[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ストウブワナベ

576 posts

TOP POSTS

▷▶︎▷▶︎2017/12/12
𓅙𓍯
おこんばんは🌟
空気が乾燥してるからか喉がガサガサ💦
静電気バチバチ⚡

夕方 押入れで寝た息子は風呂入るとき起こしたら目覚め良好
腹いっぱいなって寝てくれると思ったら大間違い😩
息子のマシンガントーク炸裂中NOW😂
只今の標的は、ととさんです💦
ととさんが終わったら間違いなくあたしだわ🤣

夕飯は作り置きや自家製冷食を使って今日作ったのは豚汁とささみのオーロラソースあとはストウブオーバルホットプレートで小松菜を蒸しただけ💦
ささみのオーロラソースは子供たちバクバク😋


#料理動画 #料理好きな人と繋がりたい #お料理動画 #クッキング動画 #クッキング #cookingmovie #cooking #food #foodmovie #foodstagram #dinner #おうちごはん #夕飯 #デリスタグラマー #デリスタグラム #クッキングラム #家庭料理 #youtube #youtubeやってます #ストウブ #ストウブオーバルホットプレート #ストウブワナベ #ストウ部

#ストウブワナベ コンビで洋風稲荷の
準備中😆💕

2017.11.28.

staub 18

WA-NABE L
2.35ℓ グレー

両手フライパンの蓋と兼用したかったので同じグレーで🌟

それにしてもワナベは使いやすい。😊💫 #staub #ストウブ
#ストウブワナベ
#getstaub

よし💪🎇
んじゃ💦炊いてみよう❗

どうなるのでしょうか😅
焼き鮭を乗せて炊いた事がありません💓

あっ❗棚じゃなく(笑)😂ストウブリネン💝届きました😁✌ #ストウブワナベ #ストウブリネン

2代目STAUBに選んだのは
ジャポネスクシリーズの
Wa-NABE
色はチェリー
.
本当は黒かグレーで迷っていたが
夫のりちゃんの鶴の一声で
チェリーに決定。
いつものテーブルに置いたら
しっくりはまる。
大正解!
.
#ストウブ #ストウ部 #ストウブワナベ #staub #staubwanabe

リネンちゃんの初仕事😊
牡蠣の鍋焼きうどん💕
蓋を閉めて卵が少し固まるまで待ちます😁

#ストウブ#ストウブセラミック #ストウブワナベ #おうちごはん

ばんごはん🍳
最近ずっと遅かったから、早いのはうれしい😆嬉しくって久しぶりの晩御飯postしまーす✨
にんじん🥕救済カレーとドライカレーのあいがけで🍛
初めて買った『カレーの壺🏺』で作ってみました❣️スパイシーでおいしい😆
そして、シャイニーワナベちゃんの初おろしです💕
#ストウブワナベ #ストウブ #カレーの壺 #スパイシー味 #自家製らっきょう

お久しぶりの新入りストウブ!
ワナベM シャイニーブラック
通常の黒を買いに行くつもりで出かけたものの、主人の一声でシャイニーに決まりました(´⊙ω⊙`)
ぺっかぺかやー!そしてそこが丸いのは混ぜやすい!
スノーピークのもあったし、ロイヤルブルーはものすごくお値打ちになっていたけど
家はすでにストウブであふれているので追加購入は慎重に💧

#staub #ストウブワナベ

15/9/2017

届いていたストウブのホワイト。
やっぱり可愛い😍
20センチはまだ持っていないし、WANABEは使い勝手がいいしと色々言い訳。
お店に伺ったら、リリートリベッドが残っていて、つい勢いで😅

#staub #ストウブワナベ #ストウブホワイト

MOST RECENT

staub wa-nabe☺︎ まずは鍋。分かりやすく鍋!じっくり鶏を煮込んでイイ出汁だしました!あり物野菜に冷凍してた餃子もぶっ込んで❤️
寒すぎる日にピッタリです!!このお鍋本当に活躍しそうだ!!!! *

