#ジーヴォσ

481 posts

TOP POSTS

スキップフロアー(^^)部屋眺められる位置で主人のお気に入りの場所です⭐️ #ダイワハウス
#ジーヴォΣ
#スキップフロア
#書斎スペース

今日も暑いですねー💦


引っ越してきて2ヶ月すぎましたが、断捨離したら沢山いらないものが出てきましたー😭


収納は一箇所は納得いきそうなんで、いつか載せたいと思いますー✨


pic1枚目は玄関です✨
なかなかまだ納得いってませんが、テレビボードに置いていた、アロマディフューザーをこっちに持ってきましたぁー😊


あと、全く関係ありませんが、猫のこちらのクリップ?本などのしおり変わりでもできますが、欲しい方いらっしゃらないですよね??笑


#ダイワハウス
#ジーヴォΣ
#玄関インテリア
#ネコのクリップ
#欲しい方いませんかー

玄関土間収納①

片側は、コートかけ、鞄置きスペース。
全身ミラーも付けました。

**
いつもハダカのティッシュでしたが
tenteのティッシュカバー買いました
あとフキンも
マイクファイバーって乾くの早いねぇ
これは台拭き用にしちゃいました
**
#大和ハウス #ダイワハウス #daiwahouse #ジーヴォシグマ #ジーヴォσ #xevoς #新築 #注文住宅 #マイホーム #オーク #ダイニングテーブル

【建て方工事編④ -完了立会い-】
建て方工事の完了立会いに行ってきました。初めて2階に上がったのですがベランダが広くて良い感じ✨写真で見るより広く感じました^ ^
柱へも家族全員思い思いの事を書かせていただきました。(子供は半分落書きですが😅) 建て方工事中に不安に感じていた事も監督さんからしっかり説明してもらえたしスッキリ^ ^

もう木工事も始まっていて、いよいよカタチになっていくなぁと実感。素敵な家ができますように‼︎
#ダイワハウス
#大和ハウス
#ジーヴォシグマ
#ジーヴォΣ
#建て方工事
#建て方工事立会い
#グレースリッジ
#ココンホワイト
#チタンダーク
#ベランダ
#マイホーム記録

我が家の小さな吹き抜け。
僅かですが開放感はあります✨
ただ小さくても吹き抜けは吹き抜け。
冬場は冷気がおりてきます!

#マイホーム #新築 #吹き抜け #ダイワハウス #ジーヴォΣ #階段

分かりづらいですが、テラス的な感じです(^^)荷物搬入して狭くなる前にリビングの窓を撮ってみました(^^) #ダイワハウス #ジーヴォΣ #天井高 #テラス

何をメインに撮りたいか分からなくなりましたが💦夜にこの間接照明的なのだけつけてるのが落ちつきます😊キッチンのペンダントライト、主人は嫌がってましたが、私は好きです✨お気に入り😊

#リビング
#間接照明
#ペンダントライト
#ダイワハウス
#ジーヴォΣ

MOST RECENT

☆画像は全てジューシーガーデンさんからお借りしました☆

外構が全然決まらない中、ポスト選びに逃げてます(笑)
夫はずっとpic③のBOMPOSが良いらしいのですけど、私は、雨の日に水がポストに入るんじゃないか?と却下。

で、同じお店で扱っていたpic①②のポストが良いなぁと。
(色違いなだけ)
実物が見たい(T_T)

夫の希望が前入れ後ろ出しのポストで、ハウスメーカーから提案されたのは昔ながらの物‥だったので、探してます。

何でおしゃれポストは前入れ出しの物ばかりなのでしょう!!^^; #ダイワハウス
#ジーヴォΣ
#xevoΣ
#平屋
#小さなお家
#変形地
#32坪
#マイホーム計画
#マイホーム記録
#マイホーム計画中の人と繋がりたい
#ポスト
#BONPOS
#ジューシーガーデン
#juicygarden
#外構費
#高くて
#諦めばかり
#で
#進みません


ずっと欲しかったこれ。
毎回インテリアフェアで、欲しいけれど諦めていたスツール…
3度目のインテリアフェアでついに購入( *´꒳`* )♡
今日届きました〜!

