[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#スイーツ系のキャプ苦手😅

30 posts

TOP POSTS

2017.4.8 day
#ロイヤルホスト

季節限定のスペシャリテ
#苺のブリュレパフェ

スイーツクイーンのpostを見てから、いつかは行っときたいと思ってたこちら💁‍♂️💁💁

カリッとキャラメリゼしたクリームブリュレから…
ふむふむ、ふむふむ、ふむ…?🐒🐒🐒


なんせ、表面カリッと、苺とクリームがうっま🙈
中にはサクサクのなんかも入ってて、おっさんには甘すぎで、ブラックコーヒーと合わせて頂くとちょうど良い感じでした😍

#ぶりゅれ🐒 #きゃらめりぜ🐒
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#食戟のソーマも読んだりしてます🙈
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #パフェ #いちご #strawberrParfait #親バカ部 #最愛の娘 #大阪スイーツ #ロイホ #RoyalHost

2017.4.9 day
#リビングオーガニックス
#LIVINGORGANICS

#豆乳ホイップパルフェ
#Soywhipparfait

インスタでイチゴパフェ検索してると、まさにこんな感じの構図のpostを拝見して以来、やりたくて仕方がなかったやつです🙈
オリジナルの方、さ〜せん🙇

桜🌸が、いろんなところで満開している様子でしたが、この土日はあいにくの雨模様😅
日曜日は少し回復するとの予報って事で、いざ芦屋の桜🌸&スイーツへ💨

豆乳ホイップも、苺もスムージーも、カリカリも、うま〜い😍
向かいのパン屋さんも、相方さんが友達から聞いてた結構有名なお店やったみたいで…
近所の公園の桜も、アマレーナまでの桜のトンネルも、めちゃんこいい感じでした🙈💕


#ロゴを前にしない痛恨のミス😭
#おっさんの指だとイマイチ🤵🏻
#ベスト強化月間
#パルフェとパフェの違いは?🐒
#雰囲気の良いカフェをもっと知りたい
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #パフェ #パルフェ#いちご #strawberrParfait #親バカ部 #最愛の娘 #兵庫スイーツ #芦屋
#万博の桜はまだ頑張ってくれてますよ☺

2017.2.26 day
#茶寮翠泉

2月の限定メニュー(3月postすみません😅)
『まろ濃い抹茶ラテアートとわらび餅の食べくらべ』

はいっ、実店舗にも行ってみよ〜第一弾✨
前に、お礼に頂きました抹茶三笠。こちらを取り扱っているお店に寄せて貰いました🤤

3Dラテアートは、自分でかけるらしいですが、おっさんは、よ〜やりませんので、今回は、お店の方にお願いしました😅
当然、まぜまぜして頂きます🙈

わらび餅は、ほうじ茶と抹茶とプレーンの三種類。
びよ〜〜〜〜んと伸びて、コレうまぁ〜い😍
きな粉を軽くまぶして、あぁ〜至福✨

大変美味しゅうございました☺

わらび餅って、お店で食べたことなかったですが、美味いっすね〜☺
はまっちゃいそうです😅
お土産に、抹茶ラングドシャともちもちお抹茶三笠をゲットして帰りました💨

3Dラテアートは、単品でも頼めますよ〜🙈
こちらの店舗のスイーツ紹介は、まだ続きます☺

#スイーツ系のキャプ苦手😅
#蕨餅 漢字では読めない😱
#わらび餅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #和スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #京都スイーツ #抹茶 #3Dラテアート #ラテアート

2017.4.10 day
#ARROWTREE

写真を構えた瞬間、横のあまおうが、ぽろっと😂
一番上のあまおうは、ゆきなにかじられました😭
この日のやつは、少しあまおうが酸っぱく感じました😅

#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets#parfait #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #兵庫スイーツ #アローツリー #パフェ #パルフェ#あまおうパフェ #あまおう #🍓#いちごパフェ#西宮 #いちごスイーツ

2017.2.25 day
『Rocca & Friends』
#ロッカアンドフレンズ

『あまおうのフルーツサンド』
カスタードと生クリーム、ローズクリームの2種類のクリームにあまおうがサンドされたものとの事です😍

『旅する紅茶 アムステルダム』
アップル・ローズヒップ・レモンピール・オレンジピール等のフルーツハーブと、ピーチとアプリコットのフレーバーの紅茶(HOT)
香りがスッゴイいいっす😍