#鍋#ストウブワナベ #staubwanabe #1人鍋#ひとりごはん #ニトリ#楽天#上のは実はパクチー#パクチー#北欧インテリア #シンプルな暮らし

▷▶︎▷▶︎2017/12/11
𓅙𓍯
おこんばんは*★¨̮♫
今日は寒かった❄
寒い中しまむら行ったけどあんまりピンと来るものに出会えず💔
残念💧

夕飯は久々に味噌麻婆豆腐
子供たちは辛い辛い食べれないから取り分けて💦
娘とととさんは丼にして食べてた😋


#料理動画 #お料理動画 #クッキング動画 #クッキング #food #foodmovie #foodstagram #instagram #instafood #instagood #dinner #飯テロ #飯テロ動画 #おうちごはん #夕飯 #食卓風景 #家庭料理 #味噌麻婆豆腐 #ストウブ #ストウブブレイザー #ストウブワナベ #スキレット #ロッジスキレット #ロッジ #料理好きな人と繋がりたい #献立 #メニュー #デリスタグラマー #デリスタグラム #クッキングラム

昨日のお鍋さんと晩御飯

#ストウブ ラウンド22ライム
調味料の水分だけで#肉じゃが
#ルクルーゼ ロンド18
わかめとえのきの味噌汁
#ストウブワナベ M
厚揚げ入りひじき煮

久しぶりに#和食 献立です😋

息子達は肉じゃがでごはんは食べられないと言います😵
なんで❓💦
韓国海苔でごはん食べてました😓

写ってないけど真ん中に柚子大根がありました☝🏻

#おうちごはん #lecreuret #staub #ストウブジャポネスク2017 #instafood #foodpics #今日の夕飯 #今日の晩御飯 #夜ごはん

今日は日の出前の5時過ぎには家を出て
年に一度の一大イベント
築地場内市場に買い物に行った😊
買ってきたシャケの切り身でシャケご飯と鰹節で出汁をとった味噌汁を作る😊
活気溢れる場内市場…楽しかった!
年末感出てきましたー!
#シャケご飯 #鰹出汁で作る味噌汁
#ストウブ #staub #ストウブワナベ
#ストウブでご飯を炊く
#instacooking
#料理は最高の癒し

昨日は次男の4歳の誕生日でした🎉

今回はクリスマスに、じぃじから仮面ライダービルドのクリスマスケーキをいただく為、ベイクドチーズケーキでお祝い🎂ってか、ただ単に私が作るのハマってるだけ😅
夜ご飯も、次男のリクエストのメニュー。唐揚げとフライドポテト💡茶色いおかずが食卓に並びました🤣

昨日はPTA終了後、次男が高熱を出し、夕方から次男と三男を病院に連れて行き、長男がもらってきた風邪が治らず、家族中に蔓延中で、ほんと今回の風邪はしつこいですが、ささやかながら誕生日がお祝いできた1日となりました☺️
#4歳誕生日 #おめでとう #次男 #風邪ひき家族 #ベイクドチーズケーキ #staub #ストウブ#ストウブワナベ #ストウブワナベ24cmホワイト #lecreuset #ルクルーゼ

辛い辛い辛い辛〜い😖🔥🔥🔥🔥🔥
でも美味しい〜😝💕
今日は家族揃って夜ごはん。
#赤から15番 🔥🔥🔥
作りながら、ドロッと真っ赤なスープにビビる😅
もやしとニラでよく見えないけど、ケチャップみたいに真っ赤です😵
🔥
皆でヒーヒー言いながら食べました😅💦
🔥
限界に挑戦的な💦
前回の反省を踏まえて、しょっぱくならないよう水を入れ、白菜たっぷり、もやしもたっぷり😋
しかーし☝🏻
辛くて〆までたどり着かない💦
味が染みた白菜は美味しいけど、激辛🔥😵ヒー🔥
ごはん🍚は食べたくないのに、辛くて食べずにいられない💦
家族みんなたらこくちびる〜👄😂
🔥
一番代謝の良くて、普段辛いものをそんなに食べない次男は汗だく💦😂
🔥
「〆食べるよ〜❣」
と長男が言うので、取り分けてラーメン入れたら辛さ増し増し🔥🔥🔥
すするとむせる😅
溶き卵いれてやっと食べてました😂
それでも辛くて食べきれない💦
1口だけど、私はチーズも足しました🤣🔥🔥
🔥
ワイワイ言いながら楽しく食べたけど、リピはないなぁ〜😅
🔥
#北野エース に売ってます。
是非お試しを☝🏻
🔥
あ、今日旦那さんがチョコロールケーキを勝手に買い物カゴに入れていて、文句言ったんですが、これがなかったら口のヒリヒリが収まらなかった〜😅
そして、旦那さんにめっちゃドヤ顔されました😏