スツール、サイドテーブル、花台etc…
まさに私が望んでいた多機能スツール!!
買ってよかった♡
他の家具との相性もいいです‪☺︎‬



#広松木工 #スツール #LUMEスツール #ウォールナット #ウォールナット家具 #リビング
#バーチカルブラインド #カリモク #テレビボード #リッツウェル #Ritzwell #イビサフォルテ #センターテーブル #ナガノインテリア #ソファー #インテリアフェア
#デジイチ #単焦点レンズ


−水切り−


毎日、食器の拭きあげまではできないので、イケアの水切りカゴ?を買いたしました🙋🏻¥799☺️


食器洗浄機に置いておくよりも乾くのが早いし、折りたたんでコンパクトに収納できるのもいい🙆🏻


食器が多い日とか、明日朝イチで使うお弁当箱とか置いておくのに便利👌💯


たまに質問いただく、テレビ背面のアクセントタイル。エコカラットではなく、平田タイルです‪☺︎
石目がカッコよくて気に入ってます( ˙˘˙ )‬
サイズ:272×240



#マイホーム記録 #新築 #マイホーム #注文住宅 #大和ハウス #ダイワハウス #daiwahouse #ジーヴォシグマ #ジーヴォσ #xevoσ #日々の暮らし#床材 #木肌床 #肌触りがいい#リビング #カリモク #テレビボード #平田タイル #アクセントタイル

**
いつもハダカのティッシュでしたが
tenteのティッシュカバー買いました
あとフキンも
マイクファイバーって乾くの早いねぇ
これは台拭き用にしちゃいました
**
#大和ハウス #ダイワハウス #daiwahouse #ジーヴォシグマ #ジーヴォσ #xevoς #新築 #注文住宅 #マイホーム #オーク #ダイニングテーブル

【木工事編④】
ついに屋根工事完了&太陽光パネルが設置されました✨太陽光は6kW載せてます。写真は監督さんが送ってくださったものなので実際には見れてませんが綺麗に施工して頂いてそうです^ ^
中も進んできてて、施工前の断熱材が大量に置かれていました。地鎮祭の時のお札はIGで見ていたより簡素な感じで飾って頂いてました。笑
#ダイワハウス
#Daiwa House
#大和ハウス
#ジーヴォシグマ
#ジーヴォΣ
#スレート
#太陽光パネル
#太陽光発電
#断熱材
#マイホーム記録

