[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#スマートバス

247 posts

TOP POSTS

#スマートバス 比較picです✨
ガラリと印象が変わりますね😌💡
こちらはウッディブラウン×ホワイト🚿🛁
入浴剤の色を楽しむために採用した色です🙌
親世帯の基本カラーは赤💮😆💮
差し色にいい感じ🙌🎶
両世帯ともシャワーはハイパワー✨
…アパート時代、強いシャワーだったせいか
これでも物足りない感じがするな😫💨💨
#一条工務店 #セゾンf #敷地内同居

シンプルでオシャレな素敵picをアップしたいのですが、我が家は1歳の娘のおかげであちこちカラフルです😂😂
我が家は1坪タイプのお風呂です。正直広いとは言えませんが子供と入っても狭くは感じません😊
ステンレス水切りラックは追加で1つ付けています。確か2000円だったかな?
子供のお風呂おもちゃをマンションの時は100均のネットみたいなやつに入れてたのですが水切れが微妙でした。これは水切れも良く娘も自分でお片づけできます☺️
#一条工務店 #アイスマート #スマートバス #お風呂のおもちゃ #アンパンマンは家中どこにでも出没


お風呂前にパシャリ📷✨ ・

あっちゃこっちゃ汗だくで洗って
やりましたヽ(´▽`)/
やっぱりお風呂掃除は全裸に限る
と汗だくで学びました😂笑。 ・

排水口は先月からダイソーのを
使ってます☺︎︎*°
名前忘れたけど...くるんキャッチ
とかなんとかってやつ!笑。 ・

髪の毛真ん中に溜まるから捨てる
時触らなくていいから便利✌ ・

メイク落としは温感ジェルから
水メイク落としに浮気してます♡
浮気相手は中々調子が宜しいꙬ꙳ ・

吸盤タイプのをお風呂場に貼り付
けてます←落ちないから凄い!! ・

最後の写真は今日のがんばり(笑)
20袋分...。庭いらないぜww ・

今日は夕飯サボってホットプレー
トで焼きそばです←楽ちん♡ ・

#一条工務店 #アイスマート
#ismart #お風呂 #スマートバス
#掃除 #ダイソー #100均
#草取り #顔腫れた #蚊アレルギー
#明日は発熱 #旦那やってくれ
#愛用品 #楽天ルーム #あるよ
#旦那の帰りが待ち遠しい
#焼きそば焼いてほしいだけw

最後に【追記】書き足しました
.
.
あのー…………
.
.
.
この前浴室の換気扇掃除するために、メンテナンスマニュアル確認したんですけど、その時にん?っと思ったことがあって。
.
.
.
一条工務店のスマートバスで、浴室乾燥機無しの換気扇って、写真の一枚目のやつですよね?みなさん。メンテナンスマニュアルにも同じ形状のやつのお手入れの仕方載ってるし………
.
.
.
で、我が家の換気扇が3枚目。これの人いますかね………??ネットで検索して見ても、同じ人見つからなかった……。あれれれ…………。
.
.
.
【追記】同じ換気扇の方がいらっしゃったので、間違ってるわけじゃなさそうでした💦同じ換気扇で不安にささてしまっていたらごめんなさい💦
.
.
#一条工務店#スマートバス#ismart#アイスマート

我が子ってどうしてこんなに!
可愛さが止まらない…♡笑

#お風呂 #パパとお風呂 #9ヶ月 #女の子 #スマートバス


bathroom🛁💕 .
我が家の浴室はスマートバスを採用しました✨
ブラウン×ブラック×1.25坪でお掃除は大変ですが、広々としていて気に入ってます😊

お湯を張ると水色に見えるところが好きです💓
お風呂のフタは持ち手なしのものにしました!