ここのところpostやらストーリーやらで、よく見かけるこちら💁‍♂️💁
高槻や〜ん😆って事で、さらっと行っとこか〜思うたら、予約必須と…😢

予約大嫌い人間の僕ですが、チビの笑顔が見たいと〜ちゃんは、ドキドキの予約電話📞
電話応対の方の感じもよく、さらっとあまおうサンド1個予約🙈
火曜電話して、土曜の予約が最速で15時(あまおうサンドは、14時からの提供ですのでご注意を✋️)
予約せな、こりゃ無理やな…😑
にしても予約完了で、ひゃっほ〜い🤣
と〜ちゃん、やったど〜👍

さてさて当日は、高槻天神まつり開催中で、駐車場難民になりかけましたが、無事ピッとイン💨

案内待ちでしばらく座っていると、予約無しで来られた女子の方々が次から次へと😅
最短のご案内が17時と聞いて、帰って行かれる姿を見て、おっさんやのになんかすみません🙇っと、軽く切なくなってました😢

気を取直して、ご案内🤗
着席するも、オーダーはレジにてとの事にて、見に行くも、全ての商品がほぼ売り切れ😅
なら、予約のあまおうサンドを追加するかとお尋ねするも…全て予約で売り切れと😭
当日追加は、シンドイのでご予約は、計画的に👍

こんな感じの紅茶の提供や、フルーツサンドも初めての経験ばかりで、ドキドキでしたが、予約して良かったし、おもろかったです〜😍

お店を出て、駐車場まで2人でテクテク、
美味しかったね〜💕と、ニコニコ顔で歩いていると、
ゆきなが、けぷっ🙊っと。
出て来た言葉が、いい香り😍
紅茶の香りが漂うやつやったみたいで、2人で爆笑してました🤣

セットで1580円
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#しばらく指からカスタードのいい香りが🙈
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #大阪スイーツ #高槻市
#紅茶 #tea #sandwich #fruitsand #サンドイッチ #フルーツサンド #あまおう #いちご #ROCCAandFRIENDS #RoccaandFriends

2017.4.10 day
#ARROWTREE

この日は、チビ助の入学式で、お祝いにどこのスイーツ食べたいか聞いたら、迷わずココと😂

お店に着くも、2組待ち程度✨
しかし…さすがのcafe☕️回転悪い悪い😅
そこそこ待ちましたね😢
待ち並びで、列でタバコ吸うんは、どうなんでしょうか?😩

当然注文は、『あまおうKING』と思いきや…
あまおうパフェは、パパが頼んで〜☺️
一番上のあまおうは、ゆきなのね🙈っと。

ご注文は、ネーミングセンスが気になる『超バナナパフェ』😂

う〜ん、バナナ🍌
ココアパウダーに、げほ、がふぉ、ごほぉ、となりそうになりましたが、何事も無かったよ〜に頂きました😅
やっぱり僕は、あまおうパフェが好きっす😍


#ベスト強化月間
#🍌
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets#parfait #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #兵庫スイーツ #アローツリー #パフェ #パルフェ#バナナパフェ #西宮

2017.2.26 day
#茶寮翠泉

『翠泉パフェ』

はいっ、実店舗にも行ってみよ〜第一弾✨
その③ラストっす😅
ズボンのベルトが締まっていない事に、最近気付き、姑息にも寝る前に、軽く腹筋を始めた今日この頃です…😭

こちらお店の名前が冠されたパフェって事もあり、色々豪華に乗ってます😍

もちもち三笠、抹茶フリアン?、抹茶わらび餅😍
白玉もあり〜の、抹茶ソフトあり〜の🍦
コレも、うまぁ〜い😍

大変美味しゅうございました☺

さすがに冠されてるだけあって、かなり美味しかったです😍

緑〜のは、これにて終了っす🤣

#フリアンって何
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #和スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #京都スイーツ #抹茶 #パフェ #抹茶白玉パフェ #もちもち三笠 #わらび餅

