#ストーンプレート

4792 posts

TOP POSTS


皆さま、大変ご無沙汰しております。。
忘れ去られているかも⁉︎ですがお盆休み前から体調を崩しておりました。
さらに、職場の冷房事情が大変厳しく。外との温度差、などで自律神経が狂ってしまい免疫力もダウン××× 最初の引き金となった病気の治りも悪く。次々といろんな体調不良が出現!!
仕事は休めないので病院と仕事場を行ったり来たり。
食欲もなく、まさかのお酒も欲さず。。
お盆休みはひたすら体調回復に努めていました。
この度、やっと少しお酒も飲めるようになったのでpostさせていただきます!!

復帰第一弾はとりあえず、切って並べただけ〜〜(*_*)腕ならし⁉︎

ローストビーフと水ナスのワンプレート。ハーブ入りクリームチーズと色々野菜、りんごゼリーのドレッシングで。

合わせたお酒はもちろん日本酒❤︎
朝日酒造。百寿盃(ひゃくじゅはい)
朝日酒造(株)といえば有名な『久保田』の酒蔵です。実はこの『百寿盃』は100年も前から作られていたお酒!そのお味はほんのりと『久保田』を感じさせるような!!実はお値段はずいぶんリーズナブルなのです。
とってもシブく、かっこいいラベルも美しいスルスルと飲めてしまう美味しいお酒でした。

お料理ですが、水ナスを生でいただくのは初めてですが柔らかく独特の食感でサラダの一品として大変気に入ってしまいました。
お中元の季節になぜかあまりガチなゼリー。今回はりんごのゼリーをドレッシングにアレンジ。
りんごゼリーを泡立て器で崩します。それに塩、白ワインビネガー、レモン汁、粗挽きコショウ、マスタードなどで甘酸っぱいドレッシングに!
途中で味を変えるためにクリームチーズにすりおろしガーリック、乾燥バジルなどウチにあるハーブ類を混ぜてハーブチーズに!

やっぱり遅めのpostになりました。皆さま再びおつきあいよろしくお願いいたします!!

#おうちのみ#うちごはん#ウチごはん#w7style #w7osake #reminiii_fan #w7foods #formeal女子 #キッチングラム#デリスタグラマー#ストーンプレート#朝日酒造 #百寿盃#朝日山丸ラベル#丸ラベル #水ナスサラダ#料理女子#料理好きな人と繋がりたい #バンシャク部 #りんごドレッシング#ひとりのみ女子 #ゆみこん家のみ#postするのってこんな感じでしたっけ#なんだか落ち着かない

こんばんは〜*\(^o^)/*
記念すべき1500枚目。
皆さん、いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます💋💋💋 さて、8/22
明日が長女
@mei.8.22 芽生の#16才のお誕生日 です。
1日早いけど今日が全員集合出来たので、即席で#お誕生日パーリー しました。
大好物の#ちらし寿司
やったー頂きました〜*\(^o^)/*
そして、その他3人からお祝いメッセージ動画で撮ったよ❣️ 芽生に写真撮ったるわ〜って6枚目撮ってんけど
全部#snow の変顔バージョン。
本人はわかってないから、全部ポーズとりよるねん( ̄▽ ̄)
もう腹がよじれるほど笑って泣いた。
ダッシュで食べて今から塾へ行かれます💨

毎日忙しそうなJK。
けど、何してても楽しそうで何よりですなぁ〜。
16才も楽しい事がたくさんある1年でありますよーに✨
なかったら、ママが何かしら考えたるわな😏😏
とりあえず、今だに1番手のかかるやつだけど、元気に育ってくれて、ありがとう〜❣️
お祝いしてくれる彼氏はおらんらしいから、来年はお祝いしてくれる彼氏、出来てますよーに🙏🏻 #晩ごはん#今日の晩ごはん#おうちごはん#ストーンプレート #クッキングラム#クッキングラマー#デリスタグラマー#お誕生日おめでとう

3coinsで買ったストーンプレート。本当はゴールデンウィーク明けてすぐに買ったんですが、不良品だったので交換してもらうことになり、購入した店舗が自宅から遠かったので交換しに行くのが遅くなり、ようやく使えました〜(笑)

ストーンプレートは流行り物だから、300円で済ませます(笑) #ストーンプレート #3coins #朝ごはん #トースト

催事で訪れた仙台で出会ったグルテンフリーのスイーツ❣️twins bakeさんは無店舗販売で催事やイベントのみだそうですが、常連さんで大人気です♡おからパウダーやアーモンドパウダーなど、米粉だと固くなってしまいがちなパウンドケーキにふんわり感を出してて美味しかった✨
#グルテンフリー #グルテンフリーケーキ #アーモンドプードル #おからパウダー #twinsbake #仙台スイーツ #藤崎百貨店 #ヘルシーおやつ #ビーガンスイーツ #シュウメイギク #花のある暮らし #ストーンプレート