#一条工務店#セゾンA#スマートバス

一条工務店のアフター

お風呂のパッキン交換

我が家は2016年の3月の入居ですが、お風呂のパッキンがヨレヨレになってきたのを以前から気になっていて、監督さんが来られた時に相談してみました。

我が家はアフター工場があるときは、営業さんも来れそうなときは監督さんと一緒に営業さんも来てくれます✨アフター工事は、アフターの場所ごとに担当の監督さんが変わるので、いまいち名前がわからずです(笑)

冬がこれば2年目点検も入るので、営業さんがいてくれると心強いです👍

今回のお風呂のパッキンは、相談してみると交換していただけることになり、監督さんも忙しく、営業さんでも交換可能ということで営業さんが交換してくれることになりましたー✨

話を聞くといつの間にか仕様も変わっていて、パッキンが改良されてました😬
新タイプと旧タイプみたらわかると思いますが、パッキン力がアップした感じに。あっという間に交換は終わります〜。

我が家は旧タイプのパッキンでした。ヨレヨレさわかりますよね(笑)

いつからかはわかりませんが今は、新タイプのパッキンになってますのでご安心ください💕

ピタッと扉も閉まり、隙間にたまったほこりもこれで減るかなぁ〜

何気に相談してみましたが、「何気」に監督さんや営業さんに相談してみると対応してくれると多くて助かります😭ありがとうございます👏👏👏


#一条工務店 #一条工務店のアフター #お風呂 #浴室 #バス #スマートバス #洗面脱衣室 #お風呂のパッキン #パッキン交換 #ヨレヨレ #アフター

綺麗になりました~😭✨
2日かけて重曹とクエン酸を使ってゴシゴシして綺麗になった~😭
たくさんいろいろな方法を教えてくださった皆様に感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕
ありがとうございます。
これで気持ちよくお風呂はいれます笑

光の関係で白っぽいですが、入居当時と変わらない黒色に戻りました😆👍🏻ほんと良かった~(T ^ T)✨ わけのわからない汚いpicばかり並べてしまった、、、あとで削除します もう振り返りたくない🤣綺麗にする方法はよーくわかった🤣

#スマートバス#アイキューブ#一条工務店

#スマートバス


ハイホーーーーーム!!!
この前の楽天スーパーセールで買ったやつ、やっと使って掃除してみましたよ( ¨̮ )
すすすすすごいぃぃぃぃぃーーーーー!!!
2枚目picが風呂場の水垢ビフォー、3枚目がアフター!!このピカピカさ!!水弾き!!なにこれ好き!!
ちなみに2枚目はビフォーとか言ってますけど実は一回ハイホームで磨いた後に撮った(本当のビフォーどんだけ汚かったんや)
2回磨いただけでこのピカピカさ♡

風呂は頑固すぎる水垢でもう諦めてただけに嬉ションするかと思ったわ産後だけにね。
ハイホームあれば無敵だ(強気
ご愛用者の皆様、なんかオススメの使い方とかあったら教えてください♡
これ小さめのお試しサイズの安いやつだから、次の楽天マラソンで大きいサイズ買おっと♡

MOST RECENT

#スマートバス 比較picです✨
ガラリと印象が変わりますね😌💡
こちらはウッディブラウン×ホワイト🚿🛁
入浴剤の色を楽しむために採用した色です🙌
親世帯の基本カラーは赤💮😆💮
差し色にいい感じ🙌🎶
両世帯ともシャワーはハイパワー✨
…アパート時代、強いシャワーだったせいか
これでも物足りない感じがするな😫💨💨
#一条工務店 #セゾンf #敷地内同居

しばらくぶりです🙌☀
元気です✨←知ったこっちゃない。
カープ優勝を夢の国で過ごした、
厄介なにわかカープファンです😫💦
えぇんじゃけどね、
夢の国で鯉ユニホーム軍団が多くて、
今ハロウィンじゃろ?それ違わん?
…えぇんじゃけどね???
と、ひとりモヤモヤしとる💨

遅れました、、うちのバスです🛀
大変嬉しいことに、着手承諾しましたー!
一条に決めましたー!ってフォロワーさんが増えたので、参考になるものを💡と思いまして😊❤
ウッディブラウン×ブラックバス✨

