙事詩シリーズ20枚中、最後の作品。「スラヴ民族は人類のために」
#ミュシャ展 #ミュシャ #スラヴ叙事詩 #スラヴ賛歌 #国立新美術館 #theslavepic #alfonsmucha #nationalartcentertokyo #museum

今日と明日(2017.11.11-11.12)
#吉祥寺 #ギャラリー永谷 で、私が通っている絵画教室の展覧会やります!
この絵画教室では、HBの鉛筆一本で、名画を模写しています。
私が描いた絵も出展します。
私は、#ミュシャ#スラヴ叙事詩 の1つを模写しました。
お時間のある方は、是非お立ち寄りください。
#デッサン #絵画 #アート

美術館えきKYOTO 『ミュシャ展~運命の女たち~』 開催中~11月26日(日)

うっとりしてきました❤❤
優美な曲線、装飾、女性の絶妙なポーズ、全てがミュシャにしかできない表現!! 今回は初恋や、人生の転機となった出会いをはじめ、ミュシャの人生の運命の女性たちに焦点があてられています。

女性に対する(自分の娘も含めて)リスペクトと故郷への愛が感じられた。

スラヴ叙事詩のポスターもあって、東京で観たスラヴ叙事詩の感動が蘇ってきました。

ここは、顔出しパネルではなかったので、うまく?いきました!(笑)

#ミュシャ#ミュシャ展#KYOTO#美術館えきKYOTO#kyoto#美術館#美術#芸術#ムハ#スラヴ叙事詩#ポスター#アールヌーボー#フランス#チェコ#ミュシャ展~運命の女たち~#京都駅#まよっぺ芸術館#アート#art#京都#顔出しパネル#フォトジェニック#学芸員

#私的アート鑑賞の記録

ミュシャ展 〜運命の女たち〜

本展は、「運命の女たち」というタイトルが示す通り、初恋に始まり、栄華を極めたパリ時代、そして晩年に至るまで、女性を描き続けたミュシャの人生を彩った女性たちに焦点を当て、ミュシャ芸術を紹介する展覧会。

出品されている作品は、モラヴィア地方にあるミュシャの生家からほど近くに在住する医師ズデニュク・チマル博士の親子3代に亘るコレクションから厳選したもので、ポスター、装飾パネル、油彩画、素描画、水彩画など147点に及びます。
また、このチマル・コレクションに限った展覧会が日本で開催されるのは本展が最初の機会だそう。

美術館「えき」KYOTOにて、11/26(日)まで。
その後、約1年をかけて、名古屋、広島、福岡、静岡、鹿児島へ巡回します。

#ミュシャ #アルフォンスミュシャ #ミュシャ展 #運命の女たち #サラベルナール #スラヴ叙事詩 #ミュシャ様式 #アールヌーヴォー #美術館えきKYOTO #美術館 #museum #美術館巡り #artexhibition #ジェイアール京都伊勢丹 7F #京都

ミュシャ展
会期も終了間近に滑り込んできたからか人人人!
チケットはすぐ買えたけど入場待ちに40分!
最後は流れでしか見れなかったのが残念😢
グッズも見るだけでおしくらまんじゅう。
レジ待機列は会場外へ…60分近く…。
それでも見れて良かった大作「スラヴ叙事詩」
改めてミュシャの凄さを垣間見た気がします。
展覧会図録は通販で買いましょうかね。
やっぱ好きですアルフォンス・ミュシャ。

#東京 #六本木 #国立新美術館 #ミュシャ展 #アルフォンスミュシャ #ミュシャ #Mucha #スラヴ叙事詩 #アールヌーヴォー

Eallin daily🇨🇿 report!For the creation of the Slav Epic Alfons Mucha rented a studio and an apartment in Zbiroh Castle in Western Bohemia to work on enormous canvases. Our boss visited to there.
日本で大好評だった、#ムハ#ミュシャ )展。
展示された” #スラヴ叙事詩 ”は #プラハ から車で1時間少し離れたところにある、Zámek #Zbiroh ズビロフ城の一角で描かれました。
ズビロフ城は12世紀以前に建てられたと言われています。