2017.08.22⛅️
ベリーベリーチーズタルト
朝採りのブルーベリーを
たっぷりのせて❣️
美味しかった〜
*
実家のブルーベリーを摘んで
飾りのチャービルはお庭から…🌱
*
お写真の連投させてくださいね。
*
*
#ブルーベリータルト#チャービル #ブルーベリー#おうちカフェ #私のおうちカフェ #手作りスイーツ#テーブルフォト#ストーンプレート #タルト#クッキングラム #homemadesweets #w7foods #kurashirufood #wp_deli_japan #おうちおやつ#夏さんまた来年ね #instafood#delistagrammer #手作りケーキ#手作りお菓子


*

今日の#献立#郁子めし
*

#アボカドサラダ
•小松菜と厚揚げと人参と桜えびの煮物
•インゲンの黒胡麻和え
•さつまいも
#プルコギ
#豚汁
•白米
*

今日は息子の市の健診でした🌈
そこでうちの骨密度の検査したら
最悪な結果。。
毎日牛乳を🥛🥛🥛は飲まないと
いけないらしく←そんな事誰でもわかる事なのに
牛乳すら飲んでなかった💦
主人と息子は飲んでるけど
でも豆乳は飲んでる。
煮干しは味噌汁で出汁とる時
何本か食べてるんやけど…
でも牛乳嫌いな訳ちゃうし
牛乳の方がカルシウムが豊富やから
これから頑張ろ🙋🏼❣️
栄養素とか専門的な知識はないけれど
自分なりに考えて作ってて
けど現役の栄養士さんに
実際うちの作ってるご飯の
栄養バランス見てもらった📊
そしたらすんごい褒めてもらえたぁ😭✨✨✨
あとは+🥛🥛🥛飲めば完璧ってさ😹💓
*

#おいしい夏日本の夏#豊かな食卓#delimia#料理記録
#テーブルコーディネート#盛り付け#飯テロ#料理写真
#chilewich#チルウィッチ#bruno#ブルーノ#韓国料理
#マルチスレート#スレート#スレート部#おうちカフェ
#ストーンプレート#健診#フォローミー#カフェごはん


MOST RECENT


*

今日の#献立#郁子めし
*

#アボカドサラダ
•小松菜と厚揚げと人参と桜えびの煮物
•インゲンの黒胡麻和え
•さつまいも
#プルコギ
#豚汁
•白米
*

今日は息子の市の健診でした🌈
そこでうちの骨密度の検査したら
最悪な結果。。
毎日牛乳を🥛🥛🥛は飲まないと
いけないらしく←そんな事誰でもわかる事なのに
牛乳すら飲んでなかった💦
主人と息子は飲んでるけど
でも豆乳は飲んでる。
煮干しは味噌汁で出汁とる時
何本か食べてるんやけど…
でも牛乳嫌いな訳ちゃうし
牛乳の方がカルシウムが豊富やから
これから頑張ろ🙋🏼❣️
栄養素とか専門的な知識はないけれど
自分なりに考えて作ってて
けど現役の栄養士さんに
実際うちの作ってるご飯の
栄養バランス見てもらった📊
そしたらすんごい褒めてもらえたぁ😭✨✨✨
あとは+🥛🥛🥛飲めば完璧ってさ😹💓
*

#おいしい夏日本の夏#豊かな食卓#delimia#料理記録
#テーブルコーディネート#盛り付け#飯テロ#料理写真
#chilewich#チルウィッチ#bruno#ブルーノ#韓国料理
#マルチスレート#スレート#スレート部#おうちカフェ
#ストーンプレート#健診#フォローミー#カフェごはん



皆さま、大変ご無沙汰しております。。
忘れ去られているかも⁉︎ですがお盆休み前から体調を崩しておりました。
さらに、職場の冷房事情が大変厳しく。外との温度差、などで自律神経が狂ってしまい免疫力もダウン××× 最初の引き金となった病気の治りも悪く。次々といろんな体調不良が出現!!
仕事は休めないので病院と仕事場を行ったり来たり。
食欲もなく、まさかのお酒も欲さず。。
お盆休みはひたすら体調回復に努めていました。
この度、やっと少しお酒も飲めるようになったのでpostさせていただきます!!

