#ジャカランダ

3559 posts

TOP POSTS

現場の隣の庭に#ジャカランダ 咲いてました(^.^)
間近で見たの初めてかも…
#世界三大花木#ノウゼンカズラ科#キリモドキ属 #南米

ジャカランダさんもおウチにとーちゃく😍💕💕💕
#ジャカランダ #ワサワサ迫力満点

ジャカランダの花が満開だったので公園でお花見をしに行きました。
#紫の花が満開
#ジャカランダ
#シルバニアファミリー#sylvanianfamilies #jacaranda

|Apr|04|2017|
-
igに桜の投稿がチラホラ…🌸
-
メキシコもまだまだジャカランダが綺麗に咲いています💜
写真、設定ミスで白く飛んじゃった😂📷
前にも言ったけど、そういうときに限っていいお顔😂
-
#海外育児
#メキシコ
#ジャカランダ

新入りさん、いらっしゃい。

実家の庭はジャングルのように様々な植物や樹木が生い茂っています。
昨日 行った際に、なんとも私好みなジャカランダの鉢があるではありませんか!!!
凄い立派に成長してるし!

という事で、ちゃっかり頂いてまいりました。笑
(ナメクジ1匹と共に…😵)
#猫達と私が幸せに暮らせる家 #ジャカランダ #観葉植物 #ルーフテラス

今年は驚いたことに、現在、ジェードバインが3月並みにご覧いただけます‼️これから約1ヶ月ほどは、贅沢に楽しめると思います。
ジャカランダも開花しました。もう少しで見頃です⭐︎是非ご覧ください‼️
#バナナワニ園 #ジェードバイン #ジャカランダ #伊豆 #東伊豆

MOST RECENT

梅雨明けましたね

初めて咲いたジャカランダの花
押し花にしてたのが出来てました

念願の花第一期生ということで
長男が学校で紙漉きした紙にのせて額装しました

先日このジャカランダについて
父から衝撃の事実を告げられました
なんと我が家のジャカランダの木、実生なんだそうです

どっかで苗買って植えたんかな〜くらいに思ってたけど
種からとか…母ちゃん種植えとったんかい
そりゃ時間かかるよね
今では2階より高く枝を伸ばし
幹も立派になりました

どうか来年も花が咲きますように

#ジャカランダ#ジャカランダの花#花#花部#庭木#シンボルツリー#押し花#額装#世界三大花木#jacaranda#jacarandaflowers#symboltree#flower#pressedflower

🇵🇹
今はリスボンからポルトに向かう途中で電車の中です😉
ポルトガルの人達はとにかく優しい!!
言葉が理解出来ないと何度も話してくれるし、何か尋ねても快く教えてくれる!
今日も駅でスーツケースをロッカーに預けるのに苦戦して、知らないおじさんに話し掛けたら一生懸命対応してくれて、かつ小銭が足らなくて50ユーロセントくれた😭

治安も私的にはすごい良いし物価もかなり安い!!
こっちに来てまだ1万円も使ってない!!

本当は、ジャカランダが咲いてる時期に来たかったなー💜この花が何かは分からないけど、ジャカランダも紫で可愛いくて似てるから撮ってみた!!

#ポルトガル
#portugal
#シントラ
#旅#trip#travel
#ひとり旅#一人旅
#ジャカランダ
#世界三大花木
#この花は何かは不明です
#お花#flower
#パープル#perple
#街並み
#retrip_global
#filmwalkr
#lw7月の旅
#mytrip #マイトリップ
#ここにitta
#写真好きな人と繋がりたい

ジャカランダ の木🌴
自分の家の庭に2本くらいあったら良いな〜
欲しいな〜😃(笑)
花咲いたらめちゃくちゃ綺麗😌💐
夏ぽい写真かな??
ゴープロ先生❤️
👣
#ジャカランダ #ジャカランダ遊歩道 の近く
#熱海
#夏らしい写真
#ゴープロ女子 #ゴープロのある旅

花屋さんでジャカランダを見つけました
大事に育てよう🌱
#花#ジャカランダ

日南満喫の旅。の帰り、こんなにいい天気に写真撮らないで帰るなんてもったいない!と思い、お花いっぱいの道の駅フェニックスで寄り道。入口にマンゴー、ライチもなっててビックリ!カメラに夢中になってたら、パラグライダーも飛んでくるし、二度びっくり!!嬉しいサプライズでした。

#宮崎 #日南
#道の駅 #フェニックス
#道の駅フェニックス
#お花いっぱい
#ブーゲンビリア
#マンゴー #ライチ
#宮崎マンゴー #宮崎ライチ
#ハイビスカス
#ジャカランダ
#ハマユウ #はまゆう
#定番 #アングル
#パラグライダー
#miyazaki_colors

初めてみた花🌼 #ジャカランダ

新入りさん、いらっしゃい。

実家の庭はジャングルのように様々な植物や樹木が生い茂っています。
昨日 行った際に、なんとも私好みなジャカランダの鉢があるではありませんか!!!
凄い立派に成長してるし!

という事で、ちゃっかり頂いてまいりました。笑
(ナメクジ1匹と共に…😵)
#猫達と私が幸せに暮らせる家 #ジャカランダ #観葉植物 #ルーフテラス


▪バイト先の木🌲
▪今はすっかりお花落ちちゃったけど😦
▪テスト前になると投稿しだす私👀

#ジャカランダ #ジャカランダの花 #テスト前 #お花

体調は落ち着いてますが、未だうどんや雑炊しか食べてないので、今日はお花。
.
こちらに来てから、この綺麗な紫色の花を、街のあちこちで見かけました。
調べたらジャカランダという花で、
5月頃に満開になり、紫の桜の花みたいに咲き誇るそうで。
今は葉桜みたいな状態なのね。
来年のその時を楽しみにしようと思います。
.
#la #losangeles #jacaranda #ジャカランダ

2017.7.16
左:
棘なしの黄色いレモンの木
植木市で購入。
背丈:150センチくらい

右:
ジャカランダの木
雑貨屋さんで10〜15センチのものを
3年前にいただきました。
背丈:現在100センチほど

どちらも鉢込みの高さ。



どちらも本日、お譲りしました(❁・∀・❁)
うちではもう狭くて
かわいそうなので、
植え替えか地植えができる人を!
と募集。

良い人そうでよかった୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

#レモンの木 #ジャカランダ #tree

2017.7.15
ここの花壇のお花を、
今日、植え替えていました。
お花がいっぱい!



移住したての頃、
このあちこちにたくさん溢れるお花たちを見て、1人で腹を立てておりました^^;


ここにお金をかけられるなら!
もっと宮崎の人たちみんなの暮らしをよくするためのお金にすればいいのに!と。

賃金低くて、税金は高め、
行政のサービスが全然…
ありがたいのは、食が豊富なこと!
農家さんが👨‍🌾たくさん!
太陽の国だけあって、
太陽をたくさん浴びた、
元気な野菜がたくさん!



でも、花がたくさんあると、
犯罪が少なくなるらしいよね(❁・∀・❁)

お花たちに罪はないどころか、
知らずに
すごく癒されているのだと思います。
だから宮崎の人たちは、
温和な人が多い。お人好しばかり。


ジャカランダの木も緑でいっぱい☆

こんなに暑くても、
夕方の家の中に入ってくる風は
やさしくて気持ちいい╰(*´︶`*)╯♡
エアコン要らず。


#miyazakicity #sky #flower #tree #ジャカランダ #花壇 #summer

思い出の旅⛰
何十年も前になる
キルトの旅で訪れた場所
この間@latte_cafe_kaoriさんの
10年目に咲いたジャカランダ
感動したなぁ☺️
#australianlabradoodle
#オーストラリアンラブラドゥードル
#犬#わんこ #dog #看板犬
#思い出pic #あの頃 #自分時間
#懐かしい#キルト#旅
#ありがとう
#ジャカランダ#ハワイ#ハワイ島

#Repost @bluesea1206 (@get_repost)
・・・
ジャカランダ満開💠💠
今年の宮崎は、どの花木も開花が遅めですよね🐢〰
#ジャカランダ  #宮崎市 #満開 #💠 #センダン  #紫 #はなまっぷ  #miyazaki_colors #ファインダー越しの私だけの宮崎

Most Popular Instagram Hashtags