2017.3.20 day
#洛匠

『草わらびもち』

とうひちさんの待ち時間の間の訪問☺
ちぃさんに連れてって貰いました🙈
わらび餅といい庭園といい、とても落ち着くお店でした😊

大変美味しゅうございました🤗

待ち時間を有効に使える京都…
好きやわ〜🙈

#ちぃさんからゆきなへのわらび餅のお土産頂く✨
#ありがとうございました😍
#ゆっくりし過ぎて指定時間に遅刻しかける
#この後オラオラ運転でさーせん🙇
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #和スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #京都スイーツ #わらび餅 #蕨餅 #高台寺 #梅 #日本庭園 #草わらびもち#錦鯉

MOST RECENT


『NATURA KYOTO』
#ナトゥーラキョウト 梅小路公園前店) ・
梅小路公園でのバトミントン🏸&拳の後は、ちょいと冷たくて甘いものを✋️
ふらふら足が勝手に…🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️

チビすけがみかんのやつがええとの事で、
『つぶつぶみかんジュース🍊』
ちいさんが、ソフトon可能か店員さんに聞くと、やった事無いけど、大丈夫🙆と。
そりゃ、右へ習います🙈

ソフトめちゃの〜こ〜😍
氷の上に、ソフトが乗るので、ソフト落下注意⚠️

#NATURAKYOTO
営業時間:10時30分〜18時30分
定休日:水曜日

#お久しスイーツ
#バトミントン🏸
#ちぃゆきぱんぱぴだい #みにポル#🍄
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#構図をおべんきょ中
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #京都スイーツ #梅小路公園 #最愛の娘 #親バカ上等🤣


『hermit green cafe』
(ハーミットグリーンカフェ)・

らぁ祭のキックオフを無事終えた後は、やっぱりしばしのコーヒータイム☕️
ちいさんに、途中でおシャンティなカフェっぽいところあったよ〜😊と、言われれば迷わず行きますそちらに🙈

『フランボワーズムース』
すっぱいムースが苦手な方でも安心のふれこみでしたが…
人一倍すっぱいものに敏感な僕の駄舌には、すっぱく感じました😭

いや〜ラーメン食べた後は、コーヒーと甘いものが食べたくなります〜😭
ぼちぼち、スイーツもラーメンも抑えて行かないと、ほんまデブまっしぐらです😱

『ハーミットグリーンカフェ』
営業時間:11時〜24時
定休日:無し

#しばらくpost減ります😢
#スイーツもしばらくおやすみ😴
#ちいさんいつも楽しいお話ありがとうございます😊
#バトミントン始めます🏸
#ちぃぱぴ #みにポル#🍄
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#構図をおべんきょ中
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #大阪スイーツ #北摂スイーツ#高槻
#ハーミットグリーンカフェ #hermitgreencafe

『白モンブランとたっぷりカスタードの苺パフェ』

はいっ、さーせん😂
こちらは、スイーツ屋さんの苺パフェでは無く、食べ放題焼肉で有名な『ワンカルビPlus+』さんのデザートメニューのひとつです😅

さすがに、デザートは食べ放題では無くて、食べ放題メニューの方は、1人一品注文出来ます😆

食べ放題のデザートにしては、なかなかのクオリティで、焼肉で腹パン状態の僕には、ちょうど良いサイズでした👍

#焼肉屋で焼きすきメインって😂
#サイド頼みすぎる
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #パフェ #いちご #strawberrParfait #親バカ部 #最愛の娘 #大阪スイーツ #ワンカルビPlus+ #ワンカルビ

2017.4.30 day
『The LOAF Cafe』
#ローフカフェ

相方さんからのリクエストで、この日はラーメン無しのカフェベイカリーへ💁‍♂️💁💁

お店のHPから公式インスタグラムを…
ん?
ん?ん?
ん?ん?ん?
なんか見た事あるぞ?

