[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#スタペリア

460 posts

TOP POSTS

A flower of Stapelia. hairy and scary looking. / 去年もらったスタペリア、再び開花。腐肉臭とその見た目でハエを惹きつけるという。怖いよぉ… #多肉植物 #スタペリア #succulent #carrionflower

世界一臭い花。気になる #スタペリア

こいつら、地球を侵略しに来たに違いない👽
#スタペリア #ガガイモ
#stapelia #asclepiadaceae
#臭い植物のある暮らし

2016.10.28
なんて 可愛いの😍
ガガ様
上手に育てられない私に
お花を咲かせてくれてありがとう

#fu_rin_anスキツーラ
#多肉植物#succulent#スキツーラ#スタペリア

日に日に蕾が大きくなっていくのに
若干恐怖してましたが
やっと開花。やっぱり大きいな。

周りの毛が怖い。

#ガガイモ#Stapelia #hirsuta
#スタペリア #ヒルスタ

2週間ほど前にgetしたサボテンの花がよーやく咲いた#スタペリア #stapelia #cacuts #🌸

今日は久々の平日休み〜〜😆
筋肉痛だし😵のんびり家のことやろう💪
アジサイの剪定や草むしり…
#花のある生活 #花のある暮らし #紫陽花#パフィオペディラム #スタペリア
で…部屋の掃除してたら2匹も😳😳…Gかと思った😵😵😵

【開花】
自宅のスタペリアが咲きました♡
#appleseedflowers #スタペリア #flowershop #沼津花屋 #花屋 (撮影前に一度嗅ぎました。あまりにも刺激的な香りだったので、この動画の時にはビビって嗅げませんでした。)

MOST RECENT

#温度の記録 #1年を振り返る #早い
②午前10時、天気予報では14度、
ベランダの直射日光は28度、
ベランダの日陰が18度。
軒下の30センチまで日陰になる。
#多肉植物 #植木鉢 全部集めて、80×60センチで収まる。
来春までもう増やさない(予定…)(⌒▽⌒)
.
よく考えたら#冬越し って、ほぼ初めてでした。
昨年の今ごろ家にいたのって、③ 500円で初めて#多肉植物寄せ植え をした1ポットだけでした(当初の植えたての写真)。
それからしばらく増やさなかったので、今もまだ全然#多肉初心者 だった…
ビニール温室を買おうか迷ってて、とりあえず採寸してサイズを考える。
.
この1年…
興味深々の#コブエケ#リトープス
憧れの#ハオルチア#センペルビウム
何故か#苔玉 #ガジュマル (これだけ多肉じゃない)、
植木鉢 も自分で作ろーっと!
え? #韓国苗 って何?? ぎゃーーーー
伸びた! 増えた!! お花が咲いた!
かわいい#エケベリア をたくさん育てたいな、
あこがれの#オブツーサ 、あこがれの#臭い花 #スタペリア
ああいう風に、こういう風に、こんなコンセプトで植えてみよう…
…いろいろやった1年でした。
来年は、あこがれの#オベサ (種は持ってる。秋にまきそびれたw)、あこがれの#アガベ を育てたいです。
#succulents #다육식물 #다육이
#pottery #다육화분
.
追記
同日18時、ベランダは8度。
昼夜で気温差20度。

#stapelia
.
こんばんは👽←w
イエローグリーンのガガさんは結構珍しく可愛いと思いますが、幹がエイリアンばりに恐ろしいです…会ったこと無いっすけど( ̄▽ ̄)
.
今夜から寒くなりそうですね〰
#ぐりこある 』まで一週間!
風邪とか気をつけなきゃ💦
.
#ガガイモ #多肉 #多肉植物 #花
#フェルニア #スタペリア
#huernia #plants #succulents #botanical
#flowers
#植物のある暮らし
#花のある暮らし
#botanicallife
#マクロマジック
#指宿 #鹿児島
.
良い週末を🍀

#スタペリア #犀角 ヒルスタ
#stapelia hirsuta 📷 9月

我が家で一番サボテン🌵らしい姿をしてるけど、実はガガイモ科の多肉植物です。

ビロードのような花とぷっくりした蕾に一目惚れした母が、出先のお宅から株分けしていただいたもの(帰る途中で花が取れちゃった💦)
.
調べてみると🔎
見た目は妖艶なのにとても臭い匂いがするそうで🙊💦花が開ききったのを確認後すぐにポイッしました。

私もぷっくりした蕾に会いたいので、来年も咲いてほしいです🌟
.
サボテンみたいな茎🌵が、慎吾が描いた、何かに傷つけられ泣いてる掌のよう…✋
.
吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃん
関わってくださった全ての皆さん
そしてNAKAMAの皆さん
72時間お疲れさまでした!!!!!!
.
72時間ずっとスマホ📱が
キラキラした宝箱みたいでした✨🎁✨
本当に幸せな72時間でした。
素敵なgiftをありがと~🎶
.
\愛してま~す!!!!!!/
.
.
#smap 💙❤💗💛💚 …♡
#we_love_smap_forever
#新しい地図
#newsmap 💗💛💚 💞 ☺
#つとぷ待ってるよ 💙❤ 💞 ☺
2017年もsmapと共に
報われろsmap
smapと共に踏ん張る
smap存続希望
smapを諦めない
smapは終わらせない
smapを取り戻す
smapとファンが笑顔になれますように
smapが好きな一般人よ立ち上がろう
3_million_bouquet_for_smap_25th_anniversary
the_one_and_only_flower_in_the_world
smap_fan_action
no_smap_no_life
smaprightsmatter
humanrightsact
westandforsmap