#今日の夕飯 #今日の晩御飯 #instafood #foodpics #激辛 #激辛に挑戦 #夜ごはん #staub #ストウブ #ストウブワナベ #ストウブホワイト #赤から #赤から鍋 #激辛部



#日々のご飯記録
残り物流用ご飯でこんばんは

チキンのオイル煮を入れたグリーンカレー
オープンサンドの残った野菜そのまんまサラダ🥗

カラー替えたい気もするけど、物もあんまり増やしたく無いから、毎年変わり映えしないけど、クリスマスデコはやっぱり楽しい💕

増やさないと言いながら、貰って来てしまったクリスマスベア🐻
去年は白、今年は茶色

同期とちょっと打ち合わせするのに、駐車場広くてタダで安くお茶飲める所探して行ったのがIKEA🤣

増やさないって言ってるのにアイアンキャンドルスタンド買う😅
2年前のIKEAのツリーオーナメントとガーランドと造花を足してアレンジしてみました。


#staub#ストウブ#ストウブご飯#男前ご飯#おうちごはん#ストウ部#クッキングラム
#デリスタクマラマー#delistagamer#instafood#instagood#curry
#ストウブフレンチルースター
#ストウブワナベ
#クリスマス2017
#クリスマスツリー
#クリスマスデコレーション2017
#クリスマスバカですが何か

#今日の夕飯
まずは我が家の定番
#鶏ごぼうご飯
#ストウブスープポット14 で具材を先に煮込んでから、#ストウブワナベ XLホワイトで4合炊き❣
お焦げもたくさん出来て、安定の美味しさ😋💕

後は冷蔵庫整理💦
メインおかずがないけど炊き込みごはんだから許して😝

#かぼちゃ煮
#無限ピーマン
キャベツとウインナーの無水蒸し
ほうれん草と豆腐の味噌汁
もずく酢

#ルクルーゼジャポネスク 使ったけど
#ストウブジャポネスク2017 に応募しちゃう😅
味噌汁も無水蒸しも炊き込みごはんも#ストウブ だからいいよね😊

#ルクルーゼ #lecreuret #staub #instafood #foodpics #dinner #washoku #今日の晩御飯 #夜ごはん

♡︎ʾʾ
今日は、前から気になってた塩レモン鍋🍋

初めて、先に具材を全て入れて蓋をしてコトコトしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私は野菜はサッと茹でたいタイプなので、お肉から順番に入れてする方が良かったかな(つω-`。)

そして、茅乃舎の柚子胡椒と七味で頂きました♡︎ʾʾ
七味は梅じゃなくて普通のが美味しかったかな(笑)
茅乃舎では、いつものダシと大阪のソースも買いました♬

最後は普通に卵で雑炊にしました♡︎ʾʾ



#夜ごはん #ディナー #デリスタグラマー #クッキングラム #塩レモン鍋 #お鍋 #塩レモン #茅の舎 #茅の舎だし #七味 #柚子胡椒 #ストウブ #staub #ストウブワナベ #ワナベ #おうちごはん #こどもごはん #ストウブ料理 #茅乃舎 #茅乃舎だし

ストウブで和食

親子煮、けんちん汁、かぼちゃ煮
どれもほっこり美味しい。

#すとうぶ #ストウブ #ストウブ部 #ストウブ料理 #ストウブ炊飯 #ストウブワナベ #ストウブオーバル23

#今日の夕飯
#ほうとう 〜💕😋

この前山梨で買ってきたほうとううどんの消費期限が今日まででした😅💦

#ルクルーゼ ロンド26野菜たーっぷり入れてたっぷり作り、小鍋に移してから1人分ずつ麺を入れてグツグツ😁

これだと時間差で帰って来ても美味しく食べられる✌🏻
(あわよくば、明日の夕飯分残したい😝)

かぼちゃトロけて汁が黄色くなる位が好き💕😋
美味しかった〜❣

手前は#ストウブワナベ Mとボウルで
#ストウブ コーデ💕

奥はルクルーゼのロンド18グレージュとライスボウルでルクコーデ💕

先週アウトレットで買った#ダンスク のお店にある#kevnhaun のランチトレーLを初使用。

これ、鍋敷き要らずで便利😍
ほうとう屋さんで、木のテーブルに熱々お鍋を直置きしてるのを見て、どうにか再現してみたかったので満足❣😆

このトレーに、熱々お鍋のまぁるい○焦げ跡付けたいな😂
サイズ違いで欲しくなる🙈

#おうちごはん #LeCreuset #staub #instagood #instafood #foodpics #かぼちゃほうとう #今日の晩御飯 #夜ごはん

