[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ジャノメミシン

1153 posts

TOP POSTS

⋈職業用ミシン⋈
念願の職業用買いました💕
悩みに悩んで結局#ジャノメ のHS75DBにしました!
昨日試し縫いしたけどやっぱ縫い目綺麗💕
高校、短大と学校で職業用使ってたから(しかも高校は足踏みミシン!)糸の掛け方とかボビンケースとか懐かしさ満点( ´ ▽ ` )
ちなみにこのミシンにした決め手は
*予算
*パワー
*半月板の天板(使う予定はないけど、工業用のアタッチメントも取り付けられるらしい!)
*見た目w(わりと不評なジャノメ職業用のこの見た目が意外と好きw)
*耐久性(工業用に近い作りになっているそう!)
こんな感じかな!
色々書いたけど職業用と言えばJUKIだから散々悩んで結局最後は予算で決めました😅
自動糸切りはすごく便利なんだけど、あのがっしゃん!っていう音が苦手とぴょろっと出る糸が気になるので付いてない機種にしたのでアタッチメントやその他消耗品付けてもかなり安かった😂
あー!早く縫いたい!
とりあえず今日帰ったらずーっと放置してた旦那のエプロンを練習がてら作りますw
#職業用ミシン #hs75db #JANOME #ジャノメミシン

❁︎
.
.
パート先が1週間ほど休業なので実家へ𓂅
東京へ行った時にcheck&stripeで生地を少し買ったのでこれであさひの秋冬服を作ろう𓁈
.
.
実家に出現したアンティークミシンにウットリ…
おばあちゃんがこちらに移り住んでて家も取り壊すので両親が整理をしているのですが
おばあちゃんの嫁入り道具だったこのミシンだけは引き取ってきたのだそう𓃺
まだ全然使える!昔の物は壊れにくいんだね✼
前から素敵だなぁと思っていたから いつかマイホームを建てたら貰いたいな…(兄のお嫁さんも狙っているらしい)
若かりし頃のおばあちゃんはとても美人で良いとこのお嬢さん𓅘
このミシンと共にお嫁にやってきていろいろな物を作って生活に役立てていたんだなぁ♡︎
今は壊れても失くしても安く何でも揃う時代だけど、私が今使っているものも大事にしていればあさひの子どもやその子どもたちにとって レトロで素敵!と思ってもらえるかもしれない…
がさつだから丁寧に扱うというのは永遠の課題 ⍨⃝︎⍨⃝︎
.
.

今日は更なるミシン向上の為に、
教わりに☺️✨
ますますその魅力にハマりそう✨
いいミシン購入の為にがんばろ😹❣️
#ミシンレッスン
#ジャノメミシン
#ロックミシン
#癒しの先生

ミシン、買って来ました。
.
次買うなら、と決めていたジャノメの職業用ミシン。
.
自動糸切りは必要ないかなと思ったので、自動糸切り無しの機種にしました。
.
フットコントローラーが大きいし、ライトもLED。
.
下糸を巻くモーターが別で付いているので、下糸を巻くたびに針を外さなくて済むのが嬉しい!
(前のミシンでは下糸を巻く時に針が折れる事があって、今までいちいち外してたので…)
.
ボタンホーラーも一緒に買ったので、これで作れる物の幅も少し広がりそうです。
.
ちゃんとメンテナンスして、できる事ならばあちゃんになっても使い続けたいなぁ。
.
これから末長くよろしくね。
.
#ミシン #ジャノメミシン

今日は中国からのお客様に楽しく、ワークショップをさせて頂きました。
全員完成でhappyな笑顔です✨
みんなの先生のYangさんとmodaの西村社長さん、そしてMCスクエアの高橋社長さんに感謝します💖
最後にいつも快適なミシンを提供して下さるジャノメミシンさん、ありがとうございます。
#ジャノメミシン
#菅原順子
#moda
#ミシンキルト

ミシンを買い換えました💕
今まで使っていたミシンを下取りに出したのでかなりお安く購入できました✨

社会人になって購入したミシンを10年使っていましたが、10年経つと色々新しい機能が搭載されていてビックリ💦
来年幼稚園に入園する娘の通園グッズ作るし…と買い換えを決めました💡

新しいミシンで色々作るのが楽しみです❤️


#ジャノメミシン
#自動糸切り機能が楽しみで仕方ない
#今までは自分で切ってた
#初めてのコンピューターミシン

#天下一洋裁会2017
二日目
#使っているミシン

#ジャノメミシン #excel20
家庭用だし、ボビンは水平釜だし、なので常々買い換えたいと思ってはいますが、
一体なにを買ったらいいの?
ということで、今日皆様のミシンを見ていろいろ検討したいと思ってました。でもかえって悩みが増えたようです。。。
写っていませんが、フットコントローラー付いてます。そこは褒めてあげたいです(笑)

ジャノメミシンさんの最新ミシン!刺繍に思わず見入ってしまいます😵
#生地屋 #オリショーマルシェ #オリショーjr #ジャノメミシン #ジャノメミシンの刺繍

・*・使っているミシン・*・
JANOME SensorCraft7301
祖母に買って貰った30年物のミシン。
これで小物からコートまで何でも縫ってきました。
部品がなくてもう修理ができないのだけれど、最近少しづつ不具合が…。
今度のお誕生日に職業用ミシンを買って貰う約束なので、もう少し頑張って欲しいです!
#天下一洋裁会2017 #使っているミシン #ジャノメミシン #センサークラフト

MOST RECENT

#ジャノメミシン
#プレ幼稚園 、息子の代から
在園・卒園枠できたのなぜー
兄弟枠あるしプレ行くの
めんどくさいから
外れろ〜と思ってたのに…泣

#学習発表会 の衣装製作の
お供の#ミシン やっと決まった〜
翌日配達すばらしー
ミシン中学の家庭科以来。。
裁縫とか出来る気がしない
#ジャノメ

QSJの振替レッスン日曜に行って作ってきました
#二つ折りのショルダーバッグ
新潟のセルフィッシュさんで買った赤いメガネと王冠👓👑
何処にコラージュしようかなぁと
まだ迷い中(笑)
.
.
.
#QuiltStudioJun#キルトスタジオジュン#菅原順子先生 #ミシンキルト #パッチワーク#パッチワークキルト#machinequilt#patchworkquilt #patchwork #ボビナージュ #ジャノメミシン #SelfishM

❁︎
.
.
パート先が1週間ほど休業なので実家へ𓂅
東京へ行った時にcheck&stripeで生地を少し買ったのでこれであさひの秋冬服を作ろう𓁈
.
.
実家に出現したアンティークミシンにウットリ…
おばあちゃんがこちらに移り住んでて家も取り壊すので両親が整理をしているのですが
おばあちゃんの嫁入り道具だったこのミシンだけは引き取ってきたのだそう𓃺
まだ全然使える!昔の物は壊れにくいんだね✼
前から素敵だなぁと思っていたから いつかマイホームを建てたら貰いたいな…(兄のお嫁さんも狙っているらしい)
若かりし頃のおばあちゃんはとても美人で良いとこのお嬢さん𓅘
このミシンと共にお嫁にやってきていろいろな物を作って生活に役立てていたんだなぁ♡︎
今は壊れても失くしても安く何でも揃う時代だけど、私が今使っているものも大事にしていればあさひの子どもやその子どもたちにとって レトロで素敵!と思ってもらえるかもしれない…
がさつだから丁寧に扱うというのは永遠の課題 ⍨⃝︎⍨⃝︎
.
.

千葉県から送って頂きました
ジャノメS7701です。

トラブルが複数あり
汚れも強くて
手間取り手こずりましたが
無事に完治です。

個人的にこのS7700/7800シリーズは好きなミシンです!

#ミシン
#ミシン修理
#ジャノメミシン
#S7701
#ハンドメイド
#ミシン部
#tetettaみしん工房
#好きなミシン

今日は更なるミシン向上の為に、
教わりに☺️✨
ますますその魅力にハマりそう✨
いいミシン購入の為にがんばろ😹❣️
#ミシンレッスン
#ジャノメミシン
#ロックミシン
#癒しの先生

スタイに続き、ベストを作成♬(​ ・◡・ )ハンテンみたいだけど、満足💕
#ジャノメミシン#ベスト#ひよりん用#ハンドメイド#次はなに作ろう

本日2点目。
余った布でバックを作ってみた。
マリメッコ柄のトートバッグ。
我ながら上出来。
次は、エプロン作り。
みなさん。
何でこんなの作ってるか気になるでしょう。

#マリメッコ
#バック
#綺麗
#手づくり
#ジャノメミシン
#最強
#手づくりってあたたかい
#男子ですよ私
#次の楽しみ

先程、修理blogにUPした
都内から送って頂いたジャノメミシンです。

ギヤ割れで古くてパーツ無いから直せない・・・
と、最寄り専門店で診断されたようですが
ギヤ割れなんてしていませんし
そもそもこの機種はギヤ割れしないし
古くても一通り分解修理すれば
程度状態次第の部分もありますが
きちんと完治致します。

良い状態に戻りましたので
きっと喜んで頂けると思います!

#ミシン
#ジャノメミシン
#ミシン修理
#EXCEL625
#ミシン部
#ハンドメイド
#分解修理
#tetettaみしん工房

ベルニナミシンのフロントパネル交換

メイン基盤の載せ換え作業も行います。
当店縫製整備技工士一級のスタッフによるメンテナンス
各メーカーが行う整備の講習も率先して受けておりますので
安心してご相談下さい‼️ 販売しているミシンも当店が厳選したおススメ出来る機種を価格帯ごとに展示させて頂いております‼️ #ミシンショップマツモト#ミシン#ソーイング#ベルニナミシン#ジャノメミシン#ベビーロック#ハスクバーナ#エルナ#JUKI#シンガー#ブラザーミシン#関西#近畿#大阪#吹田#キルト#パッチワーク#手芸#ハンドメイド

#手作りフェアin広島
今年も行ってみた〜♡
イヤリングとケーキを購入☆
さらにワークショップでトートバッグを作りました😊最近のミシンはすごい❗️刺繍はもちろん、厚手でも縫えるし、糸通しも自分で穴に通すことない❗️さっと引っ掛けて通ってるみたいなので❗️(スタッフさんにしてもらったのでよくわからん😂) 久しぶりのミシン、楽しかった〜♡
#ジャノメミシン

ジャノメの足踏み式ミシン。50年以上前の製品ですが、いまだに現役❗️。
うちのおふくろが嫁入り道具で持ってきたものです。☺️.

#ミシン #みしん #ジャノメミシン #janome #昔の製品ってちゃんとお手入れしてあげれば長く使える
#深夜に写真整理中

届いた😊
大事に使うよ
#ミネトンカ
#フリンジブーツ
#旦那さんありがとう
#一週間以上休みなし
#毎晩会ってない
#体壊すなよ

そしてもう午前さま
久々に旦那さんと夜会いました。
こんな時間まで
#裁縫母ちゃん
さて。何ができるでしょう。
上手にできるかしら🤔
その前に実家に貸してるミシン取りに行かねば!
今日は裁断で終わり
#秋の夜長の
#裁縫
#手作り
#ダイソーのハギレかわいい
#ミシン楽しい
#ジャノメミシン
#あと数時間で
#次女が起きてしまう
#授乳タイム
#2人育児
#女の子ママ

ミシンのイベントしてて
袋作ってもらいました👌
あっという間に刺繍ができるミシン🌹
1日レンタルあったらするのにな☺
でも私は三本ロックミシン欲しい😆

#ミシンが欲しい#ジャノメミシン
#30年以上前の高いミシンまだ壊れない#ロックは2本のだからニットもできるのが欲しいな#高いから我慢 #一応短大は被服学科でドレスも縫った#銀だこ買いにきただけだったのに(笑)

茨城県から送って頂きましたジャノメミシンです。

オーバーホールで直るといわれて
地元ミシン店に出されたようですが
ベルト切れで完治不可で返却されたミシンを
当店で対応させて頂くことになりました。

ベルト以外は全て対処してある・・・
と地元ミシン店はお客様にお話しされたようですが
掃除すらしてありませんし
ドライバーでこじ開けようとした傷や
ボルトの付け間違い
ネジ穴を舐めてしまったりも。

色々とございましたが
一通り分解修理して
新品ベルトに交換して
無事に完治致しました!

#ミシン
#ミシン修理
#ジャノメミシン
#センサークラフト7300
#ベルト切れ
#オーバーホール
#ミシン部
#ハンドメイド
#tetettaみしん工房

私用に作ったけどまだ使ってません。
孫に見せても欲しがる子もない(笑)
使ってあげないとね~♪ #ペットボトルカバー
#ミニオン
#ハンドメイド
#ミシン刺繍
#ジャノメミシン

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このあいだ梅田から雨のなか
がんばって持って帰ってきた棚✨✨
#机の上 #インテリア #いちご #ジャノメミシン

大阪から送って頂きました
ジャノメのセンサークラフト7000です。

汚れやオイル切れなどの経年感が強く
特にクリーニングには手間取りました。

セルフメンテはもちろん重要ですが
バラさないと出来ないメンテもたくさんございます。

年式や症状次第ですが
簡易修理で直るのは
新品購入から3~5年くらいまでで
それ以上は使用していてもいなくても
分解修理が必要になる事が殆どだと思ってください!

#ミシン
#ジャノメミシン
#ミシン修理
#センサークラフト7000
#ミシン部
#ハンドメイド
#tetettaみしん工房
#分解修理

Most Popular Instagram Hashtags