#ジュエリーマザーハウス

56 posts

TOP POSTS

コロンボの工房も職人さんを3人増やし、ブライダルリングを制作中!心を込めて。#motherhouse #マザーハウス #山口絵理子 #ジュエリーマザーハウス

.
軽やかに、毎日つけられる 「重角(かさねかく)」。
大きさの違う2つの四角が、動きに合わせて ふわっと揺れます。
#jewelery #motherhouse #jewelrymotherhouse #necklace #indonesia #18k #urban #handmade
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #マザーハウス #ネックレス #インドネシア #手作り #重角

NEW OPEN 2017.4.28
ジュエリーマザーハウス 横浜元町店
#マザーハウス #ジュエリーマザーハウス #横浜元町

マザーハウスはバッグよりアクセサリーの方が好き。なので買っちゃった。誕生日記念。
#マザーハウス #ジュエリーマザーハウス

今日はジュエリーマザーハウスのシークレットイベントへ招待して頂き、参加してきました。

良かった❗

私は何個かジュエリーマザーハウスの商品を持っていますが、華奢で繊細なのですが、存在感のあるジュエリー。
そのジュエリーの裏には、色々な苦労とか物語があって、それに少し触れる事が出来て良かったです。

実は私が今書いている小説は、マザーハウスのジュエリーからインスピレーションを頂いて書いてます。
冒頭文はまさにそう!それをマザーハウスの社長さんに図々しいですが伝えてしまいました(笑)あと、私が作っているwebサイトや、バックまで。マザーハウスはバックから初めてるブランドなのに(笑)

本当に求道心があって、行動力があって、めちゃくちゃかわいい社長さんです。

ジュエリー制作の話も沢山聞けました。
あと質問したら、その質問内容がたまたまですが実行しようとしている事らしく、楽しみだ。

小さい頃、近所の子がきれいな石を川からさがして私にみせてくれた。
沢山の石の中にいくつかきれいな石があって、うぁーって気分になった。
それから私は石が好き。

釘の写真は、インドネシアは家を建てる時に釘を打って幸せが家に訪れるようにするそう。その釘打に参加出来ました。

スリランカは家の床とかに石を埋めるそう。
素敵な儀式ですね。

#ジュエリーマザーハウス
#マザーハウス
#元町

ジュエリーマザーハウス見に来たついでに本店へも。
さすがバッグ屋さん。ダブルループのバッグチェックされたよ💡しかしジュエリー可愛い❤️ブレス欲しい✨
#マザーハウス #ジュエリーマザーハウス #doubleloop #doubleloopbag

.
スリランカより、エンゲージメントリング"Graceful Flower"のご紹介です。
一輪の花をイメージしたサファイアが リングの中心で
咲き誇ります。
シンプルなデザインに仕上げ、
サファイア独特の上品な輝きを活かしたリングです。
(※ブライダル取り扱い店舗のみでのご案内になります。)
#jewelery #jewelrymotherhouse #motherhouse #srilanka #saphire #engagement #ring #engagementring #propose #handmade
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #マザーハウス #エンゲージメントリング #婚約指輪

.
ジョグジャカルタの工房から。
職人・ウィドドさんこだわりのフィリグリー技術に、ひとつひとつ想いを込めて手がけた、ロングネックレス。下に置いたデザイン画をもとに、銀線を形づくり、丁寧に仕上げています。
.
#jewelery #jewelrymotherhouse #motherhouse #longnecklace #silver #handmade #craftman #craftmanship #necklace #summer #newarrival #indonesia #jogjakarta
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #マザーハウス #ロングネックレス #シルバー #インドネシア #ジョグジャカルタ #職人 #工房

.
8月になり、暑さの厳しい日が続いていますね。
ジュエリーマザーハウスでは そんな夏に、涼しげな海の風を感じさせてくれる 大粒パールをご用意してお待ちしています。
#jewelery #motherhouse #jewelrymotherhouse #pearl #necklace #indonesia #jogjakarta #ジュエリー #マザーハウス #ジュエリーマザーハウス #インドネシア #手作り