昨日の夜に、ラフランスのジャムを作りました。

生で食べても美味しいラフランスだったので、
ジャムにしても美味しかったです^ ^

朝は自家製のヨーグルトに、
グラノーラとジャム。
これが最高に幸せ〜。
もちろん美味しいパンと^ ^

#自家製ヨーグルト
#自家製ジャム
#久美のストウ部活動 #ストウブ #ストウブ炊飯 #ストウブレシピ #ストウブ鍋 #ストウブご飯 #ストウブごはん #ストウブホワイト #ストウブ料理 #ストウブ生活 #ストウブココット #ストウブ部 #ストウブブレイザー #ストウブワナベ

2017.11.28.
#唐揚げ
ストウブワナベ L で唐揚げ🍗美味しい〜〜🌟 #staub #ストウブ
#ストウブワナベ L

今日のストウブご飯🍚
久しぶりの肉じゃが&揚げだし豆腐🤗
Wワナベ😊💕 パンプキン🎃まだまだ活躍中です💕

只今バック悩み中🤣
#ストウブ料理 #ストウブ初心者 #ストウブワナベ #バックバトン

今日は韓国ドラマ祭り😁
「魔女の恋愛」を一気見💕
何にも考えず気楽に見れて、胸キュンできるラブコメはやっぱり楽しい😊
現実離れしてるところが非日常的でまたいい😁

そんな#今日の夕飯 はお鍋にお任せの#ポトフ
ロンド24ライムで💚

1ヶ月近く熟成させた塩豚で🐷(ほんとはベーコン作るつもりで買ったんだけど志し半ばで断念😅)

煮込むこと1時間半。
余熱でまた1時間半。
再び煮込んで完成。

その間もちろんドラマ見る😁

ポトフはごはんが進まないといつも言われるので、炊き込みごはんの素を使って#ストウブワナベ XLホワイトで#タコ飯 🐙

字幕見すぎて眼精疲労が半端ない💦😅

#今日の晩御飯 #おうちごはん #instafood #foodpics #ストウブ #staub #LeCreuset #ルクルーゼ #夜ごはん

人参をこう切りたかったのです🔪🥕🔪🥕#そのための肉じゃが #休日 #無水肉じゃが #ストウブワナベ #ねじり梅 #人参

❤︎❤︎❤︎
きのこと冬野菜のラタトゥイユ



ラタトゥイユは夏野菜で作ることが多いですが、根菜や白菜、きのこでも美味しい❤︎
今回はパスタにあわせてみました★



#ストウブ #ストウブ料理
#staub #ストウブワナベ
#おうちごはん #おうちカフェ
#デリスタグラマー#パンとごはんと
#器#器好き#ラタトゥイユ#パスタ#野菜

昨夜は疲れ過ぎて9時過ぎにBTQ😴
朝までぐっすり寝てしまいました。(途中目覚めたけどね)
久しぶりに9時間も寝た〜🤣

#今日の夕飯

久しぶりに#ストウブワナベ XLホワイト登場😁
いつも通り炊飯4合

#ストウブブレイザー
#鮭のちゃんちゃん焼き
調味料の水分だけで無水蒸し。
下にはジャガイモ入れて、仕上げにバターを少々😋💕
美味しい〜❣
でも、次男は↓を食べ過ぎて箸止まる😏

#ルクルーゼ ロンド20カシスもお久しぶりの登場😁
れんこんと大根のひき肉餡とじ。

次男が気に入り、これだけでごはん3杯食べてました😁

創作につきレシピ覚え書き
①ひき肉に塩胡椒で下味を付け、生姜、ニンニク、ネギと一緒に炒める
②そこに大根とれんこんを入れ更に炒める。
③甘口醤油を回し入れる(もしくは醤油、砂糖、お酒)
④お出汁を加え、蓋をして少し煮る
⑤水溶き片栗粉でとじる

ちゃんちゃん焼きが味噌味だから、今日は味噌汁作らなかったんだけど、長男に「味噌汁ないのかよ〜」と言われてしまった💦
やっぱりな😅

#おうちごはん #今日の晩御飯 #夜ごはん #instafood #instagood #foodpics #LeCreuset #staub #ストウブ #ストウブジャポネスク2017

