[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#スス正角一段弁当

90 posts

MOST RECENT

.
今日のお弁当👨💓



🌷和風おろしチキンバーグ
🌷チャプチェ
🌷つるむらさきのお浸し
🌷生麩のお煮しめ
🌷葱入りだし巻き玉子
.
作り置きと、混ぜておいたチキンバーグ👌
ハンバーグの下にはずらして、ハンバーグ😂
ずらして置いてるハンバーグの半分の上に、大根おろしとすだちを置いてます✨
.
.
.
🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅
.
今日はすだちのプチ知識
.
🍀鮮度の見分け方
・表皮にハリのあるもの
・傷もの、黒い斑点のないもの
.
🍀保存方法
夏場は野菜室にラップで1つずつぴっはたりと包む💡
皮は使いやすいように切った後、乾燥させたり、冷凍保存できます👌
.
ビタミンCは抗酸化作用が強いビタミンで、活性酸素から体を守ってくれると言われています🎵
なので、動脈硬化や心疾患の予防の期待ができます👌✨
.
皮は細かいおろし金ですりおろし、お刺身や焼き魚、パスタ等にふると、香りがよく美味しいですよ~❤
.
🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia #野菜ソムリエ #野菜

.
今日のお弁当👨💓



🌷ヒウチ肉の手鞠握り(刻みわさび.岩塩レモン.岩塩すだち.山椒の佃煮)
🌷つるむらさきのお浸し
🌷三度豆のたらこ炒め
🌷里芋の照り煮
🌷生麩のお煮しめ
🌷葱入りだし巻き玉子
.
月1の牛ヘレ肉の日ー✨✨
と言いたいとこだけど、、、
ヘレが手に入らなかったので、さつま姫牛のヒウチ肉で☝
.
やっぱり少しヘレより脂身が多いかな??
でも、付け合わせがサッパリ系なのであまり気にならないはず❗
.
そして付け合わせはお野菜多目で👌
.
.
.
🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅
.
野菜ソムリエ取得中で勉強がてら、、、
🍀お野菜プチ知識☝
.
🍀つるむらさきはそろそろ旬ですね~💡
7月~10月頃です
火を通すと茎部分はネバネバしていて美味しいです💓
葉もほどよく厚みもあって食べごたえがあっていいのですが、茹ですぎに注意です⚠
クセがなく食べやすいですよ~✨
.
🍀鮮度の見分け方
・茎の切り口が新鮮なもの
・葉先までみずみずしいもの
・花芽は花が開いていないもの
.
🍀保存方法
茎にしめらせた新聞紙を巻き、ビニール袋に入れ野菜室で💡
硬めに茹でれば冷凍保存もオッケーです👌
.
🍀おすすめメニュー
おひたし、油炒め、ごま和え、鍋物
.
旬の物は栄養価も高いので是非是非食べてみて下さい✨
.
🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅
.
.
みなさん知識満載の方ばっかりなので恐縮ですが、、、😂
ちらほら参考にしていただけたらと思います😳



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia #野菜ソムリエ #野菜

.
今日のお弁当👨💓



🌷手作りおいなりさん
🌷茶蕎麦
.
初めておいなりさんをおあげさんを煮る所から作ってみた😲✨
.
普通に美味しくは出来たと思うけど
これは試行錯誤もしなければ☝
.
茶蕎麦はコストコの💡
初めて買ってみたけど美味しかったですよ~❤
.
お蕎麦はパスタを食べる時みたいにフォークでくるくるして入れてます👌✨
.
あ💡
もちろん蕎麦猪口は飾りというか、自分のお昼用のを😜
旦那さんのはスープジャーに👌



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

.
今日のお弁当👨💓



🌷冷やし中華
🌷ちりめん山椒おにぎり
.
#冷やし中華はじめました
始めちゃいました😂
#手抜き弁当 ばんざーい🙌✨
.
タレ?はついていたものを半凍りにさせて、食べる頃にキンキンに冷えたタレをかけれるように👌💓
.
ちりめん山椒はこの間の山椒の実をちまちま作業を経て!!
上手にできましたっ✨✨
いっぱい出来たので実家にもお裾分け👵🏠
.
しばらくは白ご飯の良いお供になりそうです❤