おぉ、こちらは1月頃にオープン準備をされている頃に、フォロー頂いていた@loaf_cafe_bakeryさんやないですか😆

オープンしたらお伺いしようと思ってたのに、すっかり忘れてました😂
大変遅くなりましたが、知らずとお伺い出来ました🙇

こちらのお店、ウッドデッキはペット同伴オッケー👌(ちいさん👍)
オープンテラスやらソファ席があったり、カウンター席にはコンセントがついてたり、2階には卓球台もあったり…(そらくん👍)
イケメン店員や可愛い店員さんも配備と、至れり尽くせり🙈

ランチ&カフェでお伺いしましたが、テラス指定しなかったので、一階のトイレ前の席で少し残念やったので、可愛いお姉さん店員に、カフェもしたいんで、カフェの時は2階のテラス席に移動しても良いか聞いたら、笑顔で応対してくれて…😭

2階のオープンテラスは、天気が良くて最高✨
平日にゆっくり行きてぇ〜〜〜!
お食事は、まぁ置いといて、お店の雰囲気、接客、リピ確定ですわ😍
(※追記:お食事も美味しかったですが、それ以上に他が良すぎたんで、キャプが長すぎになっちゃうので、『置いといて』って事で、よろしくお願いシャス😆)

『The LOAF Cafe』
営業時間:CAFE 11時〜23時(※LO22時30分)
定休日:無し

#ほぼ池田
#雰囲気の良いカフェをもっと知りたい
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#構図をおべんきょ中
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #親バカ部 #最愛の娘 #大阪スイーツ #北摂スイーツ#豊中スイーツ#豊中 #バーガー #ハンバーガー #burger #TheLOAFCafe
#カフェベイカリー

2017.4.29 day ・
『ninOval wash cafe』

自家製アイスのダッチベイビーパンケーキ

上に乗ったレモンをどないしたらいいのかわからずしばらく悩む…🐒
ホークの背中で軽く潰して食べると、甘さとレモンのすっきり感とがマッチして…
うっま〜😍

食べ方があってたんかわかりませんが、うまかったので、ヨシ👍

お店の方〜かなり長居して、さーせん🙇

『ニノーバルウォッシュカフェ吹田紫金山店』
営業時間:10時〜18時(※LO17時30分)
定休日:無し

#ちぃぱぴ#ミニポル#🍄
#雰囲気の良いカフェをもっと知りたい
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#構図をおべんきょ中
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #パンケーキ #pancake #大阪スイーツ #吹田カフェ
#ニノーバル #ninOval #ニノーバルウォッシュカフェ#ニノーバルウォッシュカフェ吹田紫金山店 #ninOvalwashcafe

2017.4.24 night
『An juju Mail』
(スイーツアトリエ アンジュジュメール) ・
麺のようじさんにお伺いしたのは、実はこちらが目的🙈
同行者さんが夜でもあいてるスイーツを探してきてくれて、行ってきました✨
ラストオーダーぎりの訪問やったんで、売り切れがそこそこありましたが😅

お店の一番オススメはこちら💁‍♂️
『クリーム&アイスクリーム!メイプルハニー』

美味しゅうございました😍

ティラミスのんや、リンゴのやつがめっちゃ気になります🙈

『スイーツアトリエ アンジュジュメール』
営業時間:11時30分〜22時(※LO21時10分)
定休日:火曜日

#雰囲気の良いカフェをもっと知りたい
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#構図をおべんきょ中
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #パンケーキ #pancake #大阪スイーツ #日本橋
#スイーツアトリエ #アンジュジュメール
#スイーツアトリエアンジュジュメール
#AnjujuMail #tten

2017.4.18 night
#ヒロコーヒー伊丹いながわ店

#フロマージュクリュ

ラーメンの後は、スイーツ&コーヒーが欲しくなるこの頃…🙈

ムースケーキ美味しいっす🙈
この店、オシャレっすね〜😍

ちいさん、運転ありがとうございました😊

#デブまっしぐら😂
#ふろまーじゅくりゅ🐒
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets#カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #兵庫スイーツ #伊丹 #ヒロコーヒー #HIROコーヒー #ムースケーキ #フロマージュ #🍄 #ちいぱぴぱん

WHOA!!!! .
#ParfaitAwarenessMonth
.
#Repost @takayuki_em with @repostapp
・・・
#ARROWTREE