ご飯だよー💘💘💘 いつも色々な湘南の海と空のpicで私を癒してくれて夕陽とイクラ💓繋がりのめぐさん💝@osameg_sukisuki.shonan1923
いつもありがとッ🎵
どんなpicも新鮮です😌💕 そして炊き上がりを気にしてくれた(笑)
同じ道産子のおかぁさん💝@ttaropp65 😁
ありがとッ🎵

こんなん出来ました~😁✌ #鮭醤油漬け #鮭いくらご飯 #鮭炊き込みご飯 #炊き込みご飯 🍚 #北海道 #根昆布だし #staub #ストウブ #ストウブリネン #ストウブワナベ #ストウブジャポネスク2017 #おうちごはん

炊いている間から😚鮭の良い香りが~💓 🎶ダバダバダ🎵 ダバダバダ🎶
🎵ダーバダ ダバダバダ🎶
ダバダバダ🎶

お疲れさまでした🍺💕💕
今週は休みなしか~
さぁ~飲むぞぉ~😋💕

よし💪🎇
んじゃ💦炊いてみよう❗

どうなるのでしょうか😅
焼き鮭を乗せて炊いた事がありません💓

あっ❗棚じゃなく(笑)😂ストウブリネン💝届きました😁✌ #ストウブワナベ #ストウブリネン

❤︎❤︎❤︎
寒いです❄️



*ほっこりする煮物
*マグロとタコのカルパッチョ風

#ストウブ#ストウブ料理
#ストウブジャポネスク2017 #staub
#おうちごはん #ストウブワナベ
#デリスタグラマー#パンとごはんと

#staubwanabe #staub#costco #ストウブ#ストウブワナベ #コストコ#カークランド
今日は寒い一日でした。体が温まるストウブ料理、野菜たっぷりスープと林檎のサングリア煮。コストコのサングリアはお酒弱い私にも楽しく飲める🍷

ワナベSでおでんうどん。

おでんの残り物(大根しか残らなかったけど)でおでんうどんに。

オシャレpicとは程遠くて失礼しました😅

#ストウブ #staub #おでんうどん #おでん #おでんリメイク #おうちごはん #instagood #instafood #instalike #instapic #food #foodstagram #oden #ストウブワナベ

2017/11/17
おやつは、ストウブで
安納芋を石焼き芋風に。
おいしすぎる…♡
* * *
ストウブのWA-NABE、
ピカピカのホワイト(Mサイズ)です!
まるっとした底も使いやすく、
ほぼ毎日キッチンに登場しています。
* * *
実はこのお鍋、
前回行われたストウブのblack&whiteシリーズ発売キャンペーンで当選し、届いたものなんです(ストウブさんありがとう…)!!
我が家に来てくれたのはこのホワイト。
大切に使っていきたいと思っています♡
* * *
石焼き芋風にしたのは、
Oisixの#じっくり焼くとトロっと甘い小さめ安納芋
まさにストウブのじっくり調理で、
もうトロトロ状態でした♡
ごちそうさまでした!

山形県民さん直伝の芋煮を作りました✨

おいしーっ♬

#芋煮#マルジュウ#マルジュウ醤油#ストウブワナベ#ストウブ#ストウ部

昨日の晩御飯…たまには洋食🍽
・ビーフシチュ
・イカと野菜のマリネ風サラダ🥗
・海老と牡蠣のアヒージョ

#ストウブ #ストウブセラミック #Staub #ストウブココットヴィンテージ #ストウブミニフライパン #コスタノバ #ストウブワナベ

ばんごはん🍳
最近ずっと遅かったから、早いのはうれしい😆嬉しくって久しぶりの晩御飯postしまーす✨
にんじん🥕救済カレーとドライカレーのあいがけで🍛
初めて買った『カレーの壺🏺』で作ってみました❣️スパイシーでおいしい😆
そして、シャイニーワナベちゃんの初おろしです💕
#ストウブワナベ #ストウブ #カレーの壺 #スパイシー味 #自家製らっきょう