昨日のpost、間違って消しちゃいまして😭


いいね👍して頂いた方すみません😭


気を取り直して、やはり、マイホームアカウントなんで、マイホームの事書かせて頂きます😅


やたらpicありますが、これは朝10時から夜19時まで、ダイワハウスのリビングサロンで缶詰になった日の事〜😅


お弁当まで出して頂きありがたかったです〜✨


この時は私の仕事部屋の照明や、棚の配置決めをしたり、


各部屋のクロスやアクセントクロス


🚽の色を決めたり、それはそれは時間かかりましたが、ICさんにアドバイスを頂きながら、直感で決めましたが、大正解でした😊♥️


この時やり手営業マンのセンスが良いお陰で、仕事部屋は本当に完璧な配置と収納考えてくれたので、最高でした😊


この日一日缶詰状態でも、全然苦にならず、楽しすぎました😆❤️


そして、また、飲み物も選べるんで、美味しいコーヒーやジュースを飲みながら、たまに全然関係ない話しをしながら、楽しかったです✨✨


打ち合わせだけまたやりたいほど😂


そんな事をスマホの写真整理してたら出てきたので、思い出として、postしてみました😊✨


#daiwahouse
#ダイワハウス
#ジーヴォΣ
#リビングサロン
#クロス決め
#アクセントクロス
#照明

【カーテン打ち合わせ編】
今日はリビングサロンでカーテンの打ち合わせでした。引渡し予定まで2ヶ月を切り、長かった打ち合わせもいよいよ最終段階です。

家作りを始めるにあたり、『LDKは出きるだけ開口を大きく取りたい』という希望を優先して進めていましたが、窓が大きければカーテンも大きい事を全く気にしてませんでした…。よって必然的にカーテンも高くなります😢
打ち合わせ自体は壁紙選びの際にサンゲツのショールームでついでにカーテンも見ていた事もあり、すんなり決まっていきました。
ただレースカーテンは思っていた以上に種類があり結構迷いました💧LDKのレースカーテンはリリカラのFortinaシリーズに決定。
写真2枚目はカーテンが山積みになったリビングサロンのテーブル😎
#ダイワハウス
#大和ハウス
#ジーヴォΣ
#ジーヴォシグマ
#カーテン打ち合わせ
#リリカラ
#Fortina
#リビングサロン
#マイホーム記録

【インテリアフェア② -番外編-】
今月上旬に大阪であったダイワハウスのインテリアフェアで購入を見送ったフジファニチアのダイニングテーブルとチェアをやっぱり購入。笑
インテリアフェア後、フジファニチアのショールームにもう一度見に行ってたのですが、やっぱり諦めきれなかった訳ですね。
子供がまだ小さいのでオイル塗装かウレタン塗装か悩みましたが、ズボラなのでウレタン塗装を選択。大事にしよう‼︎
購入に伴ってペンダントライトの位置も調整してもらいました。間に合って良かったー。
#ダイワハウス
#大和ハウス
#ジーヴォシグマ
#ジーヴォΣ
#インテリアフェア
#フジファニチア
#フジファニチャー
#冨士ファニチア
#Koti
#ダークウォルナット
#ダイニングセット
#マイホーム記録

【木工事編③】
木工事編②と同じ日に撮った写真ですが、玄関ドアの内側に工程表や諸々の細かい事が色々貼られていました。『次はこれか〜』みたいな感じで確認できるので楽しいです。
そして写真2枚目は分かりにくいですがスレートが設置されていました。トラック上ででカットして滑車?みたいなので屋根の上に上がって行ってました。てっきり工場で作られてくると思ってたので意外でした🤔
#ダイワハウス
#大和大和ハウス
#ジーヴォシグマ
#ジーヴォΣ
#木工事
#工程表
#スレート
#マイホーム記録

そろそろ基礎工事も終了かしら?

現場監督さんから画像付きメール→旦那から画像のみLINE→私勝手にインスタにあげる。
という流れなのでよくわからず。

そろそろ上棟なのかなぁ〜!楽しみだけど、友達と離れるのが寂しすぎる😭😭😭 #マイホーム#マイホーム計画 #マイホーム記録 #マイホーム建設中 #マイホーム計画中 #注文住宅#一戸建て#ダイワハウス#ジーヴォσ #xevoΣ

【木工事編②】
本日もボチボチ現場に足を運んでます。今日はリビングダイニングに入れた床暖房が施工されていました。現在市販のもので一番大きなサイズらしいです(・Д・)
2枚目の写真は床暖用の養生(?)なのか、床男ボードと言うのが置いてありました。てっきりユカダンボードかと思ってたら『しょうなんボード』と読むみたいですね🤔
3、4枚目は2階。床下地がキレイに貼られていました。
5枚目は1階の天井。おびただしい量の配線が垂れ下がってました。電気屋さんもずっと脚立上での作業でほんと大変です💦
#ダイワハウス
#大和ハウス
#ジーヴォシグマ
#ジーヴォΣ
#木工事
#床暖房
#床男ボード
#電気工事
#マイホーム記録