水あか目立つ、入浴剤の色が分からん
ブラックというよりグレーに近い🚿🛁
でも重量感があってカッコイイです😍🎶
比較のために、親のお風呂も載せますね☀

#一条工務店 #アイスマート
#スマートバス #ブラック
#ウッディブラウン #敷地内同居

最後に【追記】書き足しました
.
.
あのー…………
.
.
.
この前浴室の換気扇掃除するために、メンテナンスマニュアル確認したんですけど、その時にん?っと思ったことがあって。
.
.
.
一条工務店のスマートバスで、浴室乾燥機無しの換気扇って、写真の一枚目のやつですよね?みなさん。メンテナンスマニュアルにも同じ形状のやつのお手入れの仕方載ってるし………
.
.
.
で、我が家の換気扇が3枚目。これの人いますかね………??ネットで検索して見ても、同じ人見つからなかった……。あれれれ…………。
.
.
.
【追記】同じ換気扇の方がいらっしゃったので、間違ってるわけじゃなさそうでした💦同じ換気扇で不安にささてしまっていたらごめんなさい💦
.
.
#一条工務店#スマートバス#ismart#アイスマート


お風呂前にパシャリ📷✨ ・

あっちゃこっちゃ汗だくで洗って
やりましたヽ(´▽`)/
やっぱりお風呂掃除は全裸に限る
と汗だくで学びました😂笑。 ・

排水口は先月からダイソーのを
使ってます☺︎︎*°
名前忘れたけど...くるんキャッチ
とかなんとかってやつ!笑。 ・

髪の毛真ん中に溜まるから捨てる
時触らなくていいから便利✌ ・

メイク落としは温感ジェルから
水メイク落としに浮気してます♡
浮気相手は中々調子が宜しいꙬ꙳ ・

吸盤タイプのをお風呂場に貼り付
けてます←落ちないから凄い!! ・

最後の写真は今日のがんばり(笑)
20袋分...。庭いらないぜww ・

今日は夕飯サボってホットプレー
トで焼きそばです←楽ちん♡ ・

#一条工務店 #アイスマート
#ismart #お風呂 #スマートバス
#掃除 #ダイソー #100均
#草取り #顔腫れた #蚊アレルギー
#明日は発熱 #旦那やってくれ
#愛用品 #楽天ルーム #あるよ
#旦那の帰りが待ち遠しい
#焼きそば焼いてほしいだけw

★マイホーム記録★
お風呂の排水口についてる網!
あれ、掃除しにくい!
前のお家までは、ホームセンターやらに売ってる#髪の毛くるくるポイ を使ってたけど、今回は#ダイソー のを発見したから買ってみた😍
髪の毛くるくるポイより引っ掛かりが少ないからまとまりやすいかも✨
安いのにいい仕事するやんか!
サイズもピッタンコ❗️
我が家のレギュラー入り決定😁
#マイホーム#マイホーム記録#排水口#排水口掃除#一条工務店#アイスマート#スマートバス
#髪の毛#くるっとキャッチ

ばするーむ(ᵔᴥᵔ)
.
.
なんの変哲も無い#スマートバス (ᵔᴥᵔ)
本当はブラックにしたかったけど、お掃除の自信0だったのでホワイトにしました😭
.
.
1.25坪を選択しましたが、結構な広さで、こすって掃除するとなると息切れするのでw結果良かったはず\(^^)/
.
.
毎回、お風呂を出る時に軽くスクイジーで水切り、シャワーヘッド等水垢が目立つところはバスタオル(マイクロファイバータオル)で拭きあげ。排水口はフタを撤去して#くるっとぽい 的なビバホームで買ったものを装着。
.
バスクリーナーを使っての掃除は2日に一回くらい。これで今の所ピカピカを保ててます。習慣になると結構出来るものですね\(^^)/謎に旦那もやってくれてます(ᵔᴥᵔ)
.
.