昨日は久しぶりにミルフィーユ鍋💗

牡蠣が食べたい人~👩✌ 茶碗蒸しが食べたい人~👨 牡蠣がキライな人~👧
あ~儲かった💕もう~かった~💕💕じゃ~大好物のえのき入れてあげる😁 安ッ🎵

ポン酢とゆず胡椒でいただきました😋

リクエストの茶碗蒸し、ワナベに卵三個ではゆるゆるに💦
今度は四個で作ろう~🎵
だからお鍋買ってもいいですか❔😍 #staub #ストウブワナベ #ベビーウォック #ストウブジャポネスク2017 #ストウブご飯
#ミルフィーユ鍋 #厚岸 #牡蠣
#牡蠣愛#結び昆布 #茶碗蒸し #塩こぶとチーズのおにぎり #onigiri #もりにゅう #無垢 おいしいんだよなぁ~💕💕 冬に向けて体が勝手に脂肪をつけ始めました🐷💦 これから三者面談行ってきまーす🚙💨💨💨

2代目STAUBに選んだのは
ジャポネスクシリーズの
Wa-NABE
色はチェリー
.
本当は黒かグレーで迷っていたが
夫のりちゃんの鶴の一声で
チェリーに決定。
いつものテーブルに置いたら
しっくりはまる。
大正解!
.
#ストウブ #ストウ部 #ストウブワナベ #staub #staubwanabe

作り置きして達成感に浸っていたら晩御飯を忘れる。

手のひらサイズのグリーンボール剥がしてチンして、コストコのハンバーグで包んでワナベにドン。
なんちゃってロールキャベツの完成。

栃尾揚げが後ろで焦げ焦げなのはご愛嬌。

#ストウブ#ストウ部 #ストウブワナベ#staub#グリーンボール#丸ごとロールキャベツ#栃尾揚げ

いただきもののアジアンフードが今週の晩ごはん。
パッタイとラクサスープビーフン。
クオリティ高いインスタント麺でほんとびっくり。
#パッタイ #タイ #padthai #padthaiset #thai #thaifood #laksa #ラクサだけど実は台湾製 #ラクサビーフンって新しい #過海製麵所 #曾粉海味叻沙#台湾 #taiwan #staub #ストウブ #ストウブワナベ #wanabe#亀山サ苗 #十朗窯 #arabia #paratiisi

鱈をもらったヨ💓

じゃまた鍋から🍲いきますか❗😆
ハイ、もちろんお頭も💗

#最近頂き物で生きてます
有り難いねぇ❤

また鍋に食材詰めて車庫で頂きましたヨ😋💕気分だけでもアウトドア🎶

ひんやり空気の中でヌクヌクのお鍋♨
うん😆息抜き✨

食材がそのまま残って翌日はキムチ鍋に。。続くねぇ~💕 #北海道 #鱈 #白子 #タチ #ちゃんこ鍋 #ストウブジャポネスク2017
週末の#鍋パーティー 🍲❗
#ストウブ #ストウブワナベ #staub
今日もお疲れさまでした😊💓

ストウブのキャンペーンに参加してみます🎵ワナベのお料理🎵


#ストウブジャポネスク2017 #ストウブ紀文ロカボ鍋 #ストウブマルホン胡麻油#ストウブワナベ

#今日の夕飯
*レンコン、豚肉、こんにゃくの味噌炒め煮
*春雨とひき肉炒め

ひき肉から結構な脂が出て、脂っこい仕上がりに😓
次男「これあんまり好きじゃない」だって😏
あ〜脂吸い取ればよかった💦😩

味噌炒め煮はレシピ通りに作ったら濃い💦
嫁入り道具に持ってきた本だから、昔っぽいのかな〜。
美味しいんだけど、少しの量でごはん1杯いけてしまう😅

写ってないけど、作り置きインゲン胡麻和えもあります。

塩分強めなので、汁物はなし。今日はホット麦茶です☝🏻

#おうちごはん #instafood #foodpics #staub #ストウブ #ストウブワナベ #ストウブブレイザー #今日の晩御飯 #夜ごはん #dinner

キャプション書かずに送信しちゃった😂

新しいストウブ来ました。
ワナベの24、LLです。
初めてのホワイトです😍
ストウブ、後ひとつ欲しいのがあって、
それで終わりって宣言してたけど。
買う予定のその子ではなく、
別の子買っちゃった〜😝
ブログに詳しくレポする予定です💻

#ストウブ
#ストウ部
#ストウブワナベ
#ワナベ LL
#ワナベ24
#ストウブホワイト
#ホワイト
#ストウブがやって来た日 😍
#ストウブカフェ#さなえさんと同じ
#多分
#持ち手のロゴが鮮明じゃない、し😂
#そのロゴの所に僅かに塗装ムラがあって下地が見える😭
#僅かに胡麻塩風🤣
#でも、小さいことは気にしない
#この子を愛そうと思います😍