復帰第一弾はとりあえず、切って並べただけ〜〜(*_*)腕ならし⁉︎

ローストビーフと水ナスのワンプレート。ハーブ入りクリームチーズと色々野菜、りんごゼリーのドレッシングで。

合わせたお酒はもちろん日本酒❤︎
朝日酒造。百寿盃(ひゃくじゅはい)
朝日酒造(株)といえば有名な『久保田』の酒蔵です。実はこの『百寿盃』は100年も前から作られていたお酒!そのお味はほんのりと『久保田』を感じさせるような!!実はお値段はずいぶんリーズナブルなのです。
とってもシブく、かっこいいラベルも美しいスルスルと飲めてしまう美味しいお酒でした。

お料理ですが、水ナスを生でいただくのは初めてですが柔らかく独特の食感でサラダの一品として大変気に入ってしまいました。
お中元の季節になぜかあまりガチなゼリー。今回はりんごのゼリーをドレッシングにアレンジ。
りんごゼリーを泡立て器で崩します。それに塩、白ワインビネガー、レモン汁、粗挽きコショウ、マスタードなどで甘酸っぱいドレッシングに!
途中で味を変えるためにクリームチーズにすりおろしガーリック、乾燥バジルなどウチにあるハーブ類を混ぜてハーブチーズに!

やっぱり遅めのpostになりました。皆さま再びおつきあいよろしくお願いいたします!!

#おうちのみ#うちごはん#ウチごはん#w7style #w7osake #reminiii_fan #w7foods #formeal女子 #キッチングラム#デリスタグラマー#ストーンプレート#朝日酒造 #百寿盃#朝日山丸ラベル#丸ラベル #水ナスサラダ#料理女子#料理好きな人と繋がりたい #バンシャク部 #りんごドレッシング#ひとりのみ女子 #ゆみこん家のみ#postするのってこんな感じでしたっけ#なんだか落ち着かない

==============
負け犬の遠吠え、ストーン

今日は休日
仕事で必要なものを買いに行き、職場へ行った帰り
万津町付近をうろうろ
雑貨屋でストーンプレートを見つけたので購入!
流石、料理が映える!
後、待望のウォーターサーバーが我が家に来ました!
早速レモン水w

外観だけだけど、この前友人に教えてもらった店
makeinu-no-tooboe
なんとインパクトのある名前でしょうかw
中見たら誰か寝てたので入れませんでしたww
今度は行ってみようと思います

#佐世保#sasebo#長崎#nagasaki#料理#cooking#手作り料理#ストーンプレート#stone_plate#ウォーターサーバー#water_server#レモン水#負け犬の遠吠え#makeinu_no_tooboe#休日#休日の過ごし方

今日はアオリイカを🦑天ぷらと、バター醤油焼き✊️😋🦑にしました😊❤️
2枚目は我が家の茶色い…🐻
またいつものやつやってます😍スレートストーン(黒いお皿) 買ってみたものの、盛りすぎて窮屈感が😂
もっと研究しなきゃ!!だ😂
#おうちごはん#スレートストーン#アオリイカ#天ぷら#イカ焼き#器#お皿#小皿#ストーンプレート #おうちごはん#夜ご飯#dish #fried#ランちゃん#cathkidston #キャスキッドソン#茶色#モルモット#モルモット柄#ペットパーティ#野菜#イカ#🦑#釣り#スレートストーンプレート #tenpura#cutttlefish

2017.08.22⛅️
ベリーベリーチーズタルト
朝採りのブルーベリーを
たっぷりのせて❣️
美味しかった〜
*
実家のブルーベリーを摘んで
飾りのチャービルはお庭から…🌱
*
お写真の連投させてくださいね。
*
*
#ブルーベリータルト#チャービル #ブルーベリー#おうちカフェ #私のおうちカフェ #手作りスイーツ#テーブルフォト#ストーンプレート #タルト#クッキングラム #homemadesweets #w7foods #kurashirufood #wp_deli_japan #おうちおやつ#夏さんまた来年ね #instafood#delistagrammer #手作りケーキ#手作りお菓子

催事で訪れた仙台で出会ったグルテンフリーのスイーツ❣️twins bakeさんは無店舗販売で催事やイベントのみだそうですが、常連さんで大人気です♡おからパウダーやアーモンドパウダーなど、米粉だと固くなってしまいがちなパウンドケーキにふんわり感を出してて美味しかった✨
#グルテンフリー #グルテンフリーケーキ #アーモンドプードル #おからパウダー #twinsbake #仙台スイーツ #藤崎百貨店 #ヘルシーおやつ #ビーガンスイーツ #シュウメイギク #花のある暮らし #ストーンプレート



エメラルドグリーンの宝石箱や〜☺︎

本年度もシャインマスカット無事get。

一房、1200円のシャインマスカット様😂

もう少し安くなってからだよね…と
1回通り過ぎ……いや2回通り過ぎたけど、
諦めきれなくて。

今年はシャインマスカットの異変で黒斑点のをよく見てた。
あぁ、あぁ、味はいいんだろうけど…😖と。

今日のはキラキラのツヤツヤ˚✧₊⁎ ❝᷀ົ⁎⁺˳✧༚
目に飛び込んできちゃったので😆
もう買うしかない!と。

すでにカゴ中に入ってた350円のハウスみかんと398円の鳥もも肉と200円のトマトを売り場に戻し、連れて帰りました😂(計算が合ってればいい感じで戻せた)
・ ・
幸せ♡♡♡