2枚目pic。#colony2139 のバスクリーナー、良い匂いでお気に入り&普通の洗剤より綺麗になる気がする!パケ買いですが中身も良くて良かった\(^^)/
.
.
.
pic3枚目。毎日使うバスタオル。毎日洗って生乾きになるのがストレスだったので引越しを機に全部マイクロファイバーに変更!すぐ乾くので洗濯が超楽になった\(^^)/ガーゼ素材のバスタオルも持っていてこちらは子供の寝具にひいてます。(寝汗がすごい)
.
.
pic4枚目。お風呂マットは旧宅からずっと珪藻土。最近乾きが悪いから付属のヤスリでこすったら超復活。感動した!
.
.
とにかくとにかく、家事はなるべく楽に!を意識して生活しております。(^^;;
.

#一条工務店 #アイスマート#スマートバス#スマートバスホワイト#お風呂洗剤#マイクロファイバーバスタオル#ガーゼ素材のバスタオル#楽天ルームに載せてます#colony2139 #新築#シンプルな暮らし#時短家事#ズボラ主婦

【towelier 北千住マルイ店】
■□事前お取り置きキャンペーンのお知らせ■□ 9/22から始まる《マルコとマルオの7日間》
期間中は大変混み合います💦
事前にお取り置きをしておくと、お会計も受け取りもとってもスムーズ♫

更に、5000円以上のお取り置きで次回使えるお得なチケットをプレゼント‼
皆さまのご来店お待ちしておりますヾ(*・∀・)ノ

#今治タオル#吸水性抜群#ピロータオル#スマートバス#マルコとマルオの7日間 #ご配送承ります#無料ラッピング#towelier#タオリエ#東京西川#北千住マルイ

*
宿泊体験レポ
お風呂🛀
体験棟のお風呂は一坪タイプ(pic 1枚目)、スマートバス、色はウッディブラウンでした。
今の間取りも一坪タイプなので、広さ等参考になりました😄
.
👑洗い場の広さ→狭く感じました💦
大人一人で洗っていて精一杯という感じです。
将来子供とお風呂に入ると考えると一坪タイプだと広さが足りない気がしました。
.
今住んでいるマンションとほぼ同じ大きさだと思うのに、
バスタブが分厚いのか断熱材が厚いからなのか、壁が黒色だからなのか、洗面器置くようの御影石っぽい出っ張りの存在感なのか、原因は分からず💦
体験棟のお風呂サイズ測ってくれば良かったです。。
.
👑バスタブの広さ→
旦那さん身長約170センチ→普通。
私158センチ→広い
マンションが半身浴タイプに近いのでスクエアに慣れず、溺れそうになりました😨
足はとってもゆったり伸ばせます。
お湯の量MAX135㍑にして入りましたが、水圧で苦しくなりました。笑
.
👑お風呂の蓋→取っ手無しタイプでした。
重いです。かなり。
滑り止めのゴムの部分が引っ掛かり、扱いづらいのが正直なところ。💦
でも、保温効果はすごいですね✨
夜沸かしたお湯が2~3℃しか冷めてなかったです‼️
取ってありの方は汚れが付きやすいと聞くのでそっとにするか悩みます🤔
.
👑お風呂のドア→
たまに見るコメントにもありますが、超透け透けでした😂笑
Pic3枚目がドア越しに脱衣場から見たものです
このあと洗い場にも立ってもらって写真を撮りましたが、インスタに載せられないほど写ってしまったので自粛します😨
スケスケドアが気になり、他にドアはないのか聞きましたが、無いそう。。
一条さん、是非今後は透けにくいドアをつけてください❣️
.
👑バスタブはキラキラしてて、なんだか贅沢気分が味わえました😍
1日では分かりませんが汚れも付きにくそうだなあと思いました。
バブのような入浴剤が備品であったので、入浴剤も使えそうでした。
.
👑水圧→私たちは気になりませんでした。
シャワーヘッドがeco、普通?、細くて勢いイイヤツの三段階に変えられました。
エコキュートは二人で目一杯リッチにお湯を使っても目盛り一個減るだけでした。
(見方違ってたらすみません)
.
宿泊体験後、思ったより洗い場が狭く感じたので、1.25坪タイプに変更しようか検討してます😂
お金が許すのであれば、半身浴のバスタブにしたかったです😅❣️
.
#ismart #一条工務店 #アイスマート #お風呂 #宿泊体験 #スマートバス #エコキュート #家は性能