二週間の記録😊

山ブドウ探しに🍇山へ

ダムで休憩😋💕ワナベに材料セットしておいて後はスープ入れて煮るだけ🐷
エゾシカの叫び声がこだまする中💧ビビりながら💙

夜は車庫でBBQ😋💕いや、物置。いやパパの道具置き場だな。。 冷凍庫で眠っていたムール貝とエビのパスタ🍝したり、ブタさんの背中に萌えてみたり🐽💕 残業帰りのカレーうどんとスーパーのエビ天で天むす どんな形だったか思い出せずなすがままに。。。🐷まいっか💦

安くゲットした大量のホタテの処理をしてミミもお刺身に👧の大好物💓
極太カニカマ、玉ねぎ、ボタンエビの天ぷらしたり🎶←残り物pic

#酒のアテ #staub #STAUB #ストウブワナベ
#ベビーウォック 戯れて喜ぶ 😍
#北海道 #田舎暮らし

素敵な週末になりますように~💓



またまた雨降りの週末


金曜の夜になるとホッとして気が楽になって

日曜の夜になると憂鬱

辞めた前任者から引き継いだ超絶神経質なクライアント

電話してもメールしても直接打ち合わせしても

細けえぇぇぇ〜〜😭

時期をまたぐ業務の請求書が年度内に完結する様に、今から念押されてピリピリしてます(前任者がやらかしちゃった?らしく)

お陰でとてもファミセに行く気力も体力も無く、一日中ウダウダ

そんなグダグタな晩御飯

あり物で出来るポトフ

さすがにポトフだけだと物足りないよな〜〜💦
でもわざわざ買い物に行く気無いし、買い置きで出来るものは…

おぉ!そーだ
@11.asaty.11 さんがエスカルゴディッシュで作ってた一口スコップコロッケ!

もちろん我が家はダブハン26で鍋ドンに決まってますよ😅

なんか、おせんべいっぽいけど🍘🤣www

コストコのマッシュポテトの素に炒めたベーコンと玉ねぎ、チーズ混ぜて。バターで炒めたパン粉ON

明日も雨かぁ☂️
ファミセどうしよっかなぁ…


#ストウブ #staub #ストウ部
#ストウブご飯 #おうちごはん #男前ご飯 #手抜きご飯 #鍋ドン#デリスタグラマー#クッキングラム #instafood #instagood #delistagramer
#ストウブダブルハンドルフライパン
#ストウブワナベ
#顔で笑って心で舌打ち
#雑破ですが意外と繊細ですが何か
#どっちだよw

おこんばんは⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
今日のライブ保存してって言われて保存しますと言ったものの途中で息子に携帯を奪われてあたしのおかめん顔がガッツリ写ってしまったので保存出来なくなりました💧
1回は保存したものの後々確認したらおかめん顔が写ってたから慌てて非公開にしたしだいでございます💦
保存しま〜すって言ったのにほんと申し訳ないですm(。v_v。)mペコリン

今日は新しい機能が追加されて楽しい1日でしたネッ😊

#料理動画 #お料理動画 #クッキング動画 #クッキング #cookingmovie #cooking #food #foodmovie #instagood #instafood #instagram #dinner #おうちごはん #夕飯 #リメイク料理 #ストウブ #ストウブオーバルホットプレート #ストウブブレイザー #ストウブワナベ #ストウ部 #家庭料理 #飯テロ #飯テロ動画 #ママリスタイル

#笠地蔵 的に実家から貰った#野菜#晩御飯
🌟冬瓜と粗挽き豚のあんかけ
🌟南瓜とオクラの塩麹煮
🌟四方竹のナンプラー炒め
🌟里芋の柚子胡麻和え
🌟お豆腐と揚げ、三つ葉のお味噌汁

#ストウブ #ストウ部 #ストウブワナベ #staub #うさごはん#シンプルライフ#和食#japanesefood

週末ご飯唐揚げ揚げましたが...
まだ音の変化よく分からないので適当な塩梅であげてます。

ご飯は昨日はストウブではなく長谷園の土鍋「かまどさん」で炊きました。

いまだにストウブvsかまどさん どっちが美味しいか分かりません😅

1日の終わりはその日使った鍋🥘やフライパン🍳のシーズニングを夜な夜な😪半分寝ながら一気に5個😴

最後のは購入検討中のブレイザー。ソノマで写真とビデオ撮って悩みに悩んでます。
理由はデカイ。
容量はブレイザー28cmより少ない3.5qtだけど直径30cm😓
蓋はシステラではなくピコです。