この日は、チビ助の入学式で、お祝いにどこのスイーツ食べたいか聞いたら、迷わずココと😂

お店に着くも、2組待ち程度✨
しかし…さすがのcafe☕️回転悪い悪い😅
そこそこ待ちましたね😢
待ち並びで、列でタバコ吸うんは、どうなんでしょうか?😩

当然注文は、『あまおうKING』と思いきや…
あまおうパフェは、パパが頼んで〜☺️
一番上のあまおうは、ゆきなのね🙈っと。

ご注文は、ネーミングセンスが気になる『超バナナパフェ』😂

う〜ん、バナナ🍌
ココアパウダーに、げほ、がふぉ、ごほぉ、となりそうになりましたが、何事も無かったよ〜に頂きました😅
やっぱり僕は、あまおうパフェが好きっす😍


#ベスト強化月間
#🍌
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets#parfait #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #兵庫スイーツ #アローツリー #パフェ #パルフェ#バナナパフェ #西宮

2017.4.10 day
#ARROWTREE

この日は、チビ助の入学式で、お祝いにどこのスイーツ食べたいか聞いたら、迷わずココと😂

お店に着くも、2組待ち程度✨
しかし…さすがのcafe☕️回転悪い悪い😅
そこそこ待ちましたね😢
待ち並びで、列でタバコ吸うんは、どうなんでしょうか?😩

当然注文は、『あまおうKING』と思いきや…
あまおうパフェは、パパが頼んで〜☺️
一番上のあまおうは、ゆきなのね🙈っと。

ご注文は、ネーミングセンスが気になる『超バナナパフェ』😂

う〜ん、バナナ🍌
ココアパウダーに、げほ、がふぉ、ごほぉ、となりそうになりましたが、何事も無かったよ〜に頂きました😅
やっぱり僕は、あまおうパフェが好きっす😍


#ベスト強化月間
#🍌
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets#parfait #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #兵庫スイーツ #アローツリー #パフェ #パルフェ#バナナパフェ #西宮

2017.4.9 day
#リビングオーガニックス
#LIVINGORGANICS

#豆乳ホイップパルフェ
#Soywhipparfait

インスタでイチゴパフェ検索してると、まさにこんな感じの構図のpostを拝見して以来、やりたくて仕方がなかったやつです🙈
オリジナルの方、さ〜せん🙇

桜🌸が、いろんなところで満開している様子でしたが、この土日はあいにくの雨模様😅
日曜日は少し回復するとの予報って事で、いざ芦屋の桜🌸&スイーツへ💨

豆乳ホイップも、苺もスムージーも、カリカリも、うま〜い😍
向かいのパン屋さんも、相方さんが友達から聞いてた結構有名なお店やったみたいで…
近所の公園の桜も、アマレーナまでの桜のトンネルも、めちゃんこいい感じでした🙈💕


#ロゴを前にしない痛恨のミス😭
#おっさんの指だとイマイチ🤵🏻
#ベスト強化月間
#パルフェとパフェの違いは?🐒
#雰囲気の良いカフェをもっと知りたい
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #パフェ #パルフェ#いちご #strawberrParfait #親バカ部 #最愛の娘 #兵庫スイーツ #芦屋
#万博の桜はまだ頑張ってくれてますよ☺

2017.4.8 day
#ロイヤルホスト

季節限定のスペシャリテ
#苺のブリュレパフェ

スイーツクイーンのpostを見てから、いつかは行っときたいと思ってたこちら💁‍♂️💁💁

カリッとキャラメリゼしたクリームブリュレから…
ふむふむ、ふむふむ、ふむ…?🐒🐒🐒


なんせ、表面カリッと、苺とクリームがうっま🙈
中にはサクサクのなんかも入ってて、おっさんには甘すぎで、ブラックコーヒーと合わせて頂くとちょうど良い感じでした😍

#ぶりゅれ🐒 #きゃらめりぜ🐒
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#食戟のソーマも読んだりしてます🙈
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #パフェ #いちご #strawberrParfait #親バカ部 #最愛の娘 #大阪スイーツ #ロイホ #RoyalHost

2017.4.3 day
#みやけ(旧鴻池邸表屋)』

#いちごパフェ

平日お休み頂いたこの日は、一度は行っときたかったこちらへ💁‍♂️💁💁
旧鴻池邸の表屋って事で、古い家屋に静かな佇まい、竹林の間から陽がさしこみ、思わずうっとりとしながら、スイーツを頂ける縁側のカウンター席。
おじさん、こんなお店も大好きです😍

来店時は、カウンター側の席が空いてなかったんですが、空いた際に、せっかくなんで、移動させてもらいました😅

この時も、ちょうど陽が射し込んで来て、とても雰囲気が良く、最高でした🙈💕
ただ、逆光になるんで、撮るの苦労しましたが…😅

イチゴパフェは、白玉あり〜ので、バランスが良く、とても美味しかったです☺

#表屋ってなに
#雰囲気の良いカフェをもっと知りたい
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #パフェ #いちご #strawberrParfait #旧鴻池邸表屋 #奈良スイーツ #竹林 #白玉

2017.3.28 day
#MACCHAHOUSE 抹茶館 滋賀竜王店』

#きな粉パフェ

リサーチ時に絶賛キャプを見てたので、思わずオーダーしてまいました🙈
甘すぎるの苦手、栗&豆が苦手な僕では、全部食べれず😭
甘いものが好きな人には、ストライクかも?😅

#甘すぎるの苦手😅
#栗も苦手😭
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #和スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #滋賀スイーツ #京都スイーツ #抹茶館 #MACCHAHOUSE抹茶館 #パフェ #きな粉 #三井アウトレットパーク滋賀竜王

2017.3.28 day
#MACCHAHOUSE 抹茶館 滋賀竜王店』

#宇治抹茶ティラミス

京都の抹茶館の3時間やらの並びの話を聞いて、さてなんとか並ばず食べる方法は無いのか?と、検索するも三井アウトレットパークの竜王店に、平日ならほぼ並ばずあの抹茶ティラミスが食べれる抹茶館があるとの事にて、一路ブラックバスの聖地滋賀県へ💨

湖岸道路のバサーの皆さんの勇姿を見て、テンションあげながら、ひとまず菜の花畑でスキップ動画を撮影後、滋賀No. 1のラーメン屋さんで、昼食を済ませるも、天の邪鬼発動😎により、1番混むであろう15時前を狙い到着✨

さすがにご存知の方も多く、そこそこの並び😅
とは言え、京都の並びからは考えられない1時間程で着席🤤(いや、京都で並んだ事無いんで実際のとこは知らんのですけどね😅)

先にカウンターでオーダー後の着席スタイルで、お目当ての宇治抹茶ティラミスとコーヒー☕️をオーダー🙈

程なく番号を呼ばれ受け取りに…🚶
ふわふわのティラミスの上に、抹茶パウダーがかかっており、ひと口食べようとした際に、抹茶パウダーが喉に先行して、危うくむせそうに…😅
(umamiのわさび飯を彷彿😭)
底には、抹茶のスポンジが詰められており、最後はぐちゃぐちゃにかき混ぜて、頂きました😋

コーヒーに合うわ〜💕
最近、和スイーツとコーヒーのセットにハマりつつあります🙈

店内インスタボイーズやら、一眼レフガールやらと、SNSにて発信するであろう人達で盛り上がってましたね〜☺
まっ、僕もその1人ですが…😅

#升の抹マークに気づかない痛恨のミス😱
#スポーニングバスを釣りに行きたい🙈
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #和スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #滋賀スイーツ #京都スイーツ #抹茶館 #MACCHAHOUSE抹茶館 #ティラミス #抹茶 #宇治抹茶 #Tiramisù #三井アウトレットパーク滋賀竜王

2017.3.17 day
#ARROWTREE

和海さんでアットホーム感を味わった後は、当然チビ助スイーツコールです😂
平日やし余裕やろ〜って事で、こちらへ💁‍♂️💁

お店に着くも、4組待ち程度✨
八百屋の姉さんに、なんか記入的なんあるか聞くも、今日は並んでれば、カフェ担当が案内に来るとのお話☺
大人しく待っていると、並びに来た女子2人組みが、立て看板を見て、ど〜せ並んでもパフェ食べられへんし〜、とのトーク😳


やな予感…
ゆきなに、立て看板確認のミッションを依頼😎
ふるふる顔を左右に振りながら、帰還🙅
マジか?😑
ちと見て来ると、ちち出動🤵🏻
立て看板見てみると…
『本日、誠に勝手ながら……パフェの提供はストップさせて頂きます。尚、店内でケーキ&ドリンクはお召し上がり頂けます。…』

えっ?マジか〜、呪われてるんか〜😱
と、一旦超絶凹み😭
いや、待て。
この並びはなんや?
カフェケーキ待ちにしては、皆んなあまおうパフェ顔してるやん😒
店内突入して、スタッフさんに確認😎
『えっ?ありますよ〜😅』


✨✨✨✨✨✨✨

ど〜も立て看板が、裏返ってただけ見たいで、パフェはあるとの事😍
立て看板の事をお伝えし、待つ事しばしば。
店内へのコール📣
八百屋の姉さんからも、良かったですね💕の熱い声援🙈
無事着席✌️

当然注文は、『#あまおうKING』 1800円

あまおう24個に、大粒あまおうのカットが5、6個🍓
中にはイチゴのアイスやらなんやら🙈
2人でペロっと食べてまいました😂

今日は少ないと思ってたとのスタッフさん😅
申し訳ないけど、ラッキーでした✨

実はこの前の週の土曜日に、2人でお伺いしてたんですが、18時頃行ったら、並びも凄くて、記入台でオーダーストップの案内でした😅
メソメソメソメソメソメソメソしながら、あまおうを4パック、ヤケ買いして帰ってました〜からの〜平日リベンジでした😂


#あまおうパフェ顔ってなんやね〜ん
#トイレの位置はトリッキー
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #兵庫スイーツ #アローツリー #パフェ #あまおう #いちご #🍓#あまおうパフェ #イチゴ食べすぎ警報 #西宮

2017.3.20 day
#洛匠

『草わらびもち』

とうひちさんの待ち時間の間の訪問☺
ちぃさんに連れてって貰いました🙈
わらび餅といい庭園といい、とても落ち着くお店でした😊

大変美味しゅうございました🤗

待ち時間を有効に使える京都…
好きやわ〜🙈

#ちぃさんからゆきなへのわらび餅のお土産頂く✨
#ありがとうございました😍
#ゆっくりし過ぎて指定時間に遅刻しかける
#この後オラオラ運転でさーせん🙇
#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #和スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #京都スイーツ #わらび餅 #蕨餅 #高台寺 #梅 #日本庭園 #草わらびもち#錦鯉

2017.3.12 day
#吉祥菓寮 (きっしょうかりょう)』
〜その②〜

『焦がしきな粉パフェ』

〜以下説明文一部転記〜
きな粉とバニラのアイスの間に豆乳ブランマンジェとほうじ茶ゼリーが挟まってたらしい😅
ブランマンジェ?🐒
クランチとメレンゲのサクサク食感にきな粉をたっぷりかけて…
別添え自家製黒蜜を…


難しい事は、よ〜わかりませんが、美味しゅうございました☺

続く。

#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #和スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #京都スイーツ #パフェ #苺パフェ #わらび餅 #きな粉パフェ #吉祥菓寮祇園本店

2017.3.12 day
#吉祥菓寮 (きっしょうかりょう)』

春季限定『春摘み苺パフェ』

城南宮🌸の後、ラーメン🍜を頂いた後、スイーツ食いてぇ〜的な衝動からの来訪💨
お店に到着するも、60人待ち😳
スゲ〜😅
天気も良かったし、待つか…

並んでいる途中に、早々にお茶漬け売り切れの案内…
リサーチ不足でしたが、お茶漬けがメインなのかな?😅

待つ事、3時間😅
こんなに待ったのラーメンでも無いっす😱

見た目も美しいこちらのパフェは、当然、うんまぁ〜い😍

美味しゅうございました☺

この3時間の前に、たまたま開催されていた車イスマラソンの関係で、通行止めをくらい、約30分。駐車場を探し、更に30分のロス。
ホンマは、ラブフェスで笑顔麺を食べに行きたかったんだよ〜😭
だから、早起きして城南宮行ったのに…😢
来年こそは…

#スイーツ系のキャプ苦手😅
#cafe #café #coffee #sweets #和カフェ #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #スイーツ #和スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #麺助スイーツ部 #最愛の娘 #親バカ部 #京都スイーツ #パフェ #苺パフェ #わらび餅 #きな粉パフェ #吉祥菓寮祇園本店

Most Popular Instagram Hashtags