ムハがここに移り住んだのは1910年。今から100年以上も前のこと!
一家が20年近く過ごしたこのお城は、共産党時代に軍の施設となってしまいましたが、今は綺麗に整備されて結婚式や会議などに使われているそうです😊
#ZámekZbiroh #ズビロフ城
http://www.czechtourism.com/jp/c/zbiroh-castle/ #reportfrom🇨🇿 #eallinreport #Praha #plague #czechrepublic🇨🇿 #cesko #cestovani #チェコ #取材 #castle #🏰 #城 #zbirohcastle #architecture #instadaily #instatrip #beautiful

こんなに大きな#絵画 を見たのはきっと#初めて

#ポスター#パッケージ など、#広告 のデザインもすごく#綺麗 、というか#可愛さがあって 、日本の#マンガ が思い浮かんだ。(全然違う?笑)

そのあとはその頃出来たての#ginzasix へ。

#ミュシャ展#スラヴ叙事詩
#植物#デザイン#mucha#乃木坂#新国立美術館#美術館#銀座#草間彌生

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回の私の旅の目的のひとつ、#アルフォンスミュシャ のポスターの原画を見ること。
春頃#スラヴ叙事詩 が日本に来た時に見たけれど、まだ全世界に貸し出し中らしくプラハにはまだ無いらしい。
とはいえ#ミュシャ美術館 はそんな大きな絵を置けるようなスペースではなく(ホテルの目の前!)しかし本当に点数こそ少ないものの、ポスターでないミュシャの筆の運びのわかる線が見られるのが嬉しくて、いっぱい写真撮ったよ。
そのうちの一部を載せておきます。

My favorite Arts:srovanska epopej(Alfons Mucha) was came to Japan 2 month ago.

I gotta NEW LOOKING SIGHT.

The Arts said something E-Motion,,,,angry,hope,wish,pray,glory,,,,that was war of pride.

Please come again for Japan.

#alfons_mucha #srovanska_epopej #art #art_neauvor #ミュシャ #スラヴ叙事詩 #芸術 #アールヌーヴォー

✨✨✨
以前に投稿した、新国立美術館アルフォンス・ミュシャ展画像を再投稿します。
前回の投稿時に道立美術館の画像を入れてしまったため、削除して再投稿m(_ _)m
以前イイネして下さった方々ごめんなさい🙇‍♀️
改めて5枚です🇨🇿
大作の数々に圧倒されました☆☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#美術館 #新国立美術館 #芸術
#絵画 #大作 #チェコ #芸術家
#ミュシャ展 #ミュシャ #感動
#素晴らしい #アールヌーボー
#スラヴ叙事詩 #神秘的 #世界初
#吸い込まれそう#綺麗 #ため息

「日帰り家族たび」

5人家族の予定を合わす日を作るのが段々難しくなってきてるけど、せめて年1回は何処かに〜〜✨ 今年は#ラコリーナ近江八幡 からの #豊郷小学校旧校舎群
そして、#佐川美術館 へ。
チョロっとだけど滋賀巡り。
最後のミュシャ展もよかったけど、
美術館そのものもが、水上に浮かばせてる様に作られてて、外観も内観も素敵すぎたぁ✨
お天気良かったらもっとよかったなぁ。

でも、あっちこっちに、みんなで行けて楽しかった💕

#クラブハリエ#ヴォーリズ建築 #家族#ミュシャ展 #バームクーヘンは列ぶの無理でした#膵臓下さいの映画は見てないけど#小学校は行って見たかった#ミュシャ#スラヴ叙事詩#本物観たい

突然のプレゼントにびっくり!!gwに行ったミュシャ展でアクセサリーを販売していた先輩からスラヴ叙事詩コラボのピアスが届いた✨売店で買えなかったので、ピアスあったら教えて〜!と連絡したんだけど、まさかまさかプレゼントしていただけるなんて😭嬉しすぎる😭😭ほんとうに綺麗…✨大事にします!!ありがとう〜😭