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

.
今日のお弁当👨💓



🌷ざるうどん
🌷肉味噌おにぎり
.
以上‼笑
手抜き🐷
ちょっとお疲れ気味だったからね😣
作っただけエライと言い聞かせてます😂
.
スープジャーにつゆと氷1つ入れてます👌



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

.
今日のお弁当👨💓



🌷カツとじ丼
.
このあいだの豚カツを🙌
白髪葱もなにもない丼‼
手抜きどーーーん‼
嫌いじゃないはず😂
.
今日の夜ご飯は息子とあたしも手抜き丼✨✨
さてさて週末掃除しよ✊



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

.
今日のお弁当👨💓



🌷茗荷の甘酢漬けおにぎり(いさぎと胡麻の混ぜご飯)
🌷だし巻き玉子
🌷塩唐揚げ(オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、にんにく、お酒)
🌷きんぴらごぼう
🌷ベビーホタテの佃煮
🌷春菊とささみのゆず胡椒ポン酢和え
🌷生麩のお煮しめ
.
和歌山で釣った、いさぎ🐟で茗荷おにぎりー🙌✨
脂がのってて甘酢と合うー❤
.
今日は時間に余裕があったので、夜食用に
.
🌷豚汁
🌷海草おにぎり
.
も持たせました🎵🎵
忙しいと賄いも作る時間もないみたいだから、軽食ほしいって言われてたけど、めんどくさくて作らない日のほうが多い🙇🙇🙇
.
たまには頑張ろう😂



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

.
今日のお弁当👨💓



🌷チャーシュー丼
.
昨晩から浸けておいた豚バラブロックを焼いただけ🎵🎵
.
この間はモモでしたら、パサっと感が気になったので、バラをタコ糸でくくってから浸けて、ぎゅっと感とジューシー感がだせました🙌✨
.
これからは定番になりそうです❤



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

.
今日のお弁当👨💓



🌷牛ヒレステーキ丼
カハラのお塩で❤
🌷紅生姜入りだし巻き玉子
🌷三度豆の明太子炒め
🌷かぼちゃのマスタードマヨ和え
🌷黒豆
.
月1牛ヒレ肉☝✨
今回はステーキ丼に🎵🎵
食べる前にカハラの淡雪塩をかけて😍
このお塩本当に美味しいんだな❤
米粉とお塩で作られたふわふわ?のお塩❤
旦那さん喜んでるだろうなぁ😁💓



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

.
今日のお弁当👨💓



🌸サンドイッチ
♡たまごきゅうりレタス
♡生ハムチーズトマトブロッコリーの芽
♡ペッパースモークサーモンチーズレタス
🌸ホットドッグ
食博でGETしたホットドッグ用のウィンナー
.
サンドイッチ何年かぶりに作ってみたけど。。
何これ!難しい😭
切るのが難しい😭
良い方法知ってる方いらっしゃらないですか🙇🙇🙇
.
しかもサンドイッチ用の耳なしの食パン売り切れだって、10枚切りで💦
いけるだろ~と雑に切っていたら食パンの大きさもガタガタ😥
.
これは色々反省点ありまくり😰
いつもありまくりだけど😂
.
そして萌え断には程遠かった💧
たまにはサンドイッチも作らなきゃ😂
サンドイッチなめてました😂



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia #サンドイッチ #ホットドッグ

.
今日のお弁当👨💓



🌸ドライトマトのピラフ
🌸ハーブソーセージ
.
こないだの食博のドイツソーセージ❤
15㎝くらいでかなり大きいけどドーンっと🙌
男飯😏✨
GWから全然抜けれません😂
旦那さんごめんね😂
.



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

今日のお弁当👨💓



🌸焼き鮭
🌸からし蓮根
(食博でGETしたのん💡)
🌸ししとうの塩コショウ焼き
🌸葱入りだし巻き玉子
🌸手作り豆腐
🌸黒豆&枝豆
.
食博に行って、ハーブウィンナー、生ハム大量❤、からし蓮根、辛子明太子、豚のパテをGETしてきたから、ちょっと楽してお弁当できそう🎵🎵
.
いろいろ登場させていこ❤
.
黒豆は手抜きでコンビニで買ったものを😂
なので今日は鮭を焼いただけ😏✨
詰め方に戸惑ったけどなんとかバタバタ弁当完成🙌
手抜き弁で失礼しました🙇☀



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #お弁当じまん #春の食卓はじめました #delimia