高気密エコハウスNo.1受賞したって今日聞いて、あぁ一条にしてよかったって改めて思ったぞ!別に回しもんじゃないよ笑
#高気密高断熱
.
1枚目*我が家も吹き付けがおわってた♥あーかわいいかわいい♥はやくミッキーのアイアンつかんかな♥
#凹凸のある家#ブリアール#焼き瓦
.
2枚目*保留のテレビ問題。やはり壁掛けにすることに!下から130センチにコンセントをあげてもらったり、下地いれたり、カウンター台つけたり,,,と。わがまま言いました💦✋
#壁掛けテレビ問題
.
3枚目*お風呂はブリアールの標準はタイルだったから、スマートバスにチェンジ✨!プラス何万もかかったけど、お風呂おっきくてたのしみ♥内装は木目にした~早くみたい😊!
#スマートバス
.
昨日ポストした、壁掛けグリーンはパイン材or玄関どちらでも対応できるように下地いれてもらうことに♥
#あー色々すっきりだわ

宿泊体験レポ補足修正、音です😊
先のレポに関して、皆さんから頂いた貴重な情報、備忘録と情報共通を兼ねて、まとめさせてください🙇‍♀️💞
.
⑦音
@kuroismart さん
宿泊体験中に、トイレや吹き抜け周りの音の聞こえを丁寧に検証して下さり、詳細を教えて頂きました。
(くろさん、ありがとう😊💞)
.
吹き抜けからほぼ同距離の2室(1室は吹き抜けに面した壁あり、もう1室は吹き抜けに面した壁なし)での聞こえを比較してくださったくろさんによれば、吹き抜けに面した部屋は、階下のテレビの音の内容がわかるかわからないかくらい良く聞こえ?、そうでない部屋の音量は、その半分程度に下がったとのことでした。
.
吹き抜けに面した部屋の音については私の体験とも一致していて、結果から、ドアだけでなく、壁からも、音が来ていること、ざっくり半々くらいの可能性があることがわかりました😃
.
我が家は子供部屋が一部屋吹き抜けに面していて…。
→耐震上、吹き抜け付近を軽くするため、引戸設定になっていましたが、引戸引き込み部は薄壁
→さらに音が筒抜けになることが予想されるので、なんとかドアに変更してもらえるよう依頼しました。
.
ドアにしても、かなり聞こえるはず😭
虚しい努力ですが、部屋の入り口の前に、もう1つドアをつけることと、吹き抜けに面した壁の防音対策(壁補強で板を全面に挟む、状況によりグラスウール追加)をしたいと思います。
.
小耳に挟んだ話では、耐震補強用の壁も防音効果あるらしい。
使うことになったら、問題の壁に使えたらいいな😉
.
トイレの音も、やっぱり流す音は聞こえるとのこと。
試してみれば良かった…😢💦
展示場のトイレは使えないもの💦
.
ちなみに我が家の二階トイレは、すごく迷ったけど、起きてしまいそうなので、寝室から離しました😉
.
@boboismart さんも、宿泊体験で、吹き抜けの音が筒抜けだったとのこと。
落ち着いたら、レポ投稿して下さるそうで、楽しみです😊💕
.
同じく音で、@airiiiii1305 さんから、お風呂の音もかなり気になるとの情報を頂きました。
ちらっと頭をよぎったけど、盲点😱
我が家は、お風呂と壁一枚で寝室なので、お風呂との間の壁の防音対策も頑張ります!
.
どんな音が聞こえるかも詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊💕
お風呂の防音対策の際、じっくり読み返して、参考にしたいと思います!!!
.
#オープンステア #家は性能 #宿泊体験 #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #マイホーム #シンプルライフ #iemo #mygoodroom #アイスマート2 #instadaily #丁寧な暮らし #日々の暮らし #マイホーム記録 #instahome #吹抜 #防音 #注文住宅 #グラスウール #防音対策 #宿泊体験棟 #スマートバス #一条