心していただかねば˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧


#シャインマスカット #shinemuscat #ぶどう #マスカット #エメラルドグリーン #フルーツ #巨峰 #greenfruit #fruit #今年も #デザート #ストーンプレート #stoneplate #stoneplatechalk #石の器 #石のプレート #りんどう #ピンクりんどう #花のある暮らし #flower #果物 #秋 #食欲の秋 #お楽しみ #foodstagram #fruits #贅沢

石のプレートにアレンジしてあるプリです。
モスで縁どられた側面がなんとも言えず好きです。
スモールライトで小さくなれたら、このプリの中で遊びたい!モスの塀を登りたい!なんてね…😊😌 #日比谷花壇
#日比谷花壇ANAインターコンチネンタルホテル東京
#hibiyakadan
#hibiyakadan_otd
#アモローサ
#プリザーブドフラワー
#ストーンプレート
#モス
#やっぱりプリが好き
#スモールライト欲しい

今晩は豚肉とピーマンの味噌炒め、揚げ茄子などー。。
人参ポタージュは友達からのもらいもの(*^^*) #晩御飯#夕飯#夜ご飯#おうちごはん#ストーンプレート#夏野菜大好き#豊かな食卓#デリスタグラマー

ストーンプレートだとおしゃれに見えるー💓

#ストーンプレート
#ストーンプレート使ってみた

(〃▽〃)一昨日はパスタでやらかし体重が500g増えちゃったので

今日は創味シャンタンと香りソルトを使い 🐟鮭のホイル焼きや、 🍜タイ風スープ、 🍠山芋とろろ納豆しそ梅 🍮冷や奴 🍅( '-' 🍅 )トマト

などでヘルシーにし体重調整ました! (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

昨日食べてる時に思った事、

出逢った頃の旦那様は全く食べる事に対して興味が無く、

外食以外の物は食べれないし、

好き嫌いも多かったので、

食べる事の楽しさや大切さを一生懸命時間をかけて伝えて行ったら、なんと今では好き嫌いもほとんど無くなり、大嫌いだった物を、 (▼皿▼)y{うめぇ💕

と言ってくれてる姿が見れる事にっ
・゚・(。>д<。)・゚・🌟🌟!!! 「ほんまにこの人と結婚して良かったな。。。 あのままやったらこの人、絶対、

のたれ死んでるか病気になってたやろな。。」← え

と勝手に想像して嬉しくて1人でゥルゥルしてました🌼 (๑´ㅂ`๑)笑笑

#ケトジェニック #創味シャンタン #やわらかタイプ #創味シャンタン #粉末タイプ #ハウス香りソルト#イタリアンハーブミックス#レモン###CookDo#レシピブログアワード2017  #クッキングラムモニター  #クッキングラム
#レシピブログ#おいしい夏日本の夏#ダイエット#Cooking#鍋つゆ部門#スパイス部門##instayummy #food #instalike
#cookingrammer
#おうちごはん
#おうちカフェ#スターバックス #homecooking#homemade #instagood #Japanesefood#私の簡単美容ごはん#ストーンプレート

**2017.8.21.Mon*夜ごはん**
*
*
❁ライスコロッケ
❁ベビーリーフとレタスのサラダ
❁アボカドローズ
❁グリル野菜いろいろ
*
*
おはようございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
.
今日はとってもお久しぶりに晴れマーク☀︎︎︎☀︎
1ヶ月くらいぶり??
(期待したけど薄曇りくらい…😂)
.
でもお昼頃からまた☁︎*☂︎の予報なので、早起きして
ベッドカバーやらキッチンマットやら洗いました!
.
乾きますように~(*vд人)💦


そして昨夜は、先日残ったトマト煮込みハンバーグを
ご飯と混ぜ混ぜしてライスコロッケに😋
.
手作りパンで作った自家製パン粉をまぶして
オーブンでこんがり、ちょっとヘルシーです(*´v`*)
*
*
#夜ごはん #おうちごはん #夕飯 #ワンプレート
#ストーンプレート #ライスコロッケ #手作りコロッケ
#手作り #自家製 #アボカドローズ #夏野菜
#季節の野菜 #お野菜たっぷり #健康ごはん
#ヘルシー #夏さんまた来年ね #クッキングラム
#dinner #oneplate #stoneplate #cotta #croquette
#homemade #avocadorose #avocado
#summervegetables #vegetables
#instafood #foodstagram #lin_stagrammer

Most Popular Instagram Hashtags