#ジンジャーパウダー

530 posts

TOP POSTS

いつも使ってる#ガーリックパウダー
新しく買った#ジンジャーパウダー
手軽に使えるのでとても便利❤
生姜は高知産が手に入りやすいけど、ニンニクは良いのがなかなか無い💦
#アイハーブ購入品

ナチュラルハウスのジンジャーパウダー。
チャイやゆず茶に足したり、野菜スープにいれたり。
パウダーなので何かと使いやすくて
取り分けた後、大人用のにだけ足したりも◎

去年からリピートしてますが、
これからの季節にとってもオススメです🙆


#ジンジャーパウダー #ナチュラルハウス

ジンジャーマンクッキー🍪
この前作ったとき設定温度間違えて丸焦げになったからリベンジ
#ジンジャーパウダー #シナモンシュガー

ジンジャーパウダー、スパイス色々…ベーグル。 醤油麹に漬け込んだ豚ロース🐖はさんだら美味!でした(^^)
#自家製酵母パン#ベーグル#ジンジャーパウダー

最近のお気に入り◎

ココアとジンジャーパウダー。
ハチミツとミルク◎

寒い日にオススメです✨
甘さ控えめ◎

#ココア #ヴァンボーテン #ジンジャーココア
#ジンジャーパウダー

#三ツ矢サイダー
#ジンジャーパウダー
#ジンジャエール
泡がドバドバ出て来て焦る
でも美味しかった❤

2016.12.06 tue

とうとう白いものがチラついてきました❄️
寒そうな風の音も
ジンジャーパウダーは料理にも飲み物にも使えて便利
ジンジャーの力を借りて温まります♨️ #生姜 #ジンジャー #ジンジャーパウダー #入れすぎ注意 #イジカリ


今日も早起き
早く起きると家事が片付く〜〜
でも朝から疲れる(笑)
資源ごみ出しを、ムスコに頼むの忘れて自分で
階段往復だけで疲れるなんて
運動不足すぎます💦💦💦
つーかーれーたー
生甘酒にジンジャーパウダー入れて牛乳割り
ツブツブ苦手なので、スプーンですりつぶして
毎日少しずつ
お水と麹だけなのに、とっても甘い
ほっこりして、また家事💪
そして仕事に慌てて出かける毎日(笑)
月曜日はとくにテンション低いけど
今週もファイト*\(^o^)/*
#朝家事
#朝活
#生甘酒
#ジンジャーパウダー

やっと届いた生姜パウダー
自分で作れると聞いたのですが、乾燥するの待てないので…早速ポチっとな★
体の冷えを、相談した時に、生姜パウダーをすすめられた。
出先でチャイ飲む時に、早速投入してみた。
若干生姜感が出るかも…
何にでもかけて食べると良いみたい。
携帯用の容器買いますかね。ホッカイロと共に、ポカポカライフに変わると良いですが…
#生姜パウダー #生姜粉 #ジンジャーパウダー #冷え対策 #生姜粉末

MOST RECENT

暖暖(Nuau Nuau)純さん手作りのローズジンジャーティーです。
ティーバッグ綺麗でしょ。

ローズの花びら
台湾産ひねショウガ
ミント
レモングラスをブレンド

ショウガのピリッとした香りと味
ミントとレモングラスの爽やかな爽快感

ローズは、あまり感じなかったのですが。。。
夏の暑い日にピッタリのハーブティーでした。
私は、暑い日が続いたのでアイスでいただきました。

#暖暖純手作 #暖暖純手作ローズジンジャーティー #ローズジンジャーティー #台湾産ひね生姜 #ミント #レモングラス #ハーブティー #モニター #ゲッティーズ #くつろぎたいむ #ショウガパワー #ショウガオール #ジンジャーパウダー #ジンジケロール




先日ついに
配合が納得できるものになった!
.
◎ハニージンジャーケーキ
◎黒糖ケーキ

この子らはもう完結\(^^)/笑
飽きる手前でゴールできた💦

#パウンドケーキ 奥深すぎる。



#オリジナルレシピ
#和風ケーキ
#和洋菓子
#ジンジャーパウダー
#蜂蜜
#黒糖
#甘納豆
#金時豆
#大納言小豆
#コーヒーとお菓子
#poundcake
#honeyginger
#菓子作りの記録を