今日のお弁当👨💓



🌸筍と大根と豚の角煮
🌸枝豆ご飯
.
枝豆ご飯の上に、豚の角煮の中に大根と筍を一緒に入れて炊いた物をのっけ弁🙆
.
いつもはこってこてのお酒が進むくらいの豚の角煮だけど、今日はお野菜も一緒にだから、いつもよりはあっさり目の味付けで👌
.
お汁には少し片栗粉を入れてとろみをつけて、べちゃべちゃにならないように🙆
.
筍は下処理して切って一度冷凍した物を使いました🎵🎵
一度冷凍すると味が染み込みやすくなります👌
.
筍だーい好きだから、この季節に、多めに買ったり、調理事に余ったりしたものを冷凍して、炊き込みご飯や、煮物にしてます🌸
.
.
息子ちゃんお熱下がりました🙌✨
でも、お天気も×だし病み上がりだかはゆっくり😊💦
いつもよりいっぱい室内遊びしてあげよう🎵🎵



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #おにぎり弁当 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #ruhru春のおうちご飯コンテスト #春の食卓はじめました #delimia #お弁当じまん




今日のお弁当👨💓
.
🌸キンキの塩焼き
🌸葱入りだし巻き玉子
🌸リボン人参の明太子炒め
🌸ししとうの素揚げ
🌸ウィンナー
🌸手作り豆腐
.
人参の炒め物はししとうとトマトの下に👌
.
GWだけど旦那さんはお仕事🐡
なんなら、ちょー忙しいみたい😲
.
息子は久しぶりのお熱😳
.
明日には治ればいいなぁ😭
1日くらいはどこか連れていってあげたい😢
.
.
でも良いことも✨
studio6さんで撮影した息子のアルバムとデータが届きました🙌❤
手形足形を送るのが遅くなってしまって、やっと✨✨
等身大で残せるアルバムに手形足形が入っていて素敵❤❤
さっそく飾りましたとさ❤



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #おにぎり弁当 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #ruhru春のおうちご飯コンテスト #春の食卓はじめました #delimia #お弁当じまん




今日のお弁当👨💓
.
🌸#おにぎらず
☆カルビ&にんにくの芽
☆味たま&ターツァイのナムル
🌸いちご🍓
.
味たまのほうはコリアンダーでアジアンちっくに💡
.
初✨おにぎらず‼
味たまの断面が失敗😵
手抜き~🎵
と思って作ってみたらこんなことに😂
でも萌え断???
今まで作ってみなかったけど、ちょっとハマリそう❤❤
.
また色々考えてみよっと😆🎵
.
.
サドル‼
GETしました‼‼
.
サドルのポールの部分はハイディー用の物でないとダメということで、お取り寄せ😰
.
上の実際に座る?乗る?所は普通に売ってある物で大丈夫ということで、そっちに💡
なんたって1ヶ月かかるって言われたからね😒
.
.
お会計、5,000円‼‼
悔しいよー😭‼
良いお肉買ってお釣りくるやんか‼笑
本当に無駄なお金😢
でも、これ上の部分も取り寄せてたらいくらになったの😱😱
.
人生で初めて、サドルと自転車本体をロックしました😂
.
.
みなさんもお気をつけ下さい🙇
.
.
.
まったく関係ないけど、スーパーでサワガニ貰いました😃
息子が喜ぶと思ってついつい貰ってしまったけど。。
.
掃除とか色々あたしやよね😂
.
まぁ喜んでくれてるしいっか😂
.
.
これにのっかって旦那さんが、淡水魚飼おうって🐠
.
👩え。
掃除あたしだよね?
👨。。。うん笑
でも、息子喜ぶよ?
👩ん~~~。(だよね😰💓)
.
どぉなることやらです😂



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #おにぎり弁当 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #ruhru春のおうちご飯コンテスト #春の食卓はじめました #delimia #お弁当じまん