少し前だったけどミュシャ展行けて幸せだったね。目玉のスラヴ叙事詩は圧巻でした!
#ミュシャ展2017 #アールヌーヴォー #新国立美術館 #スラヴ叙事詩

ミュシャ展 スラヴ叙事詩 ~国立新美術館 2017.6.1 「ヴォドニャヌイ近郊のペトル・ヘルチツキー(1918年) 」の副題は、
悪をもって悪に報いるな
同じ人間同士なのに
なぜ人は、何度も過ちを繰り返すのか。

#ミュシャ展#ミュシャ#ムハ#国立新美術館
#mucha#museum#美術館#絵画#ミュージアム
#スラヴ叙事詩
#悪をもって悪に報いるな
#平和ボケさせてほしい

ミュシャ展の、スラヴ叙事詩を観に行ったときの1枚。“絵に(大好きな)虹が描かれているから”そんな理由もあり、ミュシャ展は この1枚だけを観に行った感じ(笑)その前に観た草間彌生さんに集中しすぎて疲れちゃって、この絵のところへダッシュ🏃🏻‍♀️💨でも、ほんとうにすごい1枚だった。スラヴ叙事詩の中のいちばん最後の作品で、希望に満ちあふれた、輝いている作品だった。(スラヴ民族の勝利のヴィジョンらしい!)家にミュシャの作品を飾る✨というワクワクも増えた!やっぱり、虹好きだなぁ…(←そこに落ち着く(笑)( ˊ̱˂˃ˋ̱ )) #ミュシャ展 #スラヴ叙事詩 #新国立美術館 #草間彌生 #虹 #初めてちゃんと美術館で絵を見た#この絵実はかなり大きい#迫力がすごかった

満島ひかりさんがInstagramで、箭内さんとの対談の写真をアップされているのですが、刮目したお顔が目に焼き付いて。
そのお顔から、先日見たミュシャのスラヴ叙事詩のこの部分を思い出して、これまた頭から離れない。
もう、好きすぎて。ゴメンね。

#満島ひかりさん#満島ひかり さん#箭内道彦 さん#T .#ミュシャ#スラヴ叙事詩#海辺の生と死

ミュシャのすべて
近代アール・ヌーヴォーの巨匠アルフォンス・ミュシャの代表作である“スラヴ叙事詩”や、人気の商業ポスター、装飾パネルから、挿絵、工芸デザイン、油彩画まで、ミュシャの魅力あふれる作品180点をオールカラーで紹介。
#ミュシャのすべて #工芸#ミュシャ#アールヌーヴォー #油絵#新書#デザイン#アート#スラヴ叙事詩#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#kadokawa

既に終わってしまったミュシャ展。ミュシャ好きの私はNykのイベントが始まる前に同じくミュシャ好きの人と行って来ました。

今回の見所はミュシャが晩年の16年間を捧げた「スラヴ叙事詩」縦約6メートル横約8メートルの巨大な油彩画は見る者を圧倒します。お馴染みのアールヌーボーのポスターとは全く違う別物の絵でした。

特別に写真撮影O.K.の物もありました。あまりにも巨大なので綺麗に撮るのは無理。😔😢 美術館入り口には、同時に開催されていた草間彌生の「木に登った水玉2017」もありました。

#アルフォンスミュシャ#ミュシャ展#スラヴ叙事詩#国立新美術館#六本木#草間彌生#木に登った水玉

少し前のミュシャ展💕
ミュシャ自らのアイデンティティの熱い思いは見ごたえあり💕
時代の空気を感じられた展覧会でした💖
#ミュシャ#ミュシャ展 #国立新美術館#新美#六本木#美術館#学芸員#学芸員資格#乃木坂#スラヴ叙事詩#art

ミュシャ展最後の日に70分待で滑り込みで行けた思い出。
今までのミュシャの作風とは違う圧巻の絵たち。素晴らしかった。
行けて本当によかった。
#ミュシャ展 #スラヴ叙事詩

Most Popular Instagram Hashtags