[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ジュニア専門コース

170 posts

TOP POSTS

本日、連弾でコンクール出場。
無事に一次通過しました❣️
2人ともよく頑張った😊

連弾は、お友達と一緒に合わせて楽しめて、ソロとは違う楽しさと学びがありました。
これで来月はソロと連弾で2週連続コンクール2次。夏休み、練習頑張って❣️ #ヤマハ音楽教室
#ジュニア専門コース
#J専2年目
#小2と小1のペア
#チョップスティック

ジュニア専門コースソロコンサート終了。
コンクールからの一ヶ月で一曲仕上げたのは親子の自信になった!
今日からグループのコンクール曲と、自作曲のコンクール曲を頑張ろう…

あ、夏休みも後2日!

#ヤマハ音楽教室アンバサダー
#ヤマハ音楽教室発表会 #ヤマハ音楽教室 #ジュニア専門コース

もうすぐ始まるよ〜~!次男坊の個人の発表会🎵

大きくなったから出番も最後から何番目?ってくらい後ろ。これも成長の証かなぁ(笑)

コンクールじゃないから、まぁ〜~リラックスしまくりの次男さん(汗)

#発表会#ヤマハ#ピアノ#エレクトーン #ジュニア専門コース

# ピアノ発表会
#ソナチネop55 No.1第一楽章

今日はちぃの小学校土曜参観日!
そして...上の子は
#倉敷市民会館
#岡山県中学校吹奏楽祭

行事被ったから
店休んで旦那と二手に分かれた!

昼からは
ちぃのピアノ個人発表会♪

#ジュニア専門コース
姉が小6でやってた曲を小3でやってるスパルタ😱

弾くのに必死で
表現つけれず…
本人も終わった後微妙な表情💧

来月のコンクールは
頑張るぞ✊

今日はピアノの発表会でした!今年は難しい曲に挑戦👍1年でだいぶ上手くなったなー。いつもは鬼ママですが当日はニコニコ鬼でいれるようになりました!ワタシも成長中です笑
#ジュニア専門コース
#スタインウェイ

今日から#ヤマハ音楽教
#ジュニア専門コース
先生もお友達も変わって、少し緊張した面持ち…
6年間頑張ろうね!! 帰りに#ぷにジェル 試作

シャボン玉ショー見て盛り上がる。

#子供の笑顔が好き
#子供が喜ぶ事考えるのも好き

.
.
.
#アンサンブルフェスティバル
.
初めてのアンサンブル発表会。
危なっかしさはあったけど大きなミスもなく
何とか無事に演奏を終え、
子供たちには大きな自信になっただろうなと思います。
難しい曲だったけど、ここまでよく頑張った!
.
直前のレッスンでも完璧とは言いがたかったので
見てる親の方がドキドキし過ぎて息苦しかった… .
.
.
.
#6歳 #6歳6ヶ月 #小学1年生 #エレクトーン #アンサンブル #エレクトーンアンサンブル #ヤマハ音楽教室 #ジュニア専門コース #J専 #J専1年目

3/25 腹筋鍛える飲み会開催🍻✨
笑いっぱなしの6時間半😆
飲み会メンバー特別顔出しーー笑

3/26 りあらアンフェス♬
お昼に牛タンでテンション上げて頑張った!
これが、エレクトーンラスト演奏
四月からはピアノ一本でfight!!! #飲み会
#snow
#誰

#ヤマハ #アンフェス
#アルルの女 #ファランドール
#ジュニア専門コース
#専門コースお疲れ様

MOST RECENT

.
.
.
#アンサンブルフェスティバル
.
初めてのアンサンブル発表会。
危なっかしさはあったけど大きなミスもなく
何とか無事に演奏を終え、
子供たちには大きな自信になっただろうなと思います。
難しい曲だったけど、ここまでよく頑張った!
.
直前のレッスンでも完璧とは言いがたかったので
見てる親の方がドキドキし過ぎて息苦しかった… .
.
.
.
#6歳 #6歳6ヶ月 #小学1年生 #エレクトーン #アンサンブル #エレクトーンアンサンブル #ヤマハ音楽教室 #ジュニア専門コース #J専 #J専1年目