宿泊体験の記録として✨

まずお風呂...
【シャワーの圧】
標準は弱いとよく聞きますが
旦那は『まぁ許容範囲』と言い、
私は『全然これでいい❗』と、夫婦間でも差がありましたが、
とりあえず二人ともストレスはなく過ごせそうなので標準でいきます🎵

とゆーのも、この宿泊体験棟はシャワーヘッド自体が三段階に水の出方が変えられるものだったので(一条なら全てこのタイプかは…確認未😅)、圧が欲しいときは水道のようなジャァアーという細めの出方にして、全体的にシャァアーっと出て欲しいときは広範囲モードに変えればいっかとゆー感じです😌...
【浴槽】
背中のもたれる部分が斜めになってて、結構寝転んだ体勢になるのですが、それでもいっぱいいっぱい脚が伸ばせて快適❗
ですが、脚が短いのか、私は向こう側に足が届かなかったのでそのままズルンっと潜ってしまいそうになり、斜めじゃなくて良いかも…と思いました笑 ...
【浴槽の蓋、湯船の温度】
蓋は重いです💦持ち手が無いことと、浴槽や蓋に傷をつけたくないとゆー想いから慎重になった結果、ストレスでした😱💦
昔の蓋は3枚組で、まだ重さも分散されてたみたぃですが、保温・蓄熱を優先した結果、今は2枚蓋しかないそうです😱
それでも取っ手付きの蓋より保温性が高いそうなので、この蓋にします😢
慣れたらいけるかな✨

浴槽のお湯の温度ですが、
自動追い焚き機能をOFFにして蓋を閉めた結果、朝の温度は2℃下がってました✨
6時間に1℃しか下がらないとゆーのは本当みたぃです😄 ...
【浴室の床】
浴室の黒い床は、あえて泡を流さずに朝まで放置した箇所もありましたが、一晩では特に白くもならなかったので『黒い床は汚れ目立つか⁉』とゆー点は評価できずでした😅...
【広さ】
1坪タイプのお風呂でしたが、狭さはなし💡
今の賃貸が狭いからかも知れませんが😂
そして私はこの日は独りでお風呂入ったけど、子どもら3人と入るならやっぱり広い1.25坪タイプがいいだろなーって思いました🎵
子どもらと入らなくて良ければ1坪で充分ですね❗

もっといろいろ調べたかったけど、家族での時間もあり、写メもあまり撮れず実験も中途半端でした💦反省😭

#一条工務店#マイホーム#ismart#iシリーズ#ismart2#アイスマート#宿泊体験#宿泊体験館#宿泊体験棟#スマートバス

.
まだまだ暑いね☀️
写真は化粧してますが
お風呂あがりのときはmoussepuffの
スマートバスを愛用してるよ♡

東京西川のタオルは
洗えば洗うほどボリューム感アップするしら柔軟剤なしでも、ふっくらが続くからすごいいいよ♡
#東京西川
#ムースパフ
#moussepuff
#towelier
#スマートバス
#今治タオル
#バスタオル
#タオル
#PR
.
.
#instagood#followme
#instalike#l4l#f4f#tbt

.
今日も撮影にいってきます!
昨日とはまた全然違うからたのしみ☺️
むくみがやばかったので朝お風呂🛁
ぷこさんとおそろいでゲットした
#東京西川 さんの#ムースパフ シリーズの#スマートバス をお風呂あがりは使ってます!
髪長いんだけど、吸収力すごいから助かっている(;_;)
ふわふわだし!
色違いはジムで使ってるよん🙋
#東京西川#ムースパフ
#moussepuff#towelier#pr
#スマートバス#今治タオル
#バスタオル#タオル
#お風呂あがり