生姜を乾燥させてパウダーに。香りも味もピリっとしてる😊
#生姜
#ジンジャーパウダー
#手作り

#蔵カフェ #Live 終了🏃✨
なんとなんと #酒粕ラテ 甘酒のようなお味でした🙌つぶつぶしたよ。#ジンジャーパウダー をかけて✨
#かぼちゃプリン もこの時期に頂けると思ってなかったので嬉しい。大すきです。🎃💓 #梶有紀子 #シンガーソングライター #弾き語り #instamusic #ゆっこ #ギター女子 #ギター大人女子 #ミュージシャン

薬膳と美腸のごはん!夏を美しく乗り切るために、体を冷やす食材と温める食材を学びました。私は下半身のむくみがひどいので、冷やし過ぎないように気をつけよう😣
.
というわけで帰りに#ジンジャーパウダー 買ったった!気になっていた#ビオセボン にて。
.
#薬膳#気虚#東洋医学#innerbeauty




テーマは#お豆
#ジンジャーパウダー
#黒糖 を使った
#パウンドケーキを作りたくて
ここ3日間は仕事終わりに
夜な夜な作ってました。
3度目でやっと綺麗に上がり
味もまとまってきたけど、
今度は粉の割合が多くなったせいか
しっとり感にかける。
悔しい~😒
なかなかこの配合だ!に
たどり着かないけど、
それを見つけるのが面白い♪



#オリジナルレシピ
#和風ケーキ
#和洋菓子
#甘納豆
#白インゲン豆
#大納言小豆
#コーヒーとお菓子
#coffeewithcake
#coffeeandcake
#morningcoffee
#handdrip
#poundcake
#rawsugar
#whitekidneybeans
#honeyginger
#redkidneybeans
#菓子作りの記録を

今日の#おうちごはん
.
ひき肉と野菜の#トマトソース #パスタ 🍝
.
野菜は…
#玉ねぎ
#人参 🥕
#ブロッコリー
#ナス .
めちゃくちゃ#美味しかった 😋
.
いつも、
味付けは適当だけど
今日は、#ジンジャーパウダー も入れたからかな?
#美味でございました 〜😋

No1550 土曜の昼はウニの大根ボートとシソジュレを添えたフィレステーキ

和風ステーキランチプレート!

ウニの大根ボートは、
大根をレンチン蒸しにして穴掘って千切りキュウリとスライス里芋とウニをのせて醤油を垂らす。

シソと大根の白だしジュレは、
掘った大根かけらとシソを白だしとめんつゆとお湯で煮立てゼラチンで固める。

里芋ソテーは、
牛肉を焼いたフライパンで塩と白胡椒で焼きジンジャーパウダーで香り付けをする。

牛フィレポアプルローゼリキュールステーキは、塩と黒胡椒を擦り込み焼酎に浸してポアプルローゼと一緒に焼き上げ仕上げに黒胡椒を散らす。

#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理
#男の料理 #男子厨房
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood
#ウニ
#牛フィレ
#ジュレ
#里芋
#シソ
#ジンジャーパウダー
#ゼラチン

セブンイレブンのメープルくるみに生姜が入っていたので自作にも入れてみたら美味しすぎて堪らなくなってしまった😂
#メープルクルミ #生クルミ#富澤商店#メープルシロップ#カルディ#塩#ジンジャーパウダー#やめられないとまらない#クルミ1㎏もうなくなった

薬膳フルーツナッツのブランデー漬け
.
#なつめ#クコの実 #クルミ#カシューナッツ#アーモンド#パンプキンシード#シナモン#ジンジャーパウダー#ブランデー をひたひたに入れる。
.
お菓子作りに使います✨
.
本当はオレンジピールか陳皮も入れたかったけど💦ない。
.
色んな食材がありふれた我が家。賞味期限間近のものや、あまり使わないものがたくさんあるのでただいま消費中です💦
.
まだまだたくさんあるクコの実となつめ。
.
#砂糖不使用#甘味料不使用#薬膳#薬膳スイーツ

本日の"つめたい水ようかん"トッピングは
ジンジャーパウダーです。
しょうがの香りとピリリとした刺激がクセになりそう。
半分までいただき、
残り半分はさらに金ごまをのっけていただきました。
#つめたい水ようかんトッピング #しょうが #ジンジャーパウダー
#小豆 #fiberjelly #村岡総本舗 #金ごまのかわりにローストキヌアでもおいしそう

義妹ちゃんから
早くも誕プレを戴いてしまったよん🍀
舶来物好きでセンスが良い義妹ちゃんらしいセレクト✨👍
カスチールソープはペパーミント❣️
ディッシュソープはラベンダー❣️
どちらも凄く好きな香り😍
嬉しいなぁ😌
#ガーリックパウダー#ジンジャーパウダー#オールスパイスパウダー#オーガニックティー#歯磨きペースト#カスチールソープ#ディッシュソープ

今日のゴハン

昨日は夕方から頭痛で😨スープとパンしか
食べなかったので

今日は頭痛も治まってなんとか
心地よい食事ができました✨

ホワイトシチュー
#チキン
#カボチャ
#ひよこ豆
#舞茸
#ギー
#塩
醤油
#シナモンパウダー
とろみは片栗粉で

サラダ
#レタス
#トマト
#もずく
#ワカメ
#甘夏
#生とうもろこし
#かつおぶし
#レモン果汁
#ジンジャーパウダー
#醤油

手作りイチジク松の実全粒パン

#出来立てゴハン
#手作りパン#自家製酵母
#全粒粉パン

1週間丸々38度前後の発熱するという
🌚夏至前の大デトックス以降🌚、
コーヒーを以前ほど飲まなくなった。
その代わり紅茶 や#チャイティー
✨✨激ハマり中✨✨
#アラブスーパー とか #フードランド で買った材料で3日に1回くらいのペースで作って飲んで一人マサラマサラしてる。



#タイ では #スパイス が比較的安価で手に入るよ!
#バンコク
#バンコク暮らし
#自家製チャイ _
-------------
◆使ってる茶葉
アラブ街で買った
TATAtea
#ctc紅茶 やからかめっちゃ良く出る😶❣
#インドの紅茶 🇮🇳
alkboustea は
#ヨルダンの紅茶 🇯🇴
#ストレートティー でも美味しい
#てゆーか写真撮ってる自分写っててキモいww
-------------
◆フードランドで買ったもの
#クローブ
(↑あんま好きちゃうくて2,3個しか使わないから大量に余ってるw)
#ジンジャーパウダー
#シナモンパウダー
(↑この2つはチャイ以外にもよく使う)
#ジュニパー
(↑浄化魔除け用に入れてるw)
#フェンネル
#シナモンスティック
#スターアニス
#黒胡椒
-------------
◆Topsマーケットで買ったもの
#カルダモンパウダー
(↑あんま売ってないから友達に教えてもらった。)
-------------
写ってないけど#ローリエ は入れたり入れなかったり気分でw
#chaitea
#spicetea
#detoxteas
#一度ハマると抜け出せないタイプ
#今旬バンコク
#djmio
#mio_bkk

New one DAY✨🎶
今日は 先週ジムで買ったフラミンゴとタッセルが可愛いミニトートと先月ゲットしたスマイルちゃんのバブーシュで久々の月曜日のヨガへ☺️🎶
お家からジムまでは タイ友ユーコちゃんのlinesで購入させて頂いたGOLD&SILVERのウェッジソールサンダルを履いて💕
こちらもまた おニュー✨😊💓🎶
めっちゃおしゃれで歩き易い✨✨🎶
夕方からまたまたタイ友セーコちゃん達とのお出掛けに伺うので 家族にはモロッコの香辛料タップリと隠し味にマンゴーを使った簡単キーマカレーを作っておきました〜(^-^)/🎶 #キーマカレー
#マンゴー
#ジンジャーパウダー
#ターメリック
#コリアンダー
#クミン
#生姜パウダー

Most Popular Instagram Hashtags