#私の_世界に一つだけの花
#花好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#flowers #flowerstagram #instaflower #rainbow_petals #bns_flowers #花 #ザ花部 #はなまっぷ #お写んぽ #花のある暮らし #花が好き #ガーデニング #多肉植物 #多肉 #succulents #家族 #一目惚れ

#保険クリニックの日 とタグ付けすると、1post(内容は何でもOK🙆)につき10円が、クリニクラウン(臨床道化師)の活動のために寄付されます💝
【9/29~11/30】
クリニクラウンとは、入院生活を送る子どもの病室を定期的に訪問し、遊びや関わり(コミュニケーション)を通して、子どもたちの成長をサポートし、笑顔を育む道化師のことです🏥💞☺

ハエの絵文字がありそうでない😗

#スタペリア #アンゴレンシス


蕾がはち切れそう‼
でも咲いて嬉しいのか?
嬉しくないのか!?
『スタペリア・ヒルスタ』
#スタペリア #ヒルスタ #ガガイモ科
#臭い花 #ハエが寄り付く #グロい花
#多肉植物

お客様に頼まれて取り寄せました
スタペリア、花が死臭を放ってハエを呼び寄せるとか
#スタペリア
#ビザールプランツ

台風通過の後に木枯らし一号が吹いたそうです…!
ついに冬の到来…。10日ほど早いそうですが。
毎年のことながら季節の移り変わりに翻弄されています。
とりあえずスタペリア・アンゴレンシス開花。
※臭いを嗅いだらやっぱり臭かったです…。 #greenjam #グリーンジャム #観葉植物専門店 #foliageplant #succulent #stapelia #Stapelia #schinzii #angolensis #スタペリア #アンゴレンシス #開花

#スタペリア バーガンディーベルズ

名前の通りに赤黒でベル🔔型の花が咲くらしい。

#うちの子はまだだよ 楽しみに待ってみよ。

ビジュアル最低😇
全裸の星って感じ。

#スタペリア

自分で作った#植木鉢 2つと#盆栽鉢 と三河土の#いぶし銀 鉢、和な空気感たっぷりな#多肉植物寄せ植え を仕上げました。
てゆーか、、そんなには#寄せてない植え だけどさ(⌒▽⌒)(蒸れ怖い。。)
.
親知らずを抜くにあたって2日間有休とったけど、今日は出血も止まったしそんなに痛くならずで助かった〜ほんとに良かったㅠㅠ
.
#スタペリア は三河土の#いぶし銀 鉢に植えました。
@koto_san 、趣味合いますな(⌒▽⌒)
#succulents #다육식물 #다육이
#pottery #다육화분
#和風
#陶芸 #陶芸初心者

#植木鉢 によって植える#多肉植物 の育ち方まで変わりそうや〜
とさえ思ってしまいます。
なにせモデルが#スタペリア (⌒▽⌒)
左のファンシー系か、右の三河土の#いぶし銀 か、、
開花したときの絵を妄想すると、ファンシーでもあり渋くもあるのがスタペリアって思う(⌒▽⌒)
.
お気に入りの植木鉢に植えると、気合いの入り方も格段に⤴️アガる(⌒▽⌒)
この植木鉢たちはどっちもお気に入りで、どっちもアリな気がする。
着せ替えごっこのようにシュミレーションしてみた結果は、また次回に〜。
#succulents #다육식물 #다육이
#pottery #다육화분
#ガガイモ #グランディフローラ #大花犀角
#stapelia #grandiflora

なんか咲いた。
そして、臭い。

#惡の華
#フラワーアオキ
#多肉植物
#犀角
#スタペリア

想像以上にグロい花が咲いた😂パックンフラワー感すごくて留守の間パシャさん食べられちゃいそうで心配🙈💦 #スタペリア #多肉植物 #微閲覧注意

45℃を越す温室で暑い夏を乗り越えたカンテ。

2年目にして初開花の品種不明フェルニア。

最近太陽見てないなぁ〜🌞
#echeveria #echeveriacante
#エケベリア #カンテ
#ガガイモ #スタペリア#フェルニア

咲いたよ、スタペリア❣️ 「腐臭を放ち死肉に化けてハエを欺き、ついでに子孫繁栄をも阻む。」と言う恐ろしい多肉植物💚

どんな花が開くのかと待つこと数日。。 うぉー毛が生えてる〜。
色はそんなに毒々しくない。そして思ってたほど臭くないぞ😑

妄想?期待?してただけに、拍子抜け🌀

#スタペリア

2週間ほど前にgetしたサボテンの花がよーやく咲いた#スタペリア #stapelia #cacuts #🌸

また、つぼみがあるなぁ~と思っていたら、、、 今朝、咲いていたよ

調べてみたら👇

#サボテン ではなく、#ガガイモ科 に属する#多肉植物 「スタペリア」というらしいです。

更に説明を読んでいくと・・・ 花はヒトデ形で大きさは5cm~30cmと種によって異なります。色は暗紫色や紫褐色、黄色などで斑点や横紋の入るもの、花にびっしりと毛の生えるものなどもあります。一部の種類は生ものの腐ったような臭いを放ちハエなどの虫を誘い、産み付けられた卵が孵りウジが受粉を手助けします。

ハエとか、、ウジとか、、
孵るとか、、 思わず、匂いかいでみたけど
まだ臭わない
明日また嗅いでみよー😂

#スタペリア

本日16(月)は、午前中は市場をのぞきに行っております
晩ゴハンは鍋にしたい寒い雨だし、早めに帰って来たい、帰って来る予定です

そんな中、スタペリアのヒルスタがスーパーパッションをかましてますよ💨
5輪集団開花(^_^;)))親株は大丈夫か💨

#ビザールビーワークス
#水戸
#スタペリア
#ヒルスタ
#寒いね
#今夜は鍋でしょう
#ワタシは寒いとお腹がすきます

Most Popular Instagram Hashtags