先の宿泊体験レポでは、目に留めて下さった皆様から、たくさんのコメントや、貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございました😊🙇‍♀️💞💞
.
知らなかったことや、間違っていたことも多く、ぜひ情報共有、訂正のためにも、また備忘録としても、まとめさせて頂ければ幸いです💞
.
以下、皆さんから教えて頂いた内容を、紹介させて頂きます。
紹介仕切れないところもありますので、ぜひオリジナルのコメントもご参考下さい。
(勝手にお名前等をお借りして、恐縮です🙇‍♀️💦💦修正削除等必要でしたら、随時編集致しますので、お知らせ下さい💞)
.
まずは、お風呂から、ハニカムまで。
.
②お風呂
@airiiiii1305 さん
使っていらして、ブラウンはやはり傷が目立つとの感想を頂きました。
実際にお住いの方からのご意見で、思いすごしではなかったか…とか少しほっとしました😉
.
他にも、お風呂の関連で、蓋の縁がカビやすかったり、取っ手の掃除が大変という情報もありました😊
.
④窓
先日の打ち合わせで、窓を決めてきました。
耐震上や、北側斜線の勾配天井の関係の制約もあり、ここに入るのはこの窓とこの窓、みたいに選択肢も限られていたので、予備知識を元に、サクサク決まりました。
設計士さんは、経験豊富なので、彩光のためには、ここにこれくらいの窓が必要など、アドバイスを頂けて、決めやすいです😊
また我が家の窓決めの結果については、別途、レポしたいと思いますが、断熱性、機密性には、これが一番いいですよ、と薦めて頂いた窓
JM5930があったので、紹介😊💕
設計仕様書に載っていたの(pic2枚目)と型番が違うので、高さ、数種類あるのかな?
.
fixと滑り出し窓の組み合わせで、元々、気に入っていたデザインの窓だったので、喜んで複数箇所に採用しました。
引き違い窓に匹敵する彩光と2連窓では難しい開放感、デザインも良く、機密性もバッチリです!
3畳書斎には、両脇壁なしでこれがつきます💕
うちは、高い位置につけるので、縦三尺の横長イメージのようです。
.
⑤ハニカムシェード
@i_smart073 さん
遮熱ハニカムの両サイドからの光漏れも少し気になるそうです。
光漏れ、あるんですね😵💦💦
.
@nao0519_ismart さん、@ranran.kyurasu さん
電動ハニカムは、ボタン1つ、一回押すだけで、複数のハニカムを開けられる設定があるとのこと。
電動ハニカムの使い勝手は、一度何処かで試してみたいと思います!
ダブルハニカムの外観、使い勝手も気になっています😉
.
ダブルハニカムについては、@ranan.kyurasu さんのpostで随分、イメージ湧きました😊
ありがとうございます💕💕
.
前回の打ち合わせでハニカム決めてきましたが、一部、遮熱+断熱のダブルハニカムを導入することも改めて考えてみたいかなと思います。
通常は、レースものダブルですが、設計士さんによれば、断熱でも可能とのこと。
特に、リビング南面の大きな窓などは、熱の出入りも気になるので、平日は、シャッターのように、遮熱を下ろして、光熱費を抑えられれば…?😉
故障も怖いし、ハニカム代に光熱費が見合うかが知りたいところ…😑 うーん、この使い方ならむしろ断熱いらないのかなぁ…?
.
寝室も遮熱検討したいな😉
比較するために参考になるデータがあるといいのに😭
.
ダブルハニカム検討された方いらしたら、ぜひ情報教えて下さい!
.
以上、お風呂からハニカムまでの補足修正でした😊
.
おまけは、昨日見た虹🌈
虹なんて、何年振りで、すごく嬉しかったです😊💞
.
#スマートバス #家は性能 #宿泊体験 #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #マイホーム #シンプルライフ #iemo #mygoodroom #アイスマート2 #instadaily #丁寧な暮らし #日々の暮らし #マイホーム記録 #instahome #遮熱 #断熱 #注文住宅 #窓 #ハニカムシェード #宿泊体験棟 #ウッディブラウン #一条