MOST RECENT

.
軽やかに、毎日つけられる 「重角(かさねかく)」。
大きさの違う2つの四角が、動きに合わせて ふわっと揺れます。
#jewelery #motherhouse #jewelrymotherhouse #necklace #indonesia #18k #urban #handmade
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #マザーハウス #ネックレス #インドネシア #手作り #重角

.
ジョグジャカルタの工房見学へ。
マザーハウスの店長が、インドネシアの職人の工房を訪ねました。金や銀を糸状にしたものを、様々なモチーフに仕上げる技は、まるで魔法のようでした。職人の手仕事がつまった温もりあるジュエリーが、1人でも多くの方々へ届けられますように…
.
#jewelery #jewelrymotherhouse #motherhouse #longnecklace #silver #handmade #craftman #craftmanship #necklace #summer #newarrival #indonesia #jogjakarta
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #マザーハウス #ロングネックレス #シルバー #インドネシア #ジョグジャカルタ #職人 #工房

.
スリランカより、エンゲージメントリング"Graceful Flower"のご紹介です。
一輪の花をイメージしたサファイアが リングの中心で
咲き誇ります。
シンプルなデザインに仕上げ、
サファイア独特の上品な輝きを活かしたリングです。
(※ブライダル取り扱い店舗のみでのご案内になります。)
#jewelery #jewelrymotherhouse #motherhouse #srilanka #saphire #engagement #ring #engagementring #propose #handmade
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #マザーハウス #エンゲージメントリング #婚約指輪

.
ジョグジャカルタの工房から。
職人・ウィドドさんこだわりのフィリグリー技術に、ひとつひとつ想いを込めて手がけた、ロングネックレス。下に置いたデザイン画をもとに、銀線を形づくり、丁寧に仕上げています。
.
#jewelery #jewelrymotherhouse #motherhouse #longnecklace #silver #handmade #craftman #craftmanship #necklace #summer #newarrival #indonesia #jogjakarta
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #マザーハウス #ロングネックレス #シルバー #インドネシア #ジョグジャカルタ #職人 #工房

.
新作・シルバーロングネックレスは、4種類のモチーフをご用意しています。
職人の技術が織りなす涼しげで 柔らかい輝きを、
ぜひ見にいらしてください。
(ジュエリーマザーハウス本店、ジュエリーマザーハウス横浜元町店のみの販売となります。)
#jewelery #jewelrymotherhouse #motherhouse #longnecklace #silver #handmade #necklace #summer #newarrival #indonesia #jogjakarta
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #マザーハウス #ロングネックレス #シルバー #インドネシア #ジョグジャカルタ

.
週末がやってきましたね!

日本とインドネシアの季節を彩る「自然」をモチーフにした新商品、ロングネックレスが仲間入りしました。
涼しげな夏にも、冬のニットにも。

こちらはジュエリーマザーハウス本店、ジュエリーマザーハウス横浜元町店限定となります。

#jewelery #jewelrymotherhouse #motherhouse #indonesia #jogjakarta #silver #handmade #filligree #longnacklace
#ジュエリー #マザーハウス #ジュエリーマザーハウス #インドネシア #ロングネックレス #サンスベリア

コロンボの工房も職人さんを3人増やし、ブライダルリングを制作中!心を込めて。#motherhouse #マザーハウス #山口絵理子 #ジュエリーマザーハウス

.
8月になり、暑さの厳しい日が続いていますね。
ジュエリーマザーハウスでは そんな夏に、涼しげな海の風を感じさせてくれる 大粒パールをご用意してお待ちしています。
#jewelery #motherhouse #jewelrymotherhouse #pearl #necklace #indonesia #jogjakarta #ジュエリー #マザーハウス #ジュエリーマザーハウス #インドネシア #手作り

原石から しずく型になる瞬間。
輝きって 磨きによって、こんなにも変わるんです。
#jewelry #motherhouse #jewelrymotherhouse #srilanka #bluetopaz #handmade
#ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #ブルートパーズ #しずく

.
仕草に合わせて きらめきが変わる、「しずく」ピアス。
職人が ひとつひとつ 手で磨きあげています。
イヤリングへの付け替えも 行なっております。
#jewelry #motherhouse #jewelrymotherhouse #piercedearrings #shizuku #srilanka #10k #handmade #しずく #ピアス #ジュエリー #ジュエリーマザーハウス

.
本日より、しずくピアス発売開始です。
鮮やかな色と 優しいフォルムを、
スリランカで生まれた 一粒の原石にとじこめました。
こちらのしずくピアスは、全国のマザーハウス店舗でご覧いただけます。
#jewelry #motherhouse #jewelrymotherhouse #piercedearring #drop #srilanka #bluetopaz #citrine #ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #ピアス #スリランカ #しずく

マザーハウスはバッグよりアクセサリーの方が好き。なので買っちゃった。誕生日記念。
#マザーハウス #ジュエリーマザーハウス

.
みなさまこんにちは。
こちらは、ジュエリーマザーハウスのジュエリーが作られている国、インドネシアの朝市の様子。
人の熱気が伝わってきますね。
.
梅雨入り宣言がされた東京にいる私たちにとっては、
こんな美しい朝日が恋しいです。
#jewelry #jewelrymotherhouse #motherhouse #madeinindonesia #market #morning #ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #インドネシア #朝市

ジュエリーマザーハウス見に来たついでに本店へも。
さすがバッグ屋さん。ダブルループのバッグチェックされたよ💡しかしジュエリー可愛い❤️ブレス欲しい✨
#マザーハウス #ジュエリーマザーハウス #doubleloop #doubleloopbag

日頃の感謝の思いを込めて
母の日ギフトにもぴったりの、新作がインドネシアから届きました。
.
凛とした涼しさをもつシルバーの線細工と、
華やかさを演出するゴールドの太めの線が
胸元でやわらかな形を描きます。
.
春の装いに華を添える
お気に入りの 一点を見つけに
ぜひお店までいらしてください。
#jewelry #jewelrymotherhouse #motherhouse #gold #silver #indonesia #handmade #gift #mothersday #ジュエリー #ジュエリーマザーハウス #インドネシア #ネックレス #悠 #陽 #双

今日はジュエリーマザーハウスのシークレットイベントへ招待して頂き、参加してきました。

良かった❗

私は何個かジュエリーマザーハウスの商品を持っていますが、華奢で繊細なのですが、存在感のあるジュエリー。
そのジュエリーの裏には、色々な苦労とか物語があって、それに少し触れる事が出来て良かったです。

実は私が今書いている小説は、マザーハウスのジュエリーからインスピレーションを頂いて書いてます。
冒頭文はまさにそう!それをマザーハウスの社長さんに図々しいですが伝えてしまいました(笑)あと、私が作っているwebサイトや、バックまで。マザーハウスはバックから初めてるブランドなのに(笑)

本当に求道心があって、行動力があって、めちゃくちゃかわいい社長さんです。

ジュエリー制作の話も沢山聞けました。
あと質問したら、その質問内容がたまたまですが実行しようとしている事らしく、楽しみだ。

小さい頃、近所の子がきれいな石を川からさがして私にみせてくれた。
沢山の石の中にいくつかきれいな石があって、うぁーって気分になった。
それから私は石が好き。

釘の写真は、インドネシアは家を建てる時に釘を打って幸せが家に訪れるようにするそう。その釘打に参加出来ました。

スリランカは家の床とかに石を埋めるそう。
素敵な儀式ですね。

#ジュエリーマザーハウス
#マザーハウス
#元町

Most Popular Instagram Hashtags