20171008

今日は娘が
ヤマハピアノ発表会
に出場しました。

曲は、クーラウ作曲
ソナチネ op.20 NO.1 第1楽章 。

9歳小3の今の娘の演奏。
練習の成果を発揮できて良かったね~。
相変わらず私のほうがドキドキしてカメラ持ってる手がプルップルしていたけど 笑

私は小6でブルグミュラーとかツェルニーの途中で嫌になって辞めてしまった(←反抗期(^_^;) )から、
娘のような環境で楽しく習えるのっていいなぁと思う。

ヤマハで良かった。

今日は無事に終わってよかった(≧∇≦) これからも娘とピアノを楽しめたらいいな。

#ヤマハ
#ヤマハ音楽教室
#ジュニア専門コース
#J専3年目

❤︎
台風で延期になったピアノ個人発表会。
19時半スタートという未知の時間で、予定外続きの発表会でしたが何とか弾ききりました。
コンクール後の練習期間3週間しかなく。
延期になって弾き込みできるかと思いきや、自宅練習ではグダグダでしたが、本番が1番上手く弾けた😊
今日はよく頑張った!
たくさん褒めてあげなきゃと思います✨
次は11月のアンサンブルコンクール、
そして1月のJOC。
イベントはまだまだ続く…

#チューリップのラインダンス
#平吉毅州
#ヤマハ音楽教室
#ジュニア専門コース
#J専2年目
#小2
#ピアノ発表会

#YAMAHAメソッド
音楽教室のレッスン合間に読んでいる本です ☆
この夏は 息子が左肘を骨折したこともあり
日々の練習が思うように進まず 行き詰まり
親子でぶつかる事もしばしば…
息子からは 「ぼくは ピアニストを めざしているわけでもないのに…」
という発言を何回聞いたことか
そうだね、
パパもママも ピアニストになりなさいなんて
思ってないよ
音楽を通して 豊かな人生が送れたらいいね
って考えているんだけど 分かってくれるかな?
まだ分からないよね…
幼児科までは 楽しかった音楽も
楽しいだけではなくなってしまった ☆
唯一の救いは グループレッスンは 楽しくできている事
J専クラスは雰囲気も良く
子ども同士お互いの 音楽的センスを認めあって
刺激を受けているのが よく分かります
これも先生のお力と
お母さん方の温かい見守りがあってこそです

そんなこんな葛藤のあった夏休み
それでも先生からの 右手強化月間のミッションを
何とかこなし
9月からのレッスンでは 演奏だけでなく
レッスンに向かう姿勢までもが ひと皮剥けたように
成長を感じられるようになりました
先生の目にも そのように映っていたようで 「この夏に チャレンジしたことの成果が出ていますね」と
30分間のレッスンはとても充実したものになってきました! ☆
まだまだ これからですが
こうやって ひとつひとつ乗り越えていってもらいたいです
この経験は 音楽だけでなく いろいろな場面で
活かされていくと思います ☆
長文失礼しました
この夏がんばった記録として残しておきます
#音楽は心と脳を育てていた
#ヤマハ音楽教室の謎に迫る
#吉井妙子
#日経BP社 2015年3月23日 初版第一刷発行
#ヤマハ音楽教室 #7歳男子 #小学1年生 #ジュニア専門コース #J専 #ピアノ #ピアノ男子 #音楽

長女、JOCに向けて作曲頑張ってます!
初めての作曲で、8小節の曲を何個か作っております。母は、作曲なんて全く出来ないので、長女に曲がひらめいた時に動画を撮るなり、メモして楽譜にするくらいしか……しかも、その楽譜は間違っていて先生に指摘される始末……毎回😅今日も1つ曲をつくり、母はメモを取る😅
そして、前回のレッスンで出来つつある曲を本人にも書かせた方が良いというアドバイスを頂いたので、頑張って書いております!
まだ、上手くかけないし時間はかかるし(T^T)ヘトヘトです...(lll-ω-)チーン💧
どんな曲に仕上がるのか楽しみでもありますが、遊ぶ時間もなく可哀想に思ってしまう母です(T^T)
でも、進みたいコースだったから頑張れ!
憧れのお姉さんも、きっと今ステキな曲を考えてるよ~🎶
わんこも応援してくれてるよ!
辛くなったら、わんこを抱きしめ癒してもらってる感じです💕