_
今日は朝からとある現場でした〜
初めてのことにばたんきゅーなうです(笑)
でもとってもお勉強になりました✒︎
.
帰宅しまして、最近のお気に入りの #東京西川
#ムースパフ シリーズ #スマートバス にくるまって
ベッドから動けないなう❤️笑
触り心地もよくて吸水性も抜群なのでダンスの時にも
ちょーつかってるヨ!やかちゃんとも色違いだよ✌︎
.
#moussepuff
#towelier#スマートバス
#今治タオル#バスタオル#タオル#PR
#ちなみに使いやすくてもう一色もってるう☺️

.
9月だけどまだまだ暑いね😵💓
.
汗を沢山かくので最近ゲットしたmoussepuff(ムースパフ)のスマートバスのタオルを愛用してます💓
.
東京西川が独自に開発した『パフィールコットン』で織り上げたタオルは、水分が繊維のすき間に入りやすく、普通のタオルと比べて優れた吸水性があるみたいです♡
洗えば洗うほどボリューム感がアップ。柔軟剤なしでも、ふっくらが続く夢のようなタオル。。
.
吸収力が凄いので、通常のバスタオルの半分のサイズでしっかり拭けるので旅行にも持っていく予定です\( ¨̮ )/♡
.
#東京西川
#ムースパフ
#moussepuff
#towelier
#スマートバス
#今治タオル
#バスタオル
#タオル
#PR

🏃🏻‍♀️💗💦💗💦
.
.
昨日のウォーキングに引き続き、
今日は久しぶりに#筋トレ 💪🏻❤️❤️
.
やっぱり筋トレ後のウォーキングは汗の量が全然違う😭感動😭😭💖💖💖
.
.
トレーニングの時はなるべく気分があがるものを身に着けるようにしてるのだけど、
今回は、新しく新調した
#東京西川 moussepuffシリーズの#スマートバス ❤︎
Tシャツもピンクで、#ピンク にまみれてます🤘🏻💗💕💗💕💗笑
.
この#タオル ね。ちゃんと汗を吸収してくれるのに、
ふわふわな触り心地だから、
無駄に汗ふきたくなるの😂😂💕笑
.
柔軟剤なしでもふっくらが続くらしく、
アトピーが酷い時、
柔軟剤使わないようにしてるからとっても助かる😭🙏🏻💕💕💕
.
吸収力バツグンだから、
お風呂後にも使えそうだなぁ🛁💭💗💗💗
.
.
.
久しぶりの#ジム だったから、
全然ウエイトあげられなくなってた😭😭😭
という事で、誕生日までに引き締めます💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻❤️
.
体重よりも見た目を変えたい!!!
目指せ!美尻🍑🍑🍑笑
.
☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
#ムースパフ #moussepuff #towelier #今治タオル #バスタオル #PR #トレーニング #ウォーキング

東京西川のタオル#ムースパフ
シリーズの#スマートバス
お風呂上がりに愛用中😋💓
.
.
やっぱり今治の良いタオルって全然違う!
洗ってもずっとフワッフワで感動😭✨
柔軟剤なしで洗ってもボリュームが
どんどん増してくるよ!
.
.
サイズはバスタオルの半分なのに、
吸水力が良いからしっかり拭ける💕💕
小さい方が干す時も収納も
場所取らなくて素敵すぎるよん🙆◎ .
.
#東京西川#ムースパフ#moussepuff#towelier#スマートバス#今治タオル#バスタオル#タオル#PR#お風呂上がり#ルームウェア#パジャマ

:
わーい😆✨✨✨
洗ってもふわふわでむしろボリュームアップな今治タオル頂きましたー✨
気持ちいー❤️❤️
東京西川さんのムーフパスだよ!
バスタオル全部、今治タオルに変えたい〜😫
:
#久々の笑顔 #ふわふわ #気持ちい #吸水性半端ない #持ち運びにいいサイズ感 #風呂上がり#ではないです #スマートバス #今治タオル #バスタオル #タオル #東京西川 #ムースパフ#moussepuff #towelier
#PR #swag #bathtowel #towel

Most Popular Instagram Hashtags