今日のお弁当👨💓



🌸味たま丼
生七味を散らしました💡
🌸紫蘇鯵フライ
🌸リボン人参の明太子バター炒め
🌸筍の煮物
🌸甘エビの唐揚げ
.
みなさんがやっていて、してみたかった味たま丼🙌✨
アクセントに生七味を散らしてみました💡
.
初めて作ったし旦那さんの感想楽しみっ🎵🎵
.
今日はパン粉を落としてしまうアクシデントが😱
見事に逆さに落ちてしまったけど、予備のパン粉があってよかったぁ😰
本当にどんくさくてやんなる😰
.
.
ハッシュタグつけて投稿しようと思っていたら
バイ貝の煮付け作ったのに!
今思い出しました。。。
本当に本当に本当に
何やってんだか~😪
明日、入れましょう💧💧💧
.
今日もまだまだ頑張るぞ😂‼



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #おにぎり弁当 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #ruhru春のおうちご飯コンテスト #春の食卓はじめました #delimia #お弁当じまん

今日のお弁当👨💓



🌸スルメイカの肝バター醤油
🌸さつまいものレモン煮
🌸だし巻き玉子
🌸若ごぼうの炒り煮
🌸リボン人参の明太子バター炒め
.
.
あら、バター料理が2つも入っちゃった😓
まぁいっか😃💧
スルメイカがお買い得だったから、久しぶりに🎵🎵
.
いつもはスルメイカとしめじでするのに、いざ作ろうとしたら、しめじの買い忘れに気ずきました😰
.
本当に、買い忘れ。入れ忘れ。作り忘れ。洗濯機まわしたのに、干し忘れ。。。
その他もろもろ本当に多い。。
.
でも、あたしの口が肝バター醤油になってしまっていたから、そんなの関係なしに作っちゃった😂
.
でもでも、やっぱりキノコがないだけでいつもと味が違う😫
近々またきのこを買って作ろ‼



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #おにぎり弁当 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #ruhru春のおうちご飯コンテスト #春の食卓はじめました #delimia #お弁当じまん

今日のお弁当👨💓



🌸アスパラ豚肉巻き
🌸山芋豚肉巻き
🌸ガーリックシュリンプ
🌸リボン人参の明太子バター炒め
🌸味たま
.
自転車のサドルの取り寄せの日数の連絡がきたんだけど😒
.
ポール部分は1週間
サドルの上の部分は1ヶ月
.
.
⁉⁉⁉⁉
1ヶ月て😂
.
.
1ヶ月は地味に困る😢
ポール部分さえ取り寄せれば、上の部分は店頭にあるもので大丈夫とのことなので、上の部分はそれで我慢することにしました😭
.
.
もぉ本当に!
サドル泥棒さん!
サドルを足の指に落として、小指にヒビはいれ!!笑
.
.
ぐらいの気持ち😂
早くポール届きますように😢



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #おにぎり弁当 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #ruhru春のおうちご飯コンテスト #春の食卓はじめました #delimia #お弁当じまん

今日のお弁当👨💓



🌸りぼん人参の明太子バター炒め
🌸芽キャベツ入りガーリックシュリンプ
🌸若ごぼうと牛肉の炒り煮
🌸さつまいものレモン煮
🌸味たま
🌸茄子と牛肉の味噌炒め
.
.
.
結果だけ先に言うと…
ピクニック行けませんでした😭

そして、旦那さんが起きてくれるかのもぉの前に、駅に止めていた自転車のサドルを盗まれました😂

そんなことある⁉⁉
.
.
でもどぉしてもピクニックに行きたかったあたしは、自転車屋さんまでサドルを買いに行ったんだけど
自転車はハイディーⅡなんだけど
.
.
この型のサドルはないですね~
取り寄せになるので、メーカーに在庫があっても10日ほどかかります。
.
. …😂
.
.
自転車で15分ほどの距離の場所に行こうとしてたので、歩くのは遠いし、タクシーはバカらしいし、電車はアクセス悪いし
断念しました😢😭
.
ピクニックには行けないわ、自転車しばらく乗れないわ

とんだ災難でした😢

みなさんサドルと自転車はチェーンで固定して下さい🙇笑



#クッキングラム #スス正角一段弁当 #竹 #旦那さんお弁当 #まげわっぱ弁当 #まげわっぱ #お弁当  #常備菜 #オベンタグラム  #obento #homecooking #japanesefood #おうちごはん #ランチ #料理 #おにぎり弁当 #デリスタグラマー #愛妻弁当 #お重 #重箱弁当 #お重弁当 #日本が元気になるご飯 #竹籠弁当箱 #ruhru春のおうちご飯コンテスト #春の食卓はじめました #delimia #お弁当じまん

Most Popular Instagram Hashtags