#ヤマハ #ジュニア専門コース #j専 #1年目 #1年生#楽譜 #楽譜作り #母は #応援 しかできない#がんばれ #癒し#わんこ

ジュニア専門コースソロコンサート終了。
コンクールからの一ヶ月で一曲仕上げたのは親子の自信になった!
今日からグループのコンクール曲と、自作曲のコンクール曲を頑張ろう…

あ、夏休みも後2日!

#ヤマハ音楽教室アンバサダー
#ヤマハ音楽教室発表会 #ヤマハ音楽教室 #ジュニア専門コース

#ヤマハ音楽教室
に通う我が子たち。
上の子が
#幼児科終了 目前にして
担当講師と面談がありました。
#ジュニア専門コース
#オーディション
を受けてみてもいいですよーと。
彼の
#聴音

#毎日練習
を評価してくださいました。
わたしが怒るから?褒めるから?必死で毎日ピアノに向かう、この坊主頭くん。
どんな気持ちでやってるか聞くと、
#1番上手になりたいから
とのこと。
でも、男の子だしスポーツもさせたい。
でもでも、
#J専
は入りたくても入れない。
推薦があって、オーディションに合格して、初めて入れる。
切符はありますよー。乗るかどうかはあなた(保護者)が決めてください。上手くなりたいんでしょ??あそこに行きたいんでしょ??
っていう状況。
もう
#総合コース
で行きます!と言うと腹で決めてたけど、いざ推薦されると迷う。。。
息子本人は、
#ピアノ上手くなりたい
の一点張り。
悩む母。。。#贅沢な悩み
だとは思うけど、本気で悩む。だって切符を受け取ることのできる
#チャンスは一度きり
だから。

#筋トレ女子
#アラサー児ママ
#働くママの休日
#実はわたしもヤマハ卒業生
#久しぶりに子育てに悩む

❤︎
長女の絵が大阪府の絵画コンクールで入選して、あべのハルカスでの表彰式に参加してきました。
去年も同じコンクールで入選していて2年連続の表彰❣️
このコンクールの審査員と娘は相性がいいのでしょう😊✨✨✨✨✨
❤︎コンクールといえばピアノコンクールは、残念ながら二次予選通過できませんでした😢
ソロでは練習の成果を発揮する演奏ができて、演奏の成長は確実に感じられました。
担当講師の先生は、娘は通ったと思ったと言ってくださって。
審査員との相性、ここでは合わず?😢
また来年がんばろう❣️ ❤︎
コンクールは終わったけど、来月はピアノ発表会があり💦新学期も始まったし、息つく間もなく次のイベントへ向かって練習です。

#今年も表彰式後にあべのハルカス展望台へ
#24時間テレビの募金した
#ジュニア専門コース
#J専2年目
#小2

7末でヤマハ新宿クラッセジュニア専門コースを卒業しました🎹
私も青春したな。
時間に追われる日々とはオサラバ(。・ω・)ノ゙
でも、とてつもなく短期間で上達しました。
本人に 先生も作曲の部分での才能を期待してくださっていた JOCにでれないと伝えるのが辛かった・・。
譜読み出来なかったのに必然的にしないと 毎週追加される新曲2曲と作曲に間に合わないから。
いまは、穏やかにマイペースに続けてます。
ピアノ男子に幸あれ。


#カナダでもやる
#ピアノ男子
#pianoguys
#pianodanshi
#ジュニア専門コース
#J専

今日はジュニア専門コースの生徒さんがレッスン部屋でコンサートを開いてくださいました♪
先生、保護者にも内緒で全て子供たちで企画してくれました!
保護者の方や受付も招待してくれて素敵な演奏を披露してくださいました。