#staub #staub鍋 #staubcooking #staubcocotte #madeinstaub #madeinfrance #california #oc

#ストウブ #ストウブ鍋 #ストウブ料理 #ストウブごはん #ストウブワナベ #かまどさん #長谷園 #土鍋 #ストウブブレイザー #カリフォルニア #オレンジカウンティ #10月後半で33℃暑い #南カリフォルニア #さー寝よ

昨日の夜ご飯。
ローストポークとサイコロステーキと山盛りキャベツの千切り🙄
相変わらず、肉ばっかの夕食。
でも、美味しかった🤤


来月の19日(義理の弟の結婚式)までに痩せられるのか?🤔
筋トレ頑張ろう😱
#staub #staubwhite #ストウブ #ストウブ炊飯 #ストウブワナベ #夜ご飯 #おうちごはん #ローストポーク

いつも美味しそうなお料理を沢山postされる @sacco_129 さんより #秋バトン を頂きました😊

ちょうど昨日は秋の炊き込みご飯でした。

ワナベのMで秋刀魚の炊き込みご飯を一合。

お米が沸騰したら、焼いた秋刀魚をオンして弱火で炊飯。
蒸らしが終わればたっぷりの千切り生姜とネギとすだち。

炊き込みご飯を作るとついつい食べ過ぎちゃう😅

勝手にタグ付けさせていただきました🙇‍♀️
ご興味ございましたら、ご参加下さい😊
お忙しかったら、スルーで結構です😊

#ストウブ #staub #ストウブワナベ #おうちごはん #秋刀魚 #サンマ #秋刀魚ご飯 #秋刀魚の炊き込みご飯 #秋の味覚 #食欲の秋 #さんま #さんまの炊き込みご飯 #和食 #japanesefood #すだち #instagood #instafood #instapic #instalike #food #foodstagram #炊き込みご飯 #秋の食材

ストウブで揚げ物。
今日はワナベで芋天さん。
エビやキスとか高級なものはありません。
マッタケ(松茸)揚げたいな〜😜

#芋天
#イモテン
#ストウブ
#ストウ部
#ストウブワナベ
#ワナベ
#アラビア
#アベック
#ブログにも詳しく書いてます😊

おこんばんは⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛
今朝 娘を病院に連れて行ってお薬を貰って帰ってきたんだけど…
夕方 病院から電話があって…
『娘さん○○小学校ですか❓3年生ですか❓3年○組ですか❓』
と…。
はいと答えたら…
『あれから○○小学校の3年○組の生徒さんが何人か来て調べたらインフルエンザが出たのでお母さんが心配されてたようだしインフルエンザの検査をしましょう。今から来てもらえますか』
😱😱😱😱😱😱
( 」´0`)」Oh nooo
慌てて病院に行って検査
待ち時間ドキドキ
結果インフルエンザ陰性
ε-(´∀`*)ホッ
でも微熱が出たり下がったりだから明日も休ませて下さいって💦
そして微熱が続くようなら血液検査しましょうと…。
インフルエンザの予防接種まだだったしまさかこんなに早く流行ると思ってなかったからびっくり😳
とりあえずインフルエンザ陰性だったかは良かったかな。
今週いっぱい学校は休ませてって💧
金曜日は娘は遠足であたしは大学病院だったけどまたキャンセル
遠足を楽しみにしてたから可哀想だけど致し方ないな💦

ウインナーでロールキャベツはクックパッドにレシピupしてます‼️ https://cookpad.com/kitchen/2317633

#料理動画 #お料理動画 #クッキング動画 #クッキング #cookingmovie #cooking #food #foodmovie #foodstagram #instagram #instafood #instagood #飯テロ #飯テロ動画 #おうちごはん #我が家飯 #夕飯 #家庭料理 #食卓風景 #リメイク料理 #ママリスタイル #ストウブ #ストウブワナベ #ストウ部

ロールキャベツ作りました♪
#ストウブ鍋 #ストウブ#ストウブワナベ #ロールキャベツ#コンソメ味
寒くなってきたので、暖かいものが食べたくなります❗️

Most Popular Instagram Hashtags