−お風呂−


家をつくる中で一番こだわらなかった、お風呂です🙋🏻


今更ですが…棚を外しました😀快適!💖


バスマジックリンや、お掃除のブラシ等は出入り口付近の壁の高い位置に置いてます😀ホームセンターで買ったtowerそっくりなマグネットの商品を使って😆


入浴中にお掃除ブラシなどが濡れるのが嫌なのと、できるだけ視界に入れたくないのと、子供たちが触らないように、この位置になりました🙋🏻



出産まであと2ヶ月ちょい🤰
お腹がだいぶ大きくなってきたので、IKEAの取っ手の長いキッチンで使うブラシでお掃除してます☺️

100円もしなくてコスパ良し👌真っ白でシンプル💖
わたし的にはすごく使いやすいので、産後も変わらずこれで行く予定👌



住みだしたころから少し悩んでいた、お風呂の蓋😕😕

蓋が倒れないように置いておくフックが1つしか付いていないので、浴槽と蓋の間に水が😩水が切れるように蓋を斜めに傾けたりしてみるけど。。常にビショビショ🌧


フックをあと2つ購入して、蓋を浮かせるようにしたい❗️


こんなこと、家を建てる前にやっておきたかった😗
オプションで付けられること教えてもらいたかったな😒




ソープディスペンサーは約一年使っています😀
屋外用の両面テープで付けてありますが、取れる気配なし👌

もし取れたら、シンプルヒューマンに変えようとずーっと思っていますが、まだまだ取れなそうです🤗


ソープディスペンサー、すごく便利でおすめです👏🏻💮💯

【木工事編①】
いよいよ木工事が始まりましたが、昼に行くと鋼製大引きが既に組まれていて、夕方再度覗きに行くと1階の半分位床下地が敷かれていました!早っ😯
大工さんも凄く良い方で、色々優しく教えてくださります^ ^施工も丁寧な感じで安心してます。大工さんも『毎日どんどん風景が変わっていきます』との事だったので目が離せません🤔床下地が入る前に基礎を掃き掃除しようかな〜と思ってたら、もうピカピカになってました✨大工さん、本当に一人で凄い仕事量です💦
家作りのキーパーソンになる方が良い方で本当に良かった✨
#ダイワハウス
#大和ハウス
#ジーヴォシグマ
#ジーヴォΣ
#木工事
#マイホーム記録

ビフォーの写真を撮り忘れましたが、ここ一面尋常じゃない雑草が生え放題でした💦


今日は、朝4時から草むしりしよーと企んでましたが、6時近くまで雨が降っていたので、やんだ瞬間に草むしり開始‼️‼️


雨がやんだあとは虫がいなくて、しかも涼しいので、雑草が綺麗に抜ける瞬間が気持ちよくて、あっというまに、玄関周りの雑草抜いて2時間経ってましたぁー♥️


雑草は燃えるゴミの日だったので、すぐ出してやっとスッキリー😍


ここに除草剤を撒いて、さぁー!生えにくくなりましたかね✨


ここは色々楽しみたい空間なんで今度カインズで色々揃えてきたいと思います❤️


#daiwahouse
#ダイワハウス
#大和ハウス
#マイホーム
#注文住宅
#ジーヴォΣ
#シンボルツリー
#小さい庭
#雑草
#草むしり
#ガーデニング
#虫嫌い
#水やり
#早朝
#朝活

**
土曜日は旦那さん側のいとこ夫婦ファミリーがきました
**
乗ってる車から着ているもの、身につけているのまでいっつもオシャレな夫婦♡
**
お祝いにWECKの保存容器を頂きました♡
**
なにいれようかな〜♡
**
#大和ハウス #ダイワハウス #daiwahouse #ジーヴォシグマ #ジーヴォσ #xevoς #新築 #注文住宅 #マイホーム #weck #保存容器

現場立会い②(間仕切り確認)✨
.
.
壁や床がはられてきて、
部屋一つ一つのサイズ感、雰囲気が見えてきました🙆🏻
.
一枚目、キッチンからの眺め
二枚目、玄関入ったところ
.
.
確認が終わってからの2人の感想。
.
.
.
玄関が。。
狭い!笑
.
お客様をお迎えする玄関はもう少し大きくすればよかったね、、と。。
.
まぁ家は2回目に建てる時に満足いくものが出来るとどこかで聞いたくらいですから、ああすれば、こうすれば、はずっとつきまとうんでしょう。。😂😂😂
.
.
クロスが貼られるとまた雰囲気がらっと変わります!広く感じます!と監督さんがおっしゃってたので、それを信じよう🙏🏻
.
.
.
#daiwahouse #ダイワハウス #ジーヴォΣ #現場立会い #間仕切り #注文住宅 #新築戸建
#マイホーム #マイホーム記録
#引越しにむけて
#あれこれ買いすぎ
#お金がない

Most Popular Instagram Hashtags