#八木#ジュニア専門コース#子ども#習い事#ピアノ#習い事#橿原#音楽教室#ヤマハ#発表会#グループ#エレクトーン

YAMAHA Winners Concert 2017
この空間を楽しんで弾けたみたいだし、他の演奏者にいい刺激を受けたようでよかった。また来年もここのステージに立てるよう目標設定。応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

#piano #ピアノ #ピアノ発表会 #yamaha #ヤマハ #familytime #コンサート #j専 #j専2年目 #ジュニア専門コース #yjpc #ブルグミュラー #ヤマハジュニアピアノコンサート #ピアノ女子 #ギロック #カバレフスキー #ハチャトゥリアン #バッハ #クラーク #テレマン #メヌエット #ピアノコンサート #グルリット #ソナチネ #湯山昭 #バウムクーヘン #ベートーベン #ショパン

姉妹バースデーin沖縄🌺
今年最大のミッション終了しました😌
夏休み満喫❣️楽しかったー❣️ ************************************* ここからはピアノの話。

今回の旅行で4日間ピアノに触れず。
J専入って初めてのこと。

8月はソロと連弾のコンクールがあり、
9月のピアノ発表会の曲は譜読みできてない状態💦
更に11月のアンサンブルコンクールの楽譜も来週渡されるみたい💦
そしてJOCの作曲も始まる😵
コンクールの曲は、一次予選が終わりモチベーション落ちてるし、ここからどうやって気持ちを上げていけばいいのか…

共働き家庭で夏休みといえどいつもよりたくさん練習する時間があるわけでもなく。

夏休み、まだキャンプや帰省も控えていて、夏休みを目一杯楽しんでほしい気持ちと、ピアノどーするの❓と親子バトルになる予感タップリで悩ましいところです。

#ジュニア専門コース
#J専2年目
#ヤマハ音楽教室
#J専の夏は忙しい
#みんなどうしてるんだろう
#沖縄3泊4日
#夏休み旅行
#サンセットガーデン

今日はコンクール予選。いい演奏できたんだけど、初の予選落ち。。。結果をしっかり受け止めて、明日からの練習で次に向けていい準備するだけ。負けを経験できたのはとてもありがたい。親父は背中をそっと押すだけ。

#piano #ピアノ #ピアノ発表会 #yamaha #ヤマハ #ムーシケ #familytime #コンサート #j専 #j専2年目 #ジュニア専門コース #yjpc #ブルグミュラー #ヤマハジュニアピアノコンサート #ピアノ女子 #ギロック #カバレフスキー #ハチャトゥリアン #バッハ #クラーク #テレマン #メヌエット #ピアノコンサート #グルリット

昨日はヤマハの発表会。グループのみんなとアンサンブルのエレクトーン演奏してきました。曲名にちなんでみんなで頭にバラ♪
#ヤマハ #ヤマハ音楽教室 #発表会 #エレクトーン #ジュニア専門コース

【かえりみち】
今回のクラスコンサートでは、日々様々なバリエーションの曲を15曲くらい並行して(個人レッスンピアノ科のみでね‥)弾いているのですが、その中から好きな曲を2曲自分で選んで弾きました。
れっきーらしい2曲。
でも母から見ると実は短調が得意な気もする。
変奏は短調ばかり。。


6人中弾く順番は子供たちで話し合うんだけど、大抵一番最初かラストを希望する。
最近はラストがいいらしい🤔
うん、ジュニア専門コースは短期間で本当に力がつくコースだと思います。。
#ジュニア専門コース
#J専
#piano
#ピアノ男子
#譜読みも自然とできるようになる
#なぜなら家で新曲2曲毎週弾いてきてねと宿題でるから
#すばらしい先生に付いていけてよかったね
#引き上げてもらったんだぞ

本日、連弾でコンクール出場。
無事に一次通過しました❣️
2人ともよく頑張った😊

連弾は、お友達と一緒に合わせて楽しめて、ソロとは違う楽しさと学びがありました。
これで来月はソロと連弾で2週連続コンクール2次。夏休み、練習頑張って❣️ #ヤマハ音楽教室
#ジュニア専門コース
#J専2年目
#小2と小1のペア
#チョップスティック

Most Popular